ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夏の思い出 その② 花火

夏休みに毎年恒例で見に行くのが、マリーナの花火です。
時間は10分と短いですが、そのときのテーマに応じて音楽も流されるのでとっても綺麗!

P1000324(1).jpg


花火の写真って難しいですよね。


P1000332(1).jpg
これ分かるかなぁ?
ハート型の花火です。
ドラえもんとかキティーちゃんの花火が上がることも!
この10分間にのために花火が上がる2時間ほど前からお弁当持参で場所取りをします。
それもまたゆったりとしていて楽しかったりします。
いつもなら花火好きの家族なのであちこち見に廻るのですが、今年はマリーナの花火だけで終わってしまいました。
主人と私の休みが合わなかったってのも理由なんだけど、一番の理由がママさんバレーの練習に夜出かけてたから。
夏に大会があるので練習にはなるべく参加したくて、そのおかげで花火を見る回数を子供達から奪ってしまった。
だけど今年は花火だけでなくほかにも色々楽しい事があったので許してね。




まだまだ毎日暑いですね。
皆さん体調崩されませんように!









少し喋らせて(書かせて)ください。


家族のカタチってそれぞれですよね。
家は共働きで休みもバラバラ。
しかも夫婦ともに休日の休みななんてめったにありません。
営業を職とする主人は運動会も終われば仕事に走ってゆきます。
だから家族4人で夕飯を食べれるのも月に一度あればいいほうです。
休日に家族で出かけるなんて夏休み以外ありません。

時々子供達が可哀想になることもあります。
でも文句なんかは一度も言ったことありません。

夏休み最後に出かける計画があったのですが、その出かける前まで主人は仕事に。
娘は仕事に行く父を知って、お出掛けはなくなったのだと思ったらしいです。
だけど文句も言わずニッコリとしている。
文句言ってもおかしくないのに。
親の姿を見てるんだなぁと。

親のやり方を押し付けているだけなのかもしれません。
だけど一生懸命働いてる姿は子供に伝わるのだなと感じました。
主人は休みの日は子供達と遊びます。
いつも一緒に居られない時間を埋めるように。
子供は親の姿を見てるのですね。


この夏は娘には全身震わせ怒る事何十回。
だけどこのシーンで娘を見直しました。
そしてそうゆう風に育ってくれたことに感謝します。
色々考えた夏休みだったけど、最後に娘のこうゆう姿を知れてよかったな。



家族のカタチはそれぞれです。
昔はよそのおうちと比べたりもしました。
休日に休みがないのを恨めしく思ったり。
だけどカタチは色々。
自分達でカタチを作ればいい。
今はそう思える。
いつも気付かせてくれるのは子供なのかもしれません。











スポンサーサイト
  1. 2007/08/30(木) 23:24:12|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

