ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

りんごタルト

20061201085556.jpg

昨日はwonkaちゃんと私のうちでデ~ト!
で前々から作りたいと思っていたタルトに挑戦
生地はstillさんのレシピから作って、3日も冷蔵庫で寝かせていたものです。
アーモンドクリームはたかこさんのレシピから作りました。
初めてだったので、チョッと生地が分厚かったみたい。
お菓子作り上手なwonkaちゃんにアドバイスももらったので、またチャレンジしたいなぁ~~~

私はお菓子作るの好きなんだけど、子供はあまり食べてくれなくて。。。
でもこのタルトは「美味しい」って食べてくれました。
旦那さんはおやつにって今日のお弁当と一緒に持って行ってくれました^^
「美味しい」って言葉はとっても嬉しいなぁ~
また作ろうって思うから

お昼ごはんには、YOMEちゃんれしぴ!


20061201085449.jpg


チーズクリームの葱おかかパスタ♪です。
OISIXで注文しておいた、太目の生パスタを使って作ってみました。
これだけ美味しいのに、短時間で作れるところがYOMEちゃんレシピの凄さ!!!
チョッと塩を入れる所を、砂糖入れてしまった私だけど。。。
でも少量だったので、なんとかクリア。
wonkaちゃんにも「間違えたよ~~~」とか「これで大丈夫かな?」何て言いながら作ったパスタです。
ポーチドエッグを潰して、黄身を絡めるととっても美味しい~~~!
夜残り物のパスタをつまんで『美味しい」と言ってくれた旦那さんにも今度のお昼ご飯に作ってみよう~~~

ありがとうstillさん、YOMEちゃん~~~

デートの内容は続きから・・・

20061201085626.jpg

私の大好きなバターサンドをお土産に持ってきてくれました。
下に敷いているナプキンもwonkaちゃんのプレゼントです。
20061201085655.jpg
この間に挟まれてる、バタークリームが大好き!
カロリーの事は忘れてしまうのうよ~~~

夕方wonkaちゃんが帰ってから、娘と頂きました。
「これ大好きよ~~~」って娘も大喜び!

結構長い時間一緒にいたけど、あっという間に時間は過ぎてしまいました。話は途切れず。。。
この前お菓子もらって、バタバタしてたためゆっくりお礼言えてなかった、るんるん母さんにも電話をしちゃったり^^
るんるんちゃんの調子がよくないって事だったので、様子聞いてみたり、やっぱりるんるん母さんの声には癒されるな~~~
忙しいときだったのにゴメンね~~~

wonkaちゃんとは、実はまだ3回しか会ってない。
しかも歳の差はびっくりするくらいあるんだよ~~~
デモね上手に合わせてくれるwonkaちゃんのおかげで、
とっても楽しい時間を過ごせて幸せやったなぁ~~~
wonkaパパさんとhahaさんにどんな風にしたら、wonkaちゃんみたいに育てられるか、お伺いに行きたいわ~~~
(グフフ。お二人のお若いころの写真見せてもらった
papaさんから荷物が届くので、という事で3時半にお別れ。
次はwonkaちゃん所におじゃましま~す!
楽しい時間ありがとう~~~

おまけはお土産に渡したシナモンキャラメルチョコチップパンです。
今回は成型が結構いい感じに仕上がりました~
こればっかりやなぁ~
20061201085715.jpg

  1. 2006/12/01(金) 11:24:35|
  2. お菓子
  3. | コメント:10
<<12月1日の夕飯とお弁当 | ホーム | YOEMちゃんおめでとう!!!>>

コメント

v-22お返事です
み~ちゃん私も会いたいな^^
絶対いつか会おうね!
思い続けてると、叶うんだって。
お返事遅くなってゴメンね^^
  1. 2006/12/03(日) 15:08:35 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
出遅れちゃってる~~~ごめんね。

wonkaちゃんとデートほんと羨ましい♪
いつかふたりに会いたいよっ!
実現できるかしら?遠いしなぁ・・・
でもいつかきっと会えると信じているよ~☆

あ~りんごタルト食べたいっ!!
  1. 2006/12/01(金) 22:29:10 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへお返事です
お仕事お疲れさまです。
私は和歌山に住んでます。
愛知には一度ぜひ行ってみたい!!!
その時はぜひぜひお願いします。
私もこれから働きに行ってきますね。
週末チョッとゆっくりしてください^^
  1. 2006/12/01(金) 18:28:10 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

v-22お返事です


wonkaちゃんへ
こちらこそありがとう~~~
うちの旦那さんも「よかったな~」って言ってくれてた。wonkaちゃんの写真はないん?って言ってたわ^^
私のほうこそいい友達に出会えて嬉しい!
運命やわね~~~
また遊ぼうね~~~



小春ちゃんへ
小春ちゃんの話も一杯したよ~
くしゃみせんかった???
エヘヘ。本当小春ちゃんにも来て欲しかったよ~~~
タルトはたかこさんのレシピだったんだ~
中に混ぜ込んだほうが美味しかったかも^^
むふふ。二人で小春ちゃんに会ったときのこと妄想してたのよ^^
早く会いたいね~~~



ゆき花ちゃんへ
このタルトね~外側われてるんだよ。。。
wonkaちゃん所でみたらもっと割れてるの分かるわ。
もうチョッと修行せねば。。。
早々寝てる間が勝負よね!
頑張って!!!



ミミィちゃんへ
今日はご迷惑おかけしました。
分かるかな~?
ショコラパンUPされるの楽しみに待ってるね!
wonakちゃんは本当に素敵な人だよ~~~
もうおススメのおススメの女の子。
うちの娘もwonkaちゃんみたいに育って欲しいよ~~~




るんるん母さんへ
電話でお話できて嬉しかったよ~~~
ウン、飛んできて欲しかった。
田舎だけど遊びに来てね~~~
珍しいものもみれるから^^
会えると信じてるわ!!!








  1. 2006/12/01(金) 18:25:45 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~
りんごちゃんは関西でしたか?
いいな~皆と会えて楽しいね!!

私はお仕事していましたよ・・・・
タルト美味しそうに出来てるね!
一口お味見したかった。。。。

又、こちらに(愛知県)来られるときはお会いしたいですね!!
  1. 2006/12/01(金) 18:23:10 |
  2. URL |
  3. STLL #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!!昨日はデートに参加させてくれてほんとにありがとう!!!
すっごくすっごく嬉しかったよぉ~~♪
良いな、良いな大好きな二人がいる場所に私も飛んで行きたいッ!
タルトもパンもパスタもむちゃくちゃ美味しそう!!
私も絶対りんごちゃんち行くぞ~~!!
ブチュブチュ!!
  1. 2006/12/01(金) 17:12:26 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

そっかー^^
wonkaちゃんはブログでしかお目にかかっていないけど、やっぱり予想通りステキな人なのね。
ワタシもお目にかかってみたいよ~~

ショコラパン、ワタシも作ってみるね。
今からわくわくしちゃってるけど、上手く出来るかなー
  1. 2006/12/01(金) 15:25:05 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
おいしそうな物がいっぱい!!!
こんな時間なのにおなかすいてきちゃった・・・。
りんごタルト、1切れくださーい。
さあてと、クマ良が寝てる間に晩ご飯の準備だわ。
何作ろうかな~。
  1. 2006/12/01(金) 15:15:35 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁぁぁぁ!!!
めちゃめちゃいいなぁ~~~
りんごちゃんち行きたいよぉ~~wonkaちゃんにもあいたいよ~~
すごくすごく楽しそうな時間が流れているなぁ~~と想像して、うっとりしてます~~。

おいしそうなタルトにバターサンド。
今年一年頑張ったご褒美に・・・・
お腹がはちきれそうになるくらい食べてみたい~~!!
ご飯いらないから、それだけでもいいから~~!!!!(笑

あ。でもパスタもちょこっと食べたいなぁ。
まだ作ったことないレシピだわ!!!
  1. 2006/12/01(金) 14:39:15 |
  2. URL |
  3. 小春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~ん昨日はホントにありがとう★Yuzzyに話したら「エエ友達に出会えてホンマニよかったね~♪」ってうれしそうやったよ★★★
そしてりんごちゃんからメールの返事もらえたのもうれしかったみたいっv-238
今日の朝は2人仲良くりんごちゃん印のパン食べて幸せいっぱいでした。
近々wonkaのところにも遊びにきてねv-352
  1. 2006/12/01(金) 12:07:58 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

