ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出  その①夢の国

ご無沙汰してます!
皆さんお元気ですか???
夏休みもあと少し。最後の追い込み中の我が家です。

この夏休みは楽しい事もちょっと厳しい事もあったけど、楽しい思い出が一杯出来ました。
そのうちの一つを今日は書き記しておきたいと思います。

八月の主人の夏休みに合わせ、2泊3日でディズニーリゾートに遊びに行ってきました。
P1000253(1).jpg
(ディズニーシーにて)


この旅行はもう去年からの計画で家族で指折り数えて楽しみにしていました。
朝早い出発でしたが子供達も楽しみにしていた旅行だったので、朝起きもバッチリで飛行機に乗り込みました。
我が家はいつも日本航空にお世話になります!
朝日の中に富士山を見る事ができて楽しさを更にUPしてくれました。




P1000305(1).jpg





一日目と三日目はランドの方で満喫!すっごく暑かったけど、ファーストパスを利用しながら色んなアトラクションを楽しみました。
私はジェットコースター系はすっごく苦手なので乗らず。
主人と子供達でスプラッシュマウンテンやビックサンダーマウンテンなど楽しんでました。
前回来た時は乗り物怖がって乗ってくれなかったけど、今年は乗れたので楽しさも倍増したようでした。

しかし急に気温が上がり後で聞いたところによると、1日目は37度の猛暑日だったとの事。
でも主人と子供達は9時半に入園してから閉演までランドから出ることはなく一日歩き回り楽しんでました。
私は途中でホテルのチェックインに一度ランドを出たけど、でも歩きっぱなしは一緒。暑くて足も痛いのだけど、楽しさが勝って時間を惜しむように遊びました!



P1000288(1).jpg
念願のプルートに会えて感激する息子。いつも大切にしてるプルートの人形も持参。ミッキーにもプルートに会わせろと詰め寄っていたので、会えた時は私まで興奮しました。


P1000304(1).jpg
お昼のパレードでのミニーちゃんです。
この旅行中主人はミニーちゃんの手の甲にチュッとしました。
以前はほっぺにキスをねだって断られてましたが、今回は握手した隙にしたのでミニーちゃんに「ミッキーには内緒よ」とジェスチャーされてました。
やっぱりかわいいよね~
キャラクターに会うとなぜだかすごく興奮してしまうのです。
他には家族でプーさんやミッキーと記念撮影もしてきました。
三日目は乗りそびれた乗り物や回りきれなった所で満喫。
暑さは一日目よりましだったけど、日曜日って事もありすごい人。
ファーストパスも取るのに苦労しました。
だけど次はいつこれるかわからないので3日目も時間を惜しむように遊びました。


P1000321(1).jpg
二日目はディズニーシーにて満喫。
チップとデールのショーでは主人と子供達は水浸しに!
それが楽しくて追い掛け回して水をかけてもらってました。
私が唯一乗った絶叫系はインディ・ジョーンズでした。上手く主人にだまされて乗せられたのですが・・・主人と娘は大喜び。息子は「パパが悪い」と泣き叫んでました。
でもやっぱりディズニーのアトラクションは素晴らしい!
長蛇の列になるのが分かります。


P1000319(1).jpg

シーはランドと違い町並みがヨーロッパです。
それを眺めてるだけでも楽しい!二日目も暑くてお昼のショーが中止になってしまいました。
でも他にも楽しみは一杯!!!

P1000230(1).jpg


他の場所でしているショーを楽しんだり、アトラクションも沢山楽しみました。

2日目の夜はハーバーでのショーを見て終了。
火と水の幻想的なショーでした。

P1000268(1).jpg


ショーが終わったらパークに併設されてるホテルミラコスタへ~~~
旅行の楽しみの一つだったミラコスタに泊まれて家族でこれまた興奮しました。


P1000274(1).jpg
ホテルのロビーにあるお店の中に飾られてる、ミニーちゃんのモナリザです。
部屋はピノキオでしたよ~~~そして部屋から見えたのが

P1000273(1).jpg

P1000272(1).jpg
パークとホテルをすぐに行き来できるのでらくちんでした。
実生活とはかけ離れてるので、全てを忘れて楽しめるのでこの3日間は子供達に怒る事もなかったなぁ~
自分もすることなく遊ぶ事に集中できるので本当に楽しかった~~~


沢山お金も使ったから懐はすごく寂しいけど、その分思い出は一杯。
又頑張ろうって思いながら帰ってきました。
でもこの旅行は主人が休日も返上して働いてくれたからこれたようなもの。
パパちゃん本当にありがとう♪
また連れてきてね~~~



帰りは飛行機の中でぐっすり眠ってしまった主人と子供達。
DSを飛行機の中に忘れて、日本航空の方にご迷惑をかけてしまいました。
下りるの急ぐあまり息子が座席の下に置いたDSを忘れてしまったのです。飛行機乗ると荷物は座席の下か上に置くようにビデオが流されるので、それを見た息子が忠実に守ったのです。親の不注意ですよね。トホホ。。。
忙しい中ロビーまでDS届けてくださった職員の皆様本当にありがとうにございました。





続きではディズニーでの楽しい嬉しい再会のお話です。








ディズニーでは旅行とは別に、大切な友達と会える楽しみもありました。
私の日程に合わせてディズニーの来てくれたのが、まあしぃちゃんご夫婦とぽめちゃんファミリーです。

まあしぃちゃんは一日目ホテルも同じで、朝からメールでやり取りしながらお昼頃にやっと会えました。
パークは広いしなかなかすぐには会えません。
ずっと一緒に廻る事は出来なかったけど、久しぶりに顔を見てお喋りできたのはとっても嬉しかった~
旦那さんとも面識があったのでまあしぃちゃんと3人で色んな事話せたのはとっても嬉しかったな。次ぎあった時はお酒でも一緒にのみましょうね~~~
忙しい中クッキーも作ってきてくれて更に感激。
P1000254(1).jpg

P1000257(1).jpg

P1000255(1).jpg
ミラコスタで撮影しておいてよかった~
とっても美味しくって帰ってくるまでになくなってしまったの。

忙しいのに家族で来てくれたのがぽめちゃん。
この前あったときより髪が短くてでもぽめちゃんの元気印は健在!パワーもらちゃった。ミニーちゃんも赤ちゃんだったのがこんなにしっかりとして~とおばちゃん感動!
旦那様にもご挨拶させていただいたけど、初めてのような気がしないのがブログの不思議。
10分くらいの再会だたけど、でも短い時間でもこうして会えたのもとっても嬉しかった。
パレードの穴場を教えてもらって、とってもいい場所で見れたの。
ぽめちゃんサンキュー。



まあしぃちゃんもぽめちゃんもゆっくりとは話せなかったけど、こうしてお付き合いしていける事がとっても嬉しいし、幸せなことだと思ってます。
本当にありがとう~~~
すっごく離れた場所で生活してる私達だけど、こうして気の合うもの同士で付き合えるのって本当にいいなって思っています。
また近いうちの再会を楽しみにしています♪



楽しいディズニーの旅行を更に楽しくしてくれて本当にありがとう!


P1000251(1).jpg

P1000245(1).jpg

P1000240(1).jpg


帰ってきて写真見るとプルートの写真がすっごく多かったです。





スポンサーサイト
  1. 2007/08/28(火) 14:10:12|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。