ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝ごパンと本日のおやつ~~~失敗編!

今朝はるんるん母ちゃんのお惣菜パンをみて「美味しそう~」と思い私もチャレンジ~~~
しかし・・・

20070107161108.jpg


るんるん母ちゃんとは比べ物にならないくらい、不細工な成型になりました~~~
ほうれん草とツナをオイスターソースとマヨネーズで合えたものをトッピング!以前も作ったことがあって、娘には「前より美味しい~」と好評でしたが、成型はダメね。。。
るんるん母ちゃんは生後1ヶ月の坊ちゃんと2歳児の娘ちゃんのお世話をしながら毎日パンにご飯にまめに作ってるんだもん凄いよ~~~
私も母ちゃん見習ってもう少し成型が上手になれるよう努力するわ!!!

もう一つはいつものまん丸パンにジャムとマーガリンをはさみました。

20070107161133.jpg


ちょっと焼きすぎたので硬かった。。。


失敗はマダマダ続きます。


そしておやつに今日は以前stillさんが作られてたタルトに挑戦!
生地は以前作ってあったものがあったので、今回はそれを使いました。
中身は憧れの抹茶ムースをstillさんのレシピで作ってみました~


しかし・・・タルトの生地をやいてみたところ・・・


20070107162317.jpg


とてもタルトの中にムースは入られるような状態ではなかったので、急遽変更~~~~~
カップに抹茶ムースを入れて冷蔵庫でかためました。
20070107162426.jpg

そして出来上がったところに生クリームとチョコレートをトッピングしました。
20070107162443.jpg
結構これでも美味しくいただけました~
でもタルトにした方がきっともっと美味しかったはず。
悔しいなぁ~~~



タルトのほうは生クリームとバナナをトッピング!
20070107162335.jpg

なんとかおやつタイムを乗り切ることが出来ました。


失敗の原因はやっぱり雑な作業をしているからです。。。
もう少し丁寧にすればstillさんみたいなおいしそうなタルトできたかもしれません。。。
次は丁寧にガンバろっと!!!
  1. 2007/01/07(日) 16:44:07|
  2. パン
  3. | コメント:27
<<まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくね弁当と本日のパン! | ホーム | しのっちちゃんの蓮根サラダ~とYOMEちゃんの牛肉の時雨煮!>>

コメント

v-22ゆみたんさんへ

一日中にキッチンにはいません~~~
今はコタツLOVEv-238です!
パンはHBが下準備してくれるので作れるんです^^
面倒な事苦手なんですよ~
  1. 2007/01/09(火) 19:42:15 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

み~ちゃん美味しそうなんて言ってくれてありがとう~
今年は見た目も綺麗に出来るようになりたいな!
なかなか見た目美しくするのって難しいね。。。

  1. 2007/01/09(火) 19:37:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22junco*ちゃんへ

junco*ちゃん調子はどうなんだろう???

パンはHBがあってこそなの。
分量計ってセットすれば、一次発酵までしてくれるからできるんだ~

私はいつもjunco*ちゃんのスイーツにうっとりしてるよ^^
見た目はチョッと・・・だけど抹茶ムース初めて作ったけど美味しかったよ~~~
  1. 2007/01/09(火) 10:36:39 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆junco*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

お菓子作りって難しい。。。
型に対して生地の分量が多かったんだよねぇ・・・
でもムースはさすがstillさんのレシピ!とっても美味しかったよ~~~
近くなら「味見して!!!」って持ってくのになぁ~v-238
  1. 2007/01/09(火) 10:32:14 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

ムース美味しかったわ~~~
お店でしか食べれないと思っていたものが自分で作れるとすごく嬉しいよね!
この日は娘のお友達が遊びに来てくれてたのでチョッと頑張ってみたの。
でも失敗しちゃったけどね^^;
うんうん!一緒に色んな事試してみようね~~~
  1. 2007/01/09(火) 10:29:34 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

ゴメン!!!名前打ち間違えたよ~~~
本当ゴメンね。
  1. 2007/01/09(火) 10:26:54 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

パン作り結構はまるよ~
私はHBさんのお助けでできてるけど、基本の手順を覚えたら結構スムーズに出来るし、何よりね安心して食べれるのが一番。ついでに自分好みのが出来るのもいいところ^^
私はパン作り半年ってところでまだまだ初心者なのよ~~~失敗も多いし。。。
でもやってみると面白いよん!
  1. 2007/01/09(火) 10:25:22 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆よんちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

お帰り~~~~v-238
私もhahaさんとお話できてとっても嬉しかった!
今度は会えるといいなぁ~~~

ぐふふ。楽しみだ~~~v-238v-238v-238
  1. 2007/01/09(火) 10:20:20 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

お誕生日続くのね~~~親としては辛いけど、子供にしてみたら年に一度だもんね!
母のハンバーグが一番のプレゼントやね~~~
また拝見に伺わなくっちゃだわ!
  1. 2007/01/09(火) 10:18:20 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆hide-mamaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/08(月) 09:49:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/08(月) 09:12:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わあ~、おいしそう。。
私なら大成功!!って言う所ですよ。
りんごちゃんは、一日中キッチンにいるんですか?
なんて、素朴な質問でスイマセン・・
  1. 2007/01/08(月) 08:21:46 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~こんばんは☆
うわ~~~こんな時間にやばくない?私・・・
もう~やめて!美味しすぎちゃうよ!!

あ~お腹すいた・・・今はそんなコメントしか書けないよ!!!笑
ごめんちゃい~☆
  1. 2007/01/07(日) 23:33:45 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは*

パン焼けないjunco*にとっては
すごい~の一言だよっ!
お惣菜パンなんか作ったら
子供たち喜ぶだろうな~♪

タルト・・も焼いたことないけど
難しいのね・・
抹茶のムースとってもおいしそう~*
  1. 2007/01/07(日) 23:18:25 |
  2. URL |
  3. junco* #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
全然失敗に見えないよ~!抹茶ムースだってうんまそっ!お菓子作りってやっぱり難しいよねえ(^^;
いろんなことにチャレンジするりんごちゃんってやっぱりすごいなあ~!私もおやつにお呼ばれに行こうかな♪
  1. 2007/01/07(日) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、パンにスイーツに盛りだくさんだね!
とーってもおいしそうだよ~。
抹茶ムース、私にも一口でいいからちょうだーい。
ムースって大好き!
でもまだ作った事ないんだ。
タルトもまだないし。
今年は初挑戦の物にもどんどんチャレンジしてみたいな。
一緒にがんばろうね♪
  1. 2007/01/07(日) 21:16:08 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは!
今日もおいしそうなパン達v-344
全然失敗に見えないよ~。よねちがいただきたいくらい!!
抹茶のムースもおいしそう!発想の転換ができるとこがすごいわぁ。
みんなパン作りがんばってるなぁ。
よねちも今年は初めてパン作りにチャレンジしよっかな!
  1. 2007/01/07(日) 21:15:04 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんただいま~~~★
この間はほんとにありがとうっv-238りんごちゃんとお話できてhahaも喜びやったよぅ♪

おやつもすごいおいしそうやでっっっ!!!
今見たらおなかすいてきたもんっ♪
早くりんごちゃんに会いたいよ~~~★★★
  1. 2007/01/07(日) 21:03:22 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

すごい~!

りんごちゃんさ~~~ん、遊びにきてくれてありがとね~v-10
どれもこれも美味しそうi-277急遽、変更とか出来るところがすごい!!
昨日は上の娘の誕生日だったんだけど、明日は長男の誕生日!リクエストに答えてハンバーグ作り頑張ってみまーすi-229
  1. 2007/01/07(日) 20:53:45 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへ

そうなのあれもこれもって思うと失敗が多いです。
でも抹茶ムース本当に美味しかった~
年末年始で体重増えたからダイエット中なんだけど、ついムース食べてしまった。。。

イチゴムース作ったの???
わ~うちのイチゴ大好きな子供達にはたまらないなぁ~
UP楽しみにしてます!!!
stillさんみたいに綺麗に仕上げれるようになれるよう今年は頑張ります~~~
  1. 2007/01/07(日) 20:36:26 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まめころりんちゃんへ

抹茶ムースは美味しかったよ~~~
娘のお友達にも好評でした!
まだ冷蔵庫にあるから来る???(笑)
もう少し近くなら届けれるのにね~~~
でもこの前伊勢に行った時、そっち行けば名古屋か~と思うともう少しで名古屋へって夫に言いそうになりました。。。
  1. 2007/01/07(日) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

本当自分の思うような成型にはならないの。。。
上手に成型できるましぃちゃんには本当憧れちゃうんだ~~~
そうだね!失敗は成功の元。
次は今日よりは上手く作れますように^^
  1. 2007/01/07(日) 20:30:11 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

ゆっこちゃんは今は体調をよくすることが優先だものね~
ゆっくりや休んでね!

そうなのタルトにしたかったの。。。
いまひとつタルトはいつもうまくいかないんだ~
wonkaちゃんみたいに作れるといいんだけどね。。。
  1. 2007/01/07(日) 20:28:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん
あれもこれもやりたくなる気持ちよく分かる~
私もそうだよ。。。
一度に色々やると失敗する(-_-;)
でも、ムースも美味しかったでしょ?

又作って教えてね!

今日はイチゴのムース作ったよ~☆

たまには一人でゆっくり好きな事したいなぁ~
休みの日は家族の食事もあるからねぇ~

何かやりだすとバタバタです!
  1. 2007/01/07(日) 20:16:22 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
パンいっぱい焼いてタルトまで同じ日に焼いちゃう
なんてすごいな~ 私はスイーツ作るとしても
1種類作るだけで力尽きるよ(^^;

パンきれいにできてるよ~まんまるちゃん(´ー`)
抹茶のクリームもおいしそうだし
お邪魔して私がいただきたかったよ(゚ー゚)(。_。)ウンウン
  1. 2007/01/07(日) 19:09:49 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん抹茶ムースも美味しそうやん~v-10
りんごちゃんが雑と言ったら私は超がつく雑な女よ・・。
そうそう、失敗しながら上手になるよ~v-222
成型って本当に難しい~。。。
私もいつも思ってる形にならないんだもん。。
  1. 2007/01/07(日) 17:29:56 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんばんは。
抹茶ムース美味しそうだよ~。でも、タルト作りたかったんだよね。失敗は成功のもとだよ。最初から上手な人なんていないもんね。
私もるんるん母さんのパン見たら食べたくなったからすごくわかる~。
でも、りんごちゃんのも美味しそうだよ。娘さんにも美味しいっていわれたんだから大丈夫。
私も早く元気になって何か作りたいわ。
  1. 2007/01/07(日) 17:16:03 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

