ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

stillさん@照り焼きチキン!とおつかれさま~~~♪

本日の夕飯は先日stillさんに教えてもらった秘伝のタレを使っての、照り焼きチキンです!

20070324013003.jpg


チョッと画像ぶれてますがお許しください!
急いでたので・・・そのわけは続きに書いてま~す。
お時間のある方はお付き合いくださると嬉しいです。

作り方はまたstillさんのレシピを参考に!
チョッと漬け時間が短かったのか、stillさん色にはなってないけど、美味しくできました。

stillさん本当にありがとう~~~♪


他は娘が作ったポテサラ。
ジャガイモむくのに30分、きゅうり1本きるのに15分。
娘も母も頑張りました~
娘は時間かかっても短気起さず、母も忍耐で(笑)
自分でほとんど作ったので、時間はかかったけど大喜びでした~

実は何を急いでたかは、久しぶりに子供をお義母さんにお願いして、私は夜出かけてたのです。
こんな事もひさしぶり~♪
それには訳があってね。



よければ続きご覧下さい





20070324011036.jpg


金曜日は私の親友yukiyamaちゃんのお疲れ様会でした。

彼女は長年勤めていた職場を先月退職し、現在は受電期間中~
私のときもお疲れ様会してくれたんだけど、もう一人の親友 ふぅちゃんと3人でお疲れ様~~~っとお食事会に行きました!

言ったお店は マグマさんです。

お料理は・・・

20070324011530.jpg
プルコギと
20070324011601.jpg
ここのお店特性の岩で焼く焼肉~
お肉が一枚しかないのは、食べてる時に思い出したから~
アハハ・・・食い気が先走り~

最後にジョッキパフェって言うのもいただきましたが、食い気が勝ち画像なし~
ここの店長さんがユニークな方で面白かった~
パフェも許す限り希望に添ってくれるそうです。

そして最後はカラオケに!
ここでも店長に紹介してもらったお店へゴォ~

店長さんの紹介でって言うと、ポッキーをサービスしてもらっちゃいました。
ありがとう~マグマの店長さん!
必ずまたお邪魔します!


yukiyamaちゃんとはもう10数年のお付き合いで、私の人生の節目には必ずそばにいてくれます。
それはふぅちゃんも同じ。
3人で集まれるのは、年に1回くらいだけど、細く長ーくお付き合いが出来てる友人達です。
yukiyamaちゃんは体は華奢だけど、芯のしっかりした女性です。
私の憧れる女性の一人でもあります。

yukiyamaちゃん長い間お疲れ様でした。
辛い時いつも話し聞いてくれてありがとう。
yukiyamaちゃんが辛い時はあんまり力になれてないけど、またご飯食べに来てね~~~

ふぅちゃんも仕事あんまり無理しないでね!
私もふぅちゃん見習って旦那様大事にするわ~~~うふ。


こうして3人で会うのは・・・もう1年ぶりだったかも。
若い頃は一緒に過ごすのも簡単だったけど、お互い年齢を重ね背景が変わってしまい、会うのも難しいよね。
でもまたこうして一緒にご飯食べようね~~~

yukiyamaちゃん本当お疲れさまでした。
そしてたっぷり充電してね!




コメントのお返事やお邪魔するのがものすっごく遅くなってます。
ごめんなさ~~~い。
ゆっくりだけど又遊びに行かせてくださいね~~~♪

いつもコメント残してくれるお友達本当にありがとう!!!




スポンサーサイト
  1. 2007/03/24(土) 01:39:39|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

