ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せランチでお家デート♪

20070629142956.jpg


もう随分前のお話になってしまうのだけど。。。
いつも仲良くしてもらってるwonkaちゃんにお招きに頂き、手作りランチを頂きました。
もう皆さんご存知でしょうが、何作っても美味しく綺麗に出来てしまうwonkaちゃん!
この若さでなぜここまで出来るのか?一回りもちがうけど尊敬してしまうのです。

キラキラの茶碗蒸し。

20070629143019.jpg

見た目が可愛いだけでない美味しさ~~~

私が最近体重増加を気にしてダイエット~~~っと叫んでるのを気にかけてくれて、体に優しいメニューを作ってくれました。

とっても美味しかったです。
wonkaちゃんごちそうさまでした。

そして食後はずっとお喋り。

20070629143120.jpg


あっという間に時間は過ぎてしまいました。
いつも思うけど楽しい時間ってあっというまです。

またゆっくりお喋りできるといいなぁ~
ありがとうwonkaちゃん。






続きは我が家の出来事を書いてます。
お時間のある方読んでくださいね~~~


続きを読む
  1. 2007/06/29(金) 14:38:43|
  2. 嬉しい事

愛しのナポリタン♪

久しぶりの更新です。
お休み中のとき沢山のご心配と優しいお言葉を皆さんから頂きました。
本当にありがとうございました。
体調の方はもうよくなりました。
ただ今日々の生活に追われております(笑)
子供達に沢山サプリをもらいながら毎日をゆったりと過ごそうと思っています。



そんな今日の夕飯は子供達のリクエストに答えて「ナポリタン」です。

20070624201142.jpg

昨夜は子供達の大好きだったドラマの最終回でした。
その主題歌にちなんだナポリタンを昨夜から食べたいとリクエストされていたので~
とっても簡単に作ってしまいました。
隠し味も何もないケチャップで味付けしたモノです。
『美味しい~』と子供達は食べてくれました。
もう少し工夫できるようにしなくっちゃね~



のんびりのんびりで更新したいな~と思っています。
訪問コメントのお返事が遅くなると思いますがどうぞお許しください。
休んでる間もどうかな~って見に来てくださってありがとう♪






ショコラパンのレシピを教えて~って質問を頂く事がおおいので・・・

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
門間 みか (2005/08)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る

こちらのみかさんんの本のレシピを参考に作らせて頂いてます。
私はチョッとチョコを多めにいれてます!
自分のレシピではないので本を紹介させていただきますね。
お返事が遅くなってしまってすみませんでした。
りゅりゅさんせっかくコメント頂いていたのにお返事が遅くなって申し訳ありませんでした。



  1. 2007/06/24(日) 20:23:59|
  2. 晩御飯

お詫び。

いつも遊びに来てくださる大切なお友達へ

更新がご無沙汰なのに遊びに来てくださる方、コメント残してくれるお友達本当にありがとうごあいます!
実は土曜日くらいから調子が悪くて、でもなんとか仕事はクリアしなければならないしで、PCにゆっくり向かう事ができません。それにPC見てると目がしんどくなり気持ち悪くなってしまうのです。。。
季節はずれの胃腸炎。乳幼児がかかる胃腸炎になり苦しんでます。
随分体は楽になったのだけど、ご飯作るのもやっとってな具合ですのでしばらくお休みさせてもらいますね。
いつも勝手ばかり言ってもうしわけありません。
回復したらwonkaちゃんランチや酵母パンの記事をUPしたいと思います。


梅雨入り宣言もされて来てます。
蒸し暑い日も続きます。皆様も体調崩されませんように。




りんご
  1. 2007/06/13(水) 16:56:25|
  2. 自分の事

ポカポカビヨリで朝御飯♪とゴマゴマHAPPY♪

先日ポカポカビヨリの小春ちゃんより素敵な送りモノが届きましたuresi.gif
小春ちゃんは私のブログの師匠でもあり、いつも助けてくれる大切なお友達です♪

そんな師匠から頂いたのは~~~



20070608135323.jpg

こんな感じで~~~
20070608140826.jpg
キャロットレーズンパン♪

20070608140918.jpg

20070608140947.jpg
イチゴとクリームチーズのラウンドパンです♪

いつも頑張ってるのでチョッとこのパンで朝ラクチンしてね~~~との心使いを頂きました。

翌日の朝家族でそろっていただきましたよぉ~
とっても美味しかった!
レーズンパンはキャロットだけどとってもフルーティーで食べだしたら止まらない。
ラウンドはしっとりでクリームチーズ大好きな私にはたまらない美味しさでした。
ちょこっとお隣のお義父母さんたちにもおすそ分け~~~
とっても喜んでもらえました!
うしし。小春ちゃん本当にありがとう!


毎朝朝御飯を一緒に食べようと決めてから、学校のある日は家族で朝御飯に顔をそろえてます。
慣れるまでチョッと辛い時期もあったけどね。
でも凝った朝御飯はしてません。
あるものをみんなで食べるので、朝御飯をUPする事ができないの(笑)

日々暮してると色んな事あって笑うときもあれば、怒る時もあります。
特に子育ては「なんでよぉ。。。」って思う事もしばしばです。
でもこうして子供も親の私達も育っていくのだと信じて!
てへへ・・・でももう少し朝御飯は頑張らねば!


朝御飯皆さんはどんなもの作られてますか?
家の娘は寝起きがとっても悪いのです。
夜9時に寝て朝6時くらいに起きるようにしてるのですが、動きがとってもスローです。
そんな娘に食べやすいものを思うのですが・・・。
よきアドバイスあればヨロシクお願いします!


いつもコメントありがとう!
少しずつですがみなさんんの所にも遊びに行かせてくださいね!



続きからはお義母さんがとっても喜んだスイーツの紹介です♪







続きを読む
  1. 2007/06/05(火) 13:03:22|
  2. 嬉しい事

ぽわぽわデート♪

先日ぽわぽわ日記のぽわ子ちゃんとぴよちゃんとランチデートしてきました~~~
とっても美味しいパスタランチをいただきながら、色々お話♪
ぴよちゃんの愛くるしいしぐさを見ながら癒されつつおしゃべりに花が咲きました!
ぽわ子ちゃんの持つ雰囲気は本当に人の心を温かくしてくれてます。
最初に出会ったのは本当に偶然で、ぽわ吉君を見て分かったのだけど、そのときのぽわ吉君に接する姿がとっても素敵だったのが印象的でした。
私より随分お若くて・・・主人の妹と同級生だったと知ったときは本当に驚いたんだけど(笑)
世間は狭いものです。
ぽわ子ちゃんの笑顔はきっとみんなを幸せにしてくれる!って位とっても素敵な笑顔です。
そんなぽわ子ちゃんからとっても美味しいパウンドケーキをお土産に頂いてしまいました。
20070604223917.jpg

このパウンドケーキかなり美味しいです。
一本くらいぺろりと頂けてしまそうなほど危険な美味しさです。
家族で美味しく頂きました。
ごちそうさまです!




今日はとっても素敵な贈り物を頂いてしまいました。
贈り物は嫁VS姑の仲も円満にする!ほど嬉しい贈り物でした。
それはまた後日UPしたいと思います。

今日は朝から娘が急に頭が痛いといい学校を休みました。
実は私は偏頭痛の持ち主で、ひどい時は倒れてしまうほど。。。
こうゆうのって遺伝的な要素があるらしくて。
見た目はいけそうだったけど、無理はさせませんでした。
薬を飲んで朝9時にはもうケロッとしてたのですが。
まぁこんな日もあるさ。

さてと今夜はもう休みます。
コメントのお返事などなどが遅くてごめんなさい。。。
もう今日はオメメがダメなので。
おやすみなさい。










  1. 2007/06/04(月) 22:57:20|
  2. 嬉しい事

Soleil Blanc Soleil Noire

お菓子教室『maami』にて今回もとっても美味しいスイーツをお勉強してきました!
今回も勿論honyebee*ちゃんと一緒に~~~

先生が今回教えてくださったスイーツは、オレンジ系のピュレを使ったムース系のケーキです。
20070602091257.jpg

合計4層になっております。

20070602091312.jpg

みていただけると分かると思いますが二種類あるんですよ~
今回は2種類の生地だったのでそれぞれ担当!
bee*ちゃんがブランの方を、私がノワールの方を作りました。
手際のいいbee*ちゃんを見ながら「落ち着いて~」と焦る気持ちを抑えつつハンドミキサーを握る私。いつもながら肩に力が入ってました(笑)


20070602091356.jpg
コレがブランの方です。
ブランとは白って意味だそうです。
一番下がビスキュイジョコンド(スポンジ生地ね)、ムースブラン(チーズ系のムース)、ムースソレイユ(生クリームのムース)、ソレイユピュレの順番に重ねてます。

20070602091334.jpg
コチらがノワールです。
ノワールは黒って意味で、ココア生地になります。
ビスキュウイショコラ(ココアスポンジ生地)に、ムースショコラ、ムースソレイユ、ピュレを重ねています。
最後にオレンジとアラザンを飾って出来上がり~~~

お味はオレンジ系で香りもいいし、この季節にぴったりです。
自分でこんな可愛いお菓子が作れるなんてすごすぎる!
友達におすそ分けしたら「お店のやと思って食べたわ~」と。
先生のレシピはすっごく美味しいので他のお店では味わえない味なんですよねぇ。
オーソドックスなケーキしか食べない息子も、先生の所で習って作ってくるケーキは絶対食べます(笑)
美味しいものはよく知ってるのです。
月に一度パテシエ気分を味わえるすっごく貴重な時間です。
今回も先生お世話になりありがとうございました。
先生とのトークにゲラゲラ笑いながら教えていただく時間はとっても楽しくていつも「あっもうこなんな時間なんだ」と思うのです。
またよろしくお願いします。

そしてbee*ちゃんいつも一緒に連れて行ってくれてありがとう~~~
bee*ちゃんのお菓子作る姿をみれる私って幸せものだよねぇ。
ほんわかbee*ちゃんがお菓子作るときとフラメンコの時はチョッと変わりますからねぇ。
またヨロシクね!!!




続きからはbee*ちゃんとのデートのお話です。




続きを読む
  1. 2007/06/02(土) 09:55:13|
  2. お菓子

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

