ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鶏肉ロールとYOMEちゃん白い麻婆豆腐!

20070114212043.jpg

wonkaちゃん直伝の鶏肉ロールです!
先日wonkaちゃんのお宅にお邪魔した時に頂いたランチプレートの中の一品です!
すっごく美味しかったのでレシピをレクチャーしてもらって作りました。
wonkaちゃんのに比べたらまだまだ巻きも甘いし、ちょっと不細工だけど美味しくできました。
wonakちゃんレシピをメールしてくれてありがとう!!!
ハニ~ちゃんサンキュ~~~


そしてもう一品はYOMEちゃんの白い麻婆豆腐で~す
20070114212057.jpg


YOMEカフェレシピよりP9を参照ください!
海老をちゃんと下ごしらえする事で臭みが消えて海老もプリッと仕上がり、とっても美味しかったわ~~~
さすがYOMEちゃんレシピ
麻婆豆腐だけでも6種類もあるんだよ~~~
また色んなのにチャレンジするの楽しみ!!!
YOMEちゃんいつもありがとう~~~



今日は『華麗なる一族』ありましたね~~~
中村トオルさんと鈴木京香さんの悪キャラがすっごくよかったわ~~~
早く原作読んでしまわないといけないなぁ。。。


  1. 2007/01/14(日) 22:34:13|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:29
<<YOMEカフェレシピP15とP23をご参照ください! | ホーム | 小春ちゃんのマーボー大根と休憩中~~~ZZZ!>>

コメント

りんごちゃん、こんばんは!
また来ちゃった!
レシピ本教えてくれてありがと~!!
早速明日にでも買いに行くよ!
宮脇書店ね、私よく行くよ~!
エバグリーンの近くのほう!
だってホテルのほうは駐車場めんどくさいんやもん!
ゲットするの今から楽しみだよ~♪
  1. 2007/01/17(水) 00:03:11 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

2度目のコメントです。
りんごちゃん忙しいのにありがとう!ありがとう!
嬉しかった~。
もいちど、ありがとう!
  1. 2007/01/16(火) 13:39:55 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

りんごちゃん、こんにちは。。。この鶏肉の巻き巻き、作りたいよ~。りんごちゃんにきいたらいい?教えて??レシピ・・・。だんなちに作ってあげたいわ。私にも良いかもって思うんだけど。
更新が遅れてごめんなさいね。やっと昨日したので時間があったら遊びに来てね。
テレビもゆっくり見れないので、産まれて落ち着いたらゆっくりいろんなものを見たいなって思いますわ。。。
  1. 2007/01/16(火) 13:28:29 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

v-22爺様へ

お忙しい中お返事に来てくださってありがとうございます。
どうお呼びさせて頂いたらいいのか・・・少し迷いましたが、爺様と呼ばせてくださいね。

私もYOMEちゃんに憧れる一主婦です。
YOMEちゃんのご好意で仲良くしていただいてます。(笑)
爺様のところには内緒でチョコチョコお邪魔していたので、もう少し早くコメントさせてもらっとけば・・・と後悔をしました。
でも区切りを大切にされる爺様はとっても素敵です!
爺様なんて呼ぶのは本当失礼ですが。。。
しばらくはページを残しておいて下さるということなので、また時々お邪魔します!
これからも姫様たちのブログで爺様のお名前を拝見できるのを楽しみにしております。
本当コメントありがとうございました!
  1. 2007/01/16(火) 13:04:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆爺さまへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

私もみんなの刺激受けて毎日楽しく料理作れるの!
み~ちゃんがUPしてくれるレシピもすごく毎日楽しみにしてるんや~~~

ウフv-238木村君もカッコよかったよね~
大きな鯉には引いたけどさ。。。
  1. 2007/01/16(火) 12:56:08 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

どっちも美味しかったよ~~~
ブログ始めてから料理の幅広がったし、料理も楽しく作れるようになったなぁ~

ショコラパンの本は「みかさんの手作りパンのある美味しい食卓」っていう本にあります。
宮脇書店で買いました。
みかさんのレシピは初心者でも美味しく出来ちゃうのでおすすめレシピ本だよ!
  1. 2007/01/16(火) 12:53:27 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22beeちゃんへ

レシピはwonakちゃんから直伝してもらって~~~
すっごく美味しかったから鶏肉大好き族にはたまらないよ~~~
私はbeeちゃんの新年会コース料理にうっとりしたわ~v-238
  1. 2007/01/16(火) 12:49:46 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆honeybee*ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22puyoyoちゃんへ

そうそう自分じゃ考え付かない美味しいレシピを紹介してくれるからすごいよね!

私も色んなお友達のブログで美味しいものを見て刺激うけてつくろうって思います!
いつか自分でレシピを考えれるようになれればいいなぁ~
  1. 2007/01/16(火) 12:45:27 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆puyoyoちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

どっちもすごく美味しかったよ!
偏食気味の気味の息子も「美味しい」って食べてくれたぐらい!
私もYOMEちゃん麻婆は気になっててやっと作れたの。
YOMEちゃんレシピって美味しく作れるから魔法みたいだよね~

おうちが近くなら読み終えた本どうぞ~って届けれるのになぁ~
でも本当引き込まれるし難しい事まで詳細に描かれてるからおススメです!
  1. 2007/01/16(火) 12:42:28 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

チキンロール美味しいよ~~~
YOMEちゃんのはレシピ工程も詳しく書いてくれてるし、作りやすかったよ~~~
なんかねぇ自分には無理よって思うようなレシピも分かりやすく作りやすいように教えてくれるからYOMEちゃんのレシピは魔法みたいやわ!

hide-mamaちゃんは三重なの?
私は和歌山だよ~新宮からは橋で繋がってると聞きました!
わ~同じ関西なんだね~それだけで親近感沸くよ!
  1. 2007/01/16(火) 12:37:58 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆hide-mamaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

作りたいんだ~って言ったらすぐメールでレシピ教えてくれて嬉しかった!
本当ありがとう~~~v-238
レシピ是非UPしてね!
巻き加減がいまひとつなんよなぁ~
今度巻き方も教えてなぁ~
味見勿論喜んで!
弥一より大きな声で答えるよ~「喜んで~~~」って^^
  1. 2007/01/16(火) 12:34:16 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆wonkaちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

チキンロールはすっごく美味しかったから伝達するね~~~
麻婆は本当あっさりだけど、すっごく美味しかったよね!
同じものを美味しいって思えるのって共通点あるようで嬉しい!
ビデオとり忘れたの?ビデオ送ろうか???
私がビデオとり忘れたら発狂してたと思うわ~~~(笑)
  1. 2007/01/16(火) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

やっと来れました!爺です。

リンゴさん(yuki爺ですぞ)

心温まるコメントをいただき、ありがとうございます。

りんごさんにははじめてのコメントになりますが、これからも?よろしくお願いいたします。

YOMEさんとは同じ沿線で、電車で15分くらいの距離なんですが、方や超有名な料理ブロッカーで私はただの爺なんですよ。

いつしか、姫と爺とで呼び合うことになりましたが、掛け合い漫才みたいで、面白いとよく聞きました。

爺は姫をお慕い申し上げているだけです。

りんごさんもお料理が得意で、何でも作れるのですね。
爺は焼き茹で豚とか、燻製づくりは得意ですよ。

ご飯を炊くのは爺の役目です。

では、また。


  1. 2007/01/16(火) 12:19:31 |
  2. URL |
  3. ・・・爺・・・ #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはよう!!
wonkaちゃんのもYOMEちゃんのもどっちも美味しそうだなぁ。
ほんとみんながんばってる!!!
私ももっともっとお料理がんばらなくちゃ~♪

華麗なる~~~見たよん♪
めちゃワクワクな日曜日に毎週なりそうだよね!
やっぱキムタクちゃんは素敵だわ~☆
  1. 2007/01/16(火) 07:56:58 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

おはよう~~~
チキンロールもYOMEちゃん麻婆も意外に時間かからず出来ちゃうので助かります。
チキンロールを焼いてる間に私は子供とお風呂入ってしまいました^^
  1. 2007/01/16(火) 07:33:15 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆき花ちゃんへ

鶏肉ロールはwonkaちゃんがレシピUPしてくれるみたいよ~
すっごく美味しかったし、結構チャチャって作れるからいいよ~
私は巻いたけど、閉じたところ開いてきてしまったの。。。
これも練習だよね^^
  1. 2007/01/16(火) 07:30:09 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆ゆき花ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

どっちも美味しかった~~~うふ。
華麗なる~は私は色んな俳優さんがいててオモシロかったけどなぁ~

今頃電車に揺られてるのかなぁ~~~
今日も一日頑張ってね!
おやすみ~~~
  1. 2007/01/16(火) 07:27:21 |
  2. URL |
  3. りんごお返事☆まあしぃちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

wonkaちゃんの鶏肉ロールおいしそうだね~♪
YOMEちゃんの白い麻婆豆腐、私も作ったよ~。おいしかったね!!
下ごしらえからちゃんと書いてくれてるから、初めてのメニューでもおいしくできるよね!
私、今年に入ってからみんなのとこにお邪魔した影響でパン作りに挑戦しようと思ってるんだど、りんごちゃんのみんなから大好評のショコラパンってレシピはなんていう本に載ってるのかなぁ?
ほんとにおいしそうで、一度作ってみたいんだ!
よかったら教えてね!
  1. 2007/01/15(月) 21:46:28 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはー!
ロールもマーボーちゃんもすごくおいしそぉー♪
私も毎回このロール食べたいなぁ、ってみてたのぉ!
私もレシピ教えてもらおうかなぁ!!
あぁ、りんごちゃんのお写真みてたら、ほんとにおなかすいてきちゃったぁ・・・!
  1. 2007/01/15(月) 18:53:50 |
  2. URL |
  3. honeybee* #1aTH0RBY
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんこんにちは。
チキンロールおいしそう!私も私も作りた~い!
オーブンでは何度で何分焼けばいいですか?教えて~!!
wonkaちゃんブログにUPしてくれそうな気配ですね。是非お願いしたいなぁ。
麻婆豆腐私も作ったよ!こんな麻婆もありなんだなぁフンフンと、感心しながら食べました。

みんなみんなお料理上手でうらやましいな。
頑張らなくちゃいけないな。
  1. 2007/01/15(月) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. puyoyo #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃーん、こんにちは☆

wonkaちゃんのチキンロールも、YOMEちゃんの白いマーボー豆腐も気になってた~(><*)
やっぱりやっぱりドッチも美味しいんだね~♪

りんごちゃん「華麗なる一族」の原作読んでるんだね^^。
山崎豊子さんの本、毎回ぐんぐん引き込まれちゃう。きなこも本、買おうかな。。
  1. 2007/01/15(月) 15:40:20 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/15(月) 11:46:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはよう~!鶏肉ロール美味しそうv-10
白いマーボー豆腐、YOMEちゃんのレシピ本を旦那が見て、一番作ってほしい~って言ってたの~!私も近いうちにチャレンジしたいで~す。ところで、りんごちゃんは和歌山なの~?私は三重なんだけど、私の母が和歌山出身だから、言葉とか懐かしくて~!
  1. 2007/01/15(月) 11:25:13 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃ~~~んまた遊びに来たよんっv-238チキンロール作ってくれてホントにありがと~♪
お調子者のwonkaは今度ブログにもレシピのせようかなぁなんてかんがえていますっ★★★
ブログUPするの合格やと思う???
今日は朝からこそこそとちょっと試しに作りやる物があるんやぁ♪
まずはYuzzyに毒味してもらって改良したら次はもちろんりんごちゃんに味見してほしいからよろしくお願いしますっv-238
  1. 2007/01/15(月) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~v-10
私にもこのチキンロール伝授お願いします~♪
この前私もね~YOMEちゃんのマーボ作ったけど
あっさりしててヘルシーで美味しかったよv-10
色々なバージョンで作れるから楽しみだよねv-10
ビデオ録画し忘れてガーンv-12
  1. 2007/01/15(月) 08:45:17 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよう☆
チキンロール美味しそうだよ。YOMEさんのマーボー豆腐もすごく美味しそうだし、種類いっぱいですごいよね。
華麗なる一族はビデオにとったんだけどまだ見てないんだ~。豪華メンバーだから見るの楽しみ。
  1. 2007/01/15(月) 08:19:39 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/01/15(月) 06:40:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

wonkaちゃんのチキンのおいしそうだったからすっごく記憶に残ってるの!!!
りんごちゃんのもとってもおいしそうだよ~。
私もレシピ、教えてもらおうかなぁ。
ドラマ、今日は見れそうになかったからビデオに撮ってるんだ。
明日見れるといいんだけど。
  1. 2007/01/15(月) 00:24:02 |
  2. URL |
  3. ゆき花 #-
  4. [ 編集 ]

( ゚▽゚)/コンバンハ
もしかして一番乗り?!O(≧▽≦)O ワーイ♪
白いマーボー豆腐もチキンロールもこの時間に見るのはとっても酷です(笑)お腹がなっちゃいそうです。
華麗なる~は録画しちゃった。なかなか面白い?
あ~、、まじでお腹なっちゃいそうなんで寝ます(≧m≦)ぷっ!
  1. 2007/01/15(月) 00:13:27 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

