ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味しい小松菜レシピ @ ゆちちゃん♪

20070516073842.jpg

ゆちちゃんのレシピより 小松菜とくずし豆腐の味噌ベーコンです。
小松菜をたっぷり食べれるし、豆腐でたんぱく質も摂れるのでダイエッターにはおススメのレシピで~~~す。oisi.gif


大人は小松菜をそのまま湯がいて食べれるけれど、子供達はチョッとほうれん草より癖があるので食べにくい様子。
でもこのゆちちゃんレシピではパクパク食べてくれました!
メインとして出せるしとっても嬉しいレシピです。
ゆちちゃんいつも美味しいレシピありがとう~~~




          dot06.gif




最近パンを焼くときは手ごねで作っています。
るんるん母ちゃんが手ごねのほうが美味しいし、楽しい~♪って言ってたのに影響されて(笑)
それに手ごねのほうが汗かいていいし~

初めて手ごねでショコラパンを焼いてみました!
20070516073900.jpg


チョッと職場で上司に頂き物をしたので、お礼に一本持っていきました。
うしし。私がこんな風にパンやお菓子を作るイメージがないので、驚かれます。
それがチョッと面白い(笑)
もう一本は家族の胃袋に消えました~

レシピはこちらを参考にさせてもらってます。

みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓 みかさんの手づくりパンのある楽しい食卓
門間 みか (2005/08)
主婦と生活社

この商品の詳細を見る


みかさんのレシピ本は一つ持ってるととっても便利ですよね~
いつもお世話になってます。
ありがとうございます。



      dot06.gif



最近の私のお気に入りは~


20070516073923.jpg

このスリッパちゃん。
タオル生地でとっても肌触りがいいのです。

そうそう前回の記事で娘の親父ギャグは私の影響なのか?という質問など頂きましたが、あれは主人の影響です。
「おつカレーライス」「お疲れマンモス」などと一人で良く言ってます。
写真も変な顔で映るのが好きです。
息子と遊ぶ姿は3歳児です。(全国の3歳児さんに申し訳ないかも。。。)




さてと今日も一日頑張りまっしょい!bochi_.gif
スポンサーサイト
  1. 2007/05/16(水) 08:06:47|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

