ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スペシャルパンと電話デート!

ブログを見るようになってから、いろんな方のお料理やパン、お菓子にうっとりする毎日。
その中でとってもパンの成型が綺麗なまあしぃ'sKITCHINのましいぃちゃんは私の憧れの的☆
それが先日金曜日に我が家にも届いたのです!!!
箱開けるのももどかしくて。。。
とっても素敵なパンが一杯入っていました~
一緒に雑貨や紅茶も入れてくれてたの~~~



20061218151848.jpg



これが全体像です

でまあしぃちゃん特性パンは・・・


20061218152126.jpg


黒糖メープルパン!

20061218152030.jpg


ミニパネトーネー!クリスマスバージョン~

20061218152056.jpg


りんごパン!

20061218151956.jpg


これがりんごパンの断面図。りんごジャムとアーモンドクリームが中にぎっしり入っていました~

20061218152013.jpg


美味しくて家族で取り合い!
血を見そうになったのは言うまでもありません。


他には
20061218151903.jpg
ジャムとキャラメルティーとうぐいすまめの甘納豆、可愛い雑貨ちゃんたち。そしてオリエンタルの栽培キット!


この顔がとっても魅力的
栽培日記を書こうかな~
20061218151920.jpg


でね昨日は又まあしぃちゃんと電話でお話する事が出来ました。
もう話は止まらない。。。
1時間なんてあっという間でした。
パンのことや仕事の事まで、気さくに何でも話せるまあしぃちゃん!
もう私も家族の一員になりたいと思ってます!!!
おっきい子供さんとまあしぃちゃんの取り合いになるでしょう。
本当に魅力的なまあしぃちゃん近くなら会いに走っていたと思うなぁ~~~

これから仕事納めまでお仕事も忙しいそうだし、無理しないでね~~~
色々教えてもらったから、早速よもぎ粉でラウンドパンをまあしぃちゃんがプレゼントしてくれた、うぐいすまめの濡れ納豆で焼いてみました~
それは次の時に紹介させていただきます!

本当にまあしぃちゃん素敵なプレゼントありがとう!!!
そしてこれからも仲良くしてね~~~
  1. 2006/12/18(月) 15:48:03|
  2. 未分類
  3. | コメント:17
<<ランチでデートその① | ホーム | デート de デート>>

コメント

v-22風ちゃんへ

初めまして~こちらこそヨロシクね!
こうしてコメント残してくれてとっても嬉しいです^^
本当まあしいちゃんって素敵だよね!

かぜちゃんのチャーシューも魅力満点^^
丁寧に作られてる姿から風ちゃんの人柄が伝わってきます。
私もまた遊びに行かせてくださいね^^
  1. 2006/12/20(水) 12:46:56 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

すっごく美味しかったよ~~~
でも何より美味しい~って感じたのはやっぱり一杯に詰まった優しさが嬉しかったう!
できるなら今すぐにでも会いに行きたい!
本当にありがとう~~~~~
またお話できる事たのしみにしてます^^
  1. 2006/12/20(水) 12:44:23 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

本当まあしぃちゃんの成型は綺麗やし、味も抜群!
しのっちっちゃんならその美味しさ知ってるものね~しのっちちゃんの折込パンも綺麗に成型できてたよ~~~
私のほうが教えてもらいた!!!
今度旦那がそっちに行く時は強力粉持参でくっついいくわ^^
  1. 2006/12/20(水) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴよちゃんへ

りんごだけにずっと狙ってたりんごパンだったの~
もう嬉しくって^^
でもあっという間にみんなの胃袋に消えていった。。。
まあしぃちゃんの優しさが一番美味しかったんだ~
  1. 2006/12/20(水) 12:38:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぴよぴよレンジャーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22[色:0000FF]さとちゃんへ

贈り物は贈ってくれる相手の気持ちがこもってっるので、とっても幸せな気分にしてくれます^^
そうだね~さとちゃんは無理しないほうがいいと思うなぁ~
お腹大きくなると長時間立ってると、お腹張ってくる事もあるしね^^
今はBABY優先だね。
クリスマスのお料理は迷い中。。。
チキンははずせないよなぁ~~~
またさとちゃんのところにレシピ泥棒に入るわ!色]
  1. 2006/12/20(水) 12:35:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへ

私は和歌山に住んでます^^
とってものどかなところで暮らしてます。
そうなの!好きなものが似てると楽しいです!
stillさんともぜひお会いしたい!!!
いつか近い将来会いましょうね。
願えば叶うと私は信じてます^^

パンは結構持ちます。
お惣菜パンじゃないからかなぁ~
でも送るときはドキドキします。
寒い時期限定かも^^
どうですか?一本^^
  1. 2006/12/20(水) 12:31:05 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まめころりんちゃんへ

りんごパンあっという間になくなりました。。。
まあしぃちゃんの近所に住みたいくらい美味しかったよ~~~
成型がヘタなので憧れます!

これね~カレープランツ栽培キットっていうので、カレーの香りのする銀の葉が出来るみたい。
本当にカレーのにおいがするんやって~
育ててみて報告いたします!
  1. 2006/12/20(水) 12:26:35 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

(*'-'*)ノはじめましてヽ(*'-'*)
まあしぃちゃんの所から飛んで来た『風』です♪
まあしぃちゃんは本当に憧れの女性だよねv-238
りんごちゃんのお名前もとっても可愛いねv-238
また、遊びに来させてね♪
  1. 2006/12/19(火) 15:28:24 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

v-22お返事です

あかママちゃんお帰り~~~
プレゼントにはその人の気持ちがこもってるから、本当に嬉しかったよ~
そうだよね!こんなに仲良しになれるなんて、予想も出来なかったけど、ほんま幸せやなっておもう。
こうしてあかママちゃんに出会えたことにもカンパ~~~イv-272
  1. 2006/12/19(火) 06:59:59 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
こんなにステキに紹介してくれてありがと!とっても嬉しいよ~!!今回もまた時間のたつの忘れてお話しちゃったよね(笑)今度はほんと時間のたつのも忘れてゆっくり会って話ししたいね♪その日が来るのを楽しみにしてるよ~!!
  1. 2006/12/19(火) 05:32:00 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
まあしぃちゃんパンがいっぱ~~~い!!
どれもこれも、美味しそうだにゃ!
しのっちにとっては、りんごちゃんもまあしぃちゃんと同じく、パンの師匠ですぅ~。

まあしぃちゃんは本当に、とってもステキな人だよね。
しのっちはまあしぃちゃんとりんごちゃんの、2人の先生についてパンを習いたいなア。
  1. 2006/12/18(月) 23:12:45 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは~♪
きゃ~ステキなプレゼントだね!
りんごちゃんに、りんごパンのプレゼント!
ドレもコレも美味しそうだし!
まあしいさんの温か~い気持ちが画面からも伝わってきます♪
  1. 2006/12/18(月) 22:03:02 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

良かったね~

素敵な贈り物だね。良かったね。私は今年は贈り物が減ったな。って、こちらから贈る分ね。長時間立ってられないのでいろいろ作れなくてね。数が足りなくて申し訳ないので作ってないの。少しだけお贈りしたけどね。でも、あと少し時間があるので是非贈ってあげたくて、材料はそろえてあります。
日曜はイヴ、月曜はクリスマスだね。いよいよだ~。何を作ろうかしら?まだ迷ってる。
  1. 2006/12/18(月) 18:17:52 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/12/18(月) 17:33:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんは大阪にお住まいですか?
沢山のお友達と交流が楽しいね!
趣味が合うって事は空白の時間を埋めてくれますね!
私も時間があったらご一緒したかったよ~↓

まあしいちゃんからのプレゼントも美味しそうで・・・
パンとか送ると硬くなったりはしないのかな?
それが今一自信ないけれど・・・・

皆、送ってるよね・・・大丈夫なんだぁ~
  1. 2006/12/18(月) 17:10:01 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
まあしいちゃんちで見たパンがいーっぱいo(*^-^*)o
ほんっと美味しそうだよね~成型もとってもかわいいし!
りんごのパン憧れだよー ピカピカに光っていて
中にもジャムが入っていて本当に美味しいそう

オリエンタルカレー なつかしい~
これは何の栽培キット??
  1. 2006/12/18(月) 17:09:11 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん♪こんにちはー☆
そしてただいまーー!無事に帰ってきたよ♪♪
早くりんごちゃんのブログに遊びにきたかった~
そーしたら、たーくさんのプレゼントに囲まれて、
あかママまで幸せいーっぱいもらった気分♪♪
みんなステキなプレゼントだねぇ~
wonkaちゃんとのデートも学生のようなウキウキ気分になっちゃった☆
一緒に駅までダッシュっっ息切れです・・・
私もブログ初めて間もないから、こんなにみんなとつながれるなんて
思ってもみなかったよ~ブログってステキだね♪
  1. 2006/12/18(月) 16:11:57 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

