ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オレンジマヒィン!

20061203102614.jpg

昨夜旦那さんの「かえるよ」って電話を切ってから急いで作った初マヒィンです。
いや別に急ぐ必要はなかったのだけど
でも意外にすっとつくれました
レシピは・・・大好きな「まあしぃ’KITCHEN」のまあしぃちゃんに教えてもらったものです。
レシピはまあしぃちゃんの所でみてくださいね~~~
ちょっと混ぜすぎたのでモチってカンショクがあります。。。
でも丁度いい甘さで美味しいぁ~
私はオレンジピュールと紅茶の葉を刻んで入れてみました。
これは改良する必要ありだな。
もうチョッと紅茶の風味を出すために、何とかしようっと。


20061203102715.jpg

カップに入れる量もちょっと少なめにするほうが、見た目もいいよね~
今回はまあしぃちゃんは柚子を使って作ってました。
私も作ってみたいなぁ~~~
ありがとうまあしぃ~~~

でもお掃除もしなくては。。。
あぁ。やりたい事だけやっていられたらいいのになぁ。。。
今日は天気もいいので頑張ります!


おまけで息子の友達を紹介させていただきます。
続きからどうぞ!!!


私は息子が1歳の誕生日の前日から職場復帰しました。
ずっと保育園と実母に助けてもらって、仕事を続けてきました。
今はペースを落としたので、以前のような忙しさはありませんけど・・・
息子がどこに行くにも持っていったのがこの方。
20061203102737.jpg
スヌーピーさんです。
ふと見たらコタツに寝かされていました。
今でも寝る時は一緒です。
白いスヌーピーが黒くなるくらい持ち歩き、洗濯も何度もして、毛はもうザラザラです。でも息子も私も一緒に頑張ってきた仲間みたいな気もして、これからもこのスヌーピーだけは手放さないと思います。
寂しい時これを抱いて我慢してたんだろうな。
今ではボウケンジャーの何とかロボットが欲しいとか、ピカチュウがどうとかうるさいほど喋ってくれるけど。
でも上の娘は執着心がないのか、ずっと大事にしてるヌイグルミとかはありません。
男とか女の子とかは関係ないのかな。。。
私も実は子供のころに大事にしていたヌイグルミがあります。
もうぼろぼろのウサギです。
それはお嫁に来る時一緒に来てもらいました。
もう手に取ることは少ないけど、そこにあるだけでチョッと安心するかな^^

  1. 2006/12/03(日) 11:11:32|
  2. パン
  3. | コメント:10
<<ヤンニョムタレ | ホーム | 12月1日の夕飯とお弁当>>

コメント

ぽめちゃんへ

全然気にしないで~~~
消したくなかったけど、ぽめちゃんの希望を一応聞いとかなきゃって思ったんだよ~~~
心にジィ~ンと来るコメントもらえて嬉しかったし、こうして自分を思ってくれる、友達がいること幸せだなぁ~って思ったんだ。
ありがとうね!ぽめちゃん。
美味しいレシピだったから、ぜひ作ってみてね~~~
  1. 2006/12/04(月) 00:59:09 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ぽめちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22お返事です

wonakちゃん
寒い一日だったね~
紅茶パウダーは実は持ってたりする^^;
使えば良かったと後で思った私。。。
濃いミルクティーでもいいかもね!
また作ってみるね。
その時は毒見ヨロシク~~~



ゆき花ちゃんへ

寒かったね~~~
マヒィンは味は美味しいのよ。
でもやっぱり改良の余地は必要!!!
でも次はこうしてみようって考えるのも楽しいものだね^^



まあしいちゃんへ

組み合わせは良かったんだけど。。。
でも甘さは丁度良かったし、私も200度で焼いてみたんだ。
丁度いい焼き加減にできたよ~~~
ありがとう!!!
スヌーピーは旅行に行く時も連れって行ったからね~「僕は何でも知ってる!」って思ってるかも^^



youさんへ
わ~い遊びに来てくれてありがとう!!!
本当嬉しい!!!
あのタレ作ったんですよ~
とっても美味しかったです。
又記事にさせてもらいますね!
マヒィンは初めてだったので。。。
修行します!
youさんこれからどうぞヨロシクです~~~



み~ちゃん

このマヒィンはまあしいちゃんがレシピをちょこっと改良してくれてて、甘さが控えめなんだよ~~~
あんまり甘すぎずで私好み。
甘いの駄目な人もいけると思うなぁ~
スヌーピーの話はチョッと恥ずかしい話だけど、聞いてくれてありがとう!!!
大事な隠れ家族です。
いや・・・私そんなヤバイ人間ではないよ~~~



stillさんへ

気持ち分かります!
私も掃除をしなくては・・・と思いつつ作りたい病で、粉や材料を買い込み台所に立てこもってます。
だって美味しそうなんですもの。。。
でも本当そろそろまじめに年末の片付けしないとなぁ・・・
まあしいちゃんのレシピは美味しいよ~~~

  1. 2006/12/04(月) 00:54:04 |
  2. URL |
  3. ★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
ごめんね、ごめんね・・・
前回はコメント欄よごしてしまったよぉぉぉ
本当にお手間とらせてごめんなさいでした♪

マフィンとっても美味しそう
私もすっごくこのレシピ作ってみたくって
うずうずしてる最中なんだよ~
今度絶対作ってみようっと♪

明日からまた一週間だ~~~
がんばっていこうね!
  1. 2006/12/04(月) 00:50:11 |
  2. URL |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集 ]

マフィンね・・・・
あたしもあのレシピで作ってみようと思っていたの・・・
ああああああ~~~~
又病気になりそうだ・・・作りたい病!

やばい・・・今お風呂でもう年末まで残り少ないから、お菓子つくりは辞めて、掃除のみにしなくては・・・っと一人考えいたのに。。。

ボリュウムたっぷりで美味しそう!
  1. 2006/12/03(日) 22:05:40 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
マフィン!美味しそう!
甘いの苦手な私なんだけどね~こうしてお友達ブログの美味しそうなスイーツをたくさん見ているうちにかなり好きになったのよ!笑
先日はマフィンを焼いたり、く~ちゃんにホットケーキを焼いたりってね☆
いろいろ挑戦していきたいなぁ~って思ってるのよ♪
いろいろ教えてね~~~♪

息子さんとりんごちゃんとスヌーピーのお話!
寒い新潟だけど、とっても心が温まったよ♪
ありがとう!
  1. 2006/12/03(日) 21:56:06 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん、はじめまして~。
daysにコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです。

このマフィンとっても美味しそうですね。
オレンジピールと紅茶が入ってるのですね。
香りがよくって美味しそうなマフィン・・・
もちっとした食感も結構好きかも~。。。
  1. 2006/12/03(日) 18:16:48 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
作ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪
オレンジと紅茶の組み合わせっていいね~♪
私も今度やってみようっと!マフィンっていろんな組み合わせできるからいいよね!ちゃんとお布団にいれてもらってるスヌーピー、かわいいね!息子ちゃんの思い出をいっぱい知ってるんだろうな(^^)
  1. 2006/12/03(日) 17:12:23 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/03(日) 13:40:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
今日は晴れてるけどすっごく寒いよ~。
昨日なんてあられが降ってたし。
もうすっかり冬だね。
マフィン、すっごくおいしそう!!!
1つちょうだ~い。
  1. 2006/12/03(日) 13:40:27 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは★
天気はエエけど寒いね~~~今もコタツに入りながら苦しい体勢でパソコン中…
マフィンおいしそうっwonkaも味見しに飛んで行くよ~v-238あのね~wonka紅茶パウダーっていうの近鉄でかったんやけどけっこうイイ感じやで♪材料の牛乳を濃いめのミルクティーにしてもイイかもねっv-415
とかゆって作ったことないからいまいちわからんのやけど…またまたいつもの妄想ですv-39
そうそう昨日お菓子の材料買ってきたんやねっあの入れ物あってよかったぁ!!!なに作るんかなぁ???わくわくv-345

今度息子さんの相棒にも挨拶させてねっ★
  1. 2006/12/03(日) 12:14:38 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

