ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お散歩♪

息子の誕生日には沢山のお祝いコメントありがとうございました。
皆さんの優しいコメントに感激しました。
少しずつになりますが、御礼に伺いたいと思います。
本当にありがとう~~~01.gif




P1000025(1).jpg


先日やっとカメラを購入。
子供達と犬を連れて近所を散歩しました。
6月の頃の写真です。


アジサイ。
私が子供の頃は毎年青や紫のアジサイが庭に沢山咲いてました。
それが当たり前だと思っていた。
もう今は居ない祖母が一生懸命庭の手入れをしてくれてたんだよなぁ。
あの頃はなんとなく見ていましたが、最近はなんか感慨深いものを感じてしまう。
祖母は土いじりが好きで、季節にその時期の綺麗な花を咲かせてくれましたが、私は土いじりが好きではありません。。。
というより何するにでも面倒くさいって言うのが先に来てしまうのです。
でも今年の春は小春ちゃんにもらった種子で花を楽しめたし、又花壇の整備しなくっちゃ!




P1000022(1)(1).jpg


スモモちゃん。とってもいい香りがしました。
バタバタしてるとこうして景色見る事も忘れてしまい、その季節に見れる景色も見逃してしまう事が多いです。
でもこうしてブログをするようになってから、空を見上げる回数が以前よりは増えました。
チョッと立ち止まって上を見上げると、一瞬だけどホ~ってします。
昔に比べたら仕事のペースもゆっくりだし、そう時間に追われてるわけでもないけど、時々息抜きしたくなります。



P1000032(2).jpg


最後は空の写真。
最近は7時になっても明るい。
夏なんですよねぇ。
ここ最近はお天気は雨の方が多いですね。
明日から息子はプール始まるのですが、このお天気では無理のような感じがします。
雨が降るとお洗濯が乾きにくいとか、掃除もなんとなく気が乗りません。
だけど何だか「のんびりしよう~」って気分にもなります。
雨の音聞きながら。




梅雨が明けたらもう夏休みなんだろうなぁ~
今年は楽しい計画もあるので、夏休みが来るのが楽しみ!
娘とも2人で出かけたりしたいと思ってます。



独り言のような文章を最後まで読んでくれて本当にありがとう~
また酵母を育ててパン作りもしたいな。








昨日の事ですが。
家には一昨年迷い込んできた柴犬が居ます。
子犬だったのですが、どこからかやってきて居座ってしまいました。

手のかからない犬です。
だからあまりかまってやらずで、駄目な飼い主です。

その柴ちゃん(メスです)が昨日変な鳴き方をしました。
いつもより声が高い。
それに大好きな食べものも食べない。
なんだかぐたりしてる様子。
慌てて動物病院へ。

40度の熱。
扁桃腺が腫れてるとのことでした。
それに先生に「痩せすぎです。」とも指摘受けました。
外で飼ってるので、この熱さも影響があるようです。

頂いたお薬を飲んで・・・
嘘のように今日はもう元気!
鳴き方も普段どうりの戻りました。
よかった。

動物本当は苦手です。
子供と主人が世話するというので飼った柴ちゃんですが、結局世話をするのは私。
今回病気になった事で、もう少し大切に育ててあげなきゃいけないと反省しました。

大切な家族の一人ですもんね。




スポンサーサイト
  1. 2007/07/09(月) 14:28:55|
  2. ひとりごと

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

