ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LET'S GO the 東京 ☆YOMEカフェ編☆

この水・木曜日で春休みを利用して東京に遊びに行ってきました~~~

20070406073315.jpg


コレは東京タワーから見えた都内の風景。
チョッとお天気が悪くて残念ながら富士山までは見れませんでした~~~

旅の話は一杯。
でもまずはこの感動をみんなに伝えたくて!!!

それはもうご存知だとは思うけれど、YOMEちゃん宅にお邪魔して来ました~~~
突撃YOMEカフェご飯~~~♪


20070406073632.jpg



YOMEちゃんとはブログを始める前から、お邪魔していてそれから仲良くしてもらってます!
そして私が東京に行くんだ~~~♪って言うと時間作って集まってくれたのが、しのっちちゃんとてんてん君ぽめちゃんとミニーちゃん
しのっちちゃんとてんてん君は東京をまったく知らない私をYOMEちゃん宅まで連れて行ってくれました~~~

ではまずは頂いたお料理を~~~
でも私緊張してたのか、感動で手が震えてたのか、どの写真見てもチョとぼやけています。
お料理作ってくれたYOMEちゃん、しのっちちゃん、ぽめちゃんごめんね。。。

それではYOMEカフェOPEN~~~

20070406074645.jpg

いつも見てるオードブル~~~♪
アボカドのマリネ美味しかったよぉ!!!
お肉の巻き巻きは娘もぺロリ~~~
しのっちちゃん絶賛の蓮華に盛られてるの・・・名前聞くの忘れたけどホンマ美味しかった!
ほんでプチトマトのも~~~私はコレが一番好きだったの~~~
アハ。普段変わったもの絶対口にしない娘も、YOMEちゃんの腕にかかればペロッと頂いてました。という事は私の腕が問題ってことやねぇ。。。

20070406074705.jpg

20070406074734.jpg
たけのこの磯辺揚げです。たけのこがこんな風に美味しく調理できるなんて~~~
いつも大なべ一杯にワカメと煮たものしかイメージないけど、磯辺揚げにしたらメッチャ美味しくて!!!

20070406074813.jpg
海老とブロッコリーのクリームサラダ?名前が分からないのはもう許してね!
海老がプリッとしてて美味しかったよ~~~

20070406074831.jpg
ちょっと酸味が利いてる金平~~~ささがき牛蒡がとっても綺麗!!!
どんな風にするのかも聞いてしまった^^


20070406074901.jpg
ジャガイモのチヂミだったと思うんだけど、もう言葉なくして無言で頂きました!

20070406080146.jpg
お袋の味肉じゃが。
何でこんなに美味しいの!って言葉に出してしまうくらい美味しい。
実は娘は肉じゃが大好き!!!
YOMEちゃんはそれは知らなかったんだけど、この偶然がまた素晴らしいと思ったの~~~
この肉じゃがのほとんどは娘が頂いて帰ってきました。
ほっくりやわらか味見染み込んでて本当にお袋の味!
YOMEちゃんいつかお袋レシピ特集してね~~~♪


20070406074928.jpg
しのっちっちゃんの蓮根サラダNEUレシピ!
照りマヨが超マッチしててもうチョッとで全部食べてしまいそうだった。

20070406075018.jpg
ぽめちゃんのドライフルーツ入りのラウンドパン。
きめ細かくて中に入ってるドライイチゴがとってもマッチ。
美味しいパンやったよぉ~~~

20070406074954.jpg

そしてこのラウンドは小春ちゃんがみんなで食べてねってわざわざ送ってくれたの~~~
ありがとう小春ちゃん♪

他にグラタンも出してくれたのだけど、写真がない。。。
YOMEちゃんのホワイトソースは私大好き。
作るときもダマにならないし、トローリ本当に美味しい~~~


美味しいものの囲まれ、みんなとお喋りしながら頂くランチは至福の時って感じで、お腹も心もポカポカ幸せ~~~♪

そしてひと段落着いたところにスペシャルゲストが~~~
もうねあまりの驚きにトイレ入って出てきた私は、ゲストの顔ぶれをみて再びトイレに引っ込んだの。
でトイレで呼吸整えてから出たんだけどね~

そのお話はまた次回。
一杯かきたい事があるの。
だからしばらくは東京話にお付き合いくださいね!!!



訪問コメントのお返事などが出来てません。
本当にごめんなさい。
今日から又パソコン触れるので、ボチボチいきま~~~す。
どうぞヨロシクね~~~!
  1. 2007/04/06(金) 08:23:48|
  2. 未分類

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

