ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見でオフ会 IN 関西支部 ♪

20070330202156.jpg

3月29日待ちに待った日♪

関西に住むお友達と大阪城公園にお花見を開催~~~

集まったのは『ポカポカビヨリ』の小春ちゃんと子供ちゃんたち。
      『Wonka AND THE BREAD FACTORY』のwonkaちゃんとyuzzy君
      『Flour bee』のhoneybee*ちゃんとプラムちゃん。
      『ぽわぽわ日記』のぽわ子ちゃんとぽわ吉君にぴよちゃん
      『よねち's ROOM』よねちちゃんとさゆちん
      『きなこみるく』のきなこちゃん
      『少しでも元気にほのぼの日記♪』の風ちゃんよ息子さん                     に娘ちゃん
もうひと家族、がみがみがーこちゃん親子も参加予定だったのですが、急遽予定が入ってしまい今回は不参加になってしまいました~
でも同じ関西圏また近いうちに会えること祈ってます。
大変なときにお電話ありがとう~~~♪

そして私と娘のイチゴと息子のプルートです!

この企画は以前小春ちゃん所にお邪魔した時に、小春ちゃんと風ちゃんと私の間で持ち上がった話でした。
でもせっかくだからみんなに声をかけてみようよ~という小春ちゃんの提案によって実現したお花見です。
最初は夢見てるような話やなぁ~と思っていましたが、行動派の小春ちゃんがいろんな事取り決めてくれてみんなをまとめてくれました~~~
小春ちゃんありがとうね~~~
おかげでとっても楽しい時間を過ごす事ができました。

それではみんなのお弁当行ってみよう~~~

20070330212407.jpg

wonkaちゃんのお弁当!
可愛い!!!いつもブログの画像をヨダレをたらしてみてる私。
実物もすごかったよ~~~
yuzzy君は何度か会った事はあったのだけど、こうゆう風にゆっくり会うのは初めて!
息子プルートが超お気に入りになってしまい、yuzzy君に体当たりしたりして遊んでもらいました。
yuzzy君本当にありがとう~~~
wonkaちゃんのお弁当には続きがありま~~~す。
それは最後に紹介させてくださいね!


20070330203020.jpg
よねちちゃんのお弁当です。
パンも手作り~小さなさゆちんいるのに感動モノサンドウイッチです。
よねちちゃんこんな細いのに毎日さゆちんの相手しながら、あんなに沢山ご飯作ってるんやなぁ~と思うと、これまた感動モノ。
さゆちんから決して目を離さず、気長に付き合う姿には私は自分自身を反省しつつ、私も子供に気長に付き合っていこうと改めて思ったの。
さゆちんはwonkaちゃんがお気に入りのようで、wonkaちゃんに抱っこされてる時ニコニコしてました~~~
とっても美人のさゆちん又ゆっくりおばちゃんとも遊んでね!


20070330203604.jpg
ぽわ子ちゃん作のぽわ吉のお弁当で~~~す。
可愛いでしょ~ぽわ吉君は食が細いそうなのだけど、この日はぽわ子ちゃんの愛情たっぷりのお弁当にパクパク食べていました。
ぽわ子ちゃん親子とは何度か偶然ではありますが、顔を合わせていてぽわ吉君とはもう仲良しのりんごです。
一緒に遊具で遊んだりスキップしながら歩いたり、手をつないだりと楽しく遊ばせてもらいました。
ぴよちゃんは母命という鉢巻をしてるくらい他の人が抱くと号泣!
でもスリングに入って眠る姿はとっても可愛い~♪
いつかオバチャンとも仲良くしてね!
ぽわ子ちゃんはね~いつも思うんだけど、常にニコニコしててすっごくいい笑顔の女性なの。
その笑顔は周りの人をポワポワといい気分にさせてくれます!
今度ゆっくり遊んでね~~~


20070330204406.jpg
きなこちゃんのお弁当です。
とっても上品なの~♪きなこちゃん自身もすっごく美人で隣に座った私はドキドキしてました。
おやつも作ってきてくれてて、うちの子供たちもぺろりと頂きました。
サラダもみんなの分用意してきてくれてたの~

20070330205312.jpg
菜の花やソラマメも入っていてとっても美味しかったよ~~~
桜の開花がいまひとつでお花見はチョッとしか楽しめなったけど、きなこちゃんのサラダで春を満喫!ありがとうね~きなこちゃん。
きなこちゃんは実家に帰省中に参加してくれたの~
あえて本当に嬉しかったなぁ~~~


20070330205558.jpg
bee*ちゃんの愛娘プラムちゃんのお姿です♪
bee*ちゃんごめ~~~ん!写真撮れてない。。。
なんてことだ私。。。
bee*ちゃんはね私をお花見会場まで連れてきてくれた人なのです。
仕事でチョッとヘロヘロの私を快く乗せてくれたの~
おかげでみんなんに会えたし、楽させて貰いました。
bee*ちゃんいなかったら大阪まではたどりつけてなったと思います。
本当にありがとうね~~~
プラムちゃんとはもうツ~といえばカ~のなかです。
ウルサイおばちゃんにも今日も嫌がらず付き合ってくれました。
本当もうわが子のように可愛いプラムちゃん又抱っこさせてね~~~

そして高速の渋滞のため遅れた小春ちゃんと合流~~~
もうすでに私達はお弁当を食べ終わってしまってました。
チョッと行き違いがあって、遠くに小春ちゃんたちを発見して妊娠後初かもしれない猛ダッシュをした私。
その頃から雨がぱらつきみんなで大移動~~~
どうするか悩んでいたら、花の露店をしてるおやっさんにどこか雨宿りの場所ないか小春ちゃんが聞いてくれて。・・・この雨は気まぐれだからすぐやむよ~とのこと。
どうりで露店の商品もそのまま。
おやっさんの言葉信じて遊具のある場所へ移動~
小春ちゃんは子供達が遊べるようにシャボン玉を持ってきてくれたり、子供が飲みやすいようにストローつきの紙コップを持ってきてくれたり、消毒薬の準備までしてくれてました~
ありがとう~~~小春ちゃん!
さすがだよ!!!
息子ちゃんも娘ちゃんもニコニコしててとっても可愛かったなぁ~

そしてちょっと遅れて風ちゃんと息子君娘ちゃんが合流~~~
参加が危ぶまれたのだけど、無理やり「来てよ~~~!」としつこく私が誘うものだから、都合つけて来てくれました~
風ちゃんは同い年だし、同じにおいがするのでよく電話でお話させてもらったりします。
つい最近まで知らなかったとは思えないくらい今はなくてはならない存在です。
大変なときに都合つけてくれて本当にありがとうね!
あえて本当に嬉しかったよ~~~


そして最後になりましたが・・・



20070330211324.jpg
wonakちゃんが仕事で大変やろうからって「おにぎりだけ持ってきて~~~」と言ってくれて、私達親子の分までお弁当作って来てくれました。
ありがとう♪本当に嬉しくて心の中で泣きながら頂きました。
こんな風にしてもらえるなんて本当に感謝してます。
ありがとうを何度言っても足りないくらい。
私がこうしてブログしながら仕事して、オフ会にも参加できるのはwonkaちゃんの存在が大きいよ~~~
本当にありがとうね!!!


桜はまだつぼみが多くて、でもみんなの顔をみれるだけで本当に幸せな気分になるオフ会でした。
みんなとっても素敵なブロガーさんたち。
こうゆう風にお付き合いさせていただける事本当に幸せだな~と思っています。
みんな本当に本当にありがとう~~~


当日のお天気を心配してくれた遠方のお友達も本当にありがとうね!
みんなの優しい思いが通じてややこしい天気だったけど、お天気に変えてくれました~~~


サンキュ~~~



皆さん長々とお付き合いありがとうございました!
続きはなぜ息子がプルートなのか訳を書いてます。
よかったら読んでね!





息子は3歳の頃からディズニーのキャラクターのプルートが大好きです。
先日心斎橋にあるディズニーストアーに大きなプルートを見つけておねだりされてました。
息子はあかんたれやけど、モノは大切にする方なので主人と相談の上購入オッケーになりました。
20070330213205.jpg

我が家にやってきた特大プルートです。
お花見のあと心斎橋に行き購入してきました。
とっても喜ぶ息子。お財布が軽くなってしまい半べその母。
でもプルートは彼の大の親友。
ママが仕事でいないときいつもそばにいてくれる相棒なのです。
男の子なんやけどね。。。
昨夜から家にいるときは常に一緒です。
そのうち黒くなるんだろうなぁ~

ってことで安易ですが大好きなプルートのお名前を借りる事にしました。
娘は大好きなイチゴ。
私は子供の頃ほっぺたが赤くてりんごみたいと言われたことからりんごに。
どうぞこれからもりんご家族ヨロシクね~~~

旦那の名前は・・・

後日発表しま~~~す


スポンサーサイト
  1. 2007/03/30(金) 21:41:15|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

