ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのお弁当♪

20070325225521.jpg


★ 葱いり卵焼き(stillさんのタレを入れて)
★ 葱とワカメのハンバーグ
★ おつまみ☆海苔じゃが
★ ブロッコリーとツナのクリーム和え★ プチトマトさん

以上ある日のお弁当です。

お彼岸に実家に帰ったとき、叔父が沢山青葱を分けてくれたのです。
葱好きの私は大喜び♪
なんにでも葱を入れたくて・・・ハンバーグにも!
う~~~ん原型はYOMEちゃんのワカメの入ったハンバーグなんですが、青葱を入れすぎたため、別の食べ物に。。。
味はそれなりに美味しかったんだけど、やっぱりレシピに忠実でないとなぁ~と感じた一品。
自分でアレンジしてしまったものだから、葱饅頭みたいになってしまいました~
まだまだ未熟な主婦です・・・


おつまみと☆海苔じゃがはもう2度目なんだけど、コレが癖になる美味しさ。
YOMEちゃんがヒントを得たというじゃがりこは、一度食べた事あったけど、YOMEちゃんの手にかかればこうも変身するんだよ~
すごいよYOMEちゃん!
コレっておつまみだけど、おやつにもなるよねぇ~
今度娘のおやつタイムに作ってみようかと思っています!

いつも助けてくれてありがとう~YOMEちゃん♪


ブロッコリーとツナのクリーム和えはまあしぃちゃんの菜の花のクリーム和えのパクリ。
私がスーパーに行って菜の花を手に入れようとしたら、見つからず。。。
見つけた!と思ったら中国産だったのでやめました。
あんまりこだわる方でもないんだけど、生鮮食品は国産の方が好きなの。
それでブロッコリーを頂いたので、ツナと新玉ねぎを使ってまあしぃちゃんの味付けをまねさせて頂きました!
まあしぃちゃんブロッコリーでも美味しかったよ~~~
いつもありがとう!
早く風邪治りますように。




そして大好きな葱入り卵焼き♪
味付けはstillさんの秘伝のタレを使ってです!
葱入りはもう何個でも食べちゃうくらい大好き。
でもコレステロール値が高い私にはちょっと大敵なの~
中性脂肪は低いのに、コレステロールが非常に高い。。。
まずいよなぁ~
これって自分で分析すると、やっぱり甘いものの摂り過ぎとかも。
結構不規則な食生活。
見直さなければいけません!!!
だから最近は卵もめったに食べません。
若い頃はマヨネーズも卵も大好きでした。
でも今はほとんど食べません。
でもコレステロール値が高い・・・
自分では自覚してないところで、コレステロール値を高値にするものを摂取してるってことだよなぁ~
気をつけなければ。。。

と話がずれてしまったのですが、stillさん毎日お世話になってます。
ありがとう~~~♪









スポンサーサイト
  1. 2007/03/25(日) 23:22:02|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

