ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごぱん!

朝ご飯に食べるパンを「朝ごパン」って言うのは、全国共通だと思っていた私。
でも違うらしいねぇ。。。
さてこれは先日焼いたパンです。
20061206004554.jpg
これはYOMEちゃんの「朝ごはん用のパン♪」のレシピから作らせてもらいました。
いつもパンを焼くと、旦那さんがおやつように会社に持っていきます。
いつも味見してくれる事務員さんが、「今度りんごの入ったパンがたべてみたい!」ってリクエストをくれたのです。

でね、「りんごのパンてナンカあるかなぁ~?」ってこの前wonakちゃんが遊びに来てくれた時、話の中で聞いてみたら「YOMEちゃんのレシピにあったよ~」って教えてくれてこのパンを作りました。
いつもありがとうwonkaさまもうワタクシあなたから離れられません!



しかし面倒な事が嫌いな私は、これもHBでこねてもらったのです。
チョッと水分多かったようで、生地が柔らかく形成に困りましたが、何とかねじってみました。
黒ゴマも入ってるんだよ~~~
味は抜群です!!!さすがYOMEちゃんレシピです。


で会社の事務員さんにも「美味しかった!ありがとう~」って喜んでもらえましたよ。
もう嫁の株も上がり中!
YOMEちゃんありがとう~~~




YOMEちゃんの本が出ます。


みんな楽しみにしてる本は明日発売です!
ぐふふ。早くみたいなぁ~~~
YOMEカフェレシピ YOMEカフェレシピ
大井 純子 (2006/12/05)
宝島社

この商品の詳細を見る
  1. 2006/12/06(水) 01:09:19|
  2. パン
  3. | コメント:18
<<まめころりんちゃんメニュ~で行ってみよう! | ホーム | 海老かつ弁当>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(木) 01:58:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんはー!

朝ごパン!
この言いかたかわいー♪
これからはこう使おうって思うよぉー!
そして、りんごちゃん入りの朝ごパンv-20
とってもふわっとしてて、おいしそぉー!
あぁ、その事務員さんいいなぁー!
いっつもりんごちゃんのパンが食べれるのかぁv-10
  1. 2006/12/06(水) 23:37:04 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

ゆらそらちゃんへ
名前間違ったまま送信して、よう直さない。
ごめんなさい。
  1. 2006/12/06(水) 22:33:38 |
  2. URL |
  3. りんご★ゆらそらちゃんへ★ #-
  4. [ 編集 ]

v-22色付きの文字お返事です

まあしぃちゃんへ

りんご入れると美味しいよね~
蜜りんごってあるんだ。
知らなかった。。。また探してみるね^^
ゴマとの相性メッチャよかったよ~~~
明日発売の本。もう手にしてる方もいらっしゃたわ~
うちは明日到着予定!



み~ちゃんへ
りんごの美味しい時期だものね!
み~ちゃんなら美味しく作れるよ~~~
私なんてドタバタしながら作ってるし。。。
HBなければパンは作ってなかったな~



wonkaちゃんへ
今日は嬉しいね~~~
とっても幸せな気分やなぁ~v-238


るんるん母さんへ
今すぐ会いに行きたい!
おめでとう!!!
無事生まれて嬉しい~~~v-238


ようらそらちゃんへ
こちらこそ勝手しております。
実はちゃんとねじれたのはこの2本くらいだったのです。
チョッと生地が柔らかすぎて。。。
今夫がテレビを見て、マッキーと一緒に歌ってます。
ジャイアンです。。。いじめです。。。
りんごとゴマってすっごく合うよ~
グフ。送るよ~~~パン。私付きでv-238



ぴよちゃんへ
今日も来てくれてありがとう~~~
嬉しいなぁ~
HBとっても便利!
これがあるから私はパンが焼けるようになりました。
私は今年サンタクロースさんにFPをお願いしてるところです^^
熱く見つめてみようっと



さとちゃんへ
初めまして。
遊びに来てくれて、コメント残してくれてありがとう~
とっても嬉しかったです。
今後もどうぞよろしくね~~~
パンは作るようになると、自分で作ったほうがよくなりますよね~
カタチは悪いんですけど私の場合。。。



ゆちさんへ
ありがとうございます!
この前作ったの、近いうちにUPさせていただきますね~
今日もさつまいもと人参の金平早速作らせていただきました。
芋星人の娘はとっても喜んでました。
そうですね~私もこれから一杯食べ物のお話やいろんな事をゆちさんとしたいです。
どうぞよろしくです^^



ゆき花ちゃんへ
このパンはゴマがポイントだと私は思ってます^^
あさごはんってご飯と味噌汁とおかずっていうのが、頭がよくなるらしい。
百ます計算の先生が早寝早起きあさごはん味噌汁ってしたら、そこの生徒さん成績よくなったんだって~
うちの娘には一時期してたんだけど、続かないのが私なのよね。。。
娘の事怒れません。




まめころりんちゃんへ
ありがとう~では下書きしてるの公開させてもらいますね^^
もうどしどしまねっこさせてね~~~
うん。明日本は届くけど、本屋さんにも見に行って友達にプレゼント用に買ってきます。
楽しみだね~~~色付きの文字

  1. 2006/12/06(水) 22:29:42 |
  2. URL |
  3. りんご★お返事★ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんちゃん
もっちろーん(*≧∇≦)bグッ
TBも紹介も大歓迎だよー どしどしどしどし
作ってくれた方が嬉しいよっ
ありがとうねーー

YOMEちゃんの本いよいよだねー
近所の本屋さんにあるか偵察に行って
こようかな(●'艸)ンププ
どきどきするねっ
  1. 2006/12/06(水) 21:18:44 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは!
今日のもとってもおいしそうなパンだわぁ。
リンゴちゃんのパン、食べてみたいな☆
朝ごパンってゆき花はwonkaちゃんのところで知ったの。
結構有名な言葉なのね。
ゆき花はクマ良がご飯を食べるようになってからはいつもご飯と味噌汁・納豆・魚みたいな感じです。
魚はししゃもが多いけどね。
でも今日はwonkaちゃんのパンで朝ごパンでしたよ~♪
  1. 2006/12/06(水) 20:23:51 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごchan~♪こんにちは^^
今、旬真っ盛り!美味しくって可愛いお名前ですね。
ニコニコしちゃいます。

YOMEちゃんのパン!とっても上手にツイストされてるぅ~!
私は形成がとっても苦手、、(^_^;)、、
YOMEちゃんのパン、私もHBで真似っこしてみてます♪ホントに美味しいですよね~っ。

このパンにはりんごchanの愛情もたっぷり入ってるんだねっ。

パパさん自慢の奥さんなんだろうな。。
事務員さんのリクエストにお応えしちゃうなんて、尊敬しちゃうっ。

あ、、私のところのリンク&TB大歓迎ですよっ!!
ありがとうございます!!
これからも、食べ物のお話したっくさん一緒にしたいな♪♪仲良くして下さいっ。

  1. 2006/12/06(水) 19:46:09 |
  2. URL |
  3. ゆち #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん、初めまして。まめちゃんとこからトンできました。可愛いサイトですね。YOMEちゃんレシピの朝パンですね。
パンは良く焼きますが昨日、今日と焼いてませんねえ。焼かないと朝食用がなくなってきます。
これからもよろしくです。
  1. 2006/12/06(水) 15:16:40 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、りんごちゃ~ん、りんごちゅわ~ん♪こんにちは~!また遊びに来ちゃった~。
うちも『朝ごぱん』っていうよ~♪
それにしても、ブログやってる皆さんって
ごはんはもちろん、お菓子やパン作るのも上手ですよね!!!
ぴよもパンを焼いてみたい~!
サンタさんホームベーカリー持ってきてくれないかなぁ・・・。
  1. 2006/12/06(水) 15:10:21 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 13:57:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
ご無沙汰?してました(;´▽`A``
久しぶりにきたら、また美味しそうなものが沢山ならんでますね♪
ほんと、パン作りじょうずですね(o^∇^o)ノ

りんごの入ってるパン♪
食感もよさそうだし、ゴマも入ってるなら尚更美味しそうだわ(*^-^)
(ーΩー )ウゥーン
食べら得ないのが残念だわ。。。
私も事務員さんになりたいわ♪
  1. 2006/12/06(水) 13:29:38 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 10:05:09 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!!
私もwonkaちゃん同様会いたい病~!会ったことないから余計会いたい病~~!!
りんごのパン、YOMEちゃんレシピなんだね!!そりゃ絶対美味しいはずだし、りんごちゃんが作ったんなら尚のこと!!
ほんとりんごちゃってマメだよね~!
  1. 2006/12/06(水) 09:51:19 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 09:33:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~v-238
パンおいしそぅぅぅ事務員さんうらやましいっ
!!!
そしてwonkaもりんごちゃんから離れられんよ~そろそろりんごちゃんに会いたい病にかかるかも…

YOMEちゃんの本ホンマに楽しみやねっv-39v-352楽しみ過ぎてきのう夢の中で一足先に読みやったよ~ワクワクv-345

そうそう朝ごパンってwonkaはマンガの中で女の子がいやったからそれから使うようになったんやぁ!高校生くらいやったかなぁ?
それまではパンでも朝ごはんって呼びやったナ~v-366
  1. 2006/12/06(水) 08:39:43 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/06(水) 08:25:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~おはよう♪
わぁ~朝ごパンだ☆
りんごの入ったパンかぁ~いいないいな♪
私もね~今りんごのスイーツが作りたくてウズウズなの~~~笑
ってでもスイーツは簡単なのばかり作ってるから・・・自信ないのよね~~~涙。
なんとかがんばって作ってみるよ!!
  1. 2006/12/06(水) 07:18:58 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
私も朝ごパンだな♪りんごの入ったのっておいしいよね~。私はよく蜜りんご(ドライフルーツみたいなの)を入れてたなあ。。ごまとの相性もいいんだろうな。。あ~、食べたくなってきた!!YOMEちゃん本、いよいよ明日だね。楽しみ~O(≧▽≦)O ♪
  1. 2006/12/06(水) 06:01:39 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

