ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最後の親子遠足♪

今日は息子のプルートが通う保育園の遠足です。
年に一度だけ親子で参加の遠足~~~♪
この遠足には娘のイチゴの時とあわせて今年で8回目です。
ハイハイしてない頃から行ってるんだよねぇ。
イチゴとプルートが一緒に行ってた頃は、主人も一緒に行ってもらってました。
大きな公園で親子でゲームして御弁当食べて、その後は子供達が遊ぶ姿を眺めるんだけど・・・
今年はお天気が悪い。
今にも降りそうなお天気です。
最後の遠足だからお昼過ぎまではお天気持って欲しいななぁ。。。

そんな今日のお弁当は・・・
20070518090837.jpg


★卵焼き
★竹輪のパン粉焼き(まほさんレシピで♪)
★蓮根の甘辛クリミーサラダ(しのっちちゃんレシピで♪)
★ミートボール
★から揚げ
そしていびつな電車おにぎり。。。
今年はいちごも遠足で、一足先にシナモンロール顔のおにぎりを持って出かけました。
それに全力を出し切った私にはプルートにピカチューを作ってやる気力がありませんでした。
秋の遠足にはガンバロウッと。
電車おにぎりは小春ちゃんのパクリです。
まほさん、しのっちちゃん、小春ちゃん美味しいレシピありがとう~
無事にコレで遠足にいけるわん!


今週になって毎日遠足だ~と楽しみにしていた子供達。
どうかお天気が持ちますように!

しかし!
プルートのさっきの一言。
「お菓子食べるのが楽しみ~~~♪」
っておいおいお母ちゃん頑張って御弁当作ったのになぁ。
子供って正直な分残酷な時もありますねぇ。


ではいざ遠足に!
コメントのお返事や訪問などがものすごくスローぺすです。
忙しいのを言い訳にご無沙汰しててすみません。
少しずつですが、遊びに行かせてくださいね。
いつも温かいコメントありがとうございます
皆さんの温かいコメントで日々頑張れてます!arigato.gif

ではでは行ってきま~~~す。








記事追記しました。
よろしかったら見てください。






ややこしいお天気だったけど、なんとか持ちこたえ遠足も無事終了しました~~~
息子と一緒にゲームしたり、手遊びをしたり午前中の1時間半は久しぶりに遊んだって感じでした。
そしておべんとタイム。
息子はお弁当を仲良しママさんに「見て~~~ピアノのお弁当なんやでぇ~」と嬉しそうに見せておりました。
電車です。。。
次は電車に見えるよう頑張ります。
でもこうゆう風にチョッと形かえるとこんなに喜ぶのだなぁ~と実感。
お別れ遠足までにピカチューを頑張ってマスターしよっと。

そしてその後は2時まで自由遊びで、友達と追いかけっこしたり、遊具で遊んだり、噴水に入ったり。ナメクジを見つけてきて入れ物にいれ持ち帰ろうとしたり。。。
「ナメクジはカタツムリに進化するよぉ~」っとまじめな顔で申しておりました。
ナメクジさんはおうちにつれて帰れない事を太い声で説明し、元の場所に帰っていただきました。

20070518181917.jpg


そして帰ってきてビデオ見たりしていましたが、5時前くらいから寝てます。
さようなら息子母ちゃんは仕事に行くぜ!!!


さて娘も無事に遠足終了!
シナモンロール弁当は喜んでくれました。
「お弁当美味しかったよ~~~」の一言に今日のねぎらいを感じました。
美味しいと食べてくれてありがとう~~~






スポンサーサイト
  1. 2007/05/18(金) 09:24:05|
  2. お弁当

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

