ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY BIRTHDAY  to papa

P1000388(1).jpg


久しぶりにケーキを焼きました。
チーズケーキです。
FPに材料を入れて混ぜるだけの簡単な工程ですが、今回は主人の誕生日だったので子供達と3人でワイワイ言いながら作りました。
最近パンもお菓子もご無沙汰だったので本当に久しぶりでチョッと緊張しました。
レシピは栗原はるみさんのを参考に、私は手間を省くためFPを使用しました。
もう少し焼色つけたかったな。

味はなかなか美味しかった。
チーズケーキはあまり好んで食べない子供達も自分達で作ったので「美味しい」って食べていたし、何より主役の主人が喜んで食べてくれてました。

夜は家族そろえないので、お誕生日の朝にチーズケーキを囲んで歌を歌い、子供達は手紙を渡していました。
一生懸命何かを用意しようとコソコソしてる子供達の姿を見るのはチョッと可愛かった。
妻からのプレゼントは・・・エヘヘ。チーズケーキのみでした。

でも主人はチョッとうるっと来てたな。
ささやかな誕生日だったけど感謝は一杯込めて。

お誕生おめでとう♪










続きからは楽しかった久しぶりのオフ会を~




夏休み中は一人の外出も出来なかったので、新学期始まって早々にbee*ちゃんとぽわ子ちゃんとピヨ様とでランチに行ってきました。
F1000020.jpg
サラダに


F1000018.jpg
私は四種類のチーズのピザをチョイス。チーズたっぷりでとっても美味しい~~~♪


F1000019.jpg
コレはbee*ちゃんのたらこのパスタ。
ぽわ子ちゃんの選んだトマトベースのパスタも美味しかったな。

それぞれ違うものを頼んでシェアしました。

そして一番楽しみにしていたドルチェ。

F1000013.jpg
私はチーズケーキのタルト。グレープフルーツがサンドされてるの惹かれました。

F1000014.jpg
ぽわ子ちゃんはベリーのタルト。


F1000015.jpg
bee*ちゃんはフキ入りのタルト。
不思議なケーキ。ペーストのフキかなぁ~と思ったらそのままのフキが入っていてチョッと驚いた。

チーズのタルトは私の好きな味で、程よい酸味が癖になりそう~
結構大きなケーキでしたが残さず頂きました。

ランチが美味しかったのは言うまでもないですが、一緒にお喋りしながら食べれるのって本当楽しい。
bee*ちゃんはいつも私に「頑張ろう~」って気力をくれるし、ぽわ子ちゃんはニコニコして癒しを送ってくれます。
久しぶりだったのでピヨちゃんの成長振りにもびっくり!
この前会った時は自分でホーク持ってなかったのになぁ~
こうして時々成長の過程を覗かせてもらえるのって嬉しいな。
昔々の自分の子供達の姿を思い出したりします。
今回私の大好きなプラムちゃんには会えなかったので残念でした。

ランチの後は近くの雑貨屋さんでお喋りしながら物色。
近いうち又会う約束を交わしサヨナラとなりました。

(写真がブレブレですみません。。。)


楽しい時間を過ごせてレイフレッシュ。
また日々頑張って過ごさねばと思いました。
bee*ちゃん、ぽわ子ちゃんぴよちゃん楽しい時間をありがとう~~~








コメントも頂いてるのにお返事もしないまま更新してしまいました。
ごめんなさい。
なかなかPCに迎えずに居ますが、ノロノロ伺います。
いつも温かいコメント本当にありがとうございます!
感謝。感謝。












スポンサーサイト
  1. 2007/09/13(木) 10:54:52|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

