ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

めるちゃん'S ガーリックバターでそうめんパスタ♪

皆さんこにちは!
今日もいいお天気~~~
でも黄砂のせいでやや黄色い風景が見えます。
そしてこの温かさのせいで、蜘蛛も大量に発生!!!
イチゴいわく・・・「呪われてる。。。」のだそうです。
学校の3階の○○教室はお化けがすんでるので近寄ってはいけないとか本気で信じてますからねぇ。
彼女の自転車が蜘蛛被害にあってるのですが、『自転車が呪われてる!』と神妙な顔つきで報告されました。
「あっそう~」と軽く受け流してしまいましたが、私も真剣にお払い?してやればよかった(笑)

さてこの前めるちゃんの所でUPされていたガーリックバターを早速作らせてもらいました~
20070527101550.jpg

パセリは小春ちゃん家から頂いた種子で栽培した自家製パセリ。香りがとってもよくて主人に大好評~~~
それをめるちゃんのレシピどうりに混ぜ込みました。oisi.gif
いい香りで味も抜群!!!
是非是非コレでガーリックトーストを~~~
でもチョッとその前に。。。


20070527101853.jpg

一緒にレシピUPしてくれていた、そうめんパスタをまねっこさせてもらいました。
うまいのよコレが!
もねぇお箸が止まらない。
ダイエットなんて忘れてしまうわぁ~~~
勿論子供達もぺロリと頂きました。
これからそうめんの出番が多くなるし、夏休みのお昼ご飯の定番になる事間違いなし。
普通にパスタを使っても美味しいよね~めるちゃん。
翌日はそのガーリックバターを使ってピラフも作りました。
うしし。これも美味しくって~~~
炭水化物女王とお呼びください。
めるちゃん美味しいレシピありがとう。
心もお腹も大満足です。





今日も写真は携帯です。
カメラが本当に動かなくなり、買い替えを考えてます。
でも撮れたらいいやって感じできたのでカメラの知識がないの。
主人も興味ないのでノータッチ。
こう携帯で撮ってると不便で仕方ない。
やっぱり手振れしちゃうしねぇ。
早く欲しいなぁ~~~
でもお財布とも相談しなくてはいけないしねぇ。
あぁTOTO買わなきゃ~~~


そうそうはしかが流行ってるとか。
オチビちゃんたちワクチンしてますか???
まだの方は早い目に~~~
でも30代以降は自然に罹患してるのでかかる確率が低いとか。
こんなところでも世代を感じるのですねぇ。


さて久しぶりに日曜日のんびりできるの今日は命一杯・・・
寝てしまうのか・・・
いやいや子供達と頑張らねば!
では皆さんも楽しい休日をお過ごしください。






スポンサーサイト
  1. 2007/05/27(日) 10:39:05|
  2. お弁当

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

