ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラタトゥーユ♪

P1000111(1).jpg


先日オイシックスで購入したズッキーニを使ってラタトゥユをつくりました。
夏野菜たっぷり取れるしとっても嬉しいメニューですよね。
オイシックスのズッキーニはスーパーなどで売られてるものとはサイズが違います。
とっても大きい。写真撮っておけばよかったな。。。
それに商品は少し高めだけど、安全が保障されてるので安心して食べれますよね。

昨日ニュースでダンボールを肉まんに加工して入れてたと報道されてました。
信じられません。
食べ物ではありません。
紙です。
う~~~ん。どうしてなんだろう。
よその国の出来事ですが、偽造とか最近日本でも多いですよね。
安く買えるのは嬉しいけれど、安全性を考えると安易に買えないなぁと思うこのごろ。



自家製酵母は先月胃腸炎になった時に全滅してしまいました。
でもあの感触が忘れられず、再び酵母作り再開。


P1000118(1).jpg


発酵させてパン作るって考え付いた人ってすごいなぁ。
今みたいにモノが溢れていなくて、工夫して生活されてたんだよねぇ。
便利な社会ってありがたい。
でも工夫して生活していくのも大切だなとも思う。

後1週間で夏休み。
工作に自由研究に・・・少しずつプレッシャーを感じる母です。
はぁ~~~のんびり娘ちゃん。
頼むよ。。。




台風来てますね。
のんびり雨音なんて楽しんでる場合ではないですね。
被害にあわれてる方もいらっしゃるとニュースで聞くし。
これ以上大きな被害がありませんように。
そして被害を受けられた方々に心からお見舞い申し上げます。

















続きは今日の日記です。
よろしかったら読んでください。
今日は三連休1日目。
子供達はポケモンの映画公開日なのでとっても楽しみにしておりました。
母は疲れた体を振り絞り、朝一番公開のチケット買いに行くべく8時半に子供達と出発。
でもついた頃には長蛇の列。
本日公開の映画はポケモンだけではなかった。
西遊記に、先行公開でハリーポッターも。
だけど子供連れの方々の多い事。
ほとんどがポケモン見るべく朝早くから出動!
ご苦労様です。
並ぶ事45分。
朝市の映画には間に合わずでした。
チョッと怒ってるお父さんも見かけました。
気持ちは分かります。

私達は西遊記も見る予定にしていたので、さきに西遊記を見て昼からポケモンを見ました。
そのおかげでポケモンはとってもいい席で見る事ができました!

「なまか」がテーマ。
昔の西遊記とは違いますよね。
夏目雅子さんが三蔵法師をされていました。
ゴダイゴが歌うガンダーラが好きだったなぁ~
娘は面白かったよ~と後から言ってました。
息子は「悟空が殺されるかと思った。怖かったよぉ。。。」と感想はそれぞれ。
母は慎吾ちゃんの悟空に会えてそれだけで幸せ。
更にHEROの予告見れて更に幸せ。
河童の剛君見れて楽しかったわハナッペちゃん。

ポケモンはキャラクターを通信でもらえるとかで、DS持参でした。
スクリーンの前で必要な操作するだけで受信できるなんてとっても不思議な母でした。
内容は・・・えへへ。
母は最初の1時間は寝てしまいました。
子供達大満足。
よかった。よかった。
前売り買いに走ったかいがありました。
コレは少しでも安いと嬉しいです。


親知らずが痛いのです。
クチが開きません。。。
そろそろ抜かなきゃいけないのかも。
最後の1本なのです。
出来れば抜きたくないなぁ。
恐ろしい。。。



今日も長々と読んでくださってありがとう!
楽しい休日を皆さんが過ごせますように。






スポンサーサイト
  1. 2007/07/14(土) 21:17:59|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

