ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOMEちゃんレシピ!カレーのクリミー炊きこみご飯★

20061126210811.jpg

大好きなYOMEちゃんレシピで夕ご飯です!
レシピはYOMEちゃんをご覧下さい。
カレー星人の息子はもちろんの事、娘も一口食べて「おいし~」って言ってくれたメニューです。
私も台所で小さくガッツポーズをしました^^
うちの旦那さまはいつも「美味しい」って言ってくれます。でも何でも美味しいって言うから「本当かな?」って疑いたくなる時も^^
でも子供は食べ物の味には正直ですから、子供の「美味しい」はとっても嬉しい^^
ウフ。これもYOMEちゃんのレシピのおかげだ~
ありがとう~よ~YOMEちゃん

今日は他にお昼ご飯に、子供達とパンを作りました。20061126210922.jpg
ハムチーズロールを子供達に成型してもらいました。丸めてもらって、伸ばすのは私がしましたがハムとチーズを乗せて、クルクルしてもらいました。たったそれだけの事ですが、子供はとっても喜びました。ご飯好きの子供達はショコラパン以外はあまり口にしてくれませんが、自分で丸めたパンは「美味しい」って喜んで食べてました^^
もう一つはほうれん草とツナをオイスターソースで軽く味をつけて、生地にのせマヨネーズをかけて焼きました。この前るんるん日和のるんるん母さんがお昼にお惣菜パンを作っていて、「私も!」ってこれまたマネっこさせてもらいました~
るんるん母さんありがと~
野菜をパンに乗せると意外に子供もすんなり食べてくれました^^


さて今日はツリーを出しました。
続きからどうぞ。
20061126210858.jpg
このツリーはお義母さんが子供達に7年前くらいに買ってくれたものです。高さは2mほどです。
飾りつけは娘の主導権の下息子が手下のように動いていました。
リボンを木下に飾ってるのがポイントらしいです。
去年作った折り紙のサンタも飾り、何だか七夕みたいだけどとっても楽しそうに飾っていました。
ここ最近は私も行き詰まってて、余裕なかったのだけど、昨日の友達の言葉やブログの友達の言葉で、一呼吸おきながら接する事が出来ました。忍耐力が必要ですね。。。
私も育たなければね^^

スポンサーサイト
  1. 2006/11/26(日) 22:26:04|
  2. 晩御飯

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

