ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチでデートその①

20061218152210.jpg


すっごく美味しそうなランチプレートでしょう?
見た目だけでなく味も抜群だったの。
これはね・・・wonakちゃんの手作りなんだよ~~~
今日はwonakちゃん宅にてランチを御馳走になりました。
すっごいよね!
出された時はびっくり
以前うちに来てくれたときは、パスタのみのお昼だったの。
今日はYOMEちゃんのレシピから牛蒡とひき肉のカレーと魚介のパスタ、それとwonakちゃんオリジナルの鶏肉ロール!
可愛く盛り付けてくれて、しかも美味しいしこのままここに居座ろうかと思ったほど。
私が稼ぐからお嫁に!って思いました~
でもそれはyuzzy君に叱られるので、今は我慢しとこっと。
そのうちwonka'sKITCHINってお店出してるんじゃないかと思うほどだったわ~
その時は優先座席用意しといてね!

お土産にいただいたのは

20061218152227.jpg


紅茶のパウンドケーキです。
端が大好きな私は我慢しきれず、写真撮影後すぐに食べてしまいました。
とっても美味しい~~~
夕飯前に息子がこっそり食べてるのを発見!
さすが美味しいものはよく知ってます。
私も我慢できなかったから、怒れず見逃しました(笑)

その後は午前中私がwonakちゃん宅にお邪魔する前に近鉄に行きたかったのだけど、ぐ~すかぴ~してたので行けなかったの。
そしたら「昼から行こうよ」って言ってくれて、近鉄へゴー
お友達のプレゼントを選ぶのに付き合ってくれてサンキュ~~~

wonakちゃんのお家で結婚式の写真を見せてもらいました。
パパさんに撮影してもらったという写真はとってもいい顔でうつっていて綺麗だった~
いつかパパさんに家族写真とってもらうのが一つの夢になりました。


続きからお土産に持っていったパンを紹介します!

20061218152341.jpg

おなじみラウンドパンですが、今回はよもぎ粉を入れてみました。
まあしぃちゃんに電話で教えてもらって、その後すぐにチャレンジ~
チョッと空洞が出来てしまったけど、濡れ納豆との相性は抜群!
20061218152401.jpg


ラウンドパンはまあしいちゃん所で見て一目ぼれして型をネットで購入しました。
それ以来もう美味しさにはまってしまって^^
今回は初めてのよもぎだったので、半分こしました。
やっぱり何度かしてみないと納得行くものは出来ませんねぇ~
今夜も焼いてみました。
出来栄えはまた後日。

  1. 2006/12/19(火) 05:05:32|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:26
<<私を支えてくださる大切な皆様へ | ホーム | スペシャルパンと電話デート!>>

コメント

りんごちゃん
wonkaちゃんとランチですか・・・?
いいなぁ~★
りんごちゃんともwonkaちゃんとも会いたいわぁ・・・

りんごちゃんも即実行するところ。。。。
私と似ていますね!
私も思い立ったらすぐにやってみたいの・・・

う~んいいなぁ~★

でも、最近は翌日の疲れを考えると夜更ができなくなりました。。。。
  1. 2006/12/20(水) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

すごーい素敵なランチ!!!
あぁ、私も食べたいなぁー!!!
wonkaちゃんのかわいさが伝わってくるプレートだねぇー!
ラウンドパン、さっそくいただいちゃったー!
めちゃくちゃおいしーーー!!!
もぉね、1人で食べちゃいそうになる勢い・・・。
危険でしょー。
よもぎの色がとってもきれいだよぉ!!!
これを食べるたびに、ラウンド型がほしくなるbeeです・・・。

私もなんか写真がどんどんたまってしまって、でも全然ブログが更新できない・・・。
意味もなくそわそわしてるよぉ(-_-;)
これが、師走なんだろうなぁ・・・。
先日のデイトのもようも早くのせたーい!
  1. 2006/12/20(水) 17:37:00 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

バビュ~ンって来てくれてありがとう~~~
実は私も覆歴から一度お邪魔したの。。。
チョッと忙しくてコメント残せなくてごめんね。
でもこうしてきてくれた事本当に嬉しく思ってます。
今後もどうぞヨロシクね!

ラウンドパンはラウンド型がすごい力持ってるんだよ~
これから色々お話できるといいなぁ~
  1. 2006/12/20(水) 13:34:12 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-7風ちゃんへ

本当ブログってすごいと思う。
おかげで仲良くなれた人一杯いるもん。
風ちゃんとも出会えたしv-10

私は和歌山なんだ~
風ちゃんって神戸だったのねぇ~
神戸は憧れの街です!
またいろいろお話聞かせてね~~~
  1. 2006/12/20(水) 13:30:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

み~ちゃんv-238こちらこそいつもありがとう~~~

すっごく楽しかったよ~~~
み~ちゃんの事も話しちゃったりして^^
いつか新潟に行くわ!!!
そしたら会ってね!み~ちゃんv-238
  1. 2006/12/20(水) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆらそらちゃんへ

ええ私のお友達はみんなお料理上手~~~
私はまねっこ上手~~~

ゆらそらちゃん垢のつめ飲んだら更にパワーアップして近寄れなくなるじゃん!
今のままで十分です!
いつかマイ箸をもってゆらそら邸にお邪魔したいなぁ~~~
  1. 2006/12/20(水) 13:23:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22さとちゃんへ

すっごく楽しかったよ~
ワンプレートってセンスいるよね^^;
私センス0だからみんなの見習わないとね。。。

そうなのかぶせる型があって焼くんだけど、とっても美味しく焼けるの。
まあしぃちゃんに教えてもらったんだよ~
  1. 2006/12/20(水) 13:19:36 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

初めまして~
遊びに来てくれてありがとう~~~
すっごく嬉しいです!
ゆっこちゃんのお名前はwonakちゃんの所で時々拝見してました。
今日も素敵なプレゼントを見て「おぉ~~~」って叫んだほど^^
またジャムの作り方とか教えてね~
本当に来てくれてありがとう!
今後もヨロシクね~~~
  1. 2006/12/20(水) 13:14:20 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぱぱこちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう~~~
とっても嬉しい!!!
これから仲良くしてね~

wonakちゃんて本当魅力的だよ。
会うともっと好きになるよ^^
ぱぱこちゃんのお人形すっごくよく出来てて可愛かったよ~~~
  1. 2006/12/20(水) 13:11:03 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぱぱこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

雪降るんだね~うちのほうは降ってもそんなに積もらないしなぁ~

wonakちゃんのセンスは抜群だよ~
センスない私は憧れちゃう^^

パンはラウンド型のおかげで割りと美味しく出来るんだ。
よもぎと甘納豆って相性抜群!

私も最近スローペースで自己嫌悪。。。
毎日あんな綺麗なお弁当作って、塾の送り迎えして大変だと思うよ~

私のパワ~って天然なんだ。。。
ボケボケパワーでよければ送ります^^
  1. 2006/12/20(水) 13:08:33 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ミミィちゃんへ

wonakちゃんとは歩いては無理だけど、車で20分もあれば行き来できるんだ。
本当美味しいプレートだったよ~~~
もうすっごく私ってラッキーな人やな~って言ってたの。
全国のwonkaちゃんファンの皆様には申し訳ない。。。
よもぎ粉はやっと手に入れたんだ~
甘納豆と相性よくて美味しかったよ~
  1. 2006/12/20(水) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ミミィちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ


何とか解毒できてる???
もういい加減大掃除せんとやばいんだ。。。

りんごパンは絶品でした!
そうっかるんるん母ちゃんの近所のパン屋さんなだねぇ~
りんごだからりんごパンずっと狙ってたのよ^^

ラウンドパンいつでも送るよ~
母乳中は甘いのダメなのかな?
プレーンでも美味しいからね~
食べたくなったら連絡して~~~
  1. 2006/12/20(水) 12:59:06 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

本当楽しかった!
wonkaちゃんと居ると時間過ぎるの忘れるし、初めてお邪魔したのにメッチャくつろいじゃった^^
ランチプレートにはひたすら感動!
又ご馳走してね~~~
wonakちゃんのお料理いただけるなら、肉くらい持ってくさ!

私もwonkaちゃんにメロメロv-238だよ~
  1. 2006/12/20(水) 12:55:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★wonakちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

早速してみました~^^
本当よもぎと甘納豆って合うね~
しかもラウンド型ってやっぱり人気もの^^
そうそう某パン屋さんのは空洞あった。
でも外がカリカリで中はしっとりだからマダマダ私は外のカリカリ感が足らないように思うの。
もう少しオーブンの熱を上げるといいのかな^^
まだまだ改良の余地ありね。

ぐふふ。いつか一緒にwonka s'KITCHINに一緒に行きましょう~~~
やっぱセンスいいんだねぇ。。。
  1. 2006/12/20(水) 12:52:34 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、はじめまして☆
wonkaちゃんとこからバビューンと飛んできました♪実は以前にも遊びにきてたりして(^^ゞ
可愛いテンプレに美味しそうなご飯やパンにウットリしてました(^^*)
ラウンドパンってスゴイですねー。めちゃめちゃ美味しそう!!
また遊びに来させて下さいねー☆

お返事は気にしないで下さいねー^^。コメント出来て大満足デス♪
  1. 2006/12/19(火) 19:54:12 |
  2. URL |
  3. きなこ #.rEgMis2
  4. [ 編集 ]

あ~デートしてたのねv-238
羨ましい♪
ブログって本当に不思議~♪
ブログの神様が会わせてくれたんだよねv-22
りんごちゃんは大阪なのかな~?
私は神戸なの♪
wonkaちゃんの手料理もめちゃ美味しそうv-238
  1. 2006/12/19(火) 19:23:50 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは☆
りんごちゃん~いつもありがとうね☆

wonkaちゃんとデート!ほんと妬けちゃうほど羨ましいよ!!笑
私もいつか二人に会いたいなぁ~♪
ご馳走もパンもほんと美味しそう!!
二人とも一日中素敵な笑顔でお話してたんだろうなぁ☆
  1. 2006/12/19(火) 15:47:54 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

オオーw(*゚o゚*)w
ほんと、美味しそうなランチ♪
りんごちゃんのお友達って、料理すべてが上手なんだねヽ(=´▽`=)ノ
感心感心~
はぁ、、みなさん、どうやったらそんなにマメになるのかしら??
ちょっと爪の垢を飲ませてほしいわ♪笑

  1. 2006/12/19(火) 15:47:21 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪

りんごちゃん、こんにちは~。
楽しかったみたいだね~。プレートのお料理が美味しそう。ワンプレーと用のは持っていないのでいつも大きなお皿に盛っているんだけどね、こういうのもいいね。
ラウンドパンも美味しそう。型があるんだね。知らなかったのでどうやって焼くのかしらと思ってたよ。
  1. 2006/12/19(火) 12:00:13 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして、wonkaちゃんのところから遊びにきました、ゆっこと申します。
すごく美味しそうなパンですね。
私もパンを焼きますが、まだまだ・・・です。
やっぱり回数をこなさないとだめですね。
これからもちょくちょくおじゃまさせていただきますね。
  1. 2006/12/19(火) 11:03:47 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして☆

りんごちゃん、はじめまして(照)

いつもお名前は拝見しておりましたぁ。
ブログに足跡を残して頂けてほんと嬉しかったです。
ありがとうございました。
私も勇気を出して早速遊びにきました。
これからよろしくお願いしまーす。

wonkaちゃんとの楽しい1日。
とってもルンルンとした感じが伝わってきます(笑)
りんごちゃんの作ったパンもとーってもキレイで美味しそうです~。
  1. 2006/12/19(火) 10:53:59 |
  2. URL |
  3. ぱぱこ #.jzpTnL2
  4. [ 編集 ]

おはよ~う

ここ数日、昼間は温かいけど夜はほんまに冬感じるね。
このあたりは、年に数回、結構大雪が積もるから、
クリスマスくらいに雪が降るとかニュースで言われてるねんけど
出来れば、降らんといて欲しいな~

お友達のwonkaさんのお料理すごいね~~
てっきり、カフェのご飯かと思いながら読ませてもらったよ。

りんごちゃんのパンも、美味しいそうやわ~

最近、怠け虫とだらだら虫が私の中で占領して
すっかり、お菓子やパンご無沙汰やねん。
作るまでが、時間がかかるから・・・
あぁ~りんごちゃんパワーちょうだぁ~い♪(^^;)
  1. 2006/12/19(火) 09:16:26 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはよう、りんごちゃん!
wonkaちゃんのブログも両方見させてもらったよ。
二人とも美味しそうなもの持ち寄って、仲良くしてるんだー!ご近所(?でもないか・・・)さんは羨ましいなー
ラウンド型で焼いたパン、美味しそうねー。
よもぎの粉なんて、売ってるんだねー!
見たことなかったよ~~

wonkaちゃんの結婚式の写真、パパさん撮影なんだ!wonkaちゃんのセンスの良さにも納得。
色使いや撮影センス、とってもいいもんね!
  1. 2006/12/19(火) 08:34:11 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!!こっちにもおはよう!!
昨日はメールありがとう!!
解毒できたかな?ぷぷぷ。
wonkaちゃんと会ったって言うのはおうちデートだったんだね~!キャ~羨ましいっ!そしてすごく素敵なプレート!さすがwonkaちゃん。りんごちゃんもwonkaちゃんもほんといつも凄く美味しそうなの作ってて私も一緒に食べたかったよぉ~~!!
まあしちゃんのパンもうっとり~!
あのりんごパン、私もすごく食べてみたいの!
あの成形の元になったパンは私の家の近くのパン屋だからさ~~!!
ラウンドもりんごちゃんとこに来る度に欲しくなるよぉ~!
  1. 2006/12/19(火) 07:08:13 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~ん昨日は楽しかったねv-238
パンもすっっっご~いおいしかったぁ!!!
Yuzzyのお弁当配達の時も一緒にもっていったから、きっと朝ごパンに食べやると思うっ♪
でももしかしたら誘惑に負けて昨日食べてしまったかも★★★
またいつでも遊びにきてね~♪
Yuzzyにも会って欲しいし!

りんごちゃん大好きよ~~~v-345
  1. 2006/12/19(火) 06:49:01 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

早速実行するって言ってたもんね~♪なぜか時々空洞ができちゃうんだよねポリポリ (・・*)ゞ
でもよもぎとお豆さんの相性っていいんだよね~♪
お豆をのっけたあとに麺棒で生地になじませるようにころころって何度かしてるの。そして巻き込むときに結構がちっと巻いてるかも。まあ、ド○クのパンも空洞開いてるときあったしな(笑)
wonkaちゃんnのランチって、やっぱりカフェ気分でいいね~♪σ(o^_^o)もいつかお邪魔したい!!
  1. 2006/12/19(火) 05:35:07 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

