ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラクチン☆レシピ@YOMEちゃん

先週の金曜日にYOMEちゃんのレシピ本第二段が出版されました!
ネット予約してたのですが私の手元に届いたのは土曜日。
本を手にして開くとレシピ数にびっくり。
YOMEちゃん沢山の睡眠時間削ったんだろうなぁ。。。
見るとすぐに作りたいものが~~~
早速その夜に作ったのが


P1000128(1).jpg

豚のさっぱりおろし煮です♪


梅干を添えることでこれまた美味しさが倍増するのねぇ~~~
調理時間が短くて済むっていうのはとっても魅力的。
この本を5年前に手に出来てたら・・・と思ったのでした。
あの頃は仕事と家庭の両立にとっても苦しんでいて、お料理するのがとっても苦痛でした。
今は時間的に余裕もあり、美味しいレシピを教えてくれるみんさんのおかげで楽しいお料理時間を過ごしてますが(^^)


P1000130(1).jpg




これからも一杯YOMEちゃんのレシピにはお世話になるんだろうなぁ~
ありがとうYOMEちゃん。
これからも美味しいレシピ教えてね!







夏休みですね。
あぁ・・・夏休み。
自由研究と工作は私の宿題とも言えよう。
何にしようか迷うところです。。。
彼女は相変わらずで今日も親友と遊んでおります。

カメラを新しくしたのはいいけど、画像を小さくするのに手惑いました。
ゆっくりゆっくりで申し訳ありません。
見に来てくれる皆さんありがとうございます!









スポンサーサイト
  1. 2007/07/24(火) 10:21:00|
  2. 嬉しい事

ラタトゥーユ♪

P1000111(1).jpg


先日オイシックスで購入したズッキーニを使ってラタトゥユをつくりました。
夏野菜たっぷり取れるしとっても嬉しいメニューですよね。
オイシックスのズッキーニはスーパーなどで売られてるものとはサイズが違います。
とっても大きい。写真撮っておけばよかったな。。。
それに商品は少し高めだけど、安全が保障されてるので安心して食べれますよね。

昨日ニュースでダンボールを肉まんに加工して入れてたと報道されてました。
信じられません。
食べ物ではありません。
紙です。
う~~~ん。どうしてなんだろう。
よその国の出来事ですが、偽造とか最近日本でも多いですよね。
安く買えるのは嬉しいけれど、安全性を考えると安易に買えないなぁと思うこのごろ。



自家製酵母は先月胃腸炎になった時に全滅してしまいました。
でもあの感触が忘れられず、再び酵母作り再開。


P1000118(1).jpg


発酵させてパン作るって考え付いた人ってすごいなぁ。
今みたいにモノが溢れていなくて、工夫して生活されてたんだよねぇ。
便利な社会ってありがたい。
でも工夫して生活していくのも大切だなとも思う。

後1週間で夏休み。
工作に自由研究に・・・少しずつプレッシャーを感じる母です。
はぁ~~~のんびり娘ちゃん。
頼むよ。。。




台風来てますね。
のんびり雨音なんて楽しんでる場合ではないですね。
被害にあわれてる方もいらっしゃるとニュースで聞くし。
これ以上大きな被害がありませんように。
そして被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

















続きは今日の日記です。
よろしかったら読んでください。 続きを読む
  1. 2007/07/14(土) 21:17:59|
  2. 晩御飯

お散歩♪

息子の誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの優しいコメントに感激しました。
少しずつになりますが、御礼に伺いたいと思います。
本当にありがとう~~~01.gif




P1000025(1).jpg


先日やっとカメラを購入。
子供達と犬を連れて近所を散歩しました。
6月の頃の写真です。


アジサイ。
私が子供の頃は毎年青や紫のアジサイが庭に沢山咲いてました。
それが当たり前だと思っていた。
もう今は居ない祖母が一生懸命庭の手入れをしてくれてたんだよなぁ。
あの頃はなんとなく見ていましたが、最近はなんか感慨深いものを感じてしまう。
祖母は土いじりが好きで、季節にその時期の綺麗な花を咲かせてくれましたが、私は土いじりが好きではありません。。。
というより何するにでも面倒くさいって言うのが先に来てしまうのです。
でも今年の春は小春ちゃんにもらった種子で花を楽しめたし、又花壇の整備しなくっちゃ!




P1000022(1)(1).jpg


スモモちゃん。とってもいい香りがしました。
バタバタしてるとこうして景色見る事も忘れてしまい、その季節に見れる景色も見逃してしまう事が多いです。
でもこうしてブログをするようになってから、空を見上げる回数が以前よりは増えました。
チョッと立ち止まって上を見上げると、一瞬だけどホ~ってします。
昔に比べたら仕事のペースもゆっくりだし、そう時間に追われてるわけでもないけど、時々息抜きしたくなります。



P1000032(2).jpg


最後は空の写真。
最近は7時になっても明るい。
夏なんですよねぇ。
ここ最近はお天気は雨の方が多いですね。
明日から息子はプール始まるのですが、このお天気では無理のような感じがします。
雨が降るとお洗濯が乾きにくいとか、掃除もなんとなく気が乗りません。
だけど何だか「のんびりしよう~」って気分にもなります。
雨の音聞きながら。




梅雨が明けたらもう夏休みなんだろうなぁ~
今年は楽しい計画もあるので、夏休みが来るのが楽しみ!
娘とも2人で出かけたりしたいと思ってます。



独り言のような文章を最後まで読んでくれて本当にありがとう~
また酵母を育ててパン作りもしたいな。







続きを読む
  1. 2007/07/09(月) 14:28:55|
  2. ひとりごと

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。