ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOMEちゃんまねっこ大会!

今日は皆さんご存知のYOMEちゃんのレシピ本が発売になりました~
おめでとう~~~
さっきヤマト運輸さんが届けてくれて、本を開きました。
親戚のおばちゃんみたいに、泣いてしまったよ
とっても嬉しい!
YOMEちゃんの優しさがいっぱい詰まったレシピ本です。



YOMEカフェレシピ YOMEカフェレシピ
大井 純子 (2006/12/05)
宝島社

この商品の詳細を見る



今日も大きく行っちゃうわ~~~
嬉しくって踊っちゃう!

まめころりんちゃんの所に遊びに行ったら、「YOMEちゃん強化週間」をされてました。まめころりんちゃんは月曜から毎日YOMEちゃんレシピでお料理を作られていたそうです。YOMEちゃんへの愛を感じます
まめころりんちゃん今朝に引き続き今回もまねっこお許しください!


私はこの前作ったYOMEちゃんのお料理を恥ずかしながら紹介させていただきます。
本当は今日は作りたかったんだけど、材料に無理があったので、いつか載せようと思ってたものを掲載させて頂きますね。

20061207122419.jpg


豚肉と葱と海苔ゴマ炒め☆」です。
練りゴマと海苔の佃煮を合わせての味付け!
とっても美味しかったよ~~~
さすがよね~どのレシピでもそうだけど、こんな風に組み合わせると美味しいんだって発見の連続だもの。

それともう一つはおまけ


20061207124251.jpg



私がまだブログ始める前に作ったコーヒー風味の栗パンです。
形成が下手くそな私なので、これが精一杯です
YOMEちゃんの栗パンはとっても優しい顔をしてて、それを見て作ったの。
出来上がったものにもYOMEちゃんの人柄が出てます^^
数え切れないくらいYOMEちゃんレシピにはお世話になり、そしHAPPYにさせてもらってます。


ブログ始める前から、毎日ストーカーのように通い詰めてコメント残す私に、毎回丁寧にお返事をくれました。私だけではなく訪れるみんなに、丁寧にお返事されるYOMEちゃんです。

YOMEちゃんこの場をお借りして・・・
いつもありがとう~~~
そしてこれからもよろしくね~~~~
明日から本片手にまたYOMEちゃんレシピ作らせてもらうね!


遅くなりましたが、7日にnagomiさんの所で素敵な企画がありました。続きからどうぞ!




YOMEちゃんの本発売日に一斉にYOMEちゃんのことについて何か記事をUPしようという素敵な計画をnagomiさんが立ち上げてくれました。
まめころりんちゃんの所でそれを知って、私も参加したくてnagomiさんにお願いしたら、快く受けてくださりました。
以前から遊びにはうかがっていたものの、コメント残すのは初めてだったので、お返事頂いてから書こうと思っていたのです。
7日の夜はチョッとPCを開くころが出来なかったので、8日になってしまいました。
お返事いただいたのに、遅くなってすみません。
そしてずうずうしいお願いを聞いてくださってありがとうございます。
お言葉に甘えて、TBも送らせていただきます!
素敵な出会いです。
急な事なのに本当にありがとうございます!




  1. 2006/12/07(木) 12:50:26|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:40
<<電話でデート!その1 | ホーム | まめころりんちゃんメニュ~で行ってみよう!>>

コメント

お返事です★YOMEちゃんへ

忙しいのに来てくれてありがとう!!!
もう嬉しくって踊ってしまうわ~~~
感謝してるのは私のほうだよ!
だってYOMEちゃんがつないでくれた縁って一杯あるもん。
それに料理の楽しさを教えてくれたし。
今日もYOMEちゃんメニュ~しちゃった。
バルサミコ酢使うの初めてでドキドキしたけど、とっても美味しくてはまりそう~
ブルーベリージャムが本当ポイントだね!
もう感謝!感謝!だよ。
ありがとう~~~YOMEちゃんv-238

睡眠は大事だからちゃんとお布団で寝てね~~~
  1. 2006/12/12(火) 01:17:36 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★YOMEちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう~~~~~~!
大切なりんごちゃんのページにまた
YOMEの話を・・・・。

海苔ゴマ炒めも栗パンも・・・。
思えばりんごちゃんとのつながりは
まあしいちゃんや小春ちゃん・・・
温かい輪を作ってくれて本当にありがとう。

改めて素敵なお友達に囲まれてるなあって思うよ。
るんははちゃんとの話も素敵だね^^

YOMEもいつかりんごちゃんや、wonkaちゃんに会いたいな~♪
もう1日じゃ足りないからいーーっぱい時間を作っていくね。

本当に本当にありがとう!
  1. 2006/12/11(月) 07:46:42 |
  2. URL |
  3. YOME #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★SAORIちゃんへ

そうだよねSAORIちゃん撮影翌日にYOMEちゃんに会ってるんだものね!
羨ましい~~~
でもそのオフ会の記事のおかげでSAORIちゃんの所にお邪魔するようになったの。
YOMEちゃんがつないでくれた縁に感謝!
SAORIちゃんこれからもよろしくね~~~
  1. 2006/12/09(土) 03:59:43 |
  2. URL |
  3. りんご★SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★beeちゃんへ

嬉しいよね~とっても分かるわ!
私も今日作ったよ~
もう作りたくてウズウズしてるもん。
私もUP追いつかないや。。。
お互いのんびりやっていこうね!
12月会も必ずやりましょう~

栗パン美味しかったけど、私が作るとお化けちゃんみたいでしょう~
修行が足りないんだね。。。
  1. 2006/12/09(土) 03:55:33 |
  2. URL |
  3. りんご★beeちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★youさんへ

本届いたのですね^^
youさんのコメントも素敵でした。
すっごく優しいレシピ本ですよね。
一緒に喜んで、楽しめること嬉しく思います。
  1. 2006/12/09(土) 03:51:48 |
  2. URL |
  3. りんご★youさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★るんるん母さんへ

もう何度読んでも感動!
優しさ溢れるレシピ本だよね!!!
るんるん母さんのコメントも素敵だったわ^^
うふふ。保存様にもい一冊買っちゃおうかなぁ~~~

私もお喋りできて楽しかったよ~
また癒されたわ~~~
気分は恋する乙女のようにドキドキしてたのだけど。
ゆっくり本見れるのも今のうちかもね。
でも体も休めてね!
今日はありがとう~~~
  1. 2006/12/09(土) 03:49:37 |
  2. URL |
  3. りんご★るんるん母さんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★まめころりんちゃんへ

まめころりんちゃ~んこちらこそありがとう!
続けてまめころりんちゃんにお世話になってしまった。
でもおかげでnagomiさんの企画に参加させてもらえたし、とっても嬉しかったです。
うふ。今日のカボチャ料理も近いうちにまねっこさせてね~

栗パン・・・栗に見えないよね。。。
誰も栗とは言ってくれませんでした。
お化けみたいよね~
私成型下手くそなの。
ねじりが唯一できる成型かな~
いつかメッチャ成型上手くなって本だすわ!
「りんごばあさんのパン作り」っての。
でもばあさんになっても無理かな。。。
まめころりんちゃんのパン楽しみに待ってます。

  1. 2006/12/09(土) 03:44:49 |
  2. URL |
  3. りんご★まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★junco*さんへ

わ~いコメントありがとうございます。
カレンダー制作お疲れ様でした。

junco*さんが作られてたグラタン美味しそうでした^^
エリンギにきゅうりに楽チンソーセージは、私も作った事あります。
どれも美味しくて何度も作っています。
nagomiさん所には無理お願いして参加させていただきました。
一緒に参加できて嬉しいです!

私もまねっこされた方の所にお邪魔します^^
junco*さんにも来ていただけて嬉しかったです!
  1. 2006/12/09(土) 03:36:30 |
  2. URL |
  3. りんご★junco*さんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★ゆみたんさんへ

そうなんです。あれ?って思う組み合わせなんですけど、すごく美味しいんです。
そしてそう特別なものでなく、おうちにあるものとか手に入りやすいものとかなので、つくりやすいのです。
それに結構短時間で出来上がるのも魅力です^^
  1. 2006/12/09(土) 02:32:26 |
  2. URL |
  3. りんご★ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★しのっちちゃんへ
突いたり引いたりみたいな発言本当ごめんなさい。
でもこうして来てくれてコメント残してもらえて、とっても幸せです。
しのっちちゃんの優しさを全身で感じてます。
ありがとう~~~~~

しのっちちゃんのYOMEちゃん料理すごかったよ!
てんてん君の面倒見ながら、あそこまで再現するなんて!
しのっちちゃんのYOMEちゃんへの愛を強く感じれて、私まで幸せな気分になったんだ~
しのっちちゃんに出会えて嬉しいよ~
  1. 2006/12/09(土) 02:29:42 |
  2. URL |
  3. りんご★しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★み~ちゃんへ
もう嬉しくってさ~
勝手に喜んでるだけなんだけど^^
嬉しいよね~~~
ウフ。み~ちゃんは何作ったのかなぁ~
楽しみにしてるよ~ん
  1. 2006/12/09(土) 02:25:08 |
  2. URL |
  3. りんご★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★wonakちゃんへ

感動に涙溢れたよ~~~
wonkaちゃんのコメント読んだよ~
スペシャルサンクスの所も見た?
YOMEちゃん素敵すぎだよね。

うふふ。ランチ楽しみにしてるね~
  1. 2006/12/09(土) 02:22:44 |
  2. URL |
  3. りんご★wonakちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★ぽめちゃんへ

いつもコメントありがとう!
ね~こうしてみんなで本の出版を喜び合えるのっていいよね^^
本当楽しいし、嬉しい!
今日は一品作ったんだよ~
またUPするからみてね!
  1. 2006/12/09(土) 02:18:35 |
  2. URL |
  3. りんご★ぽめちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★ゆらそらちゃんへ

YOMEちゃんのレシピ本いいよ~
ぜひ一度手にとって頂たい!

ゆらそらちゃんのお料理も素晴らしいよ!
私は欲張りだからどっちも好きなのだ。
フフフ。

ゆらそらちゃんに褒められると、恥ずかしいわ~~~~
もうその気になっちゃうから^^
  1. 2006/12/09(土) 02:14:52 |
  2. URL |
  3. りんご★ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★京都のnagomiさんへ

当然の訪問にもかかわらず、ご丁寧にお返事いただき嬉しく思っています。
本当にいきなりですみません。
雨の中電車乗り継いで本屋まで行かれたんですね。
その気持ちとってもよく分かります!
YOMEちゃんの優しさ溢れるレシピ本を手に出来てとっても幸せでした。
そしてnagomiさんの企画に突然で申し訳なかったのですが、参加させていただき嬉しかったです。
本当にありがとうございました。
  1. 2006/12/09(土) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. りんご★京都のnagomiさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★ミミィちゃんへ

感動したよね。
私は早速今日は作ったんだ~
もう作るの楽しくってさ~
またチョコチョコいろんなスパイスも集めようと思って^^
あのフライドチキン作りたいの!

ショコラパン第二段の写真楽しみにしてます。
あのねede買ってきたの。少し前までは毎月買ってたんだけど、ここ3ヶ月くらいは手にしてなかったの。
朝御飯特集ってもう前からしてたけど、改めて朝御飯の大切さを感じたわ。
学校ある日くらい頑張って朝御飯もう少しリッチにしようっと。
  1. 2006/12/09(土) 02:00:14 |
  2. URL |
  3. りんご★ミミィちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★ゆき花ちゃんへ

そっか当日は無理だったんだね。。。
でももう手に届いたかな?
でもたぶんうちもネット予約してなかったら、手には出来なかったと思う。
夕方本屋さんに行ったけど、置いてなかったもの。
早速今日は夜本から一品作ったんだ~
また後日UPするから又見てね!

こちらこそメールありがとう。
私のほうこそお返事遅れてごめんなさい。
またお返事させてくださいね。
  1. 2006/12/09(土) 01:53:40 |
  2. URL |
  3. りんご★ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★youさんへ

そっか本の発売日が一日遅れで残念。。。
実は私はネット予約で7日に届いたけど、夕方本屋さんに行ったら見あたらなったの。
売れ切れだったのかもしれないけど、ネット予約してなかったら私もみれてないかも。
チョッと残念でしたね。

栗パンは一応栗を模ったつもり・・・
なんかお化けパンみたいですよね~
修行が足りません。
  1. 2006/12/09(土) 01:49:14 |
  2. URL |
  3. りんご★youさんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★yuiくちゃんへ

私も最近の人なんだけど、YOMEちゃんは付き合いが長い短いとか関係なく仲良くしてくれる素敵な人です。
もう私なんてただのファンよ!
YOMEファンクラブあったら会費払ってでもはいるよ!
そう思わせるくらい、素敵なひとなんだよね。
そしてyuiちゃんとこうしてYOMEちゃんレシピ本を一緒に楽しめるのも嬉しいよ~
yuiちゃんも美味しいご飯作る人だよね^^
いつも楽しみにさせて頂いてます!
  1. 2006/12/09(土) 01:44:39 |
  2. URL |
  3. りんご★yuiちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

お返事です★さとちゃんへ

実はこれは以前作ったものなんだよ~
いくつか作ってあっためてあったの。
まねっこ企画は当日知ったものだから。。。
でもどうしても参加したくて!
今日はレシピ本より一品作りました。
又UPするからみてね!
さとちゃん寒いから風邪引かないようにしてね~
  1. 2006/12/09(土) 01:39:15 |
  2. URL |
  3. りんご★お返事さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

あたしも昨日ちゃんと届いたぁ~!
感動したよぉ~。
YOMEちゃんのおうちにね、この本の撮影翌日に
遊びに行ったの。
あ~、この料理!YOMEちゃんちでごちそうになったわ~なんて
思いながら、うれしくてうれしくて、
YOMEちゃんの想いがギュギュギュッと詰まってるよね。
  1. 2006/12/09(土) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

いいねー!
この企画♪
私もね、うれしくってうれしくって、この本を手にした日も、やっぱりYOMEちゃんmenuにしちゃったよぉー!
・・・でも、アップが全然まだ追いついてないんだよねっ・・・e-55
のんびりやっていきまーす!

栗パン、私もやりたいって思ってたのぉ♪
かわいいなぁー!
あぁ、早く作ってみたくなっちゃったぁー!
  1. 2006/12/08(金) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/08(金) 17:59:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごさん、こんばんわ。

やっと買えました~・・・
昨日まだ入荷してなくって・・・
今日本屋さんからの連絡で急いで取りにいきました~。
ほんととっても素敵な本ですよね。
私もゆっくりみますね~。
  1. 2006/12/08(金) 16:51:16 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん♪さっきはお話出来てむっちゃ嬉しかったよ~!益々好き好きりんごちゃ~ん★
ほんといろいろありがとうっ!
私も今日おうちに届いたよめちゃん本見て感激っ(;_;)
私も企画に参加したかったわぁ~ん!
さっまたじっくり本読もうっと!

  1. 2006/12/08(金) 16:27:24 |
  2. URL |
  3. るんるん母@産院 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんにちは
ででーんとYOMEちゃんの本がでっか~い(●'艸)ンププ
私のことまで紹介してくれていてありがと(*ノノ)
一週間ずっとYOMEちゃんのレシピを作ることがで
きて食べることができて幸せだったよ~

りんごちゃんの栗のパン かわいいよ(´ー`)
私はまだYOMEちゃんレシピでパンは作ったことが
ないんだ~ 何しろ超どへただから(^^;
今度がんばって作ってみようかな

ありがとうねっ
  1. 2006/12/08(金) 16:23:45 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは*

みぃんなYOMEちゃんの本を手にして
ハッピーハッピーだね!
そしてnagomi姉さんの企画にも参加なのね♪
もちろんjunco*もしています*

とっても楽しいね
色んなおともだちのYOMEちゃんのまねっこ
今から見てこようと思います♪
  1. 2006/12/08(金) 11:43:50 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

意外な組み合わせが、すっごくおいしくなったりするんですよね。
りんごちゃんのを見ながら、時々まねっこさせてもらっています。
  1. 2006/12/08(金) 10:40:00 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよう~~♪
わざわざ鍵コメで教えてくれてありがとうっ。
りんごちゃんはとっても誠実な人なんだね~。
りんごちゃんを感じられて、嬉しかったよ。
YOMEちゃんをお祝いする気持ち、ものすっご~~~~く伝わりますっ。
本当に本当に、大好きなんだな~~って。
りんごちゃんのYOMEちゃんレシピで、しのっちも朝からとってもHAPPYになれたよっ♪
ありがとう。
  1. 2006/12/08(金) 08:54:06 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~おはよう♪
こんな風に紹介されて~YOMEちゃん嬉しいだろうな~♪
YOMEちゃんのレシピ本まだ購入してないの・・・涙。
明日届く予定・・・待ち遠しいよ!!
今日YOMEちゃんの料理を作ってみよう!!
  1. 2006/12/08(金) 07:45:17 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~v-238
YOMEちゃんの本ホンマニうれしいね~wonka読みながら大号泣してしまったもんっv-406
YOMEちゃんレシピの企画wonkaも参加したかったなぁぁぁ…でも本がここにあるって言うだけで幸せいっぱいv-345
今度はこの本見ながらりんごちゃんにランチ作るからね~!!!
  1. 2006/12/08(金) 06:07:52 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~~~
私もかったの~!!
とってもとっても素敵な一冊だったね・・・。
私も明日はYOMEちゃんレシピで
いくつもりだよ☆
今日はみんなでこのお話ができて
楽しいし、嬉しいねぇ~!!
  1. 2006/12/08(金) 01:57:55 |
  2. URL |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪
YOMEちゃんの本発売されたんですね♪
お名前は存じてますヾ(=^▽^=)ノ
一度、ちらっと拝見して、、まだゆっくりってまだはしてないので、ぜひ私も買って参考にさせてもらわなきゃ!!
それにしても、すごいですよね♪
センスはひかってますもん♪

りんごちゃんもいろいろ参考にしてるんですね!
上手にできてますよ(*^。^*)
  1. 2006/12/07(木) 23:24:59 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/07(木) 22:49:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは、京都のnagomiです。

TBありがとうございますv-238
YOME姫の真似っことってもいしそ~に出来てますね
私も雨の中電車を乗り継いで買いに行っちゃいました
  1. 2006/12/07(木) 21:47:45 |
  2. URL |
  3. 京都のnagomi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

うんうん、ワタシも。感激のあまり泣きそうになった。
だって、YOMEちゃんの優しさが溢れてるんだもの。
さっそく台所の手に取りやすいところに置いたよ。
アイディアが浮かばないときに手にとってメニューを考えようと思って♪

いよいよ明日2ndショコラパンを作る予定。
上手く出来たらUPするね^^
  1. 2006/12/07(木) 21:13:08 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
ニコニコ顔のパンだねっ!
YOMEちゃんレシピ、私もよく作ってるよ~。
香川では発売が明日になるみたいで今日は本が手に入らなかったの。
明日こそ買ってくるんだ!
りんごちゃん、メールありがとね。
お返事がまだかけてないんだけど、また送るからね。
  1. 2006/12/07(木) 21:04:50 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん、こんばんわ。

YOMEさんの本発売されましたね~。
私・・・朝一で買いに行ってきました~・・・が・・・
私の住んでるところでは明日になるらしく・・・
今日はありませんでした。そのままお取り置きのお願いしをして帰りました。
残念・・・

珈琲風味の栗パン・・・
なんだかかわいいわ~・・・
りんごさんの愛が感じられますね。
  1. 2006/12/07(木) 18:47:37 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

私もYOMEちゃんの本、買ったよ~♪
発売日の今日、本屋さんに行ってきました。
みんなみたいにまだ仲良しになれてないけれど、多くの人に慕われてるYOMEちゃんに感激してます。

私も今日からキッチンに本を持ち込んで、YOMEちゃんレシピで、美味しい晩ご飯にしたいと思ってます♪
少しでも近づけるように、もっと頑張らなくちゃv-91
  1. 2006/12/07(木) 18:46:22 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

りんごちゃん、こんばんは。
真似っこレシピ、まだ作ってないわぁ。時々作るけど今日はまだ。材料を買いに行く時間もなくて、だんなちも帰りの出発が遅そうなのでそれから行くと、夕食が遅くなっちゃうので明日かな。。
今日は別でお祝いメニューを作っちゃいます。
  1. 2006/12/07(木) 18:33:56 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

