ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョッと忘れ物~~~♪とLET'S GO the東京 ☆東京タワー&お台場&浅草編☆

20070409110204.jpg


YOMEちゃんところで頂いたお料理を一品UPするの忘れてました。
ごめんなさぁ~~~い。
海老が入ってるお団子で、ダシで頂きました。
海老を食べないりんご家ではありますが、あまりの美味しさにレシピをおねだりしようと思っているところ。
うぅ・・・YOMEカフェに行ってご飯食べたいなぁ。


さてさて今日からうちの周辺は新学期です。
娘も久しぶりに学校に行きました。
チョッとホッとしてしまういけない母です。


それでは東京観光を行ってみよう~~~♪(長さん風に)




20070409110843.jpg
行って来ました。娘念願の東京タワー。
bee*ちゃんとダーリンさんからは一番上の特別展望台まで登るのがおススメよってアドバイスもらっていたので奮発して一番上の展望台まで登りました~~~
YOMEちゃんは「歩いて登るコースもあるらしいよ~りんごちゃんならだいじょうぶよ~~~」って言ってくれましたが、勿論エレベーターで昇りましたよ!
高い!高い!ビルが一杯。
田園風景になじんでる私としてはよくまぁこんなに建物があるもんだなとある意味感動しました。
チョッと曇っていたので遠方は見れなかったけどね。

20070409111421.jpg
コレは展望台からの眺めです。
床がガラス張りになってて、下を見れるところもありました。
アートギャラリーっていうのもあってそこで遊びましたよ~~~

20070409111906.jpg
帰りの坂道で撮った一枚です。
私の大好きな一枚です。

そして夜はお台場のホテルに。
ホテル日航さんにお世話になりました。
ホテルのサービスってそんな変わりないんだろうけど、ここは従業員の方の対応が軟らかくって優しかったなぁ~
東京で泊まる事あれば是非また泊まりたいって思うくらいでした。
とっても素敵な夜景を見ながら、子供達は興奮!!!
ベットでひとしきり飛び跳ねた後、ガラス張りのお風呂に入りながら夜景を眺めました~~~
この夜はホテルについてチェックインしたらホッとして疲れがドット出てしまい、綺麗な夜景の写真は撮り忘れてしまいました。
レインボーブリッジに東京タワーのイルミネーションが見れる素敵なお部屋を用意してくれていました。

20070409112430.jpg
翌朝撮った写真。
チェックアウトが11時なのでゆっくり出来て、出かける前に周辺をお散歩しました。

20070409112546.jpg
もっと大きなのかと思っていましたが、自由の女神です。
この日は特にイベントなどがなかったので人気もまばらで、のんびりお散歩できました。
そしてホテルを後にしてフジテレビに~~~

20070409112810.jpg
球体展望台から富士山が綺麗に見えました。
前日東京タワーから景色を眺めてるのでここはちょこっとですまして、スタンプラリーを楽しみました。
観覧施設を廻りながらポイントでスタンプを押すと、最後に景品がもらえま~~~す。
私はチョッと違う意味で興奮!!!
ハナッペちゃんなら分かってくれるかしら???

20070409113125.jpg

別にね~スマップに会える訳でもないし、コレも写真撮影用のミニチュアセットの一部で、スマスマのスタジオにお邪魔できたわけでないけど、なんだか浮かれてしまいました~~~
うふ。夏が待ちどうしい!!!

フジテレビを廻った後は日テレへ~~~
20070409113336.jpg

日テレは観覧はしてませんてことで、宮崎駿さんの時計台が見ものです!と警備員さんが教えてくれたので見てきました~~~
さすが宮崎さん。スケールの大きいからくり時計に見物客一杯でした!

そして浅草へ~~~
20070409113541.jpg
ここまでくる予定はなかったんだけど、思いのほか時間があったので足を運んでみました。
人力車のお兄さんに「30分8000円お得でっすよ~」と強烈アタックを受けましたが、「うちには厳しい~~~」と逃げました。
子供達に乗せてあげたかったけどね。。。

歩いてお寺のほうに~~~

20070409113830.jpg

子供達は『ママの言う事聞けますように』、私は『ガミガミ母さんが治りますように』と煙をかぶってきました。
浅草をぶらついて足が疲れたという子供達と水上バスに乗りお台場に再び戻りました。
ショッピングモールをぷらぷらして最後に観覧車に乗って、羽田へ向かい帰路に着きました。

主人がいなかったので頼れる人がなくて、最初はドキドキしたけど丁寧に教えてくれた駅員さんやアドバイスくれたお友達のおかげで楽しい観光が出来ました。
ありがとう~~~~


コレで東京旅行のお話はおしまいです。
ホンマ楽しい旅行でした♪
助けてくれたお友達本当にありがとう~~~





続きからは帰りの飛行機の話です。


春休みなので帰りの飛行機は満席。
チョッと早めにチェックインしたけど、3人並んで座るのは無理だといわれました。
ちゃんと予約してなかった私が悪いんだけど。。。
チョッと食い下がって係りの方にはお願いしたけど、無理だと。。。
娘はもう3年生だし大丈夫なんだけど、息子はチョッと心配。
もうどうしようかと飛行機乗るまでどよ~~~んとしてました。
でも仕方ない、何とかなるだろう~と思って搭乗。
席みると確かに係りの方が前後ですので大丈夫ですよ~と言ってくれてたもの、4列シートの中2席とその後ろ1席で・・・。
今更どうしようもないと座ろうとしたら、近くにいたご夫婦が「あれ?離れてるの?変わってあげるよ~~~」ってさっと席を交換してくれました。
もう感動して涙が。。。
そしてキャビンアテンダントさんの許可も頂いてから3人並んで座ることが出来ました。
本当にありがたくって手を合わせてしまったくらい。
飛行機って乗りなれてないので、やっぱり子供2人で座らせるのはすっごく不安だったのです。
帰り急いでおられていた様子で小走りになりながらお礼を言いました。私にとっても子供にとってもいい勉強をさせて頂きました。
子供達も「誰かが困っていたら自分にできる事はさせていただく」って事を身をもって感じさせていただきました。
席を譲ってくださったご夫婦さん本当にありがとうございました。


次からは座席指定も忘れずしないとねぇ。。。
それが原因やもん。りんごさんしっかりしないと!!!


この旅行は楽しいだけでなく、人の優しさや広さといったものをお友達や色んな方から教えていただきました。
感謝しながら又次への力に変えていけたらいいなぁ~と思ってます。

長々と私の話にお付き合いいただいてありがとうございました!

スポンサーサイト
  1. 2007/04/09(月) 12:05:28|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

