ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤンニョムタレ

20061204011445.jpg

昨日ポカポカビヨリの小春ちゃんが紹介してくれてた、タレです。
元々はDaysのyouさんのレシピです。
うちはチキンをテフロンのフライパンで、油を引かずに皮だけ押し付けて焼き、裏返してお酒を振って後は蒸し焼きにしました。
「このタレうまいななぁ!」って全部旦那は食べてしまいました。
私は残念ながら、味見でなめただけだけど、辛さの中に甘みがある、癖になりそうなタレです。
レタスがおいしっかったな~(味見はしっかりするタイプです!
いろんなものと合わせられそうです。

youさん、小春ちゃん教えてくれてありがとう~~~


今日は大型ショッピングモールへ買い物に出かけた私と子供達。
すっごい人が多かったわ。
でもそこで偶然にも知り合いに会ってしまったの。
最初は気づかなかったのだけど、息子が「あっ」って走り出そうとするから、「知ってる人でもいるの?」って聞いたら、すっごく嬉しそうに、「うん!」って。
人違いじゃないかな~って思ったけど、一応後を追ってみると・・・
私の姉が息子を連れて目の前に!
近くのスーパーで会うのとはチョッと訳が違うのでびっくり!
姉はフルタイムで仕事してるので、車で30分くらいの所にすんでるけど、なかなか会えません。
めっちゃ久しぶりだった
息子が気が付かなければ、私も娘も気が付かなかっただろうなぁ~
本当人が多くて歩きにくいほどだったもの。
気づいてくれて嬉しかったよ。
久しぶりに姉妹の会話が出来ました。
サンキュ~息子よ!

スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 01:36:20|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:14
<<海老かつ弁当 | ホーム | オレンジマヒィン!>>

コメント

v-22お返事です


wonkaちゃんへ

このタレはおススメよ~~~
たぶん相手を選ばない!
辛さの中に甘みを感じるのが不思議だけど、メッチャ美味しかった~~~
yuzzy君もきっと喜ぶと思うな~




み~ちゃんへ
そうなの姉に会ったのは八月以来だった。
息子には感謝だな~ははは
リンク早速させてもらったよ~
ありがとう~~~


youさんへ

とっても美味しいレシピに感謝です!
美味しいもの作ると、旦那さんの機嫌も良くて^^
いろんな意味で助かってます!
本当にありがとう~~~
そうなんですよ!子供の観察力は侮れません。。。
TBもありがとございました!



るんるん母ちゃんへ
出来合いが溺愛ね~
うちのPCの変換も出来合いって最初にでるよ~~~うしし。
私も教えてもらったんだ~
で早速作ってみました!
とっても美味しい~~~
私もyouさんみたいに、美味しいレシピ作れたら委員だけど^^:
まねっこでもう一杯一杯です~~~
私はマメじゃないよ~
手の抜くところはしっかり抜いてるし。
るん母さんのほうが本当マメだし、よく動いてるよ~~~
子供がヌイグルミを可愛がる姿って可愛いよね~
でもうちの娘にはそんな姿見なかった。。。
大丈夫か?息子?!



ゆみたんさんへ
子供の勘というか、観察力は侮れません。。。
よく見てるんですよね。
このタレは本当おススメですよ~~~
ご飯も進むし、アテにもいいです^^



ゆき花ちゃんへ
マヒィン美味しそうに出来てたよね~~~
私もリベンジしなきゃ!!!
このタレは子供が食べれるかは???
うちは無理だと思う。
食べさせた事ないから、小2の娘もダメなの~
でも甘さがあるからね~
量調節すればいけるかも^^
そっか旦那さん攻略レシピね~
いいの見つけたら報告するわ!
私まねっこ専門だから^^;




noppoさんへ
わ~い遊びに来てくれてありがとうございま~す^^
とっても嬉しいです!
このタレ本当おススメです。
もう作られたかなぁ~~~



まめころりんちゃんへ
美味しいタレだった。
近じかリピートする予定です^^
そっか運転はしないのね。
私が住む地域は、車の運転できないと不便なんだ~
旦那さんも忙しくて、出かけるときは子供と3人ってことが多いから、結構自分で運転して出かけます。
本当人だらけだったから、姉を見つけた息子にはびっくりだったよ~
恐るべし子供の観察力!



ぽめちゃんへ
うん!これは運命的な出会いのタレだよ~~~
ぜひ作ってみてね!
うちはお互い仕事してるし、めったに会えないんだ~
本当3ヶ月ぶりだったの^^



SAORIちゃんへ
お野菜もたっぷり食べれるから、おススメのタレで~す。
結構何でも美味しいって食べてくれるけど、本当に美味しいときは、ペロッてなくなるからね^^
そうなんだよ~お互い仕事してるし、めったに会えないの。
本当息子には感謝!
でも子供の観察力って侮れないわ~~~



まあしぃちゃんへ
もう絶品のタレだった。
近いうちにもう一度つくろうって思ってるほど!
そっか8歳離れてるんだね~
うちは6歳離れてる。
お姉ちゃんにはよく遊びに連れて行ってもらったし、ボーナスの時には服とか買ってもらったなぁ~
でも6つも離れてるようには見えないらしくて、私としてはチョッと複雑。。。
双子みたいに似てるって言われる。
  1. 2006/12/06(水) 00:11:48 |
  2. URL |
  3. りんご★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
( ̄0 ̄)/ オォー!!早速このタレ作ったんだね~!私も作ってみなきゃ~って思ってたの。たれっていろいろ使えるから結構重要だよね。偶然にもお姉さんに会えてよかったね~。姉妹って大人になるといろいろ話もできるようになってなんだか嬉しいよね。私は妹がいるけど、離れてるからなあ~。8歳年下だから、ここ数年になってようやくまともに話ができるようになったかも(笑)
  1. 2006/12/05(火) 05:52:27 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんばんは。
タレって、けこうお料理でも重要度高いよねぇ。
こういうタレ、うちのダーリンも好きそうだわぁ~。
たっぷりお野菜とお肉にすごく合いそうだね。
お!お姉ちゃんと会えてよかったねぇ~☆
なかなか会えないのに、そんな書ピン具モールで偶然出会うなんてぇ~!
息子ちゃんに感謝!だねっ♪
  1. 2006/12/05(火) 00:57:44 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

ちょうど、小春ちゃんのところへいって
気になっていたら、
りんごちゃんが作ってた~
やっぱり作るしかないね、これは運命だよね♪
息子くう、さすが~~!
姉妹ってなかなか話せないものだものねぇ
久しぶりにお話できてよかったね!!!!
  1. 2006/12/05(火) 00:36:36 |
  2. URL |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
ヤンニョムたれ 私もさっき見てきたとこだよ
美味しそうだねっ(*≧∇≦)bグッ

大型ショッピングモールって私も大好き~
でも車を運転できないからなかなか行けない
のよね 
そんな人ごみの中でよお姉ちゃんと会えて
よかったね(´ー`)
息子ちゃんに感謝~だね
  1. 2006/12/04(月) 20:02:01 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、お邪魔します♪
うわ~。美味しそう。
今日の夕飯を悩んでた私は、コレに決まりました(^o^)/
blogって本当にありがたいですねぇ~。
  1. 2006/12/04(月) 17:43:30 |
  2. URL |
  3. noppo #IVaEshYk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/04(月) 14:57:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
↓のマフィンがおいしそうだったから、私も今日クマ良と一緒に作ったんだ♪
夜にでもアップする予定なの。
このタレ、すっごくおいしそうだよね。
辛味を減らせば子供でも食べれるかな?
鶏肉もあることだし、作ろうかしら。
最近ダンナさんがご飯で満足できてないみたいだから、何かコレってのを作りたいんだよな~。
やってみるね~!
  1. 2006/12/04(月) 12:38:07 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

おいしそうなタレですね。
お肉にも野菜にも合いそうな・・
こういう偶然ってありますよね。息子ちゃん、目がいいですね。こういう時って、子供の勘のようなのってあるよね。
  1. 2006/12/04(月) 08:55:17 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

お~~っと!溺愛が出来合いに~!ゴメンニャ~~!
  1. 2006/12/04(月) 08:51:25 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん、おはよう!!
今日も寒いよぉ~関西も寒いから風邪引かない様にね~!!
このタレ、実は私も小春ちゃんが教えてくれたの~♪近いうちに絶対作らなくちゃ!!!!
マフィンもとっても美味しそう~!!りんごちゃんってすごく忙しいのに、ほんとマメだよね~♪尊敬するよぉ~!
スヌーピーちゃんがすっごく可愛いッ!可愛がってるんだね!こたつに入って暖かいね!うちのるんるんもぷーちゃん枕を出来合いしててもうボロボロ・・・。
今週もりんごちゃんにとって楽しい毎日でありますように♪
  1. 2006/12/04(月) 08:50:34 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん、おはようです。

ヤンニョムタレ・・・
さっそく作ってくれたのですね・・・
とっても嬉しいです。ありがとうございました。
このタレ・・・辛いけど甘くって美味しいですよね。
そうなんですよね。お肉はもちろん、お野菜もとっても美味しく食べれてしまうんですよね。
こちらからもTBしちゃいました~。

小さい子って大人よりいろんなところみてることってありますよね。
こっちが気がついてなくっても・・・
小さい子に見つけられることってあるんですよね。

  1. 2006/12/04(月) 08:29:33 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~おはよう!!
わぁーこのタレ美味しそう♪
私も作ってみたいなぁ!

お姉ちゃんに会えて良かったね☆
息子ちゃんに感謝!

そうそう~リンク!こちらこそ~宜しくね!!
  1. 2006/12/04(月) 07:28:51 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~wonkaもこのタレ作ろうと思って張り切ったぁるところっ♪楽しみやなぁ!!!
昨日はスゴイさむかったね~wonkaは朝買い物行ったのとYuzzyにお弁当届けに行った以外外に出てないよ…
今日も寒そうやしコタツがお友達v-238
お姉ちゃんに偶然会えてよかったね~wonkaも結婚する前(まだ実家にすんで、コンビニでバイトしやった頃)にアウトレットに遊びに行ったらコンビニのお客さんにばったりあってお互いびっくりしたコトあったよ~~~!!!
  1. 2006/12/04(月) 06:14:26 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

