ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それぞれの Mather's day

昨日は母の日でしたね~
みなさんはどのように過ごされましたか?
私には主人の母と実母が居ます。
実母には当日会えなかったので、前もって一緒にランチをして日ごろの感謝を伝えました。
そしてお義母さんには特別なプレゼントは出来なかったけど、心ばかりのもを送りました。

20070514162134.jpg


切り干し大根とヒジキの油炒めです。
このレシピは去年の夏に私がパソコンを触り始めた頃に、こうちゃんの簡単レシピをまねっこさせていただいたものです。
美味しいのでもう何度も作らせて頂いてます。
こうちゃんありがとう~~~♪(と言ってもその当時はまだブログもしてなかったし、ちょこっとお礼のコメントさせてもらったきりなのです。でもコメントのお返事はきっちりしてくださる方でそのお返事もとっても優しかったなぁ~)
チョッと夕飯の一品にお義母さん宅に差し入れました。

お義母さん所には歩いて10秒くらいで行けてしまいます。
私が仕事の時は子供達を見てくれてますし、何かと私達家族を助けてくれる強力なサポーターです。
子供達はいつも遊んでくれるおばあちゃんが大好き!
本当いつもありがとうございます。

もう一つはたかこさんのレシピより、チョコレートパウンドを作ってみました。
20070514085709.jpg


超高カロリーです(笑)
でも食べるのは超スマートなお義母さんなのでいいでしょう~~~
このパウンドも喜んで食べてもらえました。
久しぶりのお菓子作り。
み~ちゃんにレシピを聞かれてなっかたらお菓子の本開いてなったわぁ。
ってことはケーキも焼かなかったぐうたら嫁でした。
み~ちゃんありがとう!



そして私にも子供達から~~~
まずはもう母の日3日前からなぜだか浮かれていた息子より。


20070514163833.jpg

保育園で制作してくれたクリップボードと手作りカーネンション。
すっごく嬉しそうに渡してくれた息子の笑顔が一番の贈り物でした。
こんな風に母の日をお祝いしてくれるとはチョッと予想外だったので、一人涙した金曜日でした。
そして娘より~

20070514164125.jpg
アクリルたわしかとおもいきや、思いっきりアップリケがついてるので、又何か別のもなんだろうなぁ~
おばあちゃんの指導のもと自分で編んでくれました。
そして手紙も一緒に。
最後の締めくくりが・・・

20070514164256.jpg

「・・・よろしくねこ」ってオヤジです。
ただいまマロンケーキとか平気で言う娘です。
行く末が恐ろしい母であります。
でもこうして何かしてあげたいと思ってくれる気持ちに感謝です。
ありがとう~~~子供達。



母であることの嬉しさと重みを改めて感じた日。
もう!って起こりたくなる日も泣きたくなる日もあるけれど、授かった大切な命を大切に大切にこれからも育てて行きたいなぁ~育てていかなければと思った一日でもありました。

スポンサーサイト
  1. 2007/05/14(月) 16:47:37|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

