ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

しのっちちゃんの蓮根サラダ~とYOMEちゃんの牛肉の時雨煮!

20070106195503.jpg


これは年末に作った蓮根サラダです。

レシピは大好きなしのっちちゃんの蓮根と人参のわさびチーズを参考にさせて頂きました~
うちは子供も一緒に食べるので、山葵は抜いたけどそれでもとっても美味しかったよ~
しのっちっちゃんは蓮根が大好きなんだよね~私もブログ始めてから、蓮根好きになりました。
野菜庫には必ず蓮根ストックがあるようになりました^^
今まであんまり根菜料理って考え付かなかったけど、ブログのお友達のおかげで最近は根菜も美味しく頂いてます。


しのっちちゃん美味しいレシピありがとう~~~


次はいつもお世話になってるYOMEちゃんのレシピです。


20070106201026.jpg


牛肉の時雨煮です。

YOMEちゃんのレシピにある大葉と梅はお皿には載ってません。
大葉がなかったので、大好きな葱をいれて、食べる時に梅を添えました。
そのままでも十分美味しいけど、梅を添えることで更に美味しさがUP!
主人も「うまい!!!」と喜んで食べてくれたレシピです。
YOMEちゃん所は朝御飯のおかずだったけど、うちは夕飯のおかずにさせて頂きました~~~
YOMEちゃんいつも美味しいレシピありがとう!!!


あっちなみに蓮根サラダに載ってるパセリは、以前小春ちゃんに頂いた種子が育ったもので~す。
香りがとってもよくて、主人は「うまい!」と言ってパリパリ食べます。本当香りいいし、いつでも使えるので重宝させてもらってます。
小春ちゃんありがとう!!!

  1. 2007/01/06(土) 20:25:28|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:25
<<朝ごパンと本日のおやつ~~~失敗編! | ホーム | 今年最初のお弁当!と電話でデート!>>

コメント

v-22風ちゃんへ

美味しいものみるとすぐまねっこしたくなるの^^
まぁ完全な復元は無理なんだけど、みんなからアイデア分けてもらって毎日美味しいもの頂いてます!
風ちゃんきっと会おうね!!!
すぐには無理でも神戸なら高速乗って行っちゃうわ~~~
  1. 2007/01/07(日) 20:25:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-23ゆっこちゃんへ

しのっちちゃんのレシピは山葵なくても十分美味しかったよ~~~
チーズで水ぽさも消えるし、うちの子供も残さず食べてくれるレシピです!

そっか薬の量少なかったのね~
デモね授乳中だから母乳から出ても赤ちゃんに影響しないような薬だから効きが弱いんだと思うよ~
とにかく栄養つけて寝ることが一番だからね~
でもゆっくり休めないのが母だよね。。。
  1. 2007/01/07(日) 20:22:46 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

わ~ぽわ子ちゃんって同じ地元の方だったのね~~~
初詣は毎年日前宮に行くの。
氏神さんではないけど、それが主人の縁かつぎ見たいなところがあって^^
結構その界隈買物とかうろついてます(笑)
ぴよちゃんの調子がよい方向にむいてくれてよかったね!
調子よくなってくれると私も嬉しいよ~~~
  1. 2007/01/07(日) 20:18:24 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆらそらちゃんへ

こちらこそヨロシクお願いします!
蓮根のはとっても美味しいですよ~~~
他の野菜でも活用できるので嬉しいレシピです!
ゆらそらちゃんが作るお料理に比べたれ足元にも及びませんが・・・
来年はもう少し御節も頑張りたいなぁ~と思ってます!
私のほうこそゆらそらちゃんのプロ並みの腕前今年も楽しみにしておりますわ~~~オホホ^^
  1. 2007/01/07(日) 20:14:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

今日も一日笑顔でいられた・・・と思う。。。
YOMEちゃんのはおススメ度高いよ~~~
子供にはそのままで、大人は梅干プラスで大人味に変身できるしね^^
今日は一日寒かったので、み~ちゃんの所で見た白菜のスープを参考にうちでも大なべにスープ作りました。
お豆腐もいれちゃった!
豆製品を摂る為にココアも黒豆大豆ココアにしてるんだ~
美味しかったよ~って食べ方心がけようとおもってね^^
  1. 2007/01/07(日) 20:07:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

本当wonkaちゃんのhahaさんも素敵な人やねぇ~
私もお話できて幸せやったよ!
きゃ~~~るんるん母ちゃんに愛されてるなんてもう感激で興奮!してしまうわ~~~
みんなから優しさ分けてもらってるからこうして毎日楽しくさせてもらってるんだ!
今日は私のほうから・・・ぶちゅ~~~v-238
  1. 2007/01/07(日) 20:00:14 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

しのっちちゃんのこの山葵チーズソースねぇ本当美味しい!
昨日ミズナでも美味しいよって教えてくれたお友達がいて、今日はしてみたらバッチグーだった^^
勿論蓮根も入れたよ~~~
時雨煮は子供はそのまま、大人は梅干でバージョンUPで本当美味しい!
お弁当にもいいんじゃないかな~
パセリいいでしょう^^
重宝してます!
  1. 2007/01/07(日) 19:57:05 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~。・:*:・コン(*´∀`*)チャ・* .:・
りんごちゃんは美味しそうって思ったらあっという間に作っちゃうなんてやっぱりすごいな~v-10
私も見習わないと!!
私もりんごちゃんと会いたいなv-238
  1. 2007/01/07(日) 17:25:46 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
しのっちちゃんのわさび抜きでも美味しいんだね。
うちも子供がいるので今度わさび抜きで作ってみようっと。
私病院で薬もらって飲んでるんだけど、イマイチ効いてる気がしなかったの。ふと、気がついたら薬二種類一回2錠のところ1錠しか飲んでなかったの~。
これじゃあ、効かないはずだよね。
  1. 2007/01/07(日) 15:20:13 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん。こんにちはぁ。ぽわ子です!!
ぴよ子&ぽわ子のコト心配してくれてほんまにありがとう!!!
コメントほんまにうれしかったぁ。
りんごちゃんってやさしいなぁ。りんごちゃんのやさしい気持ちがぽわ子を支えてくれたよ。
なんかりんごちゃんも心配してくれてるって思ったらがんばれたんだぁ。
ありがとうねi-179大好きi-175りんごちゃん

過去記事に戻っちゃうけど、日前宮にお参りに来たんやぁ。ぽわ子の家はそこからけっこう近いんやで。鳴神やから。なんか、近くにおったっていうだけでうれしいなぁ!!

しのっちちゃんのれんこんサラダのソース、ぽわ子も作ったよ~。おいしいよねぇ。今度は、サラダにしてみようっと!!

長々と書いちゃってごめんね。
またりんごちゃんのトコロにちょくちょく現れるのでよろしくねぇ。ぽわ子でした。
  1. 2007/01/07(日) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

遅くなりましたが、
りんごさん 明けましておめでとう♪
今年もどうぞ、宜しくお願いします(o^∇^o)ノ

お正月中の料理拝見したよ♪
おせちがんばったね~というか、本当に美味しそうにできてますね♪
それに、こちらの蓮根のわさびチーズ!!
こういう料理もあるんだって、眼からうろこ状態♪
美味しそう!!
根菜(特に蓮根大好きなんで)ぜひ、参考にさせていただきたい1品だわ♪

YOMEちゃんの時雨煮もいい色で美味しそう(o^∇^o)ノ

今年もりんごさんの美味しそうな料理拝見させていただくの、楽しみにしてます♪
  1. 2007/01/07(日) 11:52:54 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/07(日) 10:26:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~おはよう♪
しのっちちゃんの~ほんと美味しいよね!!
私もすっかり定番なの~~~♪
YOMEちゃんの~まだ作ったこと無いよ~~~!
今度挑戦してみるよ!
みんなの美味しいレシピがたくさんで困っちゃう!!笑
今日はお休みかな?
笑顔で楽しい休日をね(^^)
  1. 2007/01/07(日) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん!おはよう!!
私もね~、こないだwonkaちゃんのお母さんとお話させてもらったの~♪すごくすごく素敵な人だったね~!!
とっても楽しかった!!りんごちゃんの優しさってほんと素敵ッ!そんなりんごちゃんだから私をはじめみんなから愛されるのねッうふふ!
牛肉の時雨煮、むっちゃ美味しそう!私も作ってみようっと!!!!!!!
  1. 2007/01/07(日) 06:57:11 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
しのっちちゃんのれんこんだあ~♪これ、作ってみようって思ってたんだよね~。わたしもダンナもレンコン大好きだし!レンコンの安い時期にいっぱい食べだめしとかなきゃっ(笑)YOMEちゃんの時雨煮もご飯が進むんだろうなあ~♪小春ちゃんのパセリもすくすく育って食卓にのるなんて嬉しいね(^^)
  1. 2007/01/07(日) 06:46:19 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

ミズナで作っても美味しいのね~
お友達に頂いたミズナがあるので、明日作ってみようかな~
クマ良君蓮根好きなの???
うちはゴロゴロしてるとダメだけど、このサラダなら食べてくれたんだ~
今度は大人だけ山葵入れてみようっと^^

メールくれたの???
チェックしてみるね~~~嬉しいなぁ~~~
また連絡します!
  1. 2007/01/07(日) 00:12:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちよっちゃん

初めまして~~~ようこそ!!!
爆笑させていただきましたでごんす。
なるほど^^
これからもヨロシクでごんす。

今日はお世話になりました。
いつもありがとうね~~~
オホホ。
おかげさまでリフレッシュ!
本当感謝です。
ありがとう!!!
  1. 2007/01/07(日) 00:09:27 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ちよっちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

美味しいレシピありがとう~~~
すっごく美味しかったよ!
しのっちちゃんが紹介知ってくれるレシピすっごく好きなのよ~
これからもまねっこさせてね!

オフ会楽しそうで羨ましい~~~
私も生しのっちちゃんに会いたいよ!!!
関西支部にもぜひぜひ遊びに来てね~
いつでもウエルカムだよ~v-238

あっ私は美人じゃないよ~~~
平安時代なら1.2を争うくらの美人だったかも知れないけどね~
娘は主人に似てるのよん。
息子は私似かな~
会ったらびっくりしちゃいけないので、訂正させていただきます^^
  1. 2007/01/07(日) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴよぴよレンジャーちゃんへ

ぴよちゃんこちらこそヨロシクね~
ぴよちゃんの所にお邪魔するのすっごく楽しみにしてるんだ~
ぴよちゃんも蓮根好きなのね!
美味しいよね~~~
この年になるまでその美味しさ知らなかったんだ^^;
  1. 2007/01/07(日) 00:00:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぴよぴよレンジャーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ち~ちゃんへ

こちらこそヨロシクね~
去年は出会って間もなかったから少ししかお話できなかったけど、今年は沢山お話できること楽しみにしてます!!!

クリスマスメニュー一緒だったね1
ち~ちゃん所で見て「うふふ」って一人笑ってしまったよ~
またYOME党の一員として今年も一杯作ろうね~~~
  1. 2007/01/06(土) 23:58:17 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ち~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
ゆき花もレンコン大好きなの!
ついでにクマ良も「レンコン、おいしーね」って食べるんだぁ。
しのっちのこのソース、すっごくおいしいよね!
うちも前に水菜のサラダに使ったんだけど、とってもおいしくて感激しちゃって、すぐにしのっちにTELしたの。
本当においしいよね。
今度はワサビ入で作ってみたいなぁ。
りんごちゃん、昨日メール送ったんだけどちゃんと届いてるかな?
エラーになってたみたいだからちょっと心配。
  1. 2007/01/06(土) 23:26:24 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、はじめまして。
ワタクシ、ちょっちゃんです。
(ふふふ・・・やっと決まったよ!)
お初のコメントさせて頂きました。

今日はケーキをありがとう♪
おいしく頂きました。いつもありがとうね。

今年はりんごちゃんを見習って、料理頑張ってみるわ。
またいろいろ教えてね。よろしくでがんす★

  1. 2007/01/06(土) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. ちょっちゃん #sz3VgLCE
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは~♪
び・びっくりしたぁ~!!
これ、作ってくれたんだね。ありがとう~~!!!
うれちいよ☆
しのっちが蓮根好きって覚えててくれて、これまた感激だぁ。
ありがとうね。

beeちゃんから聞いたよん。
とっても美人ちゃんなりんごちゃん!
関西支部、今年も盛り上がりそうだね~!!!
しのっちもいつか関西支部におじゃまするから、宜しくね。
  1. 2007/01/06(土) 22:38:22 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~♪
あけましておめでとう!!!
今年もたくさん遊びに来させてくださいねぇ。

ぴよもれんこんが大好きよ~e-266
どんな味付けでもマッチするし、最高の食材って思ってるの♪
  1. 2007/01/06(土) 22:22:53 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん。もう6日だけど、明けましておめでとぉ~♪
昨年はお友達になれたばかりだったので、あまりお話出来てなかったけど、今年はたくさんりんごちゃんとお話したいなぁ~
こんな私ですが、今年も宜しくお願いしま~す。

クリスマスメニュー一緒だねぇ~
カルパッチョの盛りつけがすっごくキレイ~
同じ物作ってるのに、りんごちゃんの方が美味しそうに見える~
  1. 2007/01/06(土) 21:26:24 |
  2. URL |
  3. ち~ #iaO0mHCM
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

