ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幸せランチでお家デート♪

20070629142956.jpg


もう随分前のお話になってしまうのだけど。。。
いつも仲良くしてもらってるwonkaちゃんにお招きに頂き、手作りランチを頂きました。
もう皆さんご存知でしょうが、何作っても美味しく綺麗に出来てしまうwonkaちゃん!
この若さでなぜここまで出来るのか?一回りもちがうけど尊敬してしまうのです。

キラキラの茶碗蒸し。

20070629143019.jpg

見た目が可愛いだけでない美味しさ~~~

私が最近体重増加を気にしてダイエット~~~っと叫んでるのを気にかけてくれて、体に優しいメニューを作ってくれました。

とっても美味しかったです。
wonkaちゃんごちそうさまでした。

そして食後はずっとお喋り。

20070629143120.jpg


あっという間に時間は過ぎてしまいました。
いつも思うけど楽しい時間ってあっというまです。

またゆっくりお喋りできるといいなぁ~
ありがとうwonkaちゃん。






続きは我が家の出来事を書いてます。
お時間のある方読んでくださいね~~~



先日こうして暮せる事を改めて感謝した一日がありました。
正直私は気の短い意地っ張りです。
いつもそっと手助けしてくれる主人にありがとうをなかなか言えない私です。でもこの日ばかりは素直に感謝したのです。
大げさかもしれませんが・・・

20070629150342.jpg



息子の誕生日でした。
彼は6年前に帝王切開で誕生しました。
でも呼吸が上手くできなくて。
なかなか産声も上げてくれなかったし、急いで新生児室に向う息子をぼんやりと「色の悪い子だなぁ。。。」と見送ったのです。
そして手術が終わって部屋に戻ると・・・呼吸が途中で止まってしまったのでNICUに入ったことを知らされたのです。
手術後の私には詳しい説明がされなかったので、痛みと不安の中過ごした夜。
やっとわが子に会えたのは術後2日目でした。
保育器の中に入ってる息子を泣きながら見つめたのを覚えています。
その後後遺症なども無く10日で退院できたので、状態的にはシビアなものではなかったのですが、すぐに抱けると思っていたのでしばらくはショックでした。


アレから6年。
産まれてしばらくは心配したけれど、今ではその影も見えないくらい元気で「もぉ!!!!!」と腹立たしく思う事もおおい毎日。
でも今年は主人と無事に誕生日を迎える事をできた事今まで以上に感謝したのでした。

今ではこの子が私を支えてくれる強力なサポーターの一人です。
大切な命。あの日助けてくださった先生達に感謝して、これからも大切に育てていかなければならないと改めて感じた日でもありました。

ケーキは彼の好きなプルートで!
大喜びでしたよ~その日は彼のリクエストで「紫蘇入り餃子(YOMEちゃんレシピ)」「マーボー豆腐」「手巻き寿司」でした。なんという食い合わせですが誕生日なのでご希望に添わせていただきました。
好きな人たちと一緒にご飯を食べれるって本当に楽しいなぁ~とこれまた改めて思った日でもありました。


ダラダラとながい話にお付き合いいただいてありがとうございました。



最後になりましたがいつも素敵なハンドメイドを紹介してくれるjunco*ちゃんも先日お誕生日でした。
出遅れてしまいましたが、junco*ちゃんお誕生日おめでとう~~~
この一年も楽しく過ごせますように。










スポンサーサイト
  1. 2007/06/29(金) 14:38:43|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

