ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お昼パンと美味しいジャム!

20070104080126.jpg


おなじみショコラパンとキャラメルチョコチップパンです。

ショコラパンをカットすると・・・


20070104080233.jpg

こんな風になりまます。
今回は発酵が今ひつだったようで思うようには膨らんでくれませんでした。
同じ工程でキャラメル粉とキャラメルチョコチップを使って初めて作ってみたのがこれです。
20070104080210.jpg
断面図は
20070104080255.jpg
こんな感じになりました。

やっぱりショコラパンは美味しい~~~
初作品のキャラメルのほうは、チョッとパンチに欠ける出来上がりでした。



20070104080105.jpg



これは昨日のお昼ご飯です。
ミニ食パンにまあしぃちゃんから頂いたジャムをつけていただきました!
ものすごく美味しい~~~
ありがとうまあしぃちゃん


簡単なパンですがみかさんのぱんは本当に美味しいですよね~~~
  1. 2007/01/04(木) 08:10:21|
  2. パン
  3. | コメント:26
<<今年最初のお弁当!と電話でデート! | ホーム | 御節と初詣!>>

コメント

v-22きなこちゃんへ

お帰り~~~今年もヨロシクね!
お正月は楽しく過ごせたかな???
焼きたてのパンはそれだけで美味しいよね!
実は今日のお昼に今も焼いているところなの~
パンは実は一番主人が喜んで食べてくれてます!

私もきなこちゃん所でいい刺激受けてま~す!
また遊びに行くね~~~
  1. 2007/01/05(金) 12:41:05 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、あけましておめでとぉ☆

パン美味しそ~(=´∇`=)
どっちのパンもとってもイイ香りがしそうだね~♪
パクッて食べるとまたイイ香りが口イッパイにしそう~♪
りんごちゃんの家族は幸せだー^^。

りんごちゃんのページに遊びに来るたびに刺激うけちゃうなーヽ(´▽`)/
今年もヨロシクネ☆りんごちゃん♪
  1. 2007/01/05(金) 12:35:58 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

遊びに来てくれてありがとう~~~
hide-mamaちゃんの娘さんとうちの娘って同じ年だと思うんだけど^^
三人の子供さんの子育てされてるんだよね~
尊敬!

パンはねHBで一次発酵までしてもらうから出来るの。
手捏ねだとしてないと思う。。。
でも焼きたては美味しいからね~~~
hide-mamaちゃんも作れる時間あるといいね。
またゆっくり遊びに行かせてね~~~
  1. 2007/01/05(金) 12:32:21 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆hide-mamaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

本当美味しいジャムありがとう!!!
「おいしい~~~」って娘がパクパク食べてた。
「チョッとづづ付けなさい!」って注意促したのは言うまでもありません。
あまおうって高級イチゴよね。
スーパーで見ても値段違うもん。
この前は味見しかさせてもらえなかったから、今日こそは!と思って今パン焼いてる所^^
ランチに又頂ま~す!!!
  1. 2007/01/05(金) 12:23:30 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22beeちゃんへ

焼きたてにスペシャルジャムでしょう~美味しい!!!
一口だけしか食べれなかったのよ。。。
味見して食べようと思ったら、夫と子供2人で完食。
今日もお昼にパン焼いてるから、今度こそは堪能させてもらうわ~~~
  1. 2007/01/05(金) 12:19:22 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆honyebee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

わ~パウンドケーキ焼いたの???
私ねぇ端っこ大好きなんや~~~
この年末2キロも太ったから、しばらくはお菓子作りは我慢。。。
み~ちゃん所で目で楽しませてもらうね~~~
年末年始寝てたわけでもないのになぁ・・・
主人は恐ろしいくらい食べてたけど、太らず。
子供と遊びまくってたからかなぁ。
完全に身につく前に減らさなきゃ~
  1. 2007/01/05(金) 12:15:18 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

ショコラパンと一緒に食べると、キャラメルの方は物足りなく感じるの。。。
これからは別の日に焼こう^^
まあしぃちゃんみたいに焼けるようになりたいなぁ~~~
  1. 2007/01/05(金) 12:12:01 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

SAORIちゃんこちらこそ今年もヨロシクね~~~
マヒィン焼けたかな???
SAORIちゃんが作るって聞くだけど、美味しそう~~~ってヨダレ出ちゃうわ^^
忘年会のお料理すっごくゴージャス!!!
今年もSAORIちゃんのお料理にパン、スイーツ楽しみにしてるよん!!!
  1. 2007/01/05(金) 12:05:46 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22fujiyukaちゃんへ

fujiyukaちゃん明けましておめでとう!!!
来てくれて嬉しい~~~
りんごちゃんでいいよ!もう気軽に遊びに来てね!

私は関西の和歌山に住んでいます。
田舎だけど私は住みなれたここが大好きなんだ~
またfujiyukちゃんのことも色々教えてね~~~
  1. 2007/01/05(金) 11:57:22 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆fujiyukaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-21ゆみたんさんへ

キャラメル粉って私も見つけたときは嬉しくってつい買ってしまいました^^
ショコラパンの方が甘くて私は好きです。
紅茶に入れるのいいかも^^
キャラメルティーってありますもんね!
また試してみます^^
  1. 2007/01/05(金) 11:54:07 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22tommyちゃんへ

ショコラパンはいつも膨らむかどうかドキドキするんや~
膨らみ悪いと味もイマイチやし。。。
私はチョコチップかなりいれるんよ。
出ないと苦いもん^^
チョコ好きだからつい沢山あると嬉しくて。
でもこれねチョコ嫌いなうちの主人も大好きなの。
お友達にって焼いてたら「食べたい!」って横取りされそうになります^^
みかさんのレシピは本当すごいなぁ~
強力粉180グラムにココア20グラムで私はいつも作ってるんや~
tommyちゃんのショコラパンがUPされるの楽しみにしてるね~~~
  1. 2007/01/05(金) 11:51:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆tommyちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

ゆっこちゃん調子はどうかな???
授乳中は薬飲みたくないよね~
私も風邪引いたり、親知らず腫れて痛くても耐えたわ。
イソジンガーグルでうがいしてた^^
やっぱり栄養が母乳から吸い取られるから、風邪引くと治りにくいんだねぇ。
早くよくなりますように^^

私も今だにブログの事わからへんの。。。
お友達に色々教えてもらって、やっと更新してる。
最初は写真の取り込み方も分からなくて四苦八苦したんや~
ブログマナーもよく分かってないから、迷惑かけてる事もあると思う。
でもブログ始めてから本当毎日楽しいって思うようになったのよ^^
ゆっこちゃんがブログ始めたら嬉しいなぁ~って思ってねぇ。いつかそうゆう日が来るといいな。
私もwonkaちゃんたち沢山のお友達に後押ししてもらって始めたんだよ~~~
でも今はまず風邪治してもらわないとね!
  1. 2007/01/05(金) 11:45:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

最近この成型しかしてないよ~っていうか成型他のできないの。。。
ねじる時もう一人押さえて欲しいって私も思うよ!
ひっくり返るよね~~~
とても成型してるところはお見せできない。。。
みかさんのパンホンマに美味しいよね~
母ちゃんのお惣菜パンもおいしそうやった!
母ちゃんホンマまめやねぇ^^
  1. 2007/01/05(金) 11:37:25 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーす!
年明け早々にりんごちゃんさんの美味しい素敵なパンを眺められて幸せ~v-341
パン作りは市とかがやってる期間限定の教室とかに行ったことがあるんだけど、なかなか難しくて
家に帰ってもおさらいが出来ない私.........v-406
いつか....いつか.....作ってみた~いv-10
  1. 2007/01/05(金) 09:53:44 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
いっぱいパン焼いたね~。お昼寝して1次発酵させすぎた生地も大丈夫だったんじゃなあい?(* ̄m ̄)プッやっぱりこのねじり成型はりんごちゃんお得意だね♪どっちもうんまそっ!ジャムも登場させてくれてありがと~!!「あまおう」って博多でできた苺の種類。甘い、まあるい、大きい、うまいの頭文字なんだよん。すっごくおいしい苺なの。こっちに来るとちょっとお値段高いけどね(^^;焼きたてパンにおいしいジャムをつけて食べる幸せ~~O(≧▽≦)O♪
  1. 2007/01/05(金) 05:55:09 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

パンがたっくさーん!
すごいなぁ♪
どっちもおいしそぉな組み合わせだよぉー!
キャラメルのほうは、やさしいお味なんだろうねーーー!
あまおうのジャム、ほんとおいしいんだろうなー!
焼きたてのパンとあまおうジャム!
最高の組み合わせだねー♪
私も食べたいーーー!
  1. 2007/01/04(木) 23:57:38 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
あ~~~どっちも食べたい!!笑
こんな美味しそうなパンが作れるなんてほんと素晴らしいわ!

今夜ね~がんばって!バウンドケーキ焼いたのよ♪
なかなか美味しく出来たの~嬉しいわっ!
なんたって甘いの苦手な私・・・笑
りんごちゃんやみんなのおかげで食べたい~作りたい~なんて気持ちになれたよ!
ありがとう♪
今度ブログにUPするね☆
  1. 2007/01/04(木) 22:25:29 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/04(木) 22:13:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

このショコラパンもすごいよねぇ~v-10
初めて見かけたのが、まあしぃちゃんの所v-238
キャラメルチョコチップパンも美味しそうなのに
パンチが効いてないの?
かなり両方とも美味しそうだけどねv-238v-223

  1. 2007/01/04(木) 21:32:14 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは!
今年もよろしくね。
手作りパンはおいしいよねぇ~!
今日は今からマフィンをつくろうかなぁ~なんて思ってるよっ!
手作りパンと手作りジャムなんてぇ~!
めっちゃ贅沢ぅ♪
さぁ!がんばるよぉー!
  1. 2007/01/04(木) 20:55:10 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

あれ・・・?
さっきコメントしたんですが、、なんか思ってた絵文字と違う。。(-'-)
もっと嬉しさを表現したかったのに~~e-330

りんごちゃん、ごめんなさい~e-330e-330
  1. 2007/01/04(木) 17:09:47 |
  2. URL |
  3. fujiyuka #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、明けましておめでとうございますv-238
(遅くなってゴメンなさいe-330
(そして勝手に”ちゃん”で呼んじゃってマスe-330

コメントのお返事で「来年の今頃は仲良くなれてたらいいな」って言ってくれて
めっちゃ嬉しかったです~v-407
まだりんごちゃんブログに出会って間もないけど、
これからもよろしくですっe-420

ちなみにりんごちゃんは関西にお住まいですか??
  1. 2007/01/04(木) 17:04:53 |
  2. URL |
  3. fujiyuka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
さっそくのパンですねえ。おいしそー。キャラメル粉ってもんがあるんですね。
いろいろに使えそうですね。紅茶に入れてもよいかも。。
  1. 2007/01/04(木) 16:10:57 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは!
うわーーー!!!
あのショコラパンだぁぁぁ☆
きっと美味しいんだろうな・・・
私も過去に2回、作ってみたんだけど、ココアが薄すぎ&濃すぎで2回ともいまひとつだったの(T_T)
3回目は成功させたいなって意気込み中^^;
キャラメルチョコチップパンもいい香りがしてきそう~♪
  1. 2007/01/04(木) 14:25:58 |
  2. URL |
  3. tommy #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

おはようございます、りんごちゃん。
風邪心配してくれてありがとうv-238
まだ授乳中のため薬が飲めなくてなかなかよくならないの。早く治るといいな。
私もみかさんのパンだーい好き。今年は少しはりんごちゃんのように美味しいパンを作れるようになりたいな。がんばるからいろいろ教えてね。
私といっぱいお話したいっていってくれてうれしいな。ありがとうっ☆☆☆
ブログもみなさんの見てるといいなあ、って思うんだけど、知識もないし、私には難しそーって思っちゃうんだ。いつかできたらいいんだけどね。
  1. 2007/01/04(木) 09:19:20 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

ひゃっほ~ぅ!一番のりのり~☆
りんごちゃ~ん、おはよう~~~!!
うふふ~、大好きなショコラパン!わぁ、美味しそう!2本もあってスペシャルだぜぃ~。わたしも頂きに行きたい~!
こないだ作って思ったんだけど、ねじる時、パン自体もコロンって行っちゃわない?私だけ?誰か抑えてくれ~って思ったよ~!
みかさんのパンって何であんなに美味しいんだろうね~?不思議不思議!!
ジャムもとっても美味しそう~!
  1. 2007/01/04(木) 08:44:11 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

