ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰯煮と長芋と胡瓜とツナのワサビ味噌和え♪

今日は風の強い一日でした。
車に乗ってると暑いんだけどねぇ~
日焼け防止策として長袖は欠かせません。
半そでを着て自分の二の腕がとっても立派なのに改めて気がつきました。

昨日の晩ご飯です。
20070528225918.jpg


stillさんの秘伝のタレを使用して、鰯を煮てみました。
タレとお酒を1対1の割合でいれて、梅干も一緒に煮てみました。
コレがとっても美味しいんだなぁ~
主人も絶賛しておりました。
秘伝のタレはもう欠かせません。
いつもstillさんありがとう!


もう一品は小春ちゃんが紹介してくれていたレシピです。
20070528230102.jpg
長芋と胡瓜のツナワサビ和えです。
スピードクッキングですが、これがすっごく美味しい!
小春ちゃんが行ってる通り、ワサビがきつくないので子供にもオッケーかな。
小春ちゃんヘルシーメニューいつもありがとうねぇ~~~


stillさん、小春ちゃんご馳走さまでした。







昨日はお昼過ぎに子供達と買いもに。
そこでまた姉家族と遭遇。
アハハ。何もこんなところで会わなくてもねぇ。
一緒にご飯食べてきました。
そしてカメラの物色~~~
お店の人にも色々聞いてきました。
それで一眼レフを手に取ってると娘が「あっ小春ちゃん♪」とカメラを見ていました(笑)
アハハ。小春ちゃんが写真撮ってる姿が印象に残ってるのねぇ。
それとまつげに爪楊枝3本乗せてもらったのが今でも自慢の彼女です。






今日から久しぶりの3連休です。
とっても嬉しい~~~
本日はお菓子教室にbee*ちゃんと一緒に行ってきました。
その様子は後日又お伝えしたいと思います!



お休みの間に皆さんのところにもお邪魔したいとおもってま~~~す。
いつも優しいコメントありがとうございます!
皆さんのコメントがはげみになってま~す。
サンキューです!






今日の朝二階で主人と着替えを済ませた息子プルートが、両手を口に当てヒソヒソ話をしに来ました。
『ママ、あのねぇパパがね携帯2個持ってるで~』と。
おやおやそれは穏やかではありませんねぇ。
下りてきた主人に『携帯2個持ってるって言ってるよ~~~』って言うと、鳩が豆鉄砲でも食らったような顔をして大きな口をポカ~~~ンとあけてました。
『2個もないよ~そんなどこにあるんなよ~』と講義する夫。
そしたらプルートが『ここにあるやん!』とカバンの中から取り出した携帯みたいなもののは!!!




ただの髭剃りでした。
残念。。。昼ドラみたいには行きませんねぇ。
しかし子供でも2個携帯があるのはオカシイと感じるのですねぇ。
まぁお仕事柄2つもたれてる方いらっしゃると思いますが。
そして母に報告せねば!と使命感に燃えやってきたのです。
アハハ。面白いです。小声で報告してくれるところも、母の見方になろうとするところも。
今日は保育園から帰ってきてから彼は私にべったりでした。
腕に蛇のように絡みつき、寝るときもいつもなら一人で寝るのに、今夜は絡み付いて寝ました。(ちなみに巳年です。)
もうすぐ6歳になる彼。ママ命いまだ健在のようです。
そのうち「ウザイ」とか言われるのでしょう。
そのときは殴ります。
今のうちに息子が私にささやく甘い言葉を録音しておこうかとも考える意地悪母です。






明日も皆さんにとって気持ちのいい一日でありますように♪
いつも遊びに来て下ってありがとうございます!



スポンサーサイト
  1. 2007/05/28(月) 23:24:07|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

