ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ある日のお弁当♪

P1000135(1).jpg


コレは7月に作ったお弁当です。
鰆を焼いてみましたが皮を焦がしてしまいました。。。
最近よく言われるメタボリックを気にしてのメニューです。
主人は私より少し若いけど、お互い30代ですものそろそろ食べ物も気をつけなくっちゃ!
食べる時間が非常に不規則なので、嫁がしっかりお弁当も作り、夜も低カロリーの食べものにしてあげなくっちゃと思うのですが・・・
そこはグウタラな私。
出来る日はなるべくお弁当も作るようにしてますが、毎日とは行かず・・・
主人のおなか周り見てると非常に危険だと感じる今日この頃。
なるべく毎日お弁当作れるよう頑張らねばと反省する今日です。
でも今日も実はお弁当作らず。
朝寝坊をしてしまったのです。
しっかりしないとなぁ・・・・・。



台風が過ぎてからすごく暑くなりましたよねぇ。
こうしてパソコン触ってるだけでも汗がタラタラでて来ます。
犬も暑そうに影に隠れてます。
皆さん夏バテされてませんか???
私は夏バテ知らずなのでとっても元気です。
夏休みも半分位に差し掛かってきましたねぇ。
お盆休みも目の前です!
今年は旅行の予定なのでとっても楽しみです♪
皆さんの夏はどんな予定なのかなぁ???
まだまだ夏はこれからです!
満喫しましょうねぇ~~~



コメントのお返事、訪問が最近思うように出来ません。
メールホームは悪戯メールが来たので閉鎖しました。
いつも遊びに来てくださってる皆さんには本当申し訳ないと思っています。
夏休み中は娘と過ごす時間が多くてなかなかパソコンにも触れないのと、バレーの試合が近いので夜練習に行くことも多くてゆっくり夜パソコン触れなかったりします。
失礼な事ばかりしてて本当にごめんなさい。
また時間のあるときにみなさんの所にも遊びに行かせてくださいね!



















続きを読む
  1. 2007/08/06(月) 15:23:31|
  2. お弁当

めるちゃん'S ガーリックバターでそうめんパスタ♪

皆さんこにちは!
今日もいいお天気~~~
でも黄砂のせいでやや黄色い風景が見えます。
そしてこの温かさのせいで、蜘蛛も大量に発生!!!
イチゴいわく・・・「呪われてる。。。」のだそうです。
学校の3階の○○教室はお化けがすんでるので近寄ってはいけないとか本気で信じてますからねぇ。
彼女の自転車が蜘蛛被害にあってるのですが、『自転車が呪われてる!』と神妙な顔つきで報告されました。
「あっそう~」と軽く受け流してしまいましたが、私も真剣にお払い?してやればよかった(笑)

さてこの前めるちゃんの所でUPされていたガーリックバターを早速作らせてもらいました~
20070527101550.jpg

パセリは小春ちゃん家から頂いた種子で栽培した自家製パセリ。香りがとってもよくて主人に大好評~~~
それをめるちゃんのレシピどうりに混ぜ込みました。oisi.gif
いい香りで味も抜群!!!
是非是非コレでガーリックトーストを~~~
でもチョッとその前に。。。


20070527101853.jpg

一緒にレシピUPしてくれていた、そうめんパスタをまねっこさせてもらいました。
うまいのよコレが!
もねぇお箸が止まらない。
ダイエットなんて忘れてしまうわぁ~~~
勿論子供達もぺロリと頂きました。
これからそうめんの出番が多くなるし、夏休みのお昼ご飯の定番になる事間違いなし。
普通にパスタを使っても美味しいよね~めるちゃん。
翌日はそのガーリックバターを使ってピラフも作りました。
うしし。これも美味しくって~~~
炭水化物女王とお呼びください。
めるちゃん美味しいレシピありがとう。
心もお腹も大満足です。




続きを読む
  1. 2007/05/27(日) 10:39:05|
  2. お弁当

最後の親子遠足♪

今日は息子のプルートが通う保育園の遠足です。
年に一度だけ親子で参加の遠足~~~♪
この遠足には娘のイチゴの時とあわせて今年で8回目です。
ハイハイしてない頃から行ってるんだよねぇ。
イチゴとプルートが一緒に行ってた頃は、主人も一緒に行ってもらってました。
大きな公園で親子でゲームして御弁当食べて、その後は子供達が遊ぶ姿を眺めるんだけど・・・
今年はお天気が悪い。
今にも降りそうなお天気です。
最後の遠足だからお昼過ぎまではお天気持って欲しいななぁ。。。

そんな今日のお弁当は・・・
20070518090837.jpg


★卵焼き
★竹輪のパン粉焼き(まほさんレシピで♪)
★蓮根の甘辛クリミーサラダ(しのっちちゃんレシピで♪)
★ミートボール
★から揚げ
そしていびつな電車おにぎり。。。
今年はいちごも遠足で、一足先にシナモンロール顔のおにぎりを持って出かけました。
それに全力を出し切った私にはプルートにピカチューを作ってやる気力がありませんでした。
秋の遠足にはガンバロウッと。
電車おにぎりは小春ちゃんのパクリです。
まほさん、しのっちちゃん、小春ちゃん美味しいレシピありがとう~
無事にコレで遠足にいけるわん!


今週になって毎日遠足だ~と楽しみにしていた子供達。
どうかお天気が持ちますように!

しかし!
プルートのさっきの一言。
「お菓子食べるのが楽しみ~~~♪」
っておいおいお母ちゃん頑張って御弁当作ったのになぁ。
子供って正直な分残酷な時もありますねぇ。


ではいざ遠足に!
コメントのお返事や訪問などがものすごくスローぺすです。
忙しいのを言い訳にご無沙汰しててすみません。
少しずつですが、遊びに行かせてくださいね。
いつも温かいコメントありがとうございます
皆さんの温かいコメントで日々頑張れてます!arigato.gif

ではでは行ってきま~~~す。








記事追記しました。
よろしかったら見てください。





続きを読む
  1. 2007/05/18(金) 09:24:05|
  2. お弁当

大阪 LOVER ♪ で御弁当!

昨日はとってもいいお天気!
気温も高くて、外で過ごすのはとっても気持ちよかったね~~~
でも日焼けが恐ろしいお年頃。。。

さてさて昨日行った場所は・・・
ドリカムの歌にもでてくる~~~

20070430094037.jpg


太陽の塔でございます。
もう何年ぶりだろう。
小学生の頃に親戚のおばちゃんによく連れてきてもらいました。
あの頃はジェットコースターにも平気で乗れたのになぁ~~~
今では心臓が止まってしまいます。

万博公園はとっても広くて緑が一杯。
勿論遊園地もあるので一日ゆっくり過ごせそう~~~

本日は家族でパパの会社のイベントに参加。
御弁当作ってね~~~ってリクエストされていたので、ちょっくら頑張ってみました!!

20070430094334.jpg


写真がコレだけなので中身が分かりにくくてごめんなさ~~~い。

活用させていただいたのは、stillさん秘伝のタレです。
前日から手羽先をタレに漬け込み、当日オーブンで焼きました。
卵焼きもタレで味付け~~~
そして大好きなしのっちちゃん蓮根のサラダ
bee*ちゃんのささみのカリカリスティック
ゆらそらちゃん所で覚えた、竹輪のチーズ&ハム巻き。
以上5品です。
コレはもう一段同じのがあって、一緒にお弁当食べた方たちにも差し入れ~~~
美味しいよぉ~~~ってお褒めの言葉を頂きました。
パパも嬉しそう~~~

実は仕事でほとんど寝てなかったので、御弁当作るの苦しかったんだけど、みんなの美味しいって言葉聞くと作って良かったなぁ~って本当思いました。
みんなでワイワイ楽しい一日を過ごすことが出来て良かった~~~

コレも美味しいレシピを教えてくれるくれるお友達のおかです。
いつも本当にありがとう~~~

しかしstillさんのタレは商品化されてしまうんではないかと思うほど、人気があるよねぇ~~~
私はそのタレに酢を入れるのが大好き!
この前はゴマダレもチャレンジ。
なんでこうも万能なのでしょう~~~
そしてこのタレがストックされていると、疲れてるときもお料理する気になるのだからこれまた不思議です。
とっても素敵なタレのレシピを公開してくれたstillさんに感謝です。
stillさんありがとう~~~






ノロノロペースですので、みなさん所にもなかなかコメント残せてません。ごめんなさい。
でもでも遊びに行かせてね~~~
今日も仕事なの。。。
これから掃除、2回目の洗濯モノを干し、お昼のパンを焼きます!
楽しい休日をお過ごしくださいね~~~









  1. 2007/04/30(月) 10:10:53|
  2. お弁当

きのこと葱の梅和え

20070207101328.jpg


大好きなまあしぃちゃんのレシピ(1月24日のレシピ参考にしてね~上手くリンク張れなくってゴメンなさい)より作らせて頂きました。
さっと出来てしまうので嬉しいし、美味しいよ~~~
ちょっと前に作ってお弁当のおかずにしました。
まあしぃちゃんいつもありがとう~~~


最近更新ものろのろだし、お邪魔してもスルーしてきてしまうりんごです。
ごめんなさ~いm(_ _)m
ブログ始める前は家でゴロゴロしてる事多かったのですが、始めたおかげでお友達も増えたし、したいことも増えたので毎日楽しく過ごさせてもらってます。
昨日は久しぶりに夫と大阪まで出かけてきました。
3時間しかなかったのでゆっくりは出来ませんでしたが、私が行きたい場所へつれてってくれた旦那様に感謝!
ここぞとばかり重いものも買って持ってもらいました(笑)

夜は久しぶりにバレーの練習があるというので、これまた久しぶりに参加。
もつれる足を無理に動かしてきました。ワハハ。


20070207101358.jpg

今日掃除しようと思ったら、息子が特大スヌーピーをコタツに寝かせていました。
このスヌーピー息子がハイハイする頃に私の叔父がプレゼントしてくれたものです。よく黒い鼻をかんでました。
もう長い間押入れの中に入れていたのをこの前見つけて、それ以来寝るときは一緒だし時々振り回して遊んでいます。
男の子なのにねぇ。。。
でも私が仕事でいない時間を補ってくれたスヌーピーさんでもあります。
私には思いれがあるので捨てれずに置いていたの。
まだしばらくは一緒にいてもらおうっと



昨日素敵な贈り物が届きました。
また夜にUPさせていただきます!
これから誕生日が近い娘のプレゼント物色してきます!



  1. 2007/02/07(水) 10:35:31|
  2. お弁当
次のページ

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

