ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カレー星人も喜ぶカレー!

20061221220420.jpg

YOMEちゃんレシピの牛蒡とひき肉のカレーです。
wonkaちゃんの所にお邪魔した時に作ってくれたランチの一つです。
美味しかったのですぐにまねっこしました~
根菜苦手な息子もバクバク食べてくれてヨカッタ~
それに普通の市販されてるカレーのルーは油のかたまりだって聞いた事があって、でもこのカレーはバターを少し使う程度でヘルシーだと思いました。
息子は「赤いカレーやなぁ~」って言ってたけど、カレー星人にはたまらなかったようです。
本当牛蒡が美味しかったよ!

YOMEちゃんいつもありがとう~~~~~
そしてwonkaちゃんもありがとう!


続きは息子の話です。
最近息子は恐竜に興味があるようで、図書館で借りてくる絵本も恐竜もの。
ブロックで遊んでも恐竜を作ります。

20061224010902.jpg


これが我が家のジェラシックパーク?です(笑)
やっぱり男の子ですね~
一応お父さんお母さんってあるようです。
小さいのは赤ちゃんって言ってました。
他には車とかウルトラマンの出てくる飛行機とか作ってます。
でも動物の人形も好きでそれはリアルすぎて私は嫌なんですけどね~
なんてない話でした


お返事・皆さんのブログへ訪問が遅れています。
ゆっくりですが気長にお付き合いくださいね!

クリスマスが皆さんにとって楽しいひと時でありますように
  1. 2006/12/24(日) 01:15:25|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:35
<<今年最後のりんご便と素敵な贈り物たち☆ | ホーム | ランチでデートその②>>

コメント

☆メリークリスマス☆

りんごちゃん、こんばんは~♪
遊びに来るのがご無沙汰になっちゃってゴメンネ~。
YOMEちゃんの「牛蒡と挽肉のカレー」私も作ったよ~。
美味しいよね~♪
「市販のカレーのルーが油の固まり」って初めて聞いたv-399
もう、なるべく使うのやめよ~~~。
情報ありがとう♪
  1. 2006/12/25(月) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
YOMEちゃんのカレー美味しそうだよね~
私も絶対に作るんだあ。。。♡
いつ作ろうかなo(^^o)(o^^)o わくわく

ブロックで作るものって男の子と女の子で
違うよねー 小さいうちから性別の違いが出ていて
面白いよね うちはレゴで何作ってたかなあ
双子っち達が小さい時にもこういうブログってのが
あったらいろいろ記事に残しておけたのになあって
思うよ~ 忘れちゃったことも多いしね

メープル活躍してくれてよかった(´ー`)
  1. 2006/12/25(月) 20:13:10 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへ

牛蒡とひき肉にカレーって組み合わせは凄いよね~
さすがYOMEちゃんレシピだ!
辛さは自分好みに出来るから余計美味しいよ~
しかも時間もそうかからないから^^
忙しい時にはお助けメニューだね~~~

今日もサンタクロースにもらったロボットで必死に遊んで居ます^^;
娘は初DSで遊んでます。
母は今年もブーツ買うの諦めました・・・もう5年も履いてるのに。。。
  1. 2006/12/25(月) 18:18:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆stiiiさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あかママちゃんへ

歯医者お疲れ様~
納得すると意外に素直に応じてくれるよね~
気長に納得させれるあかママちゃん凄い!
見習わなければ!!!

wonkaちゃんとのデートは楽しかったよ~
いつか一緒に食べれるといいなぁ。
  1. 2006/12/25(月) 18:14:03 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

wonkaちゃんが作ってくれて美味しかったから作ったんだけど、さすがYOMEちゃんレシピ!
根菜克服メニューには最高だよ~~~

うん家族にしてるところは可愛いんだけど。。。
それをずっと飾って置きたがるからチョッと困ります(笑)
  1. 2006/12/25(月) 18:11:24 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

今日も来てくれてありがとう~~~
ゆっこちゃんエライな~
私もロボットは本来は嫌な玩具なの。
だけど根負けして買ってしまう。
今回はもう3ヶ月も前から買物行くと毎回言い続けられたもので、ボウケンジャ終わると次のってなるのにね・・・親馬鹿です。。。

図鑑と絵本って素敵なプレゼントだと思う!
うちもそうしたかったよ。
  1. 2006/12/25(月) 18:05:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんにちはーー

ジュラシックパークいいね(笑)
かわいいよ!
こういうの作るあたり、うちの子(オンナ)と違うなって思っちゃった♪
  1. 2006/12/25(月) 18:00:55 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

v-22YOMEちゃんへ

いつも美味しいレシピありがとうv-238
牛蒡がすっごく美味しかったよ~~~
早々根菜を沢山食べれるの嬉しい!
しかも息子が食べてくれたのがね^^

子供が並べてる玩具って、独特の配置があって面白いよね。
でも・・・片付けられない時は、りんごが毒りんごになるのです。(笑)
  1. 2006/12/25(月) 18:00:41 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆YOMEちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22junco*ちゃんへ

YOMEちゃんレシピに胃袋はいつも満たされてます^^
そしてjunco*ちゃんの写真とチクチクに癒されてます!

junco*ちゃんイブに忙しい思いしてくれたんだよね。今日は少しゆっくり出来てるといいな~
でも素敵なプレゼントが届いたのでとっても幸せだよ~~~
ありがとう!!!
  1. 2006/12/25(月) 17:52:19 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆junco*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

本当このカレーは美味しかったよ☆
しかも短時間で出来るし、忙しい時には助かるメニューでもあるよん。

ジェラシックパークから今日はロボットを満喫。
もうさっきからブツブツ言って自分の世界にどっぷりつかってます。
  1. 2006/12/25(月) 17:46:37 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん
牛蒡とひき肉でカレー?
美味しそうだね・・・丁度牛蒡もあるし・・・
沢山作って大掃除のときに食べよ~っと!!

ひき肉は買ってこないと・・・ね!

息子ちゃんいいねぇ~
恐竜でもロボットでも夢中になれるものがあるっていいなぁ~

  1. 2006/12/25(月) 17:32:07 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

年賀状少しずつ書いて出してるんだけど、かなり色の悪い年賀状なの。みんな黄疸でてるよ~って感じが・・・
今年私が初めて作ったんだけどね。
コメント入れると手が止まってしまうよね~

このカレーおすすめ!
また牛蒡買ってきました^^
  1. 2006/12/25(月) 15:12:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22さとちゃんへ

今日が旦那さんとゆっくり出来る日なんだね~
実はうちも今日なんだ~~~
私昨夜仕事だったの。
昨日は一応クリスマスプレートにしてみたんだけど(笑)
さとちゃんちのクリスマスメニューどんなんだろう?楽しみだな~~~
さとちゃんの優しさが伝わって来て嬉しかったよ~
  1. 2006/12/25(月) 15:08:32 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

風ちゃんも優しいコメントありがとう~
イブは楽しかったかな?
うちは今日パーティの予定です!
サンタもちゃんと来てくれて、朝からご機嫌な子供達。
親はお財布が寂しくて・・・
う~~~ブーツ今年も買えんかったよ。。。
  1. 2006/12/25(月) 15:04:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽめちゃんへ

ぽめちゃんちのイブは楽しかったかな~?
うちは今日がパティーの予定^^
サンタクロースも無事に来てくれて朝からもう大騒ぎ!
喜ぶ子供の姿を見るのは楽しいね~

ぽめちゃんのコメントも嬉かったよ~~~
  1. 2006/12/25(月) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽめちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

昨日は家族がそろえなかったので、今日がパティーです!
って言っても旦那さんは遅いんだろうな。。。

男の子って好きになるもの女の子と違うからね~
毎日お風呂で小さな動物の玩具入れて、泳がせて遊んでるわ!

るん太郎ではなかったのね(笑)
楽しみにしてるね~
私のはね。。。色が悪い年賀状になってしまったの。
みんな黄疸が出てるんだよ・・・
  1. 2006/12/25(月) 14:58:51 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃん

ドラえもんの恐竜の映画見たよ~~~
ぴーすけに涙したのは私。。。
でもリアルな恐竜玩具は私もちょっと・・・(笑)
最近はお風呂にサメやペンギンの小さな人形を入れて楽しんでます。
上が女の子だったから、遊び方違うので面白いです!
私の方こそこれからどうぞヨロシクね~~~
  1. 2006/12/25(月) 14:55:00 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん♪こんにちはー☆
歯医者なんとか行ってきたよー
車の中で、なんとか言い聞かせて・・・
子供も納得すればおりこうさんだもんね。
ごぼうのカレーおいしそーー♪
wonkaちゃんのランチプレートもとってもおいしそーーだったよ!
いいなぁ~ふたりのデートにお邪魔したい(>_<)
  1. 2006/12/25(月) 14:47:51 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

喜んでもらえて私も嬉しい!!!
クマ良君に食べてもらえて自信ついたわ~~~
こちらこそ今日でクリスマスも終わってしまうから、ツリーも明日には片付けるし、しょっと寂しい。。。
いつでも見れるように、寝室のボードの中に入れておくね~~~

このカレー本当美味しい!
また私も作るわ!
  1. 2006/12/25(月) 14:47:00 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

このカレーはwonkaちゃんのより辛くないんだよ~
子供が食べるからちょっと辛さ控えました。
wonkaちゃんところで頂いた味が本当は好きなんだけどね~~~

恐竜好きなの?
えぇぇぇ~~~
私は虫類系はダメなの。。。
どうぞ息子と語り合ってください。
息子はもうwonkaちゃんの虜だわ!
  1. 2006/12/25(月) 14:43:50 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、おはよ♪
YOMEちゃんの気になってたんだー。りんごちゃんが作ってるのを見てさらに作りたい・食べたいキモチがモクモクと♪

恐竜サンたち可愛いな~。
「家族」を作っちゃう息子ちゃんはもっともっと可愛い(><*)
  1. 2006/12/25(月) 12:00:16 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんお返事どうもありがとうっ。
メリークリスマス☆☆
とっても嬉しいなあ。
ボウケンジャーうちの息子も好きだよ。おもちゃは買ってあげてないけど・・。
うちの子供たちのクリスマスプレゼントは本にしました。
長男には図鑑を、次男には絵本にしました。
  1. 2006/12/25(月) 08:36:34 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

きゃーん。ありがと~~~!
りんごちゃんの口にもあってよかったよ~。

なんだか根菜がモリモリ食べれると
嬉しいよね^^

恐竜たちかあいいな~。YOME子供が遊んだあとの光景も好きだったりするの♪
後片付けは大変なんだけど(^▽^;)
  1. 2006/12/25(月) 02:43:04 |
  2. URL |
  3. YOME #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは!

カレーおいしそうっ!!
なんかおなかすいてきちゃったぁ・・

男の子は恐竜好きなのかな

ブロックは何にでも変身できて
いいよね

楽しいクリスマスを過ごしてね
  1. 2006/12/24(日) 23:34:22 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

メリークリスマス♪
私もこのカレー、気になってるの~!
ちょうどごぼうもあるからやってみなきゃ~(^^)
息子ちゃん、恐竜の親子、上手だね~♪
ちゃんとジュラシックパークになってるし!
どんどん夢は広がっていくね(^_-)-☆
  1. 2006/12/24(日) 20:43:51 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

りんごちゃん、メリークリスマス。

メールありがとう^^
私も、今日の朝からかかってやっとこさ
年賀状が出来上がって、住所録も作り印字できたので
あとは、メッセージを書いたら投函できるわ~~
あっ!でも、これが結構、時間がかかる。笑
みんなのことを考えながら書いてると、長くなっちゃったりで。(笑)
届くの楽しみにしていてね~~♪

このカレー本当美味しいそうやわ~
ごぼうも大すきやから絶対私も作ってみようっと!!
  1. 2006/12/24(日) 18:06:51 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

ゆっこちゃん所は息子さん2人なのね~
今もねレゴで遊んでるよ~
色んなもの作るのが楽しいみたい^^

先にゆっこちゃんだけお返事書いたのは、どうしても言いたい一言が・・・

ゆっこちゃんにとって楽しいクリスマスでありますように!!!

息子のプレゼントはね~ボウケンジャーの何とかっておもちゃなの。。。
もう3ヶ月くらい耳ものとでささやかれたので、3ヶ月も遊んでくれないとしりつつ買ってしまった・・・
レゴの方が私は好きなんだけど、親の言うようにはしてくれないものね~
  1. 2006/12/24(日) 16:02:32 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、りんごちゃん。メリークリスマス。
息子さんすごい上手につくるんだねえ。
これはレゴかな?
うちも息子二人なので好きだよお。
私も(私がかな?)ジュラシックパーク好きなんだ。
何回見ても、テレビでやってるとつい見ちゃう。
今、はまってる絵本も恐竜が主人公だしね。
  1. 2006/12/24(日) 15:14:36 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう♪

クリスマスのメッセージありがとう。嬉しかったよ~。明日するんだけど、今日のイヴの日にメッセージもらって嬉しかった。だんなちが仕事なのでいないんだ~。でも、みんなの気持ちが伝わってくるのでうれしくなっちゃうな。
りんごちゃんとこに、素敵なサンタさんが来ますように。それといいクリスマスで楽しく過ごせますように。。
  1. 2006/12/24(日) 14:50:35 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんのちょっと言い忘れて・・のコメント!
嬉しかったよ~v-10
りんごちゃん優しいんだもんv-238
今日は楽しいイブにりんごちゃんもしてねv-238
私もYOMEちゃんの牛蒡のカレーを作ったよ♪
シャキシャキしてて美味しいよねぇv-218
  1. 2006/12/24(日) 13:47:26 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おっはよ~~~
どうしてもお伝えしたくって・・・

コメントありがとう~
すっごく嬉しかったぁ

後ね、後ね、りんごちゃんファミリーが
沢山幸せなひと時をすごせますように~
素敵なクリスマスを!!!

ごめんね、過去記事などなど
後日ゆ~くり拝見させてくださ~い♪
  1. 2006/12/24(日) 11:03:56 |
  2. URL |
  3. ぽめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪
今日はクリスマスイヴ。
ステキなクリスマスをお過ごしくださいなっ。

お~~~~、ジュラシックパークお上手だぁ。
てんてんに見せたら、大興奮だろうなぁ!!
何しろ恐竜大好きっこだからさっ。

そうそう、るん太郎・・・
う~~~、近いけどハズレ!!
年賀状で正解をお知らせしまぁす♪
  1. 2006/12/24(日) 10:26:24 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはようございます!
ぽわ子の息子も最近恐竜好きだよ。ドラえもんの恐竜の映画のDVDを見てからやけどね。
ブロックの恐竜さんやったら、かわいいからいいねぇ。ぽわ吉(息子)は、めっちゃリアルなフィギアとか「見て~見て~」って欲しがったりするからちょっと(だいぶ)嫌~
ぽわ子のブログ、来てくれてありがとうi-237また、育児のコトとかいろいろ教えてくださ~い。楽しいクリスマスイヴを過ごしてねe-489
  1. 2006/12/24(日) 08:25:02 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよ~!
昨日はどうもありがとう。
忙しい時にTELしちゃってごめんね。
今朝もクマ良が「とこれっと(チョコレート)のパンたえる(食べる)!」って言って1切れ半食べたよ。
もちろんゆき花も。
やっぱりおいし~♡
ほんとにほんとにありがとうね。
ごぼうのカレー、おいしそ~♪
今度私も作ってみなくちゃだわ。
  1. 2006/12/24(日) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~んメリークリスマス★★★
コレおいしかったね~♪さすがYOMEちゃんレシピv-238
wonkaもまた作ろうと思っていますっ。

息子ちゃんのジュラシックパークもステキ!!!
実はwonkaも恐竜大好きな時期があって(女の子やのに~~~しかも高校生の時)やから恐竜に魅力を感じる気持ちわかるっ!!!

また今日メールさせてもらうね~!
  1. 2006/12/24(日) 05:15:43 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

