ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海老かつ弁当

20061204164923.jpg

「おいしい時間」まほさんのレシピより、作らせていただきました
とっても分かりやすいレシピですので、ぜひみなさんもど~ぞ!
普段は海老は食卓には上がって来ません。
なぜだか子供達そろって海老、イカ、タコが嫌いです。
ハンバーグ星人なので、海老ミンチで作ってみた事があるのですが、食べてくれませんでした。
旦那さんは普通に海老は好きです。
たぶん海老料理好きだと思うんだな~
それではせめてお弁当でって思ってたところ、まほさん所で海老かつ発見!
これは作らねばと今回やっとお弁当に登場いたしました。
まほさんありがとう~~~

お弁当のメニューは、
●海老かつ
●竹輪のパン粉焼き(これもまほさんレシピです)
●まあしいちゃんの目玉焼きの甘酢煮
●ミニトマト
●レタス




この前鮭フレークをハート型にしたけど、旦那さんは気づいていませんでした。。。
そこで今回は分かりやすいように、ハート型のおにぎりを作り、バラご飯の中に入れてみました。
チョッと玄米が混じってるので分かりにくいかな。
でも今回は気づいてくれました!
ホホホ。笑いのネタですね~~~
同僚の女性の方が、お弁当楽しみにしててくれて、いつも写メール撮ってくれるそうです。で帰ってからお母さんと写メール見て楽しんでくれるそうです。
最近旦那さんのお弁当は、悪戯弁当になってますね~
でも彼嫌がってません!
又ガンバロウッと!!!



昨日夕方の5時前に同じような記事を書いてUPしようとしたら、ブログにアクセスできませんでした。同じFC2ブログのお友達の所にも行けない状態になりました。以前も一回あったんだけど。。。
私のPCに不具合が生じてるのかな。
良く分からない。
でも困ってる時、どうしよう~~~ってメールしたら、忙しい時間帯にも関わらず、awonkaちゃんがわざわざ自分のPCからアクセスできるか確認してくれました。
wonkaちゃん朝からはいつもどうりアクセスできるようになったよ~~~
本当ありがとう~~~
スポンサーサイト
  1. 2006/12/05(火) 07:17:26|
  2. お弁当
  3. | コメント:8
<<朝ごぱん! | ホーム | ヤンニョムタレ>>

コメント

wonakちゃんへ
昨日はサンキュウ~~~ね~~~
もういつも頼ってばかりでゴメンよ。
でも一緒に考えてくれるwonakちゃんに又惚れてしまったよv-238
ショコラパンすっごく美味しそうだったよ~
今度は私にも作ってね!




ミミィちゃんへ
そうなんです、海老かつ家でも作れるんです。
私も知りませんでした。。。
お弁当に入れると、超豪華弁当です!
ショコラパン無事出来てよかった~
私は写真つきのレシピ見てるけど、写真まで載せれる技量なかったし。
さすがミミィちゃんだわ!
次回は是非UPしてね~~~
私は毎日お弁当作ってないので。。。
wonakちゃんは毎日すごいと思うよ~~~



まほさんへ
海老かつ「美味しかった~あの竹輪のも美味しかったよ」って言ってました。
さすがまほさんのレシピです!
海老かつなんて初めてだったから、驚きも会ったようです^^
私もショボイお弁当の日が多いです。
でもたまに悪戯したくて^^
まほさん毎日娘さん達に彩り綺麗なお弁当作ってるじゃないですか!
3人分作ってるんですよね。
わ~私は旦那一人分ですもの。

私本当みんなに良くして貰ってます。
感謝!感謝!の毎日です。
そしてまほさんにも感謝してます。
ありがとう~~~v-238



ぴよちゃんへ
私も早速ぴよちゃんって呼ばせてね~~~
私のことは気軽に呼んでくれていいからね~
夫婦って色々あるから喧嘩する時もあるし、今はみんなのブログで美味しいもの教えてもらって、まねっこさせて貰って作るから、いい感じなのかも^^;
もうお弁当は笑いのネタだと思うよ~~~
これから仲良くしてね~~~




小春ちゃんへ
そっかよかったよ。うちだけじゃなったんだ。
PCの扱い方がいまひとつ分かってないから、PCに不具合が出ると困ってしまうの。。。
小春ちゃんに電話しようかとも思ったんだ。
でも丁度夕飯時の時間だったので・・・

年明けが待ちどうしいよね~~~
グフフ。考えるだけでニヤケますー^^
あっうちもさまだ年賀状作ってないよ。。。
今年もやばいな~



しのっちちゃんへ
わ~来てくれてありがとう!
メール使用かどうか迷ってたんだ~
あんまりうるさくしても悪いかなって思うし、でも気になるし。
でもコメント残してくれてホッとしたよ~
あんまり無理しないでね。
落ち着いたのならよかった^^
しんどい時はいつでも言ってね~
又天然パワ~送るわ!
悪戯するのはお弁当だけなんだよ~
でもボケボケにの私を知ると、「意外や」って言われる事多いなぁ~
ぐふふ。いつもは猫かぶってるんだ~~~



まあしぃちゃんへ
サーバーの件はチョッとウロきてしまった。
でもまあしいのコメントでこれからはうろたえないわ~~~
ぐふふ。ただいま仕込み中。
またお知らせするね!

  1. 2006/12/06(水) 00:37:53 |
  2. URL |
  3. りんご★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
えびかつ、おいしそうやね~。。早速実行にうつすところ、さすがだなあ~♪ダンナさんもきっと愛情弁当、嬉しいんやろうね!サーバー、たまにコケたりするからね~。自分がしたい時に限って。。ってあるんだよね。でもPCで見れなくても携帯からは見れたりするの。サーバーが違うからね。でも前にいたヤプログの時のブログよりも全然快適だからなあ。。もうね、あさってが楽しみで仕方ないよ~O(≧▽≦)O ワーイ♪
  1. 2006/12/05(火) 23:18:05 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
りんごちゃんの天然パワー、届いたよぉ~。
本当にありがとうねっ!!
嬉しかったよん。
気持ちは落ち着いたので、またよろちくね~。
悪戯お弁当、旦那さんきっと楽しみなんだねっ☆
なんだかラブラブ~って思っちゃったっ!!
悪戯しちゃうりんごちゃん、とってもかわいらしい人なんだろうな~。
  1. 2006/12/05(火) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

エビカツすごくおいしそ~!
旦那様、密かにかわいいお弁当楽しみにしてるんじゃない~!?
ニヤニヤしながら食べてるよ~~きっと(笑

昨日、私も夕方ネットしてたの~~
4:45のYOMEちゃんのブログを、すぐに見たんだけど、それからYOMEちゃんのところも、自分の管理画面も見れなくなったよ~~
FC2が見れなかったなぁ~ヤフーとかは普通に見れたもん。
なので、諦めて家事をして、夜見たときは、FC2見れたね。

こういうときって、不安になるよね。
自分のパソコンが悪くなったのかなぁ・・・とか、サーバーかなぁ・・・とか、、、わかんないもんね。
wonkaちゃん、優しい~~ステキ~~
私も早く会いたいわぁ~~~毎日指折りカウントしてるよ~2007年がくるのを~

年賀状も作ってないけど・・・
  1. 2006/12/05(火) 18:17:40 |
  2. URL |
  3. 小春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん♪こんにちは~。
この間はコメントありがとうねぇ~。
とっても嬉しかったよe-266
いつも、読み逃げしている自分に反省です。

旦那さんと仲良いのねぇ~って言うか、記事読んでたら旦那さんが惚れまくってるって感じですかぁ。
普通はハートのお弁当は嬉しくても、誰かに見せるのは照れると思うもん~。

これからも、よろしくねぇ。
最初から、「りんごちゃん」て・・・ちゃん付けで図々しかった???りんごちゃんって呼ばせてもらっていいかなぁ?
  1. 2006/12/05(火) 18:05:34 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

おはよう~りんごちゃん。
またまた、ご紹介下さりありがとう。

エビカツの感想を聞くのが、ドキドキ&楽しみよ。
いつもほんまありがとうね。

ごはん可愛い~~ハート型に見えるよ~見える(*^.^*)
旦那さんの嬉しい気持ちがわかるよ。
だって~~りんごちゃんがハート型を作る想像したら絶対嬉しいはずやわ。

うちなんて・・今日はしょぼいお弁当で可哀相やったんよ。(;^_^A)


りんごちゃんの周りには、素敵なお友達がいっぱいやね。
それもこれもりんごちゃんの人柄があるからこそやわ~♪
  1. 2006/12/05(火) 09:34:39 |
  2. URL |
  3. まほ #Ji/9xQbg
  4. [ 編集 ]

エビカツ!そういうものがあったのね。
モスバーガーだかどこかで食べたことはある気がするけど、お家では作ったことないよ。
でも、美味しいだろうなーエビ好きだし。

ショコラパンねえ、美味しかったよ!
せっかく作ったのに、写真撮り忘れたの(泣)
次回は絶対写真撮って、UPするね。
レシピありがとね~~

りんごちゃんも、wonkaちゃんも、みんなダンナさまのお弁当に力入ってて、頭下がるよ。
すごいねー、いつも!
  1. 2006/12/05(火) 08:50:36 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~★
UP出来てよかったねっ!!!wonkaは原因とかまでわからんけど、アクセスできるかの確認くらいならいつでもできるから言ってねっ♪大好きなりんごちゃんの為ならお安いご用やでっv-345
お弁当もおいしそう~旦那サマハート気付いてくれてよかったね★Yuzzyもかわいいお弁当作ったらうれしいみたいやし、男の人って意外とかわいいのスキなんかもねっv-415
そうそうショコラパン無事できたよ~あとでTBさせてもらうねっv-352
  1. 2006/12/05(火) 08:19:25 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

