ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆Fraise☆

20070328130930.jpg


初めまして!りんごママの娘のいちごです♪
この前いつもママがbee*ちゃんに連れて行ってもらってる、お菓子教室に私も連れて行ってもらいました~~~♪
そしてとっても綺麗な先生に助けてもらってこんな素敵なケーキを作ることが出来ました!
とっても美味しい~~~♪
パパにも褒めてもらって嬉しかった!
先生もとっても面白くって楽しかった~~~
また行きたいです!

                      いちごでした~♪




20070328131449.jpg

さてこれが母であるりんごが作ったケーキです。
ケーキは我流で何度も作っていますが、先生に教えてもらうと私の場合粉を入れてから混ぜすぎている事を改めて感じました。
つい混ぜなければと思ってしまう。
本だけでは分からない事も、先生についてやってみると「なるほど」って思う事が沢山!
娘も一緒に教えて頂いたのですが、娘はほとんどやったことがない分、先生に教えていただく事が素直に聞けていました。
あはは・・・邪魔する余計な経験。。。

でもデコレーションは本当に難しい。
何度も先生にレクチャーしてもらうものの、ついスパテラを持って固まる私・・・
でもなんとか先生(ほとんど)のお力をお借りしてこうして出来上がりました♪

20070328131534.jpg


二つ並べるとこうゆう感じです。
2台もあったけど、子供とそのお友達で消費され、私は一切れしかいただけませんでした・・・。
とっても美味しいの。
そこらへんの有名なケーキより美味しいと思う。
先生が微妙な配合を考え、レシピUPしてくれていたタマモノで~す。
とっても綺麗で面白い先生にまたほれてしまう親子でした。


そして先生に頂いたおやつ♪


20070328134207.jpg


美味しいムースケーキ2種類♪
先生のケーキはもう本当に美味しくて、イチゴの方は娘にジャックされてしまいました。
ヤツは自分の分も頂いたのにさ。。。

今回は先生のご好意のおかげで、娘も快く参加させて頂きました~
ありがとうございます!
bee*ちゃんもノロノロ親子に付き合ってくれてありがとう!!!

プラムちゃんはみるたびに成長してます♪
タッチする姿もとっても可愛かったなぁ~
またオバチャンに抱っこさせてね~~~♪
スポンサーサイト
  1. 2007/03/28(水) 13:48:47|
  2. お菓子

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

