ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかったなぁ。

久しぶりにブログを更新したら

見に来てくれた友達が居た。

嬉しかった。

ブログし始めたころからの付き合いのある友達。

ブログ辞めてからもつながりがあった友達。

気にかけてもらえることを

心から感謝してる。

もともと持続力に欠ける私。

だからブログも続かなかったんだけど

もうひとつ続かなかった理由は

パソコンの向こう側に居る人たちに必要以上気を使いすぎて疲れたから。

それでもそんな私を気遣ってくれる人が居るのって幸せだなって思う。

ブログっていいなぁと久しぶりに感じた。

コメントくれたお三方ありがとう。




  1. 2010/03/05(金) 12:40:02|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

思い出。

久しぶりにここに来てみた。

なんだか懐かしくなって久しぶりにプライベートモード解除してみました。

もう更新しなくなって2年と半年くらいなぁ。

その間に仕事は辞めたし、パート生活になったし、

また就活してるし。

人生いろいろ。

娘は小学校最後の年に突入しようとしてる。

息子は少年野球を頑張ってる。

夫婦関係は何とかもってる(笑)

更年期にも片足突っ込んでる今日この頃。

平凡にすごしてる。

それが一番かな。

またここに見にこよう。

アルバムをめくるように。


  1. 2010/02/06(土) 22:08:57|
  2. ひとりごと
  3. | コメント:4

お散歩♪

息子の誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの優しいコメントに感激しました。
少しずつになりますが、御礼に伺いたいと思います。
本当にありがとう~~~01.gif




P1000025(1).jpg


先日やっとカメラを購入。
子供達と犬を連れて近所を散歩しました。
6月の頃の写真です。


アジサイ。
私が子供の頃は毎年青や紫のアジサイが庭に沢山咲いてました。
それが当たり前だと思っていた。
もう今は居ない祖母が一生懸命庭の手入れをしてくれてたんだよなぁ。
あの頃はなんとなく見ていましたが、最近はなんか感慨深いものを感じてしまう。
祖母は土いじりが好きで、季節にその時期の綺麗な花を咲かせてくれましたが、私は土いじりが好きではありません。。。
というより何するにでも面倒くさいって言うのが先に来てしまうのです。
でも今年の春は小春ちゃんにもらった種子で花を楽しめたし、又花壇の整備しなくっちゃ!




P1000022(1)(1).jpg


スモモちゃん。とってもいい香りがしました。
バタバタしてるとこうして景色見る事も忘れてしまい、その季節に見れる景色も見逃してしまう事が多いです。
でもこうしてブログをするようになってから、空を見上げる回数が以前よりは増えました。
チョッと立ち止まって上を見上げると、一瞬だけどホ~ってします。
昔に比べたら仕事のペースもゆっくりだし、そう時間に追われてるわけでもないけど、時々息抜きしたくなります。



P1000032(2).jpg


最後は空の写真。
最近は7時になっても明るい。
夏なんですよねぇ。
ここ最近はお天気は雨の方が多いですね。
明日から息子はプール始まるのですが、このお天気では無理のような感じがします。
雨が降るとお洗濯が乾きにくいとか、掃除もなんとなく気が乗りません。
だけど何だか「のんびりしよう~」って気分にもなります。
雨の音聞きながら。




梅雨が明けたらもう夏休みなんだろうなぁ~
今年は楽しい計画もあるので、夏休みが来るのが楽しみ!
娘とも2人で出かけたりしたいと思ってます。



独り言のような文章を最後まで読んでくれて本当にありがとう~
また酵母を育ててパン作りもしたいな。







続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 14:28:55|
  2. ひとりごと

りんご愚痴る。。。

昨日はこっちはへんなお天気でしたが、今日は朝から晴れておりまする。
お天気がいいと気持ちいいよねぇ~
でも風がきつくってチョッと寒いです

この前仕事に行ったときちょっとしたトラブルに巻き込まれました。
それぞれに思いがある。
でもみんなの希望は全ては叶わない。
人と接する仕事って難しい。
かなり凹みました。
詳しい仕事内容は言えないけど、今回は言いがかりをつけられたようなもので・・・

言ったもん勝ちって雰囲気があります。
だけどそれで傷つく人もいるのだから考えて欲しいと思います。
言えばいいってもんじゃないのではないかと。。。

コレもまた自分の気付き、学びに変えていかなければいけません。
ただ今回はチョッと消化するのに時間がかかりそう。。。

昨日はみんなのところにお邪魔できると土日楽しみにしていて、でも疲れていたのでコメントまでは残せませんでした。
ごめんなさい。
チョッと今日は気分転換にいってきま~~~す。
癒されてきます。
そして又元気に頑張ろうと思います。

今日の夜から明日にかけてゆっくりお邪魔させてくださいね~~~
コメントのお返事もさせてください!!!

勝手なことばかりいつも言ってごめんね。グチなのでコメント欄は閉じときます。許してね。


それではこれから家事スタート!!!

今日も一日いい日でありますように。





  1. 2007/04/17(火) 08:39:39|
  2. ひとりごと

開花~~~♪

20070312222228.jpg


去年の9月ごろポカポカビヨリの小春ちゃんから種子を沢山分けてもらったの。
自分で種をまいて花を咲かせるのは初めて!
最初は花壇を作るところから始めました~~~
花壇は主人がブロックをホームセンターで購入してきて、セメントを練って積み上げてくれました。
その土台作りは義父母の手を借り私もチョッと手伝ったの。
で土を入れ種を撒き、小春ちゃんのアドバイス通りに水をやり毎日楽しみにしていました。
発芽した時はものすごく嬉しかったなぁ~
観葉植物を買ってもすぐ枯らしてしまうような人間なので、発芽させれるとは思わなかったの。

そして冬を越し最近になってビオラの花が咲きました!
それが上の画像です。
自分で撒いた種がこうして花を咲かせてくれると嬉しい~~~
まだ他にも開花待ちの花がありま~す。
またこうして報告させてくださいね!

小春ちゃん~~~んいつもありがとうねぇ。
ちょっとお義母さんには見直されちゃった~~~




続きを読む
  1. 2007/03/12(月) 22:47:04|
  2. ひとりごと
次のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

