ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蓮根とツナのカレー炒め by ゆらそらちゃん♪

20070423115751.jpg

ある日の一品です。
ブログ始めて蓮根好きになってしまった私。
今回はゆらそらちゃんの所で見たレシピをまねっこさせてもらいました♪

小松菜も入っているので野菜も沢山取れていいじゃなぁ~~~い。lun.gif
チョッとカレー粉入れすぎたので、子供達には刺激的だったようですが、主人には絶賛!!!
ゆらそらちゃんありがとう~~~♪


もう私の株もうなぎのぼり~~~
みんないつも美味しいレシピ教えてくれてありがとう!







20070423115948.jpg


小春ちゃんに種子を分けてもらった中のもう一つ、ナイトフロックスです。
名前のようにナイトだから夕方から花が開きます。
実はこの花が一番心配だったの。
発芽も遅かったし、つぼみあるのに花開かないし・・・
実は夕方に開いてたんだけど。
だから余計白い可愛い花が開いてるの嬉しかった~~~

こうして花を見れること、季節を感じれることっても嬉しい!
小春ちゃんありがとうね~~~

今日は昨日に引き続きお天気がよくありません。
みんなは週末楽しく過ごせたのかな???
私は仕事でした~~~
働く事は嫌ではないけれど、子供とゆっくり過ごせないのが残念。。。
でも月一の日曜出勤も子供達は、おばあちゃんとエンジョイできるようで楽しそう~~~
アハハ・・・自分の欲しいもの買ってもらえるからなんだけどねぇ。
私が一緒だと「無駄物はダメです!」って言われるからね。
一度主人が無駄なモノ買わないでくれって言ったことがあるんだけど、「私の楽しみ取らんといて!」って返されたそうです。
そういわれると何もいえない私達。
まぁ時々ならばいいかな。
おばあちゃんと一緒に出かけるなんて、もう後何年もないようにも思うしねぇ~
でもうちのお義母さんはお若いので・・・


さてと今日もまだ仕事があるので又頑張らなくっちゃ!
コメントとお返事が出来てません。
いつもいつもゴメンなさい。
皆さんの優しいコメントに支えられて頑張ってます!
ありがとう~~~

うし!頑張るべ~~~













昨日仕事を終え、選挙に行って帰ってきてボーっとしてるところに、ちょっちゃんが美味しいモノを差し入れに来てくれました。


20070423130532.jpg


LeTAO のロールケーキです。
北海道物産展へ行って来たよ~~~ってお土産の品です。
ヘロヘロだったので甘いものが欲しかったの~~~
ありがとうちょっっちゃん!


20070423130544.jpg


今朝家族で頂きました~~~
ルタオは北海道小樽にあるお店で、物産展にはいつも出展される有名店で~~~す。
北海道物産展ってすっごく人気があるよねぇ。
私も行きたかったけど、諦めていたところの差し入れだったので更に嬉しかったのです。

このロールケーキ中に生チョコもサンドされていてとっても濃厚で美味しかったです。
美味しいもの食べると、お腹も心も満たされます!
ちょっちゃんありがとう~~~♪





スポンサーサイト
  1. 2007/04/23(月) 12:52:11|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

