ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まめころりんちゃんメニュ~で行ってみよう!

いつも野菜を中心に美味しくお料理されてるまめころりんちゃんのメニューです。



20061206161131.jpg
さつまいもとにんじんのゴママヨサラダです。
メープルシロップを使ってるところがポイントですよね~
まめころりんちゃんに出会えなかったら、メープルシロップを料理に使う事なかったと思います。
今ではメープルシロップにメープルシュガーがうちにあるもの^^
まめころりんちゃんありがとう~~~
おいも大好き星人の娘にお褒めの言葉頂きました。


もう一品はトマトとワカメのゴマドレです。

20061206161808.jpg
私はチョッとだけお豆腐も入れてしまった。
ワカメとトマトの組み合わせとっても美味しかったそうです。
実は私はあんまりトマト好きじゃないけど、ワカメとゴマドレが一緒だと食べやすかった~~~

これまたまめころりんちゃん美味しいレシピありがと~~~
また作りたいって思わせるレシピです!

嬉しい事があったので、続きからどうぞ!

お友達で大好きなるんるん母さんが12月6日に無事男の子のBABYちゃんを出産されました~
おめでとう!!!
スピード安産だったようで、無事に産まれてくれて本当に良かった!


ご家族の方もお喜びのことと思います。
本当におめでとうございます!


会ったこともない私が、感動に涙したのだから、るんるん母さんや旦那様の喜びはものすごく大きかったと思います。
今も感動に浸ってしまってます。


きっとブログのお友達みんなが同じように喜んだと思うし、無事に産まれてきてくれたことにホッとしてると思います。


嬉しい報告は私までも幸せな気分にさせてくれました。

本当におめでとう!
そしてこれからしばらくは授乳に大変だから、入院中はゆっくりしてね

  1. 2006/12/07(木) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | コメント:30
<<YOMEちゃんまねっこ大会! | ホーム | 朝ごぱん!>>

コメント

お返事です★stillさんへ

お忙しい中来てくれてありがとうございます。
チョッとしんどいのかなぁ?
無理しないで下さいね^^

ここ2日はお祝いが続いてますね~
るんるん母さんも安産で元気なベビーが産まれたので、とっても嬉しいですね^^
そしてYOMEちゃんの本。
嬉しくって泣きました。
stillさんの記事も先に読ませていただきました^^
それぞれの思いが伝わって来て、一緒に喜びを共有できる事嬉しく思います。
うふふ。今日は頑張ってYOMEちゃんレシピで晩御飯作るぞ~~~
  1. 2006/12/08(金) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. お返事★stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★まほさんへ

うふふ。丁度りんごのテンプレあったので変えてみました^^

まめころりんちゃんのメニューはマクロビも参考にされてるので、すっごく興味があるのです。
レシピを紹介されてる方って本当にすごいなぁって思います。
私はまねっこ専門なので。。。
まほさんのレシピもとっても美味しいです!

YOMEちゃんのレシピは、美味しいし実は誰にでも出来るように工夫されてて、嬉しいメニューばっかりですよね^^
一緒にYOMEちゃんメニューを楽しめるなんて更に嬉しいです!
  1. 2006/12/08(金) 08:48:17 |
  2. URL |
  3. お返事★まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★まめころりんちゃんへ

美味しいレシピ&メープルシロップの美味しい使い方教えてくれてありがとう~♪
とっても美味しかったです。
これからもお世話になります!

青アザ大丈夫かなぁ?
私もあちこちぶつけるから、よくできるよ。。。
るんるん母さんにYOMEちゃんに嬉しい事続きだね!
まめちゃんのお祝い記事とっても素敵だった。
私も今日はYOMEちゃんレシピ楽しんで作るね~~~
本当ありがとう!
そしてこれからもよろしくです!
  1. 2006/12/08(金) 08:39:08 |
  2. URL |
  3. お返事★まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★あかママちゃんへ

うふふ。男の子を持つママの会っていいね~
私は子育てはヘッタぴーだから、アドバイスはできないけど、一緒に悩むことならできるかも^^
でもお互いいろんな事お話できたら嬉しいよ~
テンプレート思い切って「りんご」にしてみました。
可愛いって言ってくれて、嬉しい~~~
ありがとう!
  1. 2006/12/08(金) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. お返事★あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★さとちゃんへ

無事に生まれてホッとしたね。
次はさとちゃんだね~
うふ。楽しみが増えたな~~~
出産したら是非知らせてね!
今はむりせず、妊婦ライフ楽しんでね^^
さとちゃんの記事も楽しみにしてるね!

野菜メニューって体にいいから好き^^
で、まめちゃんのメニューは美味しく調理されてるからもっと好きななのです!
  1. 2006/12/08(金) 08:28:02 |
  2. URL |
  3. お返事★さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ゆみたんさんへ★返事です。

りんご入れると又美味しさUpしそうですね!
上手く表現できませんが、ゆみたんさんが話してくれる内容は私好きです。
またお邪魔しますね。
いつもコメントありがとうございます。
  1. 2006/12/08(金) 08:20:56 |
  2. URL |
  3. お返事★ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

実は娘は芋星人ですが、私はあんまり芋は好んで食べたいと思わないのよ。
でもまめころりんちゃんのメニューはとっても美味しくて、パクパクいっちゃったよ。
これからもお世話になっちゃうわ~

無事に産まれてくれてホッとした。
もう親戚のおばちゃんみたいに、勝手に心配してしまったよ^^;

  1. 2006/12/08(金) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. お返事★ちーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

本当嬉かった。
心配性だから、無事生まれたかなぁ~って勝手にやきもきしてたの^^;
安産でよっかった。
もう感動しまくりだったよ~~~

カレンダーの日付見間違えて、最初13日出産って書いてUPしちゃったの。
ゴメンね~そそっかしくて。。。
  1. 2006/12/08(金) 08:14:04 |
  2. URL |
  3. お返事★るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

もうコタツからは出れません。。。
コタツ虫です^^;

海苔は穴あきパンチを使ってたのね~
天使ちゃんやったんやね^^
可愛い~~~
りんご方UPされるの楽しみにしてるね~

るんるん母さん無事に出産終わってホッとしたよね^^
嬉しい知らせもらえて、私も幸せやったよ~
  1. 2006/12/08(金) 08:11:32 |
  2. URL |
  3. お返事★wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

旦那さん駅伝に出るの?
すごいなぁ~体重減らすの?
スマートな人に思えたけどなぁ~
まめころりんちゃんのメニューって体に
いいよね~
うちも野菜尽くしにしたいよ~~~

本当るんるん母さんの無事出産は嬉しかったね!
そしてYOMEちゃんの本には感動したね~
  1. 2006/12/08(金) 08:08:04 |
  2. URL |
  3. お返事★beeちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

うん。すっごく美味しい味だった^^
お野菜メニューはしのっちちゃんも得意だものね~
作りたい物が一杯で何作ろうかわからなくなってしまう。。。
メモしなきゃ!

嬉しい事が続いて、本当嬉しいよね~
しのっちちゃんのYOMEちゃんへのお祝い料理すっごく素敵やった!
もう感動したよ~
  1. 2006/12/08(金) 08:01:27 |
  2. URL |
  3. お返事★しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

まめちゃんのレシピも本になったら嬉しいよね^^
メープルシロップがこんなにお料理に活用できるなんて知らんかったわ~

るんるん母ちゃん無事に生まれてよかったよね~
み~ちゃんの蟹を食べて、お腹のベビーちゃんも「ヨシ!行くか」って思ったんやろうなぁ~
  1. 2006/12/08(金) 07:58:06 |
  2. URL |
  3. お返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

まめころりんちゃんのレシピもとっても美味しくて、ヘルシーだから好きなのよ!
本当るんるん母ちゃんの出産が無事に終わってよかったね~
生まれた日間違ってるの教えてくれてありがとう!
カレンダー確認したのに、自分の曜日感覚が狂ってたわ。。。
いつも助けてくれてありがとう!!!
  1. 2006/12/08(金) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. お返事★まあしいちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん
ちょっとバタバタしてる間にも状況は変わってましたね!
るんるん母さん生まれたのね!
お祝いに駆けつけなきゃね!!

休んでいられないわね・・・・

りんごちゃんちも素敵になったね!!
りんごりんごしてるね。。。。ぴったりよ~
  1. 2006/12/07(木) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

かわいい~~

りんごちゃんこんばんは~~
リンゴ柄のテンプレート可愛いね!!
まさに、りんごちゃんにぴったりやわ。

まめころちゃんのブログを見せてもらうと
いつもいつも、美味しそうなのばっかりで
これも、すごく美味しそう~♪
私も、いつもレシピのお世話になってるの。^^
皆さん、本当色んなのが作れてすごいね~~

私も、YOMEさんお本を購入しました。
これを見たら、少しはYOMEさんの美味しそうな食卓に近づけるかな?なんて秘かな楽しみやの~
これも、りんごちゃんのおかげよ~ありがとう。
  1. 2006/12/07(木) 18:03:53 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

わーいわーい。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
ありがとっ 2つも作ってくれてすごーく嬉しいっ
メープルちゃんは栄養いーっぱいなんだって(´ー`)
りんごちゃんにピッタリなテンプレだね~めちゃ
かわいいよヽ( ^ー^)人(^ー^ )丿

るんかあちゃん 私もものすごーく嬉しいっ
本当によかったね(T∇T)
YOMEちゃんの本も出版されたし 嬉しいこと続き
だよー 階段で酢っころんだりしてるまめころだけど
嬉しいことの方が断然多くて 青あざなんて
ふっとぶわ~(●'艸)ンププ

TBさせてねっ 本当にありがと~
  1. 2006/12/07(木) 17:25:53 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん☆
とってもカワイイテンプレになってて、
きてビックリ!一瞬間違ったかしら???
と、アホなこと思ってしまいました・・・
5歳の息子さんがいらっしゃるんだね!!
これは男の子を持つ親の会(今勝手につくりました・・・)としては、
センパイにいろいろアドバイスもらわないとーーー!
何かとお世話になりそうですっっ
また来ますねぇ♪
  1. 2006/12/07(木) 16:51:46 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

りんごちゃん、こんにちは~。
野菜たっぷりメニューだね。野菜は大好きだよ。たくさん食べるよ。
るんちゃんの出産、良かったね~。早速明日のブログに載せようと思っているよ。
私も安産だったらいいなあ。今から気になってますよ~。
  1. 2006/12/07(木) 16:27:01 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、いつもおいしいのを紹介してくれて、ありがとう。
さつまいもと人参に、りんごを入れて作ってみようかな。
  1. 2006/12/07(木) 16:08:02 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
私もまめちゃんのゴママヨサラダ作ったよぉ~♪美味し~よね!!!!!

るんるん母さんの出産。ホントに鳥肌が立つ程嬉しかったよぉ~!
安産だった事と、無事に産まれてきてくれた事がなによりだよね♪
今日はYOMEちゃんの本の発売日だし、いいことずくしだね!
  1. 2006/12/07(木) 13:27:06 |
  2. URL |
  3. ちー #iaO0mHCM
  4. [ 編集 ]

こんにちはー!
とっても体によさそーなmenuがたくさん!!!
さすが、りんごちゃんだわぁ♪
今ね、旦那が今週末駅伝で走るからって、ダイエットしたいって言われてて、ダイエットmenuしてるのぉ。(って、こんなぎりぎりにダイエットしてるのもおかしいけど?!)
だから、こんなお野菜中心menuいいな!って思うよぉ!
あぁ、ほんと昨日から、感動しっぱなしだねぇー!
たくさんいいことあったなぁ♪
  1. 2006/12/07(木) 13:20:48 |
  2. URL |
  3. honeybee* #V8TynIwo
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(木) 12:38:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!
ありがとう、ありがとう~(;_;)
大事なブログの記事に私を載せてくれてすっごく暖かいお祝いのメッセージ、こっちが泣けてくる~!ほんとにほんとにありがとうっ★
ほんとは昨日りんごちゃんとお話するの楽しみにしてたのに残念(>_<)
入院中は暇暇なのでりんごちゃんの都合が良い時にでも電話させてね~♪
まめちゃんレシピはほ~んと体に優しくて美味しくてしかも簡単と来たっ!私も大好き~o(^▽^)o
  1. 2006/12/07(木) 11:24:59 |
  2. URL |
  3. るんるん母@産院 #39z5fUHc
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~v-238
今日は一段と寒い気がする…りんごちゃんはコタツの中かな???
wonkaもこたつの中よ~★

あのね~wonkaのお弁当の海苔は穴開けパンチのかわいいやつで抜きやるんやぁ♪だから楽ちんっ♪リンゴもあるんやでv-238今度のせるね~!!!
今日りんごちゃんが人間に見えたのは天使ちゃんでしたっスゴイわかりにくいのに気付いてくれてうれしかったよ~ありがとうv-238
スキスキv-345昨日からホントにうれしいコトだらけやねっv-352
  1. 2006/12/07(木) 09:28:49 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(木) 09:15:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよん♪
まめちんレシピには、しのっちもお世話になってるよ~っ☆
このおいものも、とっても美味しいかったぁ。
ダレもが気に入っちゃう味だね~☆

るん母ちゃん、本当にヨカッタね。
みんな嬉しいニュースだよねッ!!
  1. 2006/12/07(木) 09:07:01 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

おはよう♪
まめちゃんのお料理は私も大スキ☆
このおかずも作ったよ!!
すごーく美味しいよね~!!
YOMEちゃんの次はまめちゃんだよね~~~☆

るんるん母ちゃん~おめでとう!!
りんごちゃんの気持ちが嬉しいなぁ~♪
早く生まれて、母子共に無事で~
ほんと良かったよね~~~!!
  1. 2006/12/07(木) 08:30:48 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

皆さんにお詫びです。

本日の続きのお話で、るんるん母さんの出産日を間違って記入してしまいました。
るんるん母さん、旦那様、ご家族の皆様には大変失礼しました事お詫びも仕上げます。

また見に来てくれた皆様にも申し訳ありませんでした。
ごめんさい。
カレンダーを見間違えておりました。

教えてくれたまあしいちゃん、カギコメちゃんありがとう。
いつも助けてくれて本当感謝です。
  1. 2006/12/07(木) 07:49:46 |
  2. URL |
  3. りんご★お詫び★ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(木) 06:02:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
まめころりんちゃんのレシピだね~。これあっちこっちでよくみかける~!!σ(o^_^o)もメープルシロップってまめころりんちゃんと出会わなければ使ってなかったの。最近はほんとに常備してるよん!
るんるん母ちゃん、おめでたいよね~!!
σ(o^_^o)もすっごく嬉しかったよん!
あ、りんごちゃん、生まれた日が13日の予定日になってるよ~(^^)
  1. 2006/12/07(木) 06:01:34 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

