ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おかみさん昆布と鮭ポテトグラタンとまめちゃんカボチャと嬉しい贈り物!

今日は寿司屋のおかみさん小話のおかみさんが作られててとっても美味しそうだった昆布と鮭のポテトグラタンともう一品は、今日のメニューはな~に?のまめころりんちゃんのレシピより、かぼちゃのメープルごまチンをまねっこさせてもらいました。



20061214214214.jpg


ちょっと写真の撮り方がヘタなので、美味しさ伝えきれないかな
でもとっても美味しかった!
グラタンと昆布の組み合わせ美味しいですよ~~~
一度お試しください!
レシピはおかみさんのところで
おかみさんみたいには上手くは出来なかったけど、美味しくいただきました。
おかみさんありがとう~~~


もう一つはまめころりんちゃんのレシピを又まねっこさせて頂きました。
20061214215259.jpg


レンジでチンして作れるから簡単だし、しかもとっても美味しいからもうたまらない一品です。
まめころりんちゃんいつも美味しいレシピありがとう~
これ癖になりそうです




そして今日はいつも仲良くしてくれてる、ukwire ゆき花とクマ良のゆき花ちゃんから素敵なものを送っていただきました!
続きからどうぞ!!!

20061214220518.jpg


ゆき花ちゃんのビーズのツリーはご存知の方も多いと思います。
一つ作るのに5~6時間かけて作り上げるそうです。
クマ良君を育てながら、少ない自分の時間を費やして作ってくれた、可愛いピンクのツリーです。
送って頂くのに「遅くなってごめんね~」って昨日はお電話まで頂きました。
優しい話方で、私もこんな風な話し方できたらなぁ~って思いました。
風邪を引いて微熱もあるのに、優しい心配りに頭が下がります。
私もゆき花ちゃんのように、いつも優しくいられるように心がけたいと思います。
嬉しくって一杯写真を撮ったので見てね~~~



20061214220549.jpg
これがゆき花ちゃん作のビーズのツリーです。


20061214220648.jpg
これはラッピングと一緒に飾られてたサンタさんです。ツリーに飾ってみました~


20061214220713.jpg
これも可愛い天使ちゃんのオーナメントです。

そして

20061214220737.jpg

ツリーとサンタさんです。
ツリーはいつもよく目に付くテレビの上に、サンタクロースと一緒にクリスマスを待ってもらうことにします。


他にりんごのドロップに大好きな紅茶。
手作りの髪留めです。

ゆき花ちゃん沢山のプレゼントどうもありがとう!
そしていつもいろんな話聞いてくれて本当に感謝してます。
これからもどうぞ仲良くしてね!
  1. 2006/12/14(木) 22:02:31|
  2. 未分類
  3. | コメント:31
<<デート de デート | ホーム | ではP29を開いてください!>>

コメント

v-22junco*ちゃんへ

忙しいのにコメント残してくれてとっても嬉しいです!
その上同じもを作って食べていたのもなんだか嬉しい~~~
とっても美味しかったよ!

手の込んだ気持ちのこもったプレゼントなのでとっても嬉しかったです。
junco*ちゃんのHPもみるたびにため息が。。。
カレンダーを手に入れるのに命かけます!!!

  1. 2006/12/17(日) 23:19:07 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★junco*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22私なんてブログ始める前のメニューはもう思い出せないくらいお粗末でした。
今はみなさんのおかげで前よりはましだと思っています。。。
おかみさんのお料理すごいですよね~
そして家族に対する愛情にも惹かれます。
ゆみたんさんに惹かれるように!
  1. 2006/12/17(日) 23:15:00 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Zuppinaちゃんへ

本当優しい気持ちのこもった贈り物は嬉しいです
それがこんなに可愛いもだと余計にです^^
クリスマスパーティーでお忙しそうですね!
ロンドンの話が聞けるの楽しいいです^^
またお邪魔します!
  1. 2006/12/17(日) 23:12:08 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ロンドンのZuppinaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まめころりんちゃんへ
まめちゃんもう我が家はまめちゃんメニューなくしては、生きてゆけなくなったよ~~~
メープルシロップもこんなに美味しく使えるので、今度は大きいボトルを買おうっと!
レンジでチン!は本当大助かりでした。
またまねっこさせてね!
  1. 2006/12/17(日) 23:08:31 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22おかみさんへ

いつもありがとうございます。
昆布と鮭って組み合わせは自分では考え付かないし、昆布をきざんで入れるところがすっごく気に入りました。
子供達も残さずに食べてくれました。
マカロニで今度作ってみますね~
これからもヨロシクお願いします。
いつか大将さんのお寿司頂にあがりたいです!
  1. 2006/12/17(日) 23:04:20 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★おかみさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

ツリーおそろいなんだね~~~
ぐふふ。み~ちゃんとおそろいって嬉しいよ!
本当ゆき花ちゃんの優しさが一杯詰まったプレゼントだよね。
眺めるのすきだよ。

今日は豆乳を飲んでみました。
まずかったです。。。
お味噌汁に豆乳を入れてみました。
大好きって訳には行かなかったけど、飲めました。
パンの仕込み水に入れるのは何の問題もなかったし、今日も仕込みに入れてみました
チョッとづつ豆乳飲めるようになるといいんだけど。。。
  1. 2006/12/17(日) 23:01:00 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽめちゃんへ

ぽめちゃんいつも優しいコメントありがとう~
私のあんなパンを褒めてくれて嬉しい!
ぽめちゃんもいつも上手に色んなもの作ってるよね^^
まだ授乳のミニーちゃんとお料理できるとはいえまだ小さいぷーちゃんとをお世話しながら、パン作ったり、サークルに参加したり、ブログのお友達と交流したり・・・私はなかなか上手く出来なくて。。。
そうゆうぽめちゃんが羨ましいなぁ~って思うのv-238
これからも私とも仲良くしてね~~~
よろしく!
  1. 2006/12/17(日) 22:55:07 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぽめちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あかママちゃんへ

あかママちゃん元気?私は元気だけど、眠たい病は相変わらずです・・・v-9
結婚式はどうだったかな?
夜会巻き見てみたいわぁ~~~

はるくんとね楽しんで出来てるところがすごいんだよ!
私はせっかちだからつい自分でしてしまうの~
でも子供は喜ぶよね。
もっと一緒にする機会作らなきゃってあかママちゃんの所にお邪魔すると思うんだ。
と思いながら又自分でやってしまう私・・・
冬休みに入ったらちょっと手伝ってもらおうかな^^
  1. 2006/12/17(日) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

私も*

りんごちゃんこんにちは*

何が私もなのかっていうと。。
P29を開いてたきこみごはん作っていたから♪

とってもおいしかったね~

おともだちからのプレゼント
とぉっても素敵だね*
  1. 2006/12/17(日) 22:34:36 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ
本当に素敵な贈り物ありがとう!
毎日見るとホッとするんだ~
本当に素敵だねぇ~
幸せな気分になるよ!

りんごのドロップは疲れたときに、一個ずつ頂くねぇ~
元気になるお薬みたいに^^

まめちゃんのお野菜レシピはもう絶品!
しかもお手軽に出来ちゃうから更に魅力UP。
おかみさんのレシピもとっても美味しいよ~
昆布はダシだけでなく、昆布そのものも食べれるからいいよ~
体にいいっておかみだんが教えてくれました。
みなさんのおかげでいつも美味しいもの食べれて私幸せだなぁ~
  1. 2006/12/17(日) 19:55:24 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22beeちゃんへ

みんなのレシピが美味しいから、ない作っても間違いないのよね~~~
美味しいから家族も喜ぶしもうまねっこ辞められない。。。

beeちゃん十分器用です!
ビーズはすっごく細かくて、ゆき花ちゃんは簡単って言ってたけど、私には無理かな。。。
  1. 2006/12/17(日) 19:46:42 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★honeybee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへ
昆布と鮭の組み合わせはとっても美味しかったです。
ポテトでなくてマカロニでもいいそうです。
おかみさんってすごいですよね~

メープルはシロップをまめちゃんは使っていたので、レシピ通りに作りました。
シュガーも水に溶かせば同じですよね~

みんな素敵な発想で美味しい料理を作れるので羨ましいです。
  1. 2006/12/17(日) 19:41:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/17(日) 18:15:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私も寿司屋のおかみさん小話さんのお料理のファンですよ。
みなさん、アイデア満載ですごいですよね。
ついカレー、焼肉、さしみ・・のローテーション組としては、学ぶべきことがいっぱいです。。
  1. 2006/12/17(日) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/16(土) 08:10:44 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

可愛い

素敵なプレゼントですねー
手作りなのが最高!
ビーズって小さいから作るのが
大変ですよねー
でも心のこもった贈り物 
本当に嬉しいですねー
  1. 2006/12/16(土) 07:20:54 |
  2. URL |
  3. ロンドンのZuppina #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/15(金) 22:30:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
わーいわーいわーいわーい
また作ってくれて本当にありがとうヾ(>▽<)ゞ
これ簡単だからぎゃー時間がないーーって時にも
レンジにおまかせできるしいいよね・・って自画自賛して
どうする(^^;
グラタンに昆布??すごい発想だわ~後で
おかみさんとこに行って見てこなくちゃ

ゆき花ちゃんの心のこもったプレゼント素敵だね
私もビーズやってたけれど5時間も続けては
できなかったよ 根気ないの(^^;

  1. 2006/12/15(金) 22:28:26 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう!

りんごちゃん、こんにちは!
これ、作ってくれてありがとう!
昆布は体にいいのに、料理で取りいれにくいから、
洋食にもどんどんいれちゃうといいですよね。
子供の発育にもいいですもの。
柔らかくして小さくすれば、子供もオッケーですね。
そうそう、ポテトグラタンもいいけどマカロニもいいんですよ~この日はマカロニが無かったのでポテトにしたのです(笑)これからもどうぞよろしく!
  1. 2006/12/15(金) 18:52:07 |
  2. URL |
  3. 寿司屋のおかみさん小話 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/15(金) 17:09:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんにちは☆
かぼちゃんの~めちゃ美味しいよね~♪
まめちゃんてほんと天才!!

ゆき花ちゃんから素敵なツリーの贈り物が届いたんだね☆
うふふ~私もピンクのツリーよ!!
一緒だぁ~嬉しいなぁ♪
ゆき花ちゃんの優しさが伝わるよね~☆
お互い素敵なクリスマスが過ごせるね!!
  1. 2006/12/15(金) 16:09:36 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/15(金) 05:07:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん、こんばんわぁ~
美味しそうなレシピが沢山あって
勉強になったよぉ!
メモメモしっかりして帰ろうっと♪
ゆき花ちゃんのすっごいかわい~~~!
私にもおそろいのが届いたのぉ~
こういうつながりのお揃いっていうのも
す~っごく嬉しいね!!!!!
今ね、まぁしいちゃんのところへも
遊びにいって、りんごちゃんのおくりもの
すっごく素敵だったぉ~!
りんごちゃんのパンもすっごく綺麗だし、
上手だよねぇ
どうやったらそんな風に仕上がるの???
いいな、いいな~~~☆
  1. 2006/12/15(金) 02:04:28 |
  2. URL |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん♪元気~??
ハルとのお料理は私も楽しんでいる節があって・・・
でも本当に最後はすごい散らかりようで、すんごい事になってるよ・・・
夜会巻き・・・っていっても、私もうまくできないよ~
どうなることやら・・・・(>_<)
レシピ、どちらもおいしそう~
かぼちゃ好きだし、メープルスキ!これはやってみないと!!
  1. 2006/12/14(木) 23:55:19 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

さっき書き忘れちゃった。
りんごちゃんのブログ、ブックマークに入れさせてくださーい。
  1. 2006/12/14(木) 23:54:02 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、いっぱいいっぱい紹介してくれてありがとうっ!
ツリー、サンタさんと一緒にテレビの上に飾ってくれたのね。
今日はせっかくTELくれたのに出れなくてごめんね。
明日は肌身離さず携帯持っておくからね!
りんごのドロップは見つけたときに「これはりんごちゃん行きだわ」って思ったの。
おいしければいいんだけど・・・。
まめちゃんのかぼちゃのメープルごまチン、気になってるんだ。
近々絶対に作るつもり。
かぼちゃも冷蔵庫にスタンバイしてるし。
おかみさんのグラタンも気になる~。
グラタンに昆布?
和風な感じかしら?
これも近いうちに挑戦だぁ!
  1. 2006/12/14(木) 23:35:51 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/14(木) 23:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ちょうど

私が今りんごちゃんのところでコメントしよー!って思ってたら、りんごちゃん、私のところへ遊びに来てくれてたんだねぇe-68うれしーなぁ!
今日もおいしそぉなおかずだぁー!
りんごちゃんが作ったもの、みーんな真似っ子したくなるほどおいしそぉなものばっかりぃ!
今度やってみるねぇe-51
そして、素敵なプレゼントだねぇ!
こういうのが作れるってすごくうらやましいなぁー!
私は不器用だからさぁ・・・。
  1. 2006/12/14(木) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん
昆布と鮭のポテトグラタン?
名前だけでも美味しそうです。。。。

ちょっと・・後でおかみさんのところに行ってこよっと!!

メープルでチンも美味しそうね!
メープルシュガーでいいのかな?
  1. 2006/12/14(木) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/14(木) 23:05:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/14(木) 22:59:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

