ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大阪 LOVER ♪ で御弁当!

昨日はとってもいいお天気!
気温も高くて、外で過ごすのはとっても気持ちよかったね~~~
でも日焼けが恐ろしいお年頃。。。

さてさて昨日行った場所は・・・
ドリカムの歌にもでてくる~~~

20070430094037.jpg


太陽の塔でございます。
もう何年ぶりだろう。
小学生の頃に親戚のおばちゃんによく連れてきてもらいました。
あの頃はジェットコースターにも平気で乗れたのになぁ~~~
今では心臓が止まってしまいます。

万博公園はとっても広くて緑が一杯。
勿論遊園地もあるので一日ゆっくり過ごせそう~~~

本日は家族でパパの会社のイベントに参加。
御弁当作ってね~~~ってリクエストされていたので、ちょっくら頑張ってみました!!

20070430094334.jpg


写真がコレだけなので中身が分かりにくくてごめんなさ~~~い。

活用させていただいたのは、stillさん秘伝のタレです。
前日から手羽先をタレに漬け込み、当日オーブンで焼きました。
卵焼きもタレで味付け~~~
そして大好きなしのっちちゃん蓮根のサラダ
bee*ちゃんのささみのカリカリスティック
ゆらそらちゃん所で覚えた、竹輪のチーズ&ハム巻き。
以上5品です。
コレはもう一段同じのがあって、一緒にお弁当食べた方たちにも差し入れ~~~
美味しいよぉ~~~ってお褒めの言葉を頂きました。
パパも嬉しそう~~~

実は仕事でほとんど寝てなかったので、御弁当作るの苦しかったんだけど、みんなの美味しいって言葉聞くと作って良かったなぁ~って本当思いました。
みんなでワイワイ楽しい一日を過ごすことが出来て良かった~~~

コレも美味しいレシピを教えてくれるくれるお友達のおかです。
いつも本当にありがとう~~~

しかしstillさんのタレは商品化されてしまうんではないかと思うほど、人気があるよねぇ~~~
私はそのタレに酢を入れるのが大好き!
この前はゴマダレもチャレンジ。
なんでこうも万能なのでしょう~~~
そしてこのタレがストックされていると、疲れてるときもお料理する気になるのだからこれまた不思議です。
とっても素敵なタレのレシピを公開してくれたstillさんに感謝です。
stillさんありがとう~~~






ノロノロペースですので、みなさん所にもなかなかコメント残せてません。ごめんなさい。
でもでも遊びに行かせてね~~~
今日も仕事なの。。。
これから掃除、2回目の洗濯モノを干し、お昼のパンを焼きます!
楽しい休日をお過ごしくださいね~~~









スポンサーサイト
  1. 2007/04/30(月) 10:10:53|
  2. お弁当

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

