ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

運動会

子供達の運動会が無事終わりました。
娘は当日雨にて途中で中止となり別の日に残りの種目をしました。
平日の運動会は去年に引き続き2年連続。。。
だけど子供達の溌剌とした姿を見れて楽しませてもらいました。
以外に楽しかったのが保護者の玉入れ。
燃えました。

そして息子の運動会は台風の影響もあってお天気心配されましたが、なんとか持ちこたえてくれて無事に終了する事ができました。
P1000613(1).jpg
慌てて撮ったので息子の脚が写ってます。
今年は保育園最後の運動会だったので、お義母さんたちも来てくれて一緒にお弁当食べる事ができました。
家の定番はミートボール。
コレだけはいつも手作りです。

最後の運動会なので出る種目も多かった一日。
かけっこに始まりダンスに玉入れ、鼓笛に組み体操と八月から一生懸命練習した種目を次々と披露してくれました。
鼓笛は保育園が一番力入れてる種目なので見る親としても力の入るところです。


息子は0歳児から保育園にお世話になってます。
初めてのかけっこは走れず、バギーに乗せてもらってたな。
年長になって全ての種目をこなす息子の姿はたくましく見えました。
家では私にべったりで甘えん坊だけど、こうして自分の世界に出ると違う表情を見せてくれます。


それに息子だけでなく同級生の園児達の頑張りにも感動させられました。
あどけない顔してた子供達がキリリとした表情で取り組む鼓笛や組体操は涙なくしては見れませんでした。


そしてここまでご指導してくださった先生にも感謝。
沢山の先生に支えられての完成ですものね。
ここまで成長させてくださってありがとうございます。

そして頑張ってくれた子供達にも・・・ありがとう!






あるテレビ放送で余命1ヶ月と宣告された女性のドキュメンタリーを見ました。
その方が「明日があるのは奇跡なんだ」と仰っていたのが心に残りました。
当たり前のように明日が来ると思っている毎日。
でもそれは明日になってみないと自分に巡ってくるかどうかは分からない。
だから一日一日大切に生きなければならないんだと。

感謝する心を忘れずに生きていきたいなと思いました。
スポンサーサイト
  1. 2007/10/09(火) 23:49:49|
  2. 嬉しい事

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

