ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小春ちゃんのマーボー大根と休憩中~~~ZZZ!

20070113134010.jpg

これは昨夜のおかずの1品です。
小春ちゃんが作ってるのを見て、いつか作ろうって思っていたの~
さっとできちゃうし美味しいしとっても素敵なレシピです!
小春ちゃんは私のブログの師匠でもあります!
何かあるといつも「助けて~~~」って泣きつくんだけど、優しく対応してくれてます。
小春ちゃんいつもありがとう~~~


午前中は娘の英会話教室に行き、家族の下着を買いそろえ帰ってきました。
ちょうどミスタードーナツが100円均一になっていたので、久しぶりに食べたくなり買ってきました~
20070113134030.jpg

私はチョコファッションが大好き!
コーヒーを入れてちょっと休憩~~~
皆さんは何が好きかな???

続きからは今私の唯一の趣味の事です!
明日から始まる木村拓哉主演の『華麗なる一族』を見るべく今原作本を読んでいます!

20070113134058.jpg


ちょうど今中巻の1/3位までやっと読めました。(全部で3冊あります)
山崎豊子さんの本は以前1冊だけ読んだ事があります。
日航機墜落について書かれた『沈まぬ太陽』なんですが、読んでると時間を忘れるくらい引き込まれます。
この沈まぬ太陽もシリーズで日航機事故を書いてるのは4巻目だったと思います。
その時の描写がリアルで家族の気持ちも詳細に書かれています。
涙しながら読み進めたのを覚えています。


『華麗なる一族』も読み出すと止まりません。。。
銀行の事や政治など難しい話も出てくれるので「???」ってなるのは私がおバカだからだけど、こんな風に小説欠ける山崎さんて凄いなぁ~って本当に思います。
奥が深いものね~~~
まぁ読みだしたきっかけは木村君がドラマに出るからなんだけどね^^;
でも読書は私の唯一の趣味だから楽しんでます。
他にはミステリーも好きだし、恋愛モノも読みます。
ハリーポッターシリーズも大好き!

去年まめころりんちゃんところで紹介されてた「空中ブランコ」もすっごく面白くて好きだったな~~~

皆さんはどんな本が好きですか?
おススメの作家さんや本があれば又教えてくださいね~~~
とりあえず今は『華麗なる一族』を読破いたします!!!



  1. 2007/01/13(土) 14:10:37|
  2. 未分類
  3. | コメント:43
<<鶏肉ロールとYOMEちゃん白い麻婆豆腐! | ホーム | wonkaちゃんに夢中!!!(お鍋の中身は???)>>

コメント

v-22よねちちゃんへ

よねちちゃんが好きなパイはもうないんだね。。。
私はチョコ系が大好きなんだ^^

よねちちゃんは理論的なのがすきなのかな?
私は結構何でも読んでしまうので、よねちちゃんおススメのもいつか読んでみたいなぁ~~~
今は「華麗なる一族」読むのに必死なの。。。
  1. 2007/01/15(月) 18:15:50 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22しのっちちゃんへ

忙しいのにコメントありがとう~~~
私も最近になって本読む余裕が出てきたの^^
ハリーの世界は私も大好き!!!
時々同じの読み返すの~

エンゼルクリームは主人が大好きです!
私はチョコ系がたまらなく好きなんだ~~~
  1. 2007/01/15(月) 18:13:19 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆しのっちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ちよっちゃんへ

「よ」が小さく出来なくてごめんなさい。。。
華麗なる一族DVDヨロシクです!
お~さすがちよっちゃんカレーなる一族ですね!
ピン子さんには負けれませんものね!
やっぱり脚は短いですが、男前はにはうっとりしました。
「愛してる」って・・・困ってしまいました。
ちよっちゃんこんな風に思っる人って一杯いるやろうね~
  1. 2007/01/15(月) 17:31:45 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆ちよっちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22stillさんへ

華麗なる一族見ましたか?
私は勿論見ました~木村ファンですが悪役の人たちにがいい味出していたので面白かったです。
鈴木京香さんの演技が特に^^

娘さんに本薦められるんですね~
でも子供が読んで面白いって本が本当は一番面白いのかもしれませんね!
うちも子狐ヘレンうを読むように渡されてますが・・・

そうなんです私も最近はブログが面白くて本も読んでない。
今回は華麗なる一族を読破します!

林さんと樋口さんの着物のお話の本って興味あります。
また図書館で探して見ますね!
ゆっくり読書できる時間て私も好きです^^
  1. 2007/01/15(月) 17:27:55 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆stillさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

体調はもうよくなったのかな?
私も買うときはチョコ系のドーナツになっちゃう。
ポンデは最近美味しさを知ったのです^^

宮部みゆきさんも唯川さんも図書館にある分はほとんど読んでしまったの~
唯川さんなて読み出すととめれなくなるんだ。
  1. 2007/01/15(月) 17:22:24 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆみたんさんへ

ポンデ私も好きです。
でも年末年始に増えた体重を減らすため今回はドーナツ一つで我慢しました。。。(笑)
そうですこれは大根です!
ヘルシーだしご飯にも合うおかずでおススメですよ~~~

  1. 2007/01/15(月) 17:19:45 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆ゆみたんさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

このレシピもダイエットによさそうだよね~~~
小春ちゃんのレシピっていつもヘルシーだから好きななんだ~

山崎豊子さんてすごいよね~
こんな文章どこから湧き出てくるんだろうって思うわ!
久しぶりの大人のドラマだったね~
ただ鯉が出てくるところが変だったわ。。。

HBは残念だったけど、すっごくいいカメラ手に入れたみ~ちゃんが羨ましいよ~~~
またヘルシーで美味しいもの一杯うつしてUPしてね~~~
  1. 2007/01/15(月) 17:17:25 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

昔はそこの英会話教室に行ってたんだけど、今は違うところなの~
最近まで食べた事なかったのだけど、ポンデシリーズは私も好きだよ~
モチモチしてるところがたまらないわ~

そうだね~時期的に子供が小さいうちは読書は無理かなぁ~私も最近になってやっと読書できるようになったよ!
ぽわ子ちゃん喉の調子どうかな?
早く治りますように!
  1. 2007/01/15(月) 17:13:12 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

フワフワになるのはおかしくないと思うんだけどな~
成型がしにくくなるよね!
柔らかいときは打ち粉でごまかしてしまんだけど、打ち粉は最小限にした方が美味しいらしいよ~~~
小麦は国産の方がどっしりに出来るし、ゴールデンヨットは嬉しいくらいに膨らむよ!
私はゴールデンヨットが好きかな^^
何回かしてると自分の感じ出てくるよね~
乃南さんの本も1冊読んだことあるな~
私も時々お風呂で読むのだけど、湯船につかるのが苦手で30分が限度なんだ~
でも気持ちいいよね!
  1. 2007/01/15(月) 17:09:15 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22あくびちゃんへ

私もチョコ系のドーナツ好きだよ~~~
華麗なる一族読み始めた???
読み出すと止まらなくなるよね~
でも銀行とか鉄がどうのこうのって話は難しかったよ私にはさ。。。
今夜も続き読もうっと!
  1. 2007/01/15(月) 17:04:54 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆あくびちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22小春ちゃんへ

小春ちゃん美味しいレシピありがとう~~~
ヘルシーでしかも美味しいからとっても嬉しい!
小春ちゃんは3食手を抜かずにちゃんとお料理してるし、子供さんとお散歩したり一緒にパン作ったりしてるものね~
そうする方がよっぽど大変だよね。
でも楽しんでしてるから素敵やなぁ~って思うよ。
時間の使い方決してヘタなんかじゃないわ~~~
私は仕事の空き時間に読んだりしてるんだ^^
後は眠れない夜に読んで更に眠れなくなりことも。。。
  1. 2007/01/15(月) 17:02:06 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆小春ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

大根の美味しい時期におススメのレシピだよね!
ドラマ見れた?
原作本と微妙に違うなぁ~
私は本のほうが好きかも^^
  1. 2007/01/15(月) 16:57:56 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まほさんへ

ドーナツとコーヒーって組み合わせ好きなんだ~
山崎豊子さんの小説は難しいけど、読み出すと止まらないのよね~
昨夜ドラマ見ましたか???
私は個人的には悪役の中村トオルさんと鈴木京香さんの悪ぶりに面白さを感じました~
木村君は勿論かっこいいですけど☆

私も宮部みゆきさんや小池真理子さんの本読んだ事あるよ~~~
東京タワーはまだなんだけど。
読みたい本一杯あるんだけど、なかなか進まないんだ。。。
  1. 2007/01/15(月) 16:56:12 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆まほさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

本は唯一の趣味なのよ~~~
でも流し読みだから。。。
仕事の合間に読んでるの^^

わ~私もどんな名前のパイなのか気になるよ!!!
アップルパイならよく娘が好きで買うんだけどね~~~
  1. 2007/01/15(月) 16:51:08 |
  2. URL |
  3. りんお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22noppoさんへ

大根のマーボーはすっごくヘルシーだし、ご飯にも合うのでおススメです^^

本は違う世界に連れて行ってくれるので、大好きです!
沈まぬ太陽は私の心に残る1冊の一つです。
これもおススメです!
  1. 2007/01/15(月) 16:48:43 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆noppoさんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まめころりんちゃんへ

まめちゃんこんにちは!
そうだよね~小春ちゃんて本当素敵屋と思う。
小春ちゃんいなかったら私はブログ始めれなかったしね^^

東野圭吾さんや重松清さんは私も好きで読んだよ~~~
空中ブランコは伊良部先生になりたいってまめちゃんが言うように私も思うよ~~~
伊良部シリーズもあるんだね!
探してこようっと^^
流星ワゴンはまだ読んでないので、ぜひ読むね~~~
ありがとう!!!
  1. 2007/01/15(月) 16:45:40 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まめころりんちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

HB来るの楽しみだね!!!
またパンの話一杯できるの楽しみにしてます!
マーボー大根はご飯にもおつまみにもなるからおススメだよ~~~
大根の美味しい時期だものね!
美味しい時に一杯食べようっと^^
  1. 2007/01/15(月) 16:41:03 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆hide-mamaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22るんるん母ちゃんへ

そうだよね~今は本なんて読む時間ないよ!
その分睡眠とったほうが体にはいいものね。
私は仕事の時の暇な時間に読んでるの。
沈まぬ太陽はいつまでも心にのこるさくひんよね~
チョコファッション好き?うふふ。同じものが好きなのってとっても嬉しいなぁ~~~
  1. 2007/01/15(月) 16:36:09 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆るんるん母ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆらそらちゃんへ

ビーフシチューは初挑戦だったのだ。。。
ゆらそらちゃんのようにさっと色んなお料理できたらもっと楽しいのになぁ~って思うんだけど・・・。
本は仕事の合間に時間があるときに読んでるから、読めるの。
華麗なる一族は原作本をお読みになることおススメいたしますわ~~~
でもドラマも悪役の役者さん達見てるの面白いわ!
  1. 2007/01/15(月) 16:32:29 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

そうそう小春ちゃんのお料理はいつもヘルシーだよね^^
そっかwonkaちゃんの好みもバッチリ覚えとくよ~~~

図書館好きなんやけど返しに行くのがつい遅くなってしまうの。。。
娘も本はたまに読んでる。
本好きになって欲しいなぁ~~~


  1. 2007/01/15(月) 16:29:08 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは!
偶然!よねちも今日はダンナさんの実家からミスドゲットしてきたよ~!!
何でも好きだけど、よねちはカスタードショコラパイがすき!!だったのに、今ないよね~。おいしかったのになぁ~。
よねちもね、本よく読むよ!でも仕事してたからかもしれんけど、結構ビジネス書とかが多いかも。なんか啓発されるんよね~。
前ブログでも載せたんだけど、野口嘉則の「鏡の法則」はよかったよ~。
  1. 2007/01/14(日) 23:35:29 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪
お、華麗なる一族撮っとかなくちゃ!
楽しみ☆
しのっちも読書、大好きなんだ。
でもてんてんが産まれてから、ゆっくりと読んでないよ。さみしい!
ハリー、しのっちも必ず読んでるよ。
あの世界感が好きなんだぁ。

ミスド!やっぱりフレンチクルーラー。
あとエンゼルクリームかなっ♪
  1. 2007/01/14(日) 20:54:04 |
  2. URL |
  3. しのっち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

いよいよドラマ始まるね♪
DVDにバッチリ毎週予約いれました★

マーボー大根挑戦させていただきますわ。
大根、旬だからおいしいよね。

ちなみに今日の夕食は、木村君のドラマにちなんで、
カレーでした・・・ふふふ(^^)
  1. 2007/01/14(日) 19:44:30 |
  2. URL |
  3. ちょっちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん
華麗なる一族・・・今日スタートですね!
久々に楽しみにしているTVです。

本は私も大好き・・・・☆
色々雑誌から小説から何でも読むのは好きなの~
子供の本も良く「これ読んでね!」って渡される・・・
小さいころから一緒に本を読んでいたから、娘が楽しかった本を貸してくれるの・・・・^_^;

「私も読むのね・・・」って感じなんだっけど。。
結構ハマるのも有るのよ~♪

最近はブログにハマっているから本はあまり読んでないけれど。。。

林真理子さんとか樋口可南子さんの着物にまつわる物語も好きなんだな~

ゆっくりとした時間が好きなんだけれど・・・
  1. 2007/01/14(日) 19:32:02 |
  2. URL |
  3. still #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは。
ミスドたまに食べたくなるんだよね~。
私はやっぱりチョコ系が好きv-238
あとポンデリングシリーズかなあ。
本も読むの好きなんだけど、最近はなかなか時間がとれなくて・・・。
私は宮部みゆきさんとか唯川恵さんが好きかなあ?
  1. 2007/01/14(日) 13:40:41 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

私は、ポンデライオンがすきで~す・・
お砂糖がたっぷりの。。
夕飯のおかずは、大根ですか?
味が浸みて、すっごくおいしそうですね。。
  1. 2007/01/14(日) 09:45:16 |
  2. URL |
  3. ゆみたん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~おはよう!!
マーボー大根~めちゃ美味しいよね♪
私も小春ちゃんのレシピで作ってみよう!!

はいはい~~~!
華麗なる一族!!めちゃ楽しみだよね☆
久々の大人のドラマだよね。
山崎豊子さん~70歳代なのよね。
鋭い目線で本にしちゃう素敵な女性だよね!
本~最近は全然読んでません・・・
く~ちゃんが幼稚園に行くようになったらゆっくり山崎さんの本とか読みたいなぁ。

さてさて~今日は電気屋さんに行って来るよ!
でもなぁ~HBどうしよう・・・悩んでいます。
  1. 2007/01/14(日) 09:41:14 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよ!
おっ?ミスドの近くの英会話教室って・・・
某ビル5階(やったっけ?)の有名どころー?
ぽわ吉は、そこに行ってるよ~。
でも幼稚園行くから、3月でやめちゃうんやけどね。

だからレッスン後、絶対ドーナツ買うはめになっちゃう。ぽわ子が好きなのはポン・デ・リングシリーズ!
もちもちもちが大好きv-238

本はね、すっごく好きなんやけど、最近は全然読めてないよ~。
図書館もよく通ってたのに最近じゃまったく。
料理レシピ本ばっかし見てます。
ぽわ子は、村上春樹や市川拓司作本をよく読むよ。
7年ほど前に読んだ三浦綾子の氷点に、すっごく感銘をうけました。
そのなかの「涙と汗は人のために流すもの」という文章を忘れられずにいます。
なんかハッとさせられたんやぁ。
  1. 2007/01/14(日) 07:53:26 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/14(日) 05:00:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは。
今日も、あ、昨日だ。
ショコラパン焼いたよ~。
あの生地って1次発酵終わってHBから出す時ものすごくフワフワなんだけど、何かおかしいのかしら?
小麦粉の性質かなぁ?
ミスタードーナツ、ゆき花も好きだよ~!!!
チョコファッションも好きだし、ポンデリングも好きなの!
本もね、大好きだよ~。
ダンナさんがお休みの日は1人でのんびりお風呂に入れるから、1時間くらい湯船の中で読書しながら半身浴してます。
すっごく気持ちいいの。
私が好きなのは「乃南アサ」
今度りんごちゃんのおすすめも読んでみるね!
  1. 2007/01/14(日) 02:02:06 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

ミスド好きには

たまらん写真v-12!!昨日食べたのにまた食べたくなっちゃったよぅ!
私はゴールデンチョコとココナツチョコとフレンチクルーラーが特に好きです★あとお得なDポップv-238
チョコファッションまだ食べたことない・・今度食べてみようっと♪

そしてそして、「華麗なる一族(上)」今日買ったよ~!ビックリ。りんごちゃんのコメントみて明日読むの楽しみになってきた(^▽^@)
  1. 2007/01/14(日) 01:17:27 |
  2. URL |
  3. あくび #eRuZ.D2c
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~ん!!

マーボー大根アリガトウ~~作ってくれて。
何気なく作ったんだけど、子どもたちに好評だったので、私も嬉しかったの~~♪
おなすで作ると、そんなにも食べてくれないんだなぁ・・・大根ぽこぽこ食べてくれるのが嬉しいの★
ステキに紹介してくれてありがとうね。
昼のうちに、さっそくTBしたよぉ~~♪

本を読んでるのねぇ。私は全然だわぁ。一日中おうちにいるのに、時間の使い方がヘタなんかなぁ・・・
本は好きなんだけどなぁ~~
今はお料理で手一杯だったりします(涙

さ~
今日は夜更かしDAYなの。
プリズンブレイクが~~~
後2時間あとの2:45なんだよ~起きてられるかなぁ・・・うぅ。
  1. 2007/01/14(日) 00:36:53 |
  2. URL |
  3. 小春ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/13(土) 23:43:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
マーボー大根、おいしそう~♪小春ちゃんのところで見て、私も作ってみたいなあって思ってたとこ。
華麗なる一族、私も見たいなあって思ってたとこ。見逃したかと思っちゃった(^^;原作本もきっといいんだろうな。。
  1. 2007/01/13(土) 23:36:51 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ミスドでのんびり休憩いいね~~
私も、たまに一人で、外で珈琲飲むとあぁ~幸せ!って思うの。

山崎豊子さんの本・・私も大好きで読んでるよ~
白い巨塔も面白かったよね。
これね・・子供の頃に(中学生位)に始めて読んだの。
難しいながらも、惹きつけられてはまったな~

私も木村君LOVERやし・・山崎豊子さんの作品やし日曜日が楽しみやわ~

私も本がすごい好きで、今年の目標に本をたくさん読むことって入れたけど
今年は、何冊読めるかな~~なんて考えると楽しみやわ。
でも、読み出すと色々出来なくなるから・・それも難点なんやけどね~~(^^;)

宮部みゆきさんとか小池真理子さんのを最近読んだかな~
あと・・リリー・フランキーさんの東京タワーも感動したな~
  1. 2007/01/13(土) 23:32:46 |
  2. URL |
  3. まほ #JalddpaA
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんは多忙なのに、
こうやって本まで読むなんてすごいよねv-10
私ね、一番すきなのんは名前は分からないんだけど、
チョコパイ生地で中にカスタードの・・
名前が出てこないわ~・・・・。
何やったけ?名前・・気になる~!!
  1. 2007/01/13(土) 22:17:12 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/13(土) 19:26:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
美味しそうなお料理ですねぇ~。
意外性もばっちりだけど、超ヘルシー。
いいなぁ。。。

読書、いいですね。
まるで違う人生を歩んだような気持ちになってしまいません?
私も図書館に予約をいれてみます。
とりあえず、沈まぬ・・・から。
  1. 2007/01/13(土) 19:09:11 |
  2. URL |
  3. noppo #IVaEshYk
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん こんばんは
小春ちゃんてお料理も上手だし写真もとっても
素敵だよね~
ミスドで私が好きなのはチュロスとポンデリングシリーズ
かな(人´∀`)~♡ミスドの前を通るとあま~い香り
が漂ってきてついフラフラと入りたくなっちゃうよね

空中ブランコのところで私の名前が( ´艸`)ムププ
今日も図書館に行ってきていっぱい借りたよ~

私が好きな作家さんはもう書こうと思ったらながーく
なっちゃう 全シリーズ突破してる作家さんはねー
宮部みゆきさん 東野圭吾さん 恩田陸さん 
本田孝好さん 貫井徳郎さん 加納朋子さん
森 絵都さん あさのあつこさん etcetc
ながっ(^^; まだまだ好きな作家さんいーっぱい
いるよ~ 今日から読むのは重松清さんの新刊
重松清さんの 流星ワゴンて本←文庫になってるよ
は大のおすすめ~ 涙涙になっちゃった
  1. 2007/01/13(土) 18:40:29 |
  2. URL |
  3. まめころりん #-
  4. [ 編集 ]

まずはご報告~v-237さっき旦那がホームベーカリーをネットで注文してくてたの~v-10いろいろありがとう~!!届くまでドキドキワクワクv-343
マーボー大根美味しそう!!
この時期、実家や友達んちから貰っていつも大根が家にあるんだ~!ぜひやってみたい~v-364
  1. 2007/01/13(土) 18:17:43 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

私も小春ちゃんと同じ時期に麻婆大根作ってたの~!
私もね沈まぬ太陽大好き。一気に読んだよ~
むっちゃ泣いた。そして飛行機に乗るのかすごくすごく怖くなった。
りんごちゃんがオススメの本も読みたいけど、時間がない~!
いつになったらそんな時間が取れるだろう…眠気がぁ~!
ミスドは最近はポンテゲージョだっけ?あれが好きっ!
でもチョコファッションが一番かな~。うふふ~
  1. 2007/01/13(土) 17:32:18 |
  2. URL |
  3. るんるん母 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、ご無沙汰してました♪
年明けて...あれよこれよと、、バタバタ続き(;´▽`A``
やっと、ゆっくり訪問できました♪

で、、いっぱい美味しそうな料理が並んでるわ~
ロールケーキもパンもお友達レシピもビーフシチューもめちゃめちゃ美味しそうヽ(=´▽`=)ノ
ここは、お店???って言うぐらいだわ♪

いろんな方のブログ訪問してると、ほんと参考になってつくってみたいのが増えるわ♪
が、実際今まで買い物もゆっくり出来なかったので明日はゆっくり買い物したいわ♪
この麻婆大根も美味しそう!!
味が染み込んでいて、ピリ辛だろうから食も進むね!
華麗なる一族、今、あらゆるところで宣伝されてますね♪
りんごちゃんは原作本読んでるんだヽ(=´▽`=)ノ
ここのところ、雑誌すらよんでないので、、、かなり浦島太郎状態ですけど、
これは知ってますわ♪
読んでみたいし、そして映画も楽しんでみたいものですね~
  1. 2007/01/13(土) 16:08:48 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは★
小春ちゃんのお料理ってホントにいつもヘルシーでおいしいよね~~~!!!
wonkaもよくマネっこさせてもらっていますっ。

ミスタードーナツはね~ちっちゃいのがコロコロ6個入ったやつがスキv-238あのかたちにもそそられるんやぁ♪
あと前に食べた豆腐ドーナツも好きやったぁ★まだあるんかな???

本はwonkaも大好きやで~~~wonkaのhahaが大好きやからちっちゃい時から一緒に図書館に通いやったからその影響も大きいかもっ!!!
この間も話したけどwonkaもハリーポッター大好き♪何回も何回も読んだからもう呪文も言えるよんv-415ウィンガーディアムレヴィオーサ~~~v-39
  1. 2007/01/13(土) 15:51:20 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

