ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月1日の夕飯とお弁当

20061201173040.jpg

これまたstillさんレシピより^^
うちは家族全員でご飯はなかなか食べれません。
だからお鍋がほとんど出来ません。
だって旦那さんの一人鍋はチョッと気の毒かなと思って。
でねstillさん所で紹介されてるのみて、なるほどって思ったのよ。
これなら時間が違ってもOKだものね~
今夜もお世話になりました。ありがとうstillさん^^

もう一品はおいしい時間のまほさんが、お弁当のおかずに紹介してくれてたブロッコリーです。
シンプルな調理法だけど、とっても美味しい~~~
野菜が美味しく食べれる味付けです。
まほさんはいつも私のグチを聞いてくださる、素敵な方です。
毎日子供さんのためにお弁当を作ってらっしゃいます。
私も娘が中学生になったれ、まほさんみたいなお弁当作るのが目標です^^
まほさんの海老かつも早くつくろうっと!
まほさんありがとう~♪

続きは今日のお弁当




20061201085738.jpg

12月から更に忙しくなるというので、鮭フレークはハート型に!
でも気づいてくれたのだろうか。。。
竹輪を刺したピックはるんるん母さんからの贈り物。
赤いサンタさんです。
とっても気に入ってます
るんるん母さんありがとう~~~
一応お弁当のおかずを紹介しておきます。
◎焼き鳥
◎目玉焼きの甘酢煮
◎竹輪のクルクル巻き(チーズと蟹カマ)
◎ほうれんそうのおかか合え
◎ブロッコリー

以上です。明日も頑張って作るぞ~~~
  1. 2006/12/02(土) 04:56:26|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:9
<<オレンジマヒィン! | ホーム | りんごタルト>>

コメント

v-22お返事です


wonkaちゃんへ

毎日通ってくれてありがとう~v-238
うちの旦那さんはハート型には気づかなかったらしい。。。
次はもっとはっきりとかたどってやるわ!!!
業務連絡ありがとう!
もう嬉しかったよ~~~
なんかhahaさんとも友達になった気分^^
ありがとうね^^


み~ちゃんへ

旦那はハート型には気づかなかったらしい。。。
ええそんな人です・・・次はもっと強調して作ってみるね^^


ゆき花ちゃんへ

お弁当見る限りではラブラブ度は高いよね~
実際はめったに会わない。。。
今朝も朝寝坊してる妻を残し、出勤していかれました。(寝起きが恐ろしいので決して起こさない彼)



まほさんへ
こちらこそいつもありがとう~v-238
旦那は気づかず、「ハートって分かった?」って聞いたら「・・・・・」って考え込んでたわ(笑)
のりでLOVEとでも書いてやろうかな。
もう愛情って言うよりは、嫌がらせだね^^



みみぃちゃんへ
こうして作れると、手間もかからないし、すっごく助かるレシピだったよ~
二人だと具すくなくなるよね。
お鍋は大勢のほうが一杯入れられていいよね。。。
うちはまぁ無理だな~
ラブラブっていうか、半分嫌がらせよ(笑)
ハート型は気づいてなかったわ^^



るんるん母さんへ

ピックね~旦那驚いたんだって!
赤いゼリーが入ってると思って、よく見たら「タコ」だったと・・・いっておりました。
サンタだよ~って言ったら「・・・・・」しばらく考え込んでおりました。
ここでもタコに一票入りました!



ゆみたんさん
お疲れの所見に来てくれて、しかもコメントまで残してくれてありがとうございます。
ハート型には気づかなかったようです。
聞いたら「・・・・・」と固まっていました。
次はのりでLOVEって書いてやろうかと。。。
嫌がらせですよもうここまで来たら(笑)



まあしぃちゃんへ
もう目玉焼きはお弁当の必須アイテムよv-238
でも毎日沢山のおかず入れるって、やっぱまあしい凄いよ!!!!!
またレシピ泥棒に行くね~~~
  1. 2006/12/03(日) 14:58:39 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
お鍋をしたくても全員揃わないと寂しいもんね~。それならstillさんのアイデア、いいよね!ごまだれも大好き~♪そして、お弁当のハート、かわいいv-10ダンナさん、気付いてくれたかな?私もやってみようかしら(笑)たぶん、気付かないわ(* ̄m ̄)プッ目玉焼きもいつも仲間に入れてくれてありがとね(^_-)-☆
  1. 2006/12/02(土) 19:27:19 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

愛妻弁当ってヤツですねえ。。
ご主人、どんなお顔で食べてるんでしょう??
高校生の息子にも、こんなハートを付けて作っちゃおうかな。。
  1. 2006/12/02(土) 19:15:03 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん、やっほ~!!
すごい可愛いハートマークのお弁当!!
いひひ~って思いながら食べてるんだろうな~★
私もね、ほぼ毎日目玉焼きの甘酢煮だよ~!
ピック、こんなところに登場させてくれてありがとう~!すぐサンタって分かった?まめちゃんの所ではタコって意見が圧倒的に多かったんだけどね~笑
  1. 2006/12/02(土) 16:48:09 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
家族そろって鍋、ってかならずしも出来ないんよね。
今は娘と二人だから揃うのは簡単だけど、
ただ、娘と二人だと具が少なめー。
鍋っぽくならないし。
でも、今日のメニューだと少量、別々でもよさそう♪

お弁当作り、ごくろうさま。
ハートだなんて愛情こもってるね~。
  1. 2006/12/02(土) 12:03:05 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよう~♪

いやぁん・・・v-238ご紹介くださりありがとう^^
恥ずかしいよ~(〃▽〃)

私の方こそ、色々聞いてもらってる方なのに・・・感謝してます。^^
これからも、どうぞよろしくね。

ご飯のハート・・・旦那さんの感想が楽しみやね~うふふ。
うちも、明日海苔をハートに切って・・・
ご飯に乗せておこうかな?(笑)

メールありがとうね。
何回も送ってもらいほんまごめんね。
私のアドの書き方が間違ってたのかもしれないわ。
私の方から送らせてもらうから待っててね。
  1. 2006/12/02(土) 11:43:32 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよう。
ラブラブ弁当だねっ♡
12月は年末に向かって忙しくなる時期だよね。
体壊さないようにダンナ様に頑張ってもらってね。
りんごちゃんのラブラブ弁当パワーできっと頑張れるね!
  1. 2006/12/02(土) 10:28:55 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん!おはよう♪
わぁ~お弁当がハートになってる~~~♪
ご主人はにこにこ笑顔で食べたんだろうなぁ。
すごーく美味しそうだよ!!
  1. 2006/12/02(土) 07:50:29 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~v-238今日も早くりんごちゃんに会いたくて朝一で飛んできたよっv-22
今頃まだwonkaの家の近くにおる???会いに行ってしまいたいわぁv-39ストーカーみたいでコワイ???
またりんごちゃんのお友達のレシピも見に行ってくるねっ!ラブラブ弁当もステキv-345
旦那さ~~~んりんごちゃんが奥さんなんてうらやましい★★★

そしてここからは業務連絡!?wonkaのブログのりんごちゃんのコト書いた記事のコメントにwonkaママからりんごちゃんへのラブレターがありますっ♪時間ある時読んでねv-415
  1. 2006/12/02(土) 05:54:34 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

