ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチでデートその②

20061221215816.jpg

先日ゲートタワーホテルでhoneybeeちゃんとランチデートしました~
久しぶりに会ったけど、あった瞬間から話は止まらず、喋りながら52階まで上がりました。
これはロビーにあったツリーです。
ブルーの飾りがとっても綺麗だったので撮ってみましたが、少しぼやけてますね~

20061221215842.jpg

これが52階からの眺めです。
この日は天気もよく割りと遠くまで見る事ができました。
お料理は種類も豊富で味も美味しい~~~
もう待ちきれなくて写真はなしです。。。
しゃぶしゃぶの自家製白ポン酢がとっても美味しくて、買って帰りたいくらいでした。
でもホテルのシェフが作られてるのでそれは無理だったので、御代わりをしてきました~
デザートも豊富で美味しかった~
2時間ほどゆっくり食べてお話をしました~
beeちゃんはとっても包容力のある女性です。
話すだけでゆったりした気分にさせてくれます。
ずっと笑顔なの^^
プラムちゃんもメチャ可愛くて、何度も抱っこさせてもらっちゃた。
すっごく楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
帰りには又beeちゃんの手作りお菓子を頂きました。
それが私が作ったものとダブっちゃてね^^
以前るんるん母さんに頂いたマヒィンがとっても美味しかったので、そのレシピ本を買ったの~
で初めて作ったのだけど、まさかbeeちゃんと重なるとは・・・
beeちゃんのお菓子はいつも絶品なの
ちょっと申し訳なかったけど私のも渡しちゃった
マヒィン交換会を終了して1月にも会う約束してお別れしました~


20061221215915.jpg


こんなに沢山プレゼントもらっちゃた~
韓国に行ったときのお土産も頂いちゃった。


20061221215937.jpg


これがbeeちゃんのマヒィンです。
私のとはもう比べ物にならないほど美味しかった~
それに私の大好きなブラックチェリー入りだったの。
ブラックチェリーが凄く好きで、いつでも使えるように必ず一缶ストックしてるの。だから余計に嬉しくて!!!


20061221215956.jpg

これがストラップのお土産でおそろいなんだって~
嬉しくってすぐ携帯につけました!

20061221220020.jpg

で入浴剤です。
今日は疲れてご機嫌斜めの娘と一緒にお風呂に入るときに入れてみたら、綺麗な色と香りに斜めの機嫌も直りました~
寒がりの私には嬉しいお土産です。

20061221220045.jpg

そして韓国のりも添えてくれてました。
次の日の朝御飯に食べたのは言うまでもありません。

beeちゃんたくさんのお土産ありがとう~~~
すっごく楽しかったし、プラムちゃんに会えて嬉しかった。
次は1月に会えるの楽しみにしてます!
そして今回参加できなかったwonkaちゃん~次は一緒に行こうね!

このお話はbeeちゃんの所でも紹介してくれてます
beeちゃんお方が綺麗に写真撮ってくれてるのでぜひ見に行ってくださ~い!



続きは私が大胆にも渡してしまったマヒィンを紹介させていただきます。そしてチョッと独り言も・・・
20061221220143.jpg

お土産にと思って渡したマヒィンとよもぎと甘納豆のラウンドパンです。
マヒィンはもう恥ずかしい。。。
さすがbeeちゃんのマヒィンはしっとりしていて、上のクランブルはカリカリで美味しかった。
beeちゃんみたいに広がったほうが美味しいよね~
これまた修行だな^^


先日は私の勝手な言い訳に優しいコメントありがとうございざいました。
ブログを始めてから、毎日「今日は何作ろうかな」とか「これって話のネタになるかな」とか考えるのが楽しいです。
そして皆さんの所にお邪魔する事で元気を一杯もらって、疲れたり落ち込んだりしても頑張れています。
ただ時間配分がヘタなので、上手くお返事できなかったり、お邪魔する事ができなくて、せっかく来てくれる皆さんに申し訳なく思っています。
でも続けたいのです。
ボチボチですがこれからも私とお付き合いくださいね。

私を支えてくれる皆様へ。
本当に優しいお言葉ありがとうございました。
遊びに来てくださる方々にも感謝しています。
沢山の人に支えてもらって本当に嬉しいです。
これからもどうぞよろしくお願いします。
ボチボチでやります。
  1. 2006/12/21(木) 22:41:34|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:34
<<カレー星人も喜ぶカレー! | ホーム | 私を支えてくださる大切な皆様へ>>

コメント

v-22きなこちゃんへ

きなこちゃんも優しい言葉ありがとう!
ゆっくりだけど気長に付き合ってね^^

ラウンドパンは型がねすごいんだよ!
はまってしまうの^^
これはねまあしぃちゃんがアドバイスくれて焼いたんだよ~~~

  1. 2006/12/24(日) 00:37:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

大阪のりんくうのゲートタワーホテルですよ~
結構人気のあるランチビュッフェです^^
本当ブログ初めてから毎日楽しいんだ~
ゆっくりだけど気長に付き合ってね!

リンクどうぞしてくださいまし!
私もさせてね^^
  1. 2006/12/24(日) 00:34:40 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆみたんさんへ

私もお饅頭見たいって最初は思いました~。。。
本当楽しかったです。
ゆったりと過ごせたので余計に^^
食いしん坊なのでバイキングは燃えるのです!
  1. 2006/12/24(日) 00:31:55 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

beeちゃんとまたしてもデートしてしまった^^
楽しかったよ~
今度こっちに来る時は一緒にランチデートできるといいね!

マヒィンは母ちゃんのマヒィン頂いてから、どうしても作ってみたくて本買ったの。
まだ抹茶のは作れないけど、また色々試してみるわ~

本当いつも優しく温かく見守ってくれてありがとう~
もうコメントみて癒されたよ~~~
サンキュー。
これからも気長に付き合ってね!
  1. 2006/12/24(日) 00:29:01 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

この入浴剤はこっそり使おうって思ってたけど、週末になって疲れ出るとご機嫌悪くなる娘には特効薬だったわ^^

A.R.Iさんのレシピ本は本屋で探したけど見つけれなくって、結局ネットで購入したんだ~
いろんな種類あるから又つくりたいなぁって思ってます。
  1. 2006/12/24(日) 00:24:59 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

初めまして~遊びに来てくれてありがとう!
とっても嬉しいです^^
これから仲良くしてね!
たいした事かけてないけどね。。。
wonkaちゃんとは近くなので私ってとってもラッキーだな~って思ってます^^
ぽわ子ちゃんと所もこれからちょくちょく遊びに行かせてね~~~
  1. 2006/12/24(日) 00:21:25 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

本当いつもありがとう!
ゆっくりだけどこうしてしのっちちゃんや他のお友達と仲良くさせてもらえるのが楽しいから続けてくね~
ちょっと悶々ってしてたんだけど、みんな優しいコメントくれたので、ゆっくりで行こうって思いました!

私のマヒィンはちょっとパサって感じだったかな。。。
でもbeeちゃんのマヒィンは表面はカリカリ、中はしっとり出めっちゃ美味しかったよ~
同じレシピでも作る人が違うとね・・・
  1. 2006/12/24(日) 00:17:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22さとちゃんへ

本当に優しいコメントありがとう!
ゆっくりペースだけどこれからもヨロシクね!
さとちゃんも毎回丁寧にお返事されてるものね~
そんな風になりたいたいんだ!
ボチボチさとちゃんに近づけるよう頑張るね!
すっごく元気もらいました。
ありがとう~~~
  1. 2006/12/24(日) 00:12:15 |
  2. URL |
  3. りんごお返事さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22noppoさんへ

こちらこそ素敵なハンコありがとうございました!
また近いうちにUPさせていただきます!

マヒィンはね~beeちゃんのは表面カリカリで中しっとりで本当美味しかったです。
私のはチョッとパサって感じがしました^^;
さすがbeeちゃんです!

素敵なんていわれると、本当恥ずかしい。。。
ただのグウタラです。
これからもボチボチですがどうぞよろしくお願いします^^
  1. 2006/12/24(日) 00:08:49 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆noppoさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

beeちゃんとのランチはあっという間に時間が過ぎてしまうくらい楽しかったです!
まほさんともいつか一緒にご飯いけるといいなぁ~

受験。。。気疲れしますよね。
年末年始も受験勉強にピーチちゃん頑張るのですね。
もう聞いてる私もドキドキしてしまいます。
母って平気な顔しながら、胸のうちはもう不安だったりしますよね。
息抜きしながらいきましょうね~
  1. 2006/12/24(日) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

お返事が遅くなってゴメンね~
気軽に呼んでくれていいよ~~~
その方が私も嬉しいです^^

以前イチゴジャム作ったけど、ちゃんとジャムにはなりませんでした。。。
砂糖が足りなかったのかな。。。
家で食べる分にはよかったんだけど。
春になったら近くの無人販売でイチゴが安く販売されるので、また作ってみようって思ってます。
また色々教えてね~~~
  1. 2006/12/23(土) 23:59:58 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

うん。とっても眺めよかったし、ホテルのビュッフェだから美味しいし余計に楽しかったかな。
同じものを同じレシピで作ってるのも何だかおかしかったけど嬉しかったよ~
今日はお休みだったの。
子供達と久しぶりにお出掛けしてきました。
明日からが忙しくなりそう~
頑張るぞ!
  1. 2006/12/23(土) 23:56:28 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

とっても楽しかった~~~
今度は一緒に行こうね!!!
白ポン酢本当に美味しかったの。
レシピ知りたかったわ。

ルミナリエ綺麗だったね~
私も一緒に行った気分にさせてもらったわ~
wonkaちゃんも素敵なクリスマス過ごせて、私も幸せだよ~~~
  1. 2006/12/23(土) 19:58:19 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22YOMEちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう~~~
見晴らしがいいし、なんかセレブになった気分でランチが出来ました~
息抜きも必要だから^^(息抜きし過ぎかも~)

ラウンドパンはもうあの型が素晴らしいんだよね~
私も1本いけるよ~~~

コメントのお返事はYOMEちゃんみたいに丁寧には出来ないけど、私が出来る範囲でお返しできたらなぁ~って思います。
ボチボチだからもう2日更新できてません。。。

YOMEちゃんにちゅっされたら、またYOMEちゃんストーカー熱が高まってしまうわ~~~
牛すね肉もトロンって煮込めたし、月曜の夜食べるのがすっごく楽しみだ~~~
いつも美味しいレシピと、優しい気遣いありがとう!
  1. 2006/12/23(土) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆YOMEちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

ありがとう。
本当に私時間の使い方がヘタでさ。。。
でも楽しいからボチボチやってくね~
パスタマシーンいいなぁ~
次に欲しいもののリストに追加だ!

SAORIちゃんも忙しいのにコメント残してくれてサンキュ~嬉しかったよ!!!
  1. 2006/12/23(土) 19:46:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22honeybeeちゃんへ

こちらこそ素敵に紹介してくれてありがと!!!
今日はプラムちゃんのお誕生日だね^^
おめでとう~~~
今頃お誕生会してるのかな?

入浴剤は大切に使わせてもらうね~
娘も疲れると、足痛いとか訴えるので。。。
本当可愛いから食べてしまいそうになりました!
本当にありがとう!!!
  1. 2006/12/23(土) 19:43:49 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆honeybeeちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

こちらこそいつもありがとう~~~
beeちゃんもとっても素敵な人だから楽しかったよ~
私もみ~ちゃんに会いたいなぁ~

ボチボチやってくね!
ありがとう。
  1. 2006/12/23(土) 19:40:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、こんにちは☆
デート楽しそう♪大好きなお友達と食べるご飯はホント美味しいよねー。時間がアッと言う間に過ぎちゃう!

ラウンドパン美味しそ~♪美味しそ~♪
やっぱり、りんごちゃんはスゴイな☆

いつもね、りんごちゃんのページに来ると思いやりのある優しい文章に癒されてるよ。
そんな優しいりんごちゃんと、こうやってお話できるようになってホント嬉しい♪
の~んびり、りんごちゃんのペースで続けてね(^^*)

  1. 2006/12/23(土) 15:28:48 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんv-238
早速のコメントどうもありがとう♪
このビルって大阪かな~??
ブログが繋ぐ友達の輪って幸せだよねv-238
ラウンドもとっても美味しそうv-10
ブログはりんごちゃんが楽しく出来るペースでいいと思うよんv-218
だって、りんごちゃん自身が楽しく出来なきゃね♪

リンクさせてもらってもいいかな~???
  1. 2006/12/23(土) 14:35:42 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい時間がすごせてよかったですね。
お友達とランチって、なんかサイコーに幸せな時間ですよね。
入浴剤だったんですね。。
おまんじゅうかな、なんて食いしん坊の私は思ってました。。
  1. 2006/12/23(土) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~~~~~~ん!!!
おはよう!!
beeちゃんとのデート良いなぁ!しかも高層ビルで!笑 オサレ~!!
私も参加したかったなぁ~

りんごちゃんのブログ、いつもとっても楽しみに来てるの!!りんごちゃんの温かい優しい人柄がとっても出てて大好きなんだ!
りんごちゃんのペースで楽しく更新してくれたら、私はそれがとっても嬉しいな。

マフィンも素敵な偶然でどっちもすごく美味しそうだよ~!!ARIさん素晴しい!
私にも贈って~~~★うひひ。

入浴剤、まさにマカロンかと思ったよ~!!
  1. 2006/12/23(土) 08:38:07 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
beeちゃんのところでもデートの様子、見てきたよ♪
入浴剤、最初見た時、マカロンだと思ってたの。
「おいしそ~」なんてつぶやいちゃいました。
こんなにきれいな入浴剤があるなんて。
そりゃあ娘さんのご機嫌もまっすぐになりますって。
マフィン、りんごちゃんのも beeちゃんのもおいしそう!
今度この本探してみようっと。
  1. 2006/12/23(土) 00:42:37 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。wonkaちゃんのブログでよくお名前を聞いていて(見ていて)おじゃましました。
ついこの間、wonkaちゃんと住んでいるところが同じという事を知り、りんごちゃん(って呼ばせてください!)も近くに住んでいると知って、思い切ってコメントさせてもらいました~i-237勝手に親近感をもっちゃってマス・・・i-229

またちょこちょこおじゃまさせてもらいます。
まずは、ゆっくり過去記事を読ませてもらいま~す。
  1. 2006/12/22(金) 23:19:18 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
りんごちゃん、ホント無理せずマイペースっ!!
でないと続かないからぁ~。ねっ!!

beeちゃんとのランチデート、よいなよいな♪
二人ともお菓子上手さんだもん。
お話もつきなさそうっ。
しのっちもごいっしょしたいよ~☆

beeちゃんとりんごちゃんのおみやげ見てたら、
お腹空いてきたよ~~~!!!
  1. 2006/12/22(金) 22:47:23 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん

無理しないでね。ぼちぼちでいいんだよ~。私もきつかったりしたときにはお休みしてたんだよ。つわりできつくてお休みしててもみんなの気持ちが嬉しくて涙が出るほどだったよ。体調が良くなったらすぐに復活して喜んでもらえたよ。それが嬉しかったな。
りんごちゃんが元気でいてくれること、それが一番なんだから。
  1. 2006/12/22(金) 16:14:28 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
コメントは始めまして・・・カナ?
先日は、ありがとうございました<m(__)m>
すごい美味しそう~!
私は、マフィンが美味しいのかどうかを知らないんです。
イメージではパサパサしてそう・・・。
でも、なんだか皆さんが美味しい!!って仰ってるので、きっと美味しいんだ!!って思います。
いつかトライしてみたい♪

これからも、素敵なblogを作ってください。
きっとリンゴさんってこのblogみたいな方なんだろうな~って思います。
素敵。
  1. 2006/12/22(金) 10:53:47 |
  2. URL |
  3. noppo #IVaEshYk
  4. [ 編集 ]

おはよう

私の方こそ、りんごちゃんから元気もらえてるよ~

こうして、更新をされたのを読ませてもらうだけで
きっと、みんなりんごちゃんを感じてると思うから^^

私も、返事が遅くなってしまったりしてしまうので
りんごちゃんと同じで・・・
でも、マイペースが一番の長続きの秘訣だと思うから
これからも、お互い自分のペースで続けて行けるといいね♪

beeさんとのランチ・・楽しそうな様子がいっぱい伝わってきたよ~
街中もクリスマスムード一色やね~

我が家は、明日から冬休みで受験へのラストスパートやわ・・・
私の方が気疲れで早くも、ダウンしそう~~(^^;)
頼りない母やわ・・・
  1. 2006/12/22(金) 08:54:12 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

おはようございます、りんごちゃん。(←勝手にそうよばせてもらっていいですか?)
この間はお忙しい中お返事どうもありがとうございます。
wonkaちゃんのところでいつも見てて美味しそうだなあってよだれたらしてます。
マフィンって難しいですよね。
でも、とっても美味しそうですよ。りんごちゃんのも。
ジャムはすっごく簡単なんですよ。
去年からはまってしまって、いろいろ作ってます。
更新とかお返事は忙しいから大変ですよね。
りんごちゃんの無理のない程度でやってくださいね。
  1. 2006/12/22(金) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
楽しいデートが続いたんだね~♪
高~いところから眺めもよくてお話もはずんだでしょうね。
お土産、同じものを作っていたのも何かの縁!
ラウンドパンもキレイにできてるし~。
こんな楽しい時間はあっという間。
またの機会を待つ楽しみもいいよね!
週末はゆっくり休めるのかな?あまりムリしないでね(^_-)-☆
  1. 2006/12/22(金) 06:00:20 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

わぁぁぁ行きたかった行きたかったよ~~~★
都合悪くなってしまった自分がくやしい…

りんごちゃんにもbeeちゃんにも会いたかったのにぃ~~~!!!
でも今からじっくり写真見て参加した気分になるね。
白ポン酢おいしかったね~とかゆってv-238

また絶対絶対4人でデートしようね~v-22
  1. 2006/12/22(金) 05:33:16 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

デートいいな~~~♪
どこで会っても幸せだけど
また今回は素敵なところだね~~。

そしてラウンドパン・・・とってもとってもあこがれるよ~~。これ1本食べきる自信アリ☆

お返事や更新はりんごちゃんのペースでね。
ってYOMEなんてーーーひどいモンです。(大汗・滝汗)
でもブログは日記だもん。自分が楽しくなきゃね。
大好きなりんごちゃんとりんごちゃんの日記が
元気でいてくれるのが一番です。

ちゅ!(あ、要らない???)
  1. 2006/12/22(金) 02:14:25 |
  2. URL |
  3. YOME #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんばんは。
おデート楽しかったみたいねぇ~♪
いいないいなっ!
眺めのいいレストランだったのね。
あたしもね、ブログはじめてしばらくしてから
なかなか時間がうまく作れないときあったよ。
今も、もちろん時間に関してはへたくそな使い方だけど
それでもお友達との会話や記事を読んだり
楽しいもんね。
でも、りんごちゃん自身が楽しめなかったらいかんもんで、
りんごちゃんらしく続けていってほしいなぁ。
たまには休憩もね。
  1. 2006/12/21(木) 23:52:06 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、こんばんはー!
たくさん紹介してくれてありがとぉーーー(≧▽≦)
なんか、うれしいなぁ♪
ほんと、私の方がまだまだマフィン修業しないとだよぉ・・・。
いくらアメリカンなお菓子だからって、もりもりに盛りすぎたかも?!
りんごちゃんを見習ってもっとお上品に作りまぁす(*^_^*)
この入浴剤、気に入ってくれてよかったぁー!
これね、マカロンを真似て作ってるらしいよぉ!
お菓子好きな私がセレクトしちゃった理由がわかるぅ???(*^_^*)
娘ちゃんも喜んでくれたなんて、最高にうれしー!
うんうん、また来月、楽しみにしてるよぉーーーv-238
  1. 2006/12/21(木) 23:47:59 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~ん!こんばんは☆
嬉しいよ~♪
いつもありがとうね!!

わぁ~beeちゃんとデートして来たんだね!
いいなぁ~私もbeeちゃんに会いたい!
りんごちゃんに会いたいよ!
羨ましいなぁ~☆
二人の楽しい様子が伝わります☆

りんごちゃん~マイペースで楽しもうね~♪
おやすみっつ!

  1. 2006/12/21(木) 23:06:44 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

