ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくね弁当と本日のパン!

20070108155310.jpg


今日は去年からぜひ作りたいと思っていた、まあしぃちゃんのキャベツたっぷりつくねを作ってみました。
キャベツはFPで千切りにして1/4玉くらい入れてます。
キャベツが沢山入ってるので野菜も摂れるし、つくね系が好きな子供には嬉しいメニューです!
まあしぃちゃんとっても美味しかったよ~~~ありがとう!!!


サラダはみ~ちゃんのおからサラダです。
この前テレビ見てたら、林先生と奥さんの西川きよしさんの娘さんがしてる料理番組でおからサラダを作っていました。おからをいためるときに白ワインをふると臭い消しになるというので、今回試してみました~
白ワインいいかも^^
み~ちゃんもうおからサラダは定番になっちゃったよ~~~
ありがとうね!!!

他はOISXのピーチ蕪をツナと一緒に煮たものと、卵焼きです。
アハハ・・・品数が一向に増える気配がない。。。
今年の目標も長い目で見てください~~~


そして本日のパンです



20070108155336.jpg



た~らこ♪た~らこ♪って歌が昨日から頭の中をヘビーローテンションしてます
小春ちゃんが焼いてたのをみて、とってもおいしそうなので早速まねっこ~~~
ちょっと表面は焼きすぎでもチョッとつまんだらとっても美味しい~~~
私はスパゲティー用のたらこソースを使用してみました!
小春ちゃんいつもありがとうね~~~

パンと一緒にうつってる手裏剣は娘が折り紙で作ったものです。
一緒にうつして欲しいと言う希望があったので載せてみました


そして今日のおまけは続きから・・・

20070108155358.jpg

ポリンまんです。
これはnagomiのおいし~いテーブルのnagomiさんが紹介してくれてて、私も今日サークルKに行ったら発見!!!
娘が「欲しい!」と言うので購入しました。
中身はカスタードクリームで「おいし~~い」って申しておりました。
なんか可愛いよね~
ちょと一息つけたなぁ
nagomiさんありがとう~~~
  1. 2007/01/08(月) 16:22:23|
  2. お弁当
  3. | コメント:29
<<野菜たっぷりとん汁となぞの物体!!! | ホーム | 朝ごパンと本日のおやつ~~~失敗編!>>

コメント

このパン可愛い~♪
私も探してこうよっと!
  1. 2007/01/10(水) 11:31:54 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

スゴイ!たくさんキャベツのつくね、健康にもよさそうだね!
FP、便利だよね^^

たらこのパンも美味しそう~♪
確かに、パン屋さんにもたらことか明太子のパン、並んでいるなぁ。
私も小春ちゃんのところで学んでこよー!
  1. 2007/01/09(火) 22:38:14 |
  2. URL |
  3. tommy #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

v-22nagomiさんへ

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~~~んって出てきてくださりありがとうございます!
ポリンまんかわずにはいられませんでした!
2種類あるんですね~
オメメぱっちりはこれしかなかったので、娘一人で食べてしまいました。
今日もお仕事お疲れ様です!
  1. 2007/01/09(火) 20:47:21 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆京都のnagomiさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ


大好きだから叫びたくなったのよ~~~v-238
母ちゃんみたいに綺麗に成型できなかったよ・・・
小さなナンに載せてるみたいでしょう?
パンの成型上手になりたいなぁ~~~

ポリンまん「可愛い」といいながら数分で完食した娘・・・一口もくれなかったわ。。。

  1. 2007/01/09(火) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ミミィちゃんへ

キャベツたっぷりだから嬉しいレシピだよ!
つくねに混ぜて一緒に焼くとキャベツで甘くなるのかな~
美味しかったよ~~~
おからは煮ると食べてくれないけど、サラダだとバクバク食べてくれます^^

学校始まりましたねぇ~
しかしのっけから宿題忘れていく娘でした・・・
しばらく口利けませんでした。。。
  1. 2007/01/09(火) 20:41:26 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ミミィちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

パンをねじる時は体もねじりながら頑張ります!
失敗も多いんだけどね。。。
わ~きなこちゃんのパン食べたいよ!!!
いただける日楽しみにしてるね^^

ポリンまん美味しかったらしい。
娘は分けてくれませんでした。

  1. 2007/01/09(火) 20:38:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

み~ちゃんのおかげで最近大豆製品摂取率上がってます!
まだダイエットにはほど遠いけど、食べる習慣ついてきてるよ~~~
最近はポテトサラダよりおからサラダの出番多いです^^
美味しい食べ方教えてくれてありがとう~~~
  1. 2007/01/09(火) 20:34:36 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

つくねもサラダもおススメです!
子供も喜んで食べてくれました^^

うちも子供の好みが違うので困ります。。。
でも強制ですから^^
食べ物には文句つけるな!って言い渡してあるので娘は顔引きつらせながら食べてる時も^^;
息子はうまく逃げるのですが・・・
たらこパンは親が食べて、子供達はまん丸パンを食べました^^
  1. 2007/01/09(火) 20:32:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆hide-mamaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

たらこ食べてくれるんだね?いいね~
うちはダメなんだ。。。主人と私とで食べるの。
子供達のはいつものまん丸パンにハムはさんだり、おからサラダはさんで今朝食べてもらいました^^
でも又作ろうっと!
癖になるわ~今度は焦がさないようにするわ。。。
  1. 2007/01/09(火) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

つくねはおススメだよ~
ポリンまんは2種類ありました^^
可愛いから私は分けてもらえなかった。。。

そっかてんてん君その後にも接触してたんだね~
毎日あいのっちちゃんの栄養満点のお料理食べてるから、免疫力強かったんだね!
水痘は感染力強いものね~
でもそうして周囲の人に気を配れるのって素敵だよ!
欲に負けてしまう人の方が多いもん。
そんな風に気遣いが出来るしのっちちゃんだからみんな大好きなんだね!
私も大好きだよ~~~v-238
  1. 2007/01/09(火) 20:20:10 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22Zuppinaさんへ

URLすみませんでした。。。
それなのにわざわざURL探してきていただけて嬉しいです!
ありがとうございます!!!

FP便利ですね~
去年のクリスマスプレゼントに自分で買いました^^
あのリアルなお猿さんはどうなったのでしょうか?
  1. 2007/01/09(火) 20:14:55 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ロンドンのZuppinaさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

うちの主人はがっちりタイプでスマートさんじゃないの~~~
結婚して10キロ太って、最近チョッと気にして5キロほど減量したけど、恐ろしいくらい食べます。。。
カバみたい・・・
大きいから靴も服も買うの大変なんだよ。。。

ポリンまんてね私も知らないんだけど、nagomiさんの所にコメントされてる方がゲームのキャラだっておっしゃってました。
サークルKって少ないよね。
ローソンにファミマが多いよね。最近はセブンイレブンも増えたけどさ~

  1. 2007/01/09(火) 20:10:59 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

さゆちん可愛いね~~~v-238
女の子はポリンまんみたら欲しがると思うよ~~~
これともう一つオメメ閉じてるのがありました。
でもサークルKって少ないよね。

パンもバリエーション豊かに作れたらいいんだけど、同じものしか作れないんだ~
しかも失敗する確立高いんだよ!!!
  1. 2007/01/09(火) 20:05:42 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

キャベツのつくねすっごく美味しかったよ~~~
これはリピート確実レシピだね!!!
野菜が沢山取れるメニューって助かります。

ポリンまんってゲームのキャラらしいんだけど、可愛いよね!
実物は見れたけど、私の口には入らなかったのよ^^
  1. 2007/01/09(火) 20:00:30 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

今でも十分嫁に来て欲しいわ~~~
そしたら毎日楽しいと思うもん^^
wonkaちゃんのようなお嫁さんなら姑根性も消えるわ~~~
息子はwonkaちゃんの虜になると思うよ~~~
ええあなたなら許します!!!

幸せな気分に浸ってる頃かなぁ~~~
  1. 2007/01/09(火) 19:47:06 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、京都のnagomiです。

呼ばれて飛び出てきたnagomiです

きゃ~お試しになったのね
ありがとうございます
  1. 2007/01/09(火) 18:28:07 |
  2. URL |
  3. 京都のnagomi #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~~~ん!!
↓の記事で名前を呼んでくれてありがとう!!
私の成形なんてほんとトンでもないよッ!!!りんごちゃんのが絶対上手!パンって何であんなに難しいんだろう・・・・・・・悲しい・・・・
つくね!すっごく美味しそう~~!!
ポリンまん、可愛い~~!!これ食べれるの!??何処から食べて良いのか可哀想になっちゃうね~~!!
  1. 2007/01/09(火) 17:50:14 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #-
  4. [ 編集 ]

ポリンまん?! なにこれーめちゃ可愛い!!
こんなのあるんだねー
この辺にはサークルKはないからねー

りんごちゃんのキャベツたっぷりつくねも美味しそう。野菜も同時に摂れるあたりが嬉しいメニューだね!

  1. 2007/01/09(火) 17:07:13 |
  2. URL |
  3. ミミィ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、こんにちは☆

パン美味しそ~♪こんなキレイにネジネジ出来ないよ~(。>_<。)
きなこも今日はパン作ろうかな。。。いつか上手に作れるようになったら、りんごちゃんに食べてもらいたいな☆

ポリンまん・・お目目クリクリに可愛いピンク♪
中身はカスタードなんて絶対美味しいね~!
  1. 2007/01/09(火) 13:40:44 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよう☆
たらこパンなんだ~。すごく美味しそうだなあ。
たらこっていっただけで子供も食べてくれそう。
(キューピーたらこが息子大好きなの。私のストラップもたらこだし)
お弁当も美味しいそうだし、えらいなあ。
今年は私も息子の幼稚園のお弁当作りしなきゃいけないから今からいろいろ研究しなきゃだよ。
  1. 2007/01/09(火) 08:31:21 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

おはよう!!
まあしちゃんの~おいしそう♪
ヘルシーでいいよね☆
おからサラダ~定番料理になって良かったよ!
ありがとう!
ポリンまん~めちゃ可愛い~~~!!
く~ちゃんにも作ってあげて~~~♪
  1. 2007/01/09(火) 07:43:15 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございまーすv-281
つくねもおからサラダも美味しそうv-10
今年こそ痩せたい私にとって、どちらも魅力的だよ~!今日のパンも美味しそう~~~!!子供も3人いると食べ物の好みも違うんだよね~。娘はパン派で、毎朝パンがいいの。今年はパン作りにぜひチャレンジしたいhide-mamaでーすi-229
  1. 2007/01/09(火) 07:25:26 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お弁当、ヘルシーで美味しそうっ!
それに、ポリンまんがここにも・・・☆
nagomiさんとこでびっくりだったんだぁ。
カスタード入りなのね。
食べてみた~~い。

そうそう、てんてんの水疱瘡潜伏ね。
実は1回目が終わってすぐ、水疱瘡の子と遊んだので(気づかずに)また潜伏期間突入だったんだ。
でも今日発症してないから、また不発みたい~。
ゆうゆうやプラムちゃん、ミニーちゃんにもしも感染したらって考えたらお留守番が1番かな~~って思ったんだ。
  1. 2007/01/08(月) 23:53:10 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

はろーりんごさん!!

明けましておめでとうございます!
やっと遊びに来れました!!
URLが不明だったので 過去のコメントから
探してたどり着きましたー・・・すみません遅くなって
しまって

FP欲しいです!あると便利ですよねー
つくねも大好きで作るんですが 手でやると
冷たいし 面倒だし 手も汚れるし・・・
うーん 今年のお誕生日プレゼントはFPかな??
  1. 2007/01/08(月) 23:42:41 |
  2. URL |
  3. ロンドンのZuppina #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
ポリンまん、かわいい~^^
でも、ポリンって何?
りんごちゃんは知ってるん~?和み系キャラやねぇ。ぽわ子も実物見たら、買っちゃいそう!!

キャベツたっぷりつくね、いいね!
1/4玉も入ってるなんて、すっごくヘルシー!!
み~ちゃんのサラダもヘルシーやし、完璧お弁当やぁ。
これやったら、旦那様スリムスリムていられるねi-236
  1. 2007/01/08(月) 22:45:50 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~ん、こんばんは!
遊びに来てくれてありがとう~~!!
めっちゃうれしかったよ~!

お弁当もたらこパンもおいしそうだね~。
毎日「今日はどんなパンかな~」って楽しみにしてます。
ポリンまんって初めて知ったけどかわいいね~。
食べるのがもったいないくらい。
うちのさゆちんが見つけると食いつくだろうなぁ・・・。
  1. 2007/01/08(月) 22:26:55 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/08(月) 21:49:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
つくね、作ってくれてありがと~O(≧▽≦)O ワーイ♪
あれってかなりキャベツ入れても平気でしょ!いっぱい食べれていいよね~。お弁当にもいいしね。み~ちゃんのおからサラダもヘルシーでいいね!手裏剣、昔いっぱい作ったなあ~。ピンクってのがかわいいね♪ポリンまんって初めてみたなあ~。サークルKってどっかあったかなあ~(「・・)ドレドレ..あとでTBさせてね(^_-)-☆
  1. 2007/01/08(月) 17:58:39 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは★
お弁当もパンもおいしそ~~~!!!
wonkaあと15才くらい若かったらりんごちゃんの息子の嫁にして欲しかったなぁ…
そしてらりんごちゃんと同居して毎日一緒にパン焼いたりできるのにっv-238息子ちゃんにイヤっていわれませんように…

ポリンまんってあるんやね~!なんかスゴイかわいくてどこから食べたらいいんか迷う迷う…てっぺんからガブっといってしまいそうっ★今度見つけたら買ってみようっと♪

PS★また明日メールするね~~~!!!
  1. 2007/01/08(月) 16:57:44 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

