ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後のりんご便と素敵な贈り物たち☆

20061225182900.jpg

いつものショコラパンです
断面図も載せたかったのですが、これは先日素敵なツリーと可愛いもの沢山送ってくれたゆき花ちゃんへと今年最後のりんご便として旅立ってゆきました。
実は前日にも焼いたのだけど、上手くいかなくて二度目にて満足いくふくらみが出来たので無事に送ることが出来ました~
ゆき花ちゃんは届いてすぐお電話くれて、クマ良くんの食べる姿も写メールで送ってくれました。そして素敵にゆき花ちゃんのブログで紹介してくれてます。
ゆき花ちゃんのツリーは本当に綺麗!
今年は毎日眺めて幸せな気分をもらってました。

ゆき花ちゃん本当に素敵な贈り物ありがとう~~~
これからも大切にするね!!!




そして次は素敵な贈り物です。
wonkaちゃんのパパさんのお手製プレート~~~
凄い!パレット型です。

20061225182959.jpg


凄いでしょ~~~指の入れるところも綺麗にくり抜いてくれてます。
早く焼きたてのパンを乗せたいなぁ~~~

パパさ~~~ん本当にありがとうございます!!!
すんっごく嬉しいです。
こんな風に私にまでプレゼントしていただけるなんて嬉しくて踊りながら運転しました~~~
毎日大切に活用させていただきますね^^

しかもwonkaちゃんとおそろいやからなお嬉しい



本日最後の贈り物は・・・
皆さんに大人気のChocolat dot のjunco*ちゃんが先日SHOPをオープンされパッチンピンとカレンダーを販売されました。
もう今か今かと待ち構えていたファンは多くて、ピンは数分で完売!カレーダーも30分くらいで完売してしまったほどの人気でした。
私も楽しみにしていた一人で、でも当日パンを焼いてたら時間を忘れてて、まあしぃちゃんから「買えた?」ってメールで気づき慌ててオーダーしてセーフだったの。まあしぃちゃんが居なかったら私年末もうブルーだったと思う。ありがとうね~ましぃちゃん
でそのカレンダーがjunco*ちゃんのご好意で25日の今日届いたの~
素敵なサンタクロースからのプレゼントです
それがこれです!(wonkaちゃんパパさん作のプレートに載せて見ました!)

20061225183020.jpg



写真の視点って言うのかな~雰囲気がとっても素敵☆☆☆
ホンワカした優しさが伝わってくるカレンダーです。
明日写真立てを買ってきて、お気に入りの場所において毎日眺める予定です!

junco*ちゃん毎晩遅くまでお疲れ様でした~~~
今日はご家族と楽しいクリスマスを過ごされてるとおもいま~す。
色々あるけれど、junco*ちゃんのカレンダー見ながら頑張るね~
junco*ちゃんは頑張りすぎないで、しばらくはゆっくりしてね~って年末だからそうもいかないかな^^
でもお互い無理せずにいこうね!!
素敵なカレンダーありがとう~~~
  1. 2006/12/25(月) 18:43:29|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:30
<<クリスマスの夕ご飯! | ホーム | カレー星人も喜ぶカレー!>>

コメント

v-22beeちゃんへ

わ~実家からわざわざありがとう!
そっち寒くない???
こっちは今日は雪もちらほらで寒さ増してるよ。
実家満喫してきてね!

プレートは大活躍!
今朝も朝食の時パン載せさせてもらったんだ!
親子でセンスいいよね~

プラムちゃんのお誕生日のお料理にケーキにすっごく素敵やったv-238
早くまた会いたいね~~~
  1. 2006/12/29(金) 14:14:46 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆honeybee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22nagomiさんへ

カレンダー買えて本当にラッキーでした。
私もピン欲しかったんですけど、数分でソールドアウトだったので。。。
junco*ちゃんの人気はすごいよね~~~

  1. 2006/12/29(金) 14:08:54 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆京都のnagomiさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

しのっちちゃ~んv-238
ツリーはしのっちちゃんの所で見た時から憧れてたの。
それが私にもプレゼントしてもらえたから本当嬉しかったんだ^^

wonkaパパさんのプレートすっごく嬉しかったよ~
センスいいよね!
  1. 2006/12/29(金) 14:03:28 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

ショコラパンは無事に食べてもらえてホッとしたよ。
最近膨らみがイマイチで、膨らまないと味もいまいちやからねぇ。
今朝も焼いてみたけど、膨らみイマイチだった。
送るね~って言いながら出来にムラがあるんだよ。。。
まだまだ修行が足りんって事やろうなぁ~~~
昨夜キャラメル粉とキャラメルチョコチップで作ってみたけど、やっぱりショコラの方が美味しかったわ~
さすがみかさんやね!
  1. 2006/12/29(金) 13:59:40 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

本当ブログで出会う人たちはいい人ばかりで毎日感謝してるんだ。
ブログ始めるまでは、なんかダラダラ生活してたけど、始めてからはなんか「こうしよう!」とかってやる気が沸いてきて^^
生活に張りが出てきたような気がする。
ここで知り合えたお友達は本当私を支えてくれてるんだ。
風ちゃんとの出会いも私にすっごく力くれてるんだ!
ありがとう。
  1. 2006/12/29(金) 13:52:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22さとちゃんへ

今日は雪もちらほら降って寒いね。。。
さとちゃん風邪引いてないかな?

カレンダー追加注文できてよかったね!
実は私もギリギリ注文だったのよ。
あと5分遅かったら無理だった思う。。。
まあしぃちゃんのおかげなんや~

さとちゃんのケーキすごく綺麗やった。
さすがさとちゃんv-238って思ったよ~
私もさとちゃんみたいにデコレーションできるようになりたいなぁ~
  1. 2006/12/29(金) 13:46:52 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちーちゃんへ

私もぱっちんピン欲しかったのよ~~~
次こそは狙わなくっちゃね!!!
でも競争率高そう。。。

今朝wonkaパパさんのプレートのパン載せて朝御飯したの。
また来年UPするね~~~
  1. 2006/12/29(金) 13:43:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ちーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

カレンダー購入できたのは、まあしぃちゃんのおかげだよ~~~
本当にありがとう!!!
早速写真立て買ってきて毎日眺めてるんだ~
癒されながら年末乗り切ろうね!
今日も寒いね。。。
仕事頑張ってるんだろうな~今頃。。。
お疲れさ~~~んv-238
  1. 2006/12/29(金) 13:40:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

私ね作るのは好きなんやけど、見た目はよくないんよ。
ロールケーキも中のイチゴの配列もっとキレイにならべたいんやけど・・・ぽわ子ちゃんみたいに綺麗に盛り付けできるようになりたいなぁ~

本当はちょこちょこお邪魔してるんやけど、読み逃げ多くてゴメンね~
  1. 2006/12/29(金) 13:34:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

いつも気にかけてくれてありがとうね!
プレートすっごく気に入ってるの^^
旦那ちゃんも「これすごいよなぁ~」って驚いてた。
今朝はパンそこの置かせてもらって朝御飯したんだよ~~~
次の秘密っってなんやろ???
すっごく気になるよ~~~~~
  1. 2006/12/29(金) 13:30:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22junco*ちゃんへ

こちらこそ本当にありがとう!
すっごく嬉しかったんだよ~junco*ちゃんの気持ちが一杯こもってて^^

ショップオープン前にましぃちゃんとお話できる機会があって、junco*ちゃんのカレンダー手に入れたいね!って話してたの。
もし都合でPCの前に座れなかったら、お互いの分買いっこしようねって言ってたの。

junco*ちゃんのカレンダーはキッチンのカウンターのところに置いてます。
毎日見ながら「今日も頑張るぞ~~~!」って元気もらってます。
本当にありがとうね~~~
そしてこれからもヨロシクね!
  1. 2006/12/29(金) 13:26:56 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆junco*ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

クリスマスはすっごく楽しく過ごしたよ~~~
お料理も作るの楽しかったし、みんなからも優しい言葉かけてもらったりして^^
SAORIちゃんのケーキは何味だったのかな?
イルミネーションすっごく綺麗だったね!
私もあのトンネル歩きたいよ。
SAORIちゃんの所は雪なのかな~
風邪引かないようにね!
  1. 2006/12/29(金) 13:03:59 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

ショコラパン喜んでもらえてよかったよ~
送ろうと思って作った最初のパンが膨らみ悪くて、二度目に作ったのがやっと気に入るふくらみだったの。
食べてもらえるまではやっぱりドキドキするんだ~
チョコ好きのゆき花ちゃんに喜んでもらえて本当に嬉しい!
こちらこそありがとう!

wonkaちゃんパパ作プレートいいでしょう^^
すっごくお気に入りなんだ~
  1. 2006/12/29(金) 13:00:02 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

お返事遅くなってゴメンね!
私もこねるのはHBさんにお任せです。
自分でこねるのは面倒で。。。
ショコラパンも一次発酵まではHBでしてもらうんだ^^
仕込み水の温度とか、あと強力粉の種類とかで膨らみ変わるよね~
最近気に入ってるのは、ゴールデンヨット!
これってものすごく生地の伸びがいいから、パン作り上手くなった気にさせてくれるの^^
  1. 2006/12/29(金) 12:53:36 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

うん!楽しいクリスマスだったよ~~~
ショコラパンは出来にムラあるんだ~
昨夜も焼いたけど、膨らまなかった。。。

jinco*ちゃんは本当にすごいよね^^
写真立てに入れて毎日眺めてるんだ~
  1. 2006/12/29(金) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

やっと遊びにこれたぁー!
今は埼玉からだよぉ♪
そして、またステキなものがたくさん!
りんごちゃんのパンはほんとおいしそぉ!また食べたくなってきちゃったよぉーーー!
wonkaちゃんパパさんのパレットもめちゃかわいー!私今パレット型のお皿を探しててねー!
こんな木製のもすごくかわいーねぇ♪
wonkaちゃんとこにもいってみよ!
  1. 2006/12/27(水) 23:23:52 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

うらやまし~

こんにちは,京都のnagomiです

あ~ん うらやまし~
私はjunco*ちゃんのピンが欲しかったのですが,買えませんでした

とってもjunco*ちゃんのホンワカが伝わってくるカレンダーですよね
  1. 2006/12/26(火) 23:28:25 |
  2. URL |
  3. 京都のnagomi #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
あ~~ん、ショコラパン美味しそうだじょ~~。
りんご便、本当に幸せ便だね~。
ゆき花ちゃんのツリーもね♪

wonkaちゃんパパのウッドプレートもステキだねぇ。
器用だな~!!!パパさんっ。
さすがwonkaパパだ!!
  1. 2006/12/26(火) 21:31:28 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!!
素敵素敵~!ショコラパン、りんごちゃんの優しさが一杯詰まってるもんね~。むちゃくちゃ美味しいからゆきちゃんもすっごく喜んだんだろうな~!
私も又食べたくなっちゃったから明日でも作ってみようかな~♪
junco*ちゃんのもすごい人気だったんだね~。
カレンダー素敵~~!!
私も夢の中だったよぉ~
Wonkaちゃんのパレットもすごい良いな~~!!

  1. 2006/12/26(火) 19:03:57 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

どれもこれも全部素敵~v-10
ブログを通して知り合うって何だかすごいよね!
ブログしてなかったら知り合うことが出来なかった大事なお友達♪
そして、りんごちゃんのこのショコラがいつ見ても美味しそうなんだもん~♪
家の中チョコのいい香りで充満してるんだろうなぁv-238
りんごちゃんってば上手~v-10
  1. 2006/12/26(火) 18:05:50 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

素敵なクリスマス

楽しかったみたいだね、りんごちゃん。
贈り物の届いて良かったね。カレンダーはね、最初のに間に合わなくて追加のオーダーの時に滑り込んだよ~。よかった。。間に合って。
昨日はケーキ作りでした。今日のに載せたので見に来てね。
ふう、疲れた~。またがんばるぞ~。
  1. 2006/12/26(火) 17:42:32 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
カレンダーGET出来たんだね~♪
私は、ぱっちんぴんを買えなかったうちの一人です(涙
ずーーーーーーっと狙ってたのに残念。
来年頑張ってGETするぞぉ~

wonkaちゃんのパパさんスゴイね~
早くパンをのせた所が見たいよぉーーーー
  1. 2006/12/26(火) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. ちー #iaO0mHCM
  4. [ 編集 ]

おはようhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F8A1.gif" alt="" width="12" height="12">今年最後のりんご便かあ~。お友達も喜んでくれたでしょう!だってとっ~ても美味しいもんhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">wonkaちゃんパパからの贈り物も素敵だなあ~http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">juncoちゃんカレンダーも買えてよかったよ~http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9F8.gif" alt="" width="12" height="12">これで来年は癒しを見ながら過ごせるよねhttp://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9CE.gif" alt="" width="12" height="12">私も写真たて、買ってくるよ~http://blog83.fc2.com/image/icon/i/F9A4.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2006/12/26(火) 07:31:44 |
  2. URL |
  3. まあしい@携帯 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよ!
見たよ~、ゆき花ちゃんのトコロ&wonkaちゃんのトコロで!!ショコラパン、かわいいクマ良くんが食べているのをみて、ぽわ子も食べたくなっちゃった!
wonkaちゃんのトコロで見たチキン、すっごく上手でケンタッキーのだと思っちゃった!
イヴの日にも、わざわざコメント入れてくれててぽわ子はホンマにカンゲキしたよ~^^
りんごちゃんは、みんなのサンタさんやね!
  1. 2006/12/26(火) 07:23:09 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよ~~~おとといはホントにありがとうっv-238
りんごちゃんのおかげでクリスマスらしい食卓になったよ~!!!
しかも全部おいしくて1人占めしてしまいそうな勢いやったぁ♪ありがとう。

パパもこんなに喜んでもらえたら大感激すると思うナ★
実はこのパレット型ウッドプレートにはもう1つ秘密???があるんやで♪遅くても来年になったら教えるから楽しみにしといてねv-238
りんごちゃんも喜ぶよ♪
こんなにステキに紹介してくれてwonkaからもパパからもありがとう。
  1. 2006/12/26(火) 06:23:40 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

ありがとう(T-T)

りんごちゃんこんにちは*

こぉんなに素敵に紹介していただいて・・
感激しています!!
りんごちゃんに喜んでいただけで
とってもうれしいのに*

まあしいちゃんからの連絡でおかいもの来てくれたのね!
そうかぁ*なんだかそのお話もうれしいな
どうもありがとう

1ねんかん
りんごちゃんのおそばにいられて
とてもうれしいです
ってカレンダーも言っています♪
  1. 2006/12/26(火) 01:38:00 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、メリークリスマス♪
かわいいカレンダーが買えてよかったねっ!!
今日は家族で楽しく過ごしているかな?
あたしも今ケーキ食べたとこだよっ!
りんごちゃんのクリスマス、幸せなクリスマスだったらいいな。
  1. 2006/12/25(月) 22:54:40 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、この間はありがとうね。
ショコラパン、毎日チビチビ大切に食べてるんだけど、明日でなくなっちゃう・・・。
もうね、本当にすっごくおいしくておいしくて食べるのがもったいなくってさ。
ケーキみたいだもんね。
しっとりずっしりしてて、チョコたっぷりで。
wonkaちゃんパパからのプレゼント、すっごくステキだよね♡
wonkaちゃんとお揃いだなんてうらやまし~☆
  1. 2006/12/25(月) 22:47:29 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
本当にこのショコラパン美味しそうだよ。
wonkaちゃんのところで見たロールケーキもね。
こんな風にパン焼けるようになりたいなあ。
私はまだHBまかせのパンが多いけど、パン作りって楽しいよね。でも、私も明日友達の家にもっていくパンがあまり膨らんでくれなくて・・・。
大食いの子供たちがいっぱいなのにたりるかなあ。
  1. 2006/12/25(月) 21:16:05 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
素敵なクリスマスで良かったね(^^)
ゆき花ちゃん!すごーく喜ぶと思うな~♪
羨ましいなぁ~私もりんごちゃんのショコラパンが食べたいよっ☆
junkoちゃんの~ほんとキレイね♪
人気ショップになるのが分かるわ~~~!!
  1. 2006/12/25(月) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

