ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ニンニクの芽炒め~♪

20070521145803.jpg


鶏のささみをから揚げして玉ねぎとニンニクの芽を炒め、そこに揚げたささみ肉をいれ甘辛く味をつけます。
これもまた白いご飯に合います。
お肉は豚肉でもいいです。
ニンニクの芽は国産を探すのにチョッと苦労します。
でもOISXさんなら立派な美味しいニンニクの芽をゲットできます。
まぁ毎週お願いするのは家計に厳しいので。。。おほほ。




今日はお昼間気分的にも時間があったので、める先生のご指導の下また自家製酵母を作るべく酵母エキス作りを始めました。
2度チャレンジして立派なカビを繁殖させてしまったので、今回はチョッと慎重に。

20070521151117.jpg


カメラの調子が悪いので携帯で撮ってみました。
コレが酵母作り0日目です。
毎日2~3度フタをあけて様子を見ます。
今度こそ上手くいきますように!




酵母って面白いよねぇ。
今年の自由研究は酵母作りで決定だなぁ~~~
毎年夏休みはイチゴの宿題に、プッレシャーを感じる私。
自由研究と工作が出来上がるまで何だか落ち着きません。
去年は牛乳パックで作った貯金箱に、切花を長持ちさせるにはどうしたらいいかって調べました。
よしそれまでに私が酵母作りをマスターしなくっちゃね!







続きからはとてもたわいのない話です(笑)










昨夜堂本兄弟を見ていたらゲストに・・・
工藤静香さんが出演されていました。
私木村君のファンです。
ですのでなんだかチョッと複雑です(笑)
ですが彼女も酵母作りをされてます。
それは2年前に堂本兄弟で話されていたので知ってたのですが。
負けてはいけません!って何対抗意識燃やしてるのでしょう(笑)アハハ
でもめっちゃスマートだったなぁ~~~
工藤さんも何でもできる人です。
お料理はめちゃ上手ですよね。
絵も書けるし、歌も上手ですもの。
いやいや負けてはいけません。
(何にですかぁぁぁ???)
ね~ちょっちゃん。
夏にはコンサート。うしし。楽しみです。



とってもつまらない話ですみません。



スポンサーサイト
  1. 2007/05/21(月) 15:28:24|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

