ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ではP29を開いてください!

20061213220809.jpg

YOMEカフェレシピのP29に載ってる「長芋ときのこの甘辛炊き込みごはん」です。
YOMEちゃん一押しの炊き込みごはんだって!
長芋を炊き込みに入れるなんて初体験
勿論旦那様にも子供達にも「美味しい~」って一言いただきました^^


長芋を焼くんだけど、その照り焼き様のタレがたまらなく美味しい!
照り焼きのままでも美味しくて、味見しすぎました~
いつもならあまってしまう長芋も完食しました。
YOMEちゃんいつもありがとう~ごちそうさまです。

レシピはこちら↓

YOMEカフェレシピ YOMEカフェレシピ
大井 純子 (2006/12/05)
宝島社

この商品の詳細を見る




最近PCの前に座ると眠くなってしまうのです。
最近チョッと仕事が忙しいのと、たぶん寒いせいかな。。。
コメントのお返事が遅くなってごめんなさい。
沢山の方に来ていただいて、コメント残してもらってる事本当に嬉しく思っていますし、感謝してます。
皆さんのおかげで毎日楽しみながら過ごさせてもらってます。
本当にありがとう~~~
お友達のブログへもまたゆっくり遊びにいかせてくださいね!



  1. 2006/12/13(水) 22:26:48|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:25
<<おかみさん昆布と鮭ポテトグラタンとまめちゃんカボチャと嬉しい贈り物! | ホーム | 初バルサミコ酢とおからサラダ>>

コメント

すごい偶然!!

りんごちゃん、私も同じ日に同じYOMEちゃんの長芋の炊き込みご飯つくったよ~☆
すごい偶然嬉しいな~♪
りんごちゃんって、いつも色んな方のレシピ見ながら
お料理していてえらいよー。
お料理苦手なあくびにはそのチャレンジ精神がない・・・(汗)
でもYOMEちゃんと出逢ってから少し楽しくなってきてチマチマと作ってますv-10
  1. 2006/12/15(金) 19:01:05 |
  2. URL |
  3. あくび #-
  4. [ 編集 ]

私も~~送りたかったの~♪

年賀状うれし~~嬉しいーーー!
私も、聞きたかったの~住所♪ありがとう~

近いうちに、住所をメールでおくりま~す。^^
  1. 2006/12/15(金) 16:39:52 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-22yuiちゃんへ

優しいコメントありがとう~泣けちゃうほど嬉しいし、また元気もらました!
うん。長芋も柔らかくて美味しかったな~
照り焼き味がおすすめ!
旦那さんが作ってくれるって羨ましい~~~
  1. 2006/12/15(金) 14:40:31 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★yuiちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

照り焼き味とっても美味しかった。
タレだけでご飯食べれる勢いがありました。

しのっちちゃん昨夜は一杯失礼な事してゴメンね!
これからもこれに懲りずに仲良くしてね!
  1. 2006/12/15(金) 14:36:41 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆみたんさんへ

手はね皮むくときにチョッとぬるぬるしたけど、そんなにひどくなかったよ~
自分でレシピ考えれないから、人のまねっこばっかりしてます。
でも美味しいから辞められません!
ゆみたんさんコンサート頑張ってくださいね~~~
  1. 2006/12/15(金) 14:34:40 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

お弁当のチキン見たよ~
ますます作りたくなってきたよ~~~
もちもち豆腐も美味しいよね!

本当時間が一杯欲しい。
大掃除も進んでないし、年賀状もまだだし。
よ~し今夜がんばろっと!
まほさん年賀状送ってもいいかな?
  1. 2006/12/15(金) 14:32:51 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

いつも優しいコメントありがとう!
なんだかみ~ちゃんってホッとするよ。
いつもねみ~ちゃん所お邪魔すると、丁寧に生活されてるなぁーって思うんだ。
私も見習うね~
  1. 2006/12/15(金) 14:29:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22さとちゃんへ

優しい気遣いありがとう~~~
嬉しくって泣けちゃうよ。。。
一杯眠って美味しいもの食べて頑張るわ~~~
クッキーすっごく美味しそうだったv-10
  1. 2006/12/15(金) 14:27:33 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

愛の証確かに受け取りました~
すっごく嬉しかったよ!!!
ものすごく可愛いツリーだよ。
こんな手の込んだものいただけるの本当に幸せだよ~~~
ありがとう~v-238
  1. 2006/12/15(金) 14:25:28 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22youさんへ

照り焼き味が本当に美味しかったです。
さすがYOMEちゃんですよね^^

ゆっくり休んでね!!!
待ってます。
  1. 2006/12/15(金) 14:22:52 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★youさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

本開いてくれて嬉しいなぁ~~~
まだ本調子でないと思うので、ゆっくりしてね!
無理は禁物です。
炊き込みご飯大好きで、いつも食べ過ぎてしまいます。。。
  1. 2006/12/15(金) 14:21:05 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

昨日は楽しかったよ~~~
もうwonkaちゃんに会える日は目覚めがいいの!
また遊んでね!!!
  1. 2006/12/15(金) 14:18:13 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あかママちゃんへ

ブログって楽しいよね~
こうしてあかママちゃんとも知り合えて嬉しいし^^
元気の出るコメントありがとう~~~
  1. 2006/12/15(金) 14:17:01 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはっ♪
もうねむっっちゃッたかな?
お仕事、それにママ業・・・お疲れ様です!
ホント、尊敬しちゃう。
無理はしないでね。

これしのっちも作りたいな~♪
りんごちゃんのを見て、ますますそう思ったよん☆
美味しそう!!
  1. 2006/12/14(木) 22:14:36 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/14(木) 21:54:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

りんごちゃんこんばんは^^

私もね~最近時間が本当すぎるのが早くて
PCもゆっくり出来なくて、夜になると眠たくて~~^^;

りんごちゃんも、無理しないようにゆっくり身体を休ませてね。

美味しそうな炊き込みご飯やわ~
私も、本で見てすごく作ってみたかった一品やの。

今日は、旦那がお休みだったからYOMEさんレシピから
おうちで作るケンタッキーのチキンと大根のバターしょうゆ煮とモチモチ豆腐だったかな?
この3品作ったよ~

3つとも大好評で、あっという間に完食やったの。
すごいね~~YOMEさんのレシピって!!
特に、ケンタッキー風のチキンが、目からうろこが出るくらいびっくり!
私でも、本物みたいに作れて感動やったよ~~

りんごちゃんに見てもらいたかったな~~^^
あぁ~写真を写すの忘れたのが悔やまれる~~~(^^;)
  1. 2006/12/14(木) 21:07:57 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~昨日はく~ちゃんに優しいメッセージをありがとうね!!
本当に嬉しかったよ♪
素敵なお誕生会でした☆

りんごちゃん~お疲れさま!
体調はどう?
お仕事と寒さで体が疲れてるのね・・・
無理しないで自分の時間はゆっくり過ごしてね☆
りんごちゃんが元気じゃないと家族も笑顔になれないよ~~~!!
  1. 2006/12/14(木) 16:55:49 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは~♪
お仕事忙しくて寒くて眠くなっちゃうって、かなりお疲れの様子だね。
うたた寝したら風邪引いちゃうから、短時間でもお布団でちゃんと寝てね。
疲れているときは抵抗力弱ってるから、少しの油断で風邪菌が入ってくるからね~。

炊き込みご飯、とっても美味しそうに出来てるね!
前に主人に里芋入りの炊き込みご飯作ってもらったとき、モッチリ感がとっても美味しかったんだけど、長芋も似た感じかなぁ?
  1. 2006/12/14(木) 16:18:42 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。りんごちゃんも、まめに試しているところがすごいですよね。
長いもの炊き込みごはんって、発想がおもしろいですね。ぬるぬるには、ならないの?
  1. 2006/12/14(木) 15:48:44 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

無理しないでね・・・・

りんごちゃん、疲れは早めに取った方がいいよ~。
寒いからなおさらいろんな所に疲れが出るって言うからね。
暖かい物を食べてしっかりたべて、元気出して、眠ったらだいじょうぶ!!元気でるよ~♪
もし良かったら市松模様のクッキーを焼いたので見に来てね♪
  1. 2006/12/14(木) 13:46:07 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、昨日は変な声で突然TELしてごめんね。
今日はだいぶ元気になったよ!
家事もさぼり気味でのんびりしてるのがいいみたい。
たまには主婦もお休みが必要かなって思ったわ。
ゆき花からりんごちゃんへの愛の証が昨日飛び立ちました!
今日か明日届くからね~。
YOMEちゃんのこのご飯、すっごくおいしそうだな~って思ってたの。
長いもあるから明日あたり作るつもりだよ♪
  1. 2006/12/14(木) 10:07:41 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごさん、おはようです。

この炊き込みごはん・・・
私も気になってたの~・・・
ほんと美味しそうだよね~。
甘辛照り焼き味がいいよね~・・・


  1. 2006/12/14(木) 09:01:15 |
  2. URL |
  3. you #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
昨日は心配してくれて有難う!今朝はこの時間に起きれるくらい復活!久々にあんなにしんどい思いしたよ~。まだスポーツドリンクがお供やけどね(;´Д`A ```りんごちゃんも仕事が忙しいみたいやから、気をつけてね!YOMEちゃん本、29ページを開いてしまったよ(笑)おいしそうやったもんね~♪りんごちゃんの作ったのもいい色でうんまそっ!ぁt着込みご飯、大好きv-10
  1. 2006/12/14(木) 06:02:23 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~んおはようっ★
wonkaもコレ3日前くらいに作ったよ~おいしかったねv-238
ホントはYOMEちゃんレシピ1番最初のページから順番に作ってみたい!!!
だって絶対全部おいしいもんねっ★★★
wonkaも毎日眠たいけど、今日はバッチリ目さめたよんv-39v-345
  1. 2006/12/14(木) 05:26:12 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん!!
眠くなるのわかるよーー
お仕事してるのに、本当にエライよーーー!
元気もらってるって、わかるよー☆
私もはじめたばかりだけど、とっても毎日楽しくなりました♪
りんごちゃんからも元気もらっているのだーー☆
  1. 2006/12/14(木) 00:57:01 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

