ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最初のお弁当!と電話でデート!

20070105152149.jpg


今日から主人は仕事始めです。
なので是が非でもお弁当は作らねば!

メニューは・・・
●ブリの照り焼き(メープルシロップを使って)
●紅白なます
●YOMEちゃん伊達巻
●かき揚げの天ぷら
●ブロッコリー

です。うちではこれが精一杯の品数
でもブリの味は絶品やと思います^^
決算月が迫ってくるので、3月が過ぎるまでは忙しい旦那様。
私もお弁当作りぐらいは頑張ろうっと


今日のお昼はリッチパンを焼きました。


HBを布巾で拭いたら、イーストの蓋がずれていてしまっていませんでした。それを知らずイースト入れたものだから、最初の段階で入ってしまい失敗。いつもはもう少し膨らむのに今日は膨らみがイマイチでした。
でもまあしぃちゃんに頂いた「あまおう」っで頂きました。
もう本当美味しい~とっても幸せな気分にになりました。20070105152940.jpg


嬉しい電話デートのお話は続きから~
電話のお相手は Wonka AND THE BREAD のwonkaちゃんhahaさんとです。
クリスマスにwonkaちゃんのパパさんから素敵なプレートを頂いたので、気持ちだけいつものショコラパンをwonkaちゃんにことづけました。
そしたらわざわざお電話をくれたのです。
ちょっと恥ずかしかったけど、お話できてとっても嬉しかった~
wonkaちゃんを育てただけあって、hahaさんも素敵な話し方
私もhahaさんのような母にならねばと思いました。
お忙しい時にわざわざお電話ありがとうございました~
これからもヨロシクです!
そして近いうちに遊びにいけること願ってます!!!
  1. 2007/01/05(金) 15:39:51|
  2. お弁当
  3. | コメント:29
<<しのっちちゃんの蓮根サラダ~とYOMEちゃんの牛肉の時雨煮! | ホーム | お昼パンと美味しいジャム!>>

コメント

りんごちゃん あけましておめでとうv-457
(私は本日、PCも開けましておめでとうなのです)
そして、コメントありがとう。
うれしかったよぉ。
お弁当参考にさせて頂きますね。
9日の初弁当、ちゃんと作れるか心配。
今年もどうぞよろしくね。
  1. 2007/01/07(日) 10:09:50 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集 ]

v-22まめころりんちゃんへ

まめちゃん遊びに来てくれてありがとう~~~
メープルは本当美味しい!
すっごく活用させてもらってるんだ^^
まめちゃんに出会わなければ、うちのキッチンにはなかったと思うよ~
サンキュ~~~

wonkaちゃんファミリーは本当に素敵な人たちばかり!
こうしてお付き合いできるのは本当幸せです。
まめちゃんとこうしてお話できるのも、私はとって幸せな気分になるんだ~~~
いつかまめちゃんともお話できるといいな!
うふふ。会いに行っちゃいたいくらいだよ~~~
  1. 2007/01/06(土) 23:54:48 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あくびちゃんへ

こちらこそ今年もヨロシクね~
あくびちゃん体調良くなったのかな???
お年始の着物姿可愛かったよ~
今年もあくびちゃんのブログ楽しみにしてるね!
早く体調良くなりますように!!!
  1. 2007/01/06(土) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆あくびちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう!!!
あまおうは争奪戦を繰り広げてます^^
明日もあまおうを食べたいがために今パン二次発酵中です。
まん丸のパン好きなの~
ちちぼうろの大きい感じかな。
子供はそれにハムと野菜をはさんで食べるのが好きみたいで、8個あってもすぐなくなるんだよ~

米粉うちにも使いかけあるから、今日のまあしぃちゃんのレシピでお菓子焼いてみようかなぁ~~~
私にもできるかな。。。
  1. 2007/01/06(土) 23:49:07 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
だんなさんのお弁当おいしそ~
照り焼きにメープルってほんと美味しいよねっ

wonkaちゃんとお母さんともお話しできたのねー
wonkaちゃんのパパさんもとっても素敵なものを
作ってwonkaちゃんに贈ったりしていてほんと
仲よしファミリーだよね~

パン ふっくらしていて美味しそうだよ
焼き色がそそられる~(´ー`)
  1. 2007/01/06(土) 20:20:46 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

亀挨拶ですが・・・

しかも最新記事にコメントつけちゃってますが・・
あけましておめでとう!今年もよろしくね♪
りんごちゃんのぽんわか雰囲気に癒されにくるぞ~!
  1. 2007/01/06(土) 18:25:54 |
  2. URL |
  3. あくび #eRuZ.D2c
  4. [ 編集 ]

☆Hey!ヽ('ー'#)/ Hello!☆
ちょっと出遅れてごめんね~♪
まんまるパン、いい具合に焼けてる~!!
うちのHB(象印)はイーストは後入れじゃなく、最初から入れるの。。あまおうジャムと組み合わせてくれてありがと~O(≧▽≦)O ♪
そしてwonkaちゃんのご両親とのデートもとってもステキ!!そしてりんごちゃんの心遣いもとってもステキ!ステキな女性なんだろうなあ~。いつか会ってゆっくりお話したいよ~!
  1. 2007/01/06(土) 15:37:38 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

お弁当オッサン仕様でしょう(笑)
なんかお友達の綺麗なお弁当みたいにはなかなか出来なくって。。。
残りモノ大活躍してもらってます!
お弁当もセンスいるよね~~~
私NOセンスだから^^

こちらこそいつも遊びに来てくれて嬉しい!!!
お気に入りに入れてくれるの???
嬉しいよ~~~私もリンクさせてねv-238
  1. 2007/01/06(土) 13:19:52 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あかママちゃんへ

こちらこそ今年もヨロシクね!
私もパン焼き始めて半年って所なんだよ~
HBが強い見方v-238みかさんのレシピは初心者も簡単に美味しく出来るからすっごくいいよ~
あかママちゃんの記事も楽しみにしてるね~~~
一杯色んなお話できますように!!!
  1. 2007/01/06(土) 13:16:22 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆あかママちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

うふふ。私のお弁当も残り物が大活躍です!
SAORIちゃんも毎日お弁当作ってるんだね~
また見せてね~~~

ブログ始めてからすっごく輪が広がったよ~~~
SAORIちゃんとも知り合えて嬉しいなv-238
  1. 2007/01/06(土) 13:13:21 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22beeちゃんへ

beeちゃん素敵なオフ会よかったね~
ぐふふ。私のお弁当なんて本当は載せちゃいけないかも。。。
今年はもう少しお弁当の品数増やせるように努力します!
beeちゃんは朝が早いもんね~毎日お弁当作ってるだけで尊敬するよ~
うちは出勤ゆっくり目だから何とか出来てるんだ~
ショコラパンでよかったらいつでも焼いてくよ!
  1. 2007/01/06(土) 13:10:49 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆honeybee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

え~み~ちゃんと作るお弁当にてるの???
嬉しいなぁ~えへへ^^
私はwonkaちゃんやまあしぃちゃんみたいに作れなくて^^;
品数も少ないからね~今年はもう少し品数増やすのが私の課題です!
み~ちゃんとは近いうちにお話できますように!!!
願えば叶うが私のモットーですv-238
  1. 2007/01/06(土) 13:07:52 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22yuiちゃんへ

明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年のヨロシクね~~~
お正月は楽しく過ごせたかなぁ???
yuiちゃんにとって楽しい一年でありますように。
ブログの方も楽しみにしてるね~~~
  1. 2007/01/06(土) 13:04:37 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆yuiちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

さっそくのお弁当、すごいがんばりですねえ。
ぶりの照り焼きにメープルシロップを使うと、どんな感じなんでしょう。。
メープルシロップのクセは、あまり気にならないのかな。。
今度やってみよ~。うちの息子、魚はぶりしか食べないんですよ。。
  1. 2007/01/06(土) 13:02:55 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

電話はドキドキするよ~でも嬉しい!
風ちゃんとはいつか会いたいな~~~
ぐふふ・・・v-238
  1. 2007/01/06(土) 13:02:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

初めまして~遊びに来てくれてありがとう!
どうぞヨロシクね^^

私のお弁当は残り物+アルファーやから大したことないのよ。。。
wonkaちゃんはいつも綺麗に可愛く美味しく仕上げてるけどね!
残り物でもいいから詰めて欲しいと言う主人の希望に一応答えてるつもり(笑)

また夜にでもゆっくり遊びに行かせてね~~~
来てくれてありがとう!
  1. 2007/01/06(土) 13:00:57 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

お薬利いたかな???
咳で眠れなかったのね。。。辛かったね。
今日は楽になってるといいなぁ~
ブログは気長に待ってるね!でも始めたらぜひ遊びに行かせてね!!!

パンは膨らむとすごく嬉しい!
だからチョッと膨らみが悪いと失敗やな~って思うの。
でも昨日はお友達から頂いた美味しいジャムがあったので、それだけで美味しく食べれたよ~
イースト入れるタイミングも大切やなぁ~って改めて思いました。
今度から蓋がちゃんと閉まってるか確認するわ。。。
あわてんぼうでHBの羽入れ忘れたり、イーストセットし忘れたり時々するの^^;
気をつけなくっちゃね~(笑)
  1. 2007/01/06(土) 12:57:30 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

まほさん今年もどうぞヨロシクです!
娘はもう旦那そっくりなんです。
息子は少し私に似てますが・・・主人の母に言わせると「息子の子供の頃にそっくり!」と目を細めます。
娘は一緒に歩いても「パパに似てるんやね~」って知らない人にまで言われるくらい私には似てません^^;

ブリは泉南の田尻漁港ってところで年末に買出しに行ってきました。
アナゴとブリが欲しくて!
毎年行くんですが、アナゴの天ぷらがとっても美味しいの~

お弁当は今日もお正月に作ったものを利用しての手抜き弁当でした。。。
なかなかみんなみたいなのは作れなくて^^;
今年の課題の一つは「お弁当に品数を増やす」って言うのも入れておくほうがいいかも^^
  1. 2007/01/06(土) 12:51:33 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、おはよぉ♪

お弁当作ってるんだねー^^。スゴイ美味しそう!
きなこの場合、ブリの照り焼きだけでもご飯全部食べちゃいそう(^m^*)

パンも焼き色・形がキレイ~~♪シンプルなパンとジャムの組み合わせ最強☆☆
ダンナさん、りんごちゃんのパンが大好きなんだねー♪ラブラブだぁ(=´∇`=)
きなこもガンバロ!

いつもお返事ありがとぉ♪嬉しく読んでるんだー^^。

あと言いソビレまくっちゃって。。。りんごちゃんのページお気に入りにいれさせてね☆
  1. 2007/01/06(土) 11:40:11 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとーーー♪
今年もりんごちゃんにとって、ステキな一年になりますように・・・
あかママようやくPCの前に座りました・・・(>_<)
とっても遅い始動です・・・ブログのUPは週明けからかな??
今年はりんごちゃんともっともーーっと仲良くなりたい!!
噂のショコラパンもたべたーーーーーい!!!
今年もuti日記共々ヨロシクお願いしまーす☆
みかさんのパンって、どんなのかな・・・
パン初心者あかママにご伝授をーーー
  1. 2007/01/06(土) 08:14:55 |
  2. URL |
  3. あかママ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、おいしそぉなお弁当だぁー!
私も帰ったらまたお弁当再開だけど、とてもブログには載せられない・・・。
今年はもう少し頑張ってつくらないとだねー。
パンもおいしそぉに焼けてるよーーー!
wonkaちゃんのところでもみてきたよー!
またショコラパン食べたくなっちゃったぁぁーー!
癖になるお味だよぉ♪
  1. 2007/01/06(土) 01:44:59 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
うわぁ!美味しそうなお弁当だな~♪
私が作るお弁当に似てるよ~~~(^^)
なんか嬉しいっ!!
ごめんね~りんごちゃん気を悪くしたらゴメンね。
パンも~まん丸で可愛いっ!
りんごちゃんの作るパンは愛情と優しさがいっぱいって感じだよ♪
wonkaちゃんのママとお話が出来たのね☆
りんごちゃん~優しいもん!
私もりんごちゃんとお話がしたいなっ(^^)


  1. 2007/01/05(金) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんばんは!
あたしも今日からお弁当作りが
始まったよ。
でも、お正月の残りを詰めたから今日は
けっこうかんたんだったわ。(笑)
電話でのお話、楽しかったみたいで
よかったね。
お友達の輪が広がっていく感じ!
  1. 2007/01/05(金) 21:34:49 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

明けましておめでとうございます♪

ご挨拶に来るのが遅くなってスミマセン。
先日はコメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪

今年もどうぞよろしくお願いします。

リンゴちゃんにとって、素晴らしい一年になりますように・・・。
  1. 2007/01/05(金) 21:22:00 |
  2. URL |
  3. yui #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~早速電話デートでよかったねv-238
いつもは文字だけでも話すると又違った感じもして
もっと身近に感じていいよね~v-238
いつか、りんごちゃんともお話出来る日を夢を見てるね~v-9
  1. 2007/01/05(金) 19:27:14 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、はじめまして。よねちと言います。
wonkaちゃんのとこでりんごちゃんとのお話を読んで、
「何て素敵な人!!」と早速飛んできましたi-201
よねちは去年のクリスマスにブログを始めたばかりの初心者だけど、
お友達になってくれたらうれしいな。

お弁当すごいね!!
よねちはお弁当作らなくてもいいから、毎日つくってる
りんごちゃんやwonkaちゃんは尊敬です。
毎日楽しみに遊びに来るので、りんごちゃんもよかったら来てみてね~♪
  1. 2007/01/05(金) 18:39:56 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
お弁当作りがんばったね。私も春からは息子の幼稚園弁当をつくらなくちゃ。できるのかしら・・。
パンも失敗とは思えないよ~。つまんじゃいたいくらい美味しそーだよ。
昨日は風邪心配してくれてありがとうね。
今日は病院にいってきたの。咳がすごくて夜もあまり熟睡できないし、何より子供にうつしたら大変だからね。
一応、授乳中でも飲んでいい薬をだしてもらったよ。
きっともうすぐ回復すると思うよ。
本当にりんごちゃんの優しさが身にしみたよ。
ありがとうね~。
私もいつかみんなの仲間いりができるといいんだけどね。気長に待っててね。
  1. 2007/01/05(金) 16:21:04 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/05(金) 16:17:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、ご挨拶が遅れてしまいごめんね。
今年も、どうぞよろしくね。

年賀状~どうもありがとう。
二人とも、めっちゃんこ可愛くて
お目目がクリクリしていてほんまに可愛いわ~~

りんごちゃんに似てないって書いてあったけど・・
いやいや・・・絶対似てるはずやわ~
きっと、旦那さんと二人の良い所が全部似てそ~う。
実物のりんごちゃんに会える日を楽しみにしてるわね。

旦那さんのお弁当、おいしいそうやわ。
ぶり大好きやねん。

うちは、しばらく旦那さんの分はお休みで~
忙しくて外に出ることが多いみたいで、
社食のお世話になってます。^^

だから、子供の分だけやと思うと・・手を抜いてつい怠けちゃう。^^;
  1. 2007/01/05(金) 16:01:33 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

