ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YOMEカフェレシピP15とP23をご参照ください!

昨日はYOMEちゃんのレシピ本から2品作らせてもらいました!
一品目は

20070117014111.jpg


お豆腐のモチモチ☆焼きです!
白玉粉を使って作るので本当モチモチしてて美味しかった~
私はポーチドエッグを作ったのですが、上手くできず写真のようになってしまいました。。。
でも見た目は悪いけど美味しさは変わらないものね~

2品目は

20070117014124.jpg


新玉ねぎと新ワカメの煮物です!

新玉ねぎとはいかなかったものの、丁度よい味付けでものすごく私好みのレシピです!
玉ねぎ大好き少女の娘も最後に残して食べていました。
新しいレシピで作った料理はあまり食べてくれない息子もパクパク食べてくれました。
YOMEちゃんうちの食卓を豊かにしてくれてありがとう~~~


続きはおやつと偶然の出会いについてです


20070117014144.jpg


これは昨日ママ友が集まるというので、ちょっとお土産に焼いた紅茶のパウンドケーキです。
紅茶パウダーと紅茶の葉とキャラメルチョコチップが入ってます。
適当に作ったので味がちょっと心配やったけど、今日は「美味しかったよ~」ってママ友から評価を頂きました!
私がこうゆう風にお菓子作りをするのはみんなあんまり知らないので驚かれます。
驚かれると面白くて(笑)
次は何で驚かそうかな~~~


この前出かけ先である男の子を見かけました。
「あれ?」とおもってよく見ると、毎日楽しみにお邪魔してるぽわぽわ日記のぽわ子ちゃんの子供さんのぽわ吉君では???
思い切ってお母さんらしき女性に「ブログの・・・ぽわ子ちゃんですか?」っと聞いてしまいました。
「そうです!」突然の質問にも笑顔で対応してくれたぽわ子ちゃん!
「りんごちゃんで~す!」って言うと「えぇ~」ととっても驚いてくれました~~~(笑)
ぽわ子ちゃんはぽわ吉君にお話しするときは、ちゃんとしゃがんで同じ目線でお話するママさんです!
生ぽわ吉君はとってもキュ~トな男の子!
一生懸命お話してくれる姿に、毎日ぽわ子ちゃんが愛情一杯接しておられるのだなぁ~っと感じました。
素敵なお母さんだなぁ~っと改めて感じました。
そんなぽわ子ちゃんに会えて超ラッキーな一日でした。
しばらく興奮状態だったのは言うまでもありません!

まだぽわ子ちゃんは風邪が完治してなくて、喉が辛そうでした。。。
早く良くなりますように!

ぽわ子ちゃん突然の名乗りに失礼しました。
でも会えて嬉しかったよ~~~
これからもヨロシクね!


  1. 2007/01/17(水) 01:47:24|
  2. 晩御飯
  3. | コメント:33
<<りんご風ショコラパン! | ホーム | 鶏肉ロールとYOMEちゃん白い麻婆豆腐!>>

コメント

v-22ゆちちゃんへ

同じ市内に住んでるのは知ってたの。
でもこうも早くに出会うなって驚きました!

ゆちちゃんは・・・ゆちちゃんで分かるかもしれないなぁ~(笑)
いきなり「りんごです!」って話しかけるかも^^
  1. 2007/01/18(木) 16:48:14 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22hide-mamaちゃんへ

YOMEちゃんのレシピ美味しかったよ~
hide-mamaちゃんと同じものつくろうって考えてるんのって私も嬉しいよ!

偶然だったけど嬉しい出会いでした。

  1. 2007/01/18(木) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★hide-mamaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22SAORIちゃんへ

SAORIちゃんのハニーマスタードチキンすっごく美味しそうだだったわ~
モチモチ焼きも一緒だったの?うふふ。
私もおそろいってすごく嬉しい!!!
きっとSAORIちゃんのは綺麗だったんだろうなぁ~

ね~偶然ってすごいなぁ~と思ったし、けっこう狭い地域だなとも思いました(笑)
  1. 2007/01/18(木) 16:44:27 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★SAORIちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22風ちゃんへ

そうなの手作りお菓子持ってくと驚かれる!
でもそれも面白いからねぇ(笑)

今頃もうホールに入ってるのかな???
デートは楽しかった?
私もご一緒したいメンバーだったよ~
また話聞かせてね!!!
  1. 2007/01/18(木) 16:41:05 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★風ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぴよちゃんへ

私も大好きなの!今度はぜひUPしてね~~~
私のも失敗なのよ。。。
でも海苔まいてごまかしたの(笑)
多少見た目悪くてもYOMEちゃんのレシピは美味しいんだもん!
  1. 2007/01/18(木) 16:38:42 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぴよぴよレンジャーちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ミミィちゃんへ

本当出会いって不思議!
でもミミィちゃんと彼とは運命やね!!!
練乳を食べさせては?と提案してくれた彼は素敵だなぁ~と思いました。
甘いものって落ち着くよね~~~
  1. 2007/01/18(木) 16:36:37 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ミミィちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22林檎さんへ

パウンドは適当なレシピでしたが、美味しくできたので安心しました。
焼きあがるまでチョッと心配です。

そうですね~新年早々縁のある出会いでした!
でも毎日見てるのですぐに分かりましたよ~~~
  1. 2007/01/18(木) 16:34:35 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★林檎さんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22み~ちゃんへ

なんかドキドキしてるよ~~~

偶然ってあるんやなぁ~って本当に思いました。
それに私が住む地域は狭いなぁ~とも(笑)
  1. 2007/01/18(木) 16:32:44 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★み~ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆらそらちゃんへ

YOMEちゃんのレシピはもう定番になってます^^
ゆらそらちゃんの豆腐グラタンも作ろうと心に誓っております!
紅茶粉入れて作ってみたのだけど、結構かおりもよく美味しくできました~~~
久しぶりのヒットざんす!

偶然ってあるものですよね~
本当出会うなんて思っても見ませんでした。
子供ちゃんの顔を毎日見ていたからだと思います。
  1. 2007/01/18(木) 16:31:15 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆらそらちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22tommyちゃんへ

今日はお天気になったかな?
あの型トンプスって言うんだね~
知らんかった。。。
パウンド型2本分でこれなら3本焼けました。
紅茶粉が結構いい香りと味を出してくれました~
  1. 2007/01/18(木) 16:28:01 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★tommyちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22きなこちゃんへ

おどろかれると嬉しいのは関西人やからかも^^(笑)
YOMEちゃんメニューはもう欠かせないわ~~~
  1. 2007/01/18(木) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★きなこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22よねちちゃんへ

2コメと一緒にお返事させてね!
ぽわ子ちゃん素敵なママさんだったよ~
そのお友達のよねちちゃんもきっと素敵なひとなんだろうなぁ~って妄想中です!
レシピはメールのコピーだったの。
分かるかな???
不明なところあれば聞いてね~~~
成型方法は↑の記事を見てもらった。。。
不細工やからあんまり参考にならへんともうけど・・・

さゆちん見かけたら絶対声掛けるからね~~~
びっくりせんといてね!
  1. 2007/01/18(木) 15:46:37 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★よねちちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

やっぱりぽわ吉君に一番感謝だね~~~
声は辛そうだったけど、ぽわ子ちゃん可愛かったよ!
いつかパウンドケーキ味見してね^^
  1. 2007/01/18(木) 15:42:18 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

なんかねお菓子作ったりするように見えないらしい。
どんな風に写ってるのだろう。。。
チョッと不安(笑)
そうそう最近化粧は必ずするようにしてる。
いつどこで分からないからね~
でもそれもいい刺激かもしれないね!

ブログ開設おめでとうv-238
  1. 2007/01/18(木) 15:40:15 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22wonkaちゃんへ

以心伝心かなぁ~~~v-238
パウンドケーキは実は切れ目を途中で入れて焼くのです^^
  1. 2007/01/18(木) 15:37:54 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★wonkaちゃん #-
  4. [ 編集 ]

v-22まあしぃちゃんへ

紅茶のパウンドは結構いけたよ~~~
偶然ってすごいなぁ~って思ったけど、私が住むところは狭いなぁ~とも思いました!
今頃デート中なのかなぁ~~~
いいなぁ~v-238
  1. 2007/01/18(木) 15:36:33 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★りんご #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、朝はレシピありがとうね!!
コピーしたって言ってたけど、ほんとに大変じゃなかったのかなぁ?
わざわざごめんね~。りんごちゃんの優しさに朝から感激でした!
早速近々作ってみて成功したらUPするね~!
本当にありがとう!!
  1. 2007/01/17(水) 23:50:57 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

りんごchanこんばんは♪
ホントにYOMEちゃんレシピは幸せを運んでくれるよねっ☆

凄い!偶然の出会いってあるのねっ~
お家が近くなのは知ってたりしたのかしら??
わぁ~いいなっ~いいなぁ~。。
興奮状態、、私も!!
  1. 2007/01/17(水) 23:29:49 |
  2. URL |
  3. ゆち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは~v-280
YOMEちゃんのレシピで、あっいいなぁ~v-341作ってみたいなぁって思ってるのをりんごちゃんたちが作ってて、あっ思うところが一緒だわ~!と勝手に喜んでる私で~す!
パウンドケーキもいいいなぁ。紅茶好きの私にはたまらんよ~v-10
偶然の出会い......素敵~!!
  1. 2007/01/17(水) 23:19:01 |
  2. URL |
  3. hide-mama #-
  4. [ 編集 ]

すごーい!

りんごちゃんこんばんは!
あたしもモチモチ焼き作ったよっ!
おいしかったぁ~。
ハニーマスタードチキンも、モチモチ焼きも
りんごちゃんとおそろだなんて、うれしいよぉ。
それにしても、偶然にもブログもお友達と
お会いできたなんてすごいね!!
お子ちゃまを公開してらっしゃる方は
そういう出会いもあるわけね♪
いい出会いがあってよかったね。
  1. 2007/01/17(水) 22:57:53 |
  2. URL |
  3. SAORI #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん~⊃`ノ八"`ノ八,,,φ(^∀^o)
YOMEちゃんレシピ満載で美味しそう~v-10
りんごちゃんもお友達におやつ作りするのが知られてないって私と同じ~(笑い)
意外に驚いてくれると嬉しくなったりするよねv-10
りんごちゃん~偶然にもの出会い凄いねv-10
私もそんな偶然あるかな~???
私はね明日、初めてのデートをコンサート前にするの~v-10
いつか、りんごちゃん~デートしようねv-238
  1. 2007/01/17(水) 22:43:14 |
  2. URL |
  3. 風 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんばんは~
ぴよも豆腐のモチモチ焼き大好き♪
何度か作っているけど、一度もUPしたことが無いの・・・その理由は~いつも写真が上手く取れない・・・。
りんごちゃんのは卵もトロリン美味しそうだよ~
ぴよも諦めずに作って写真取るぞ~~~!
  1. 2007/01/17(水) 22:35:39 |
  2. URL |
  3. ぴよぴよレンジャー #-
  4. [ 編集 ]

すごい偶然だねー
ご近所だったんだ★
そういう出会いがあるのもブログの楽しいトコだね。
て、このブログになってワタシはまだ実際にお会いした人はいないのだけど。。。

でも某ブログで日記書いてた少し昔、出逢った人が今のカレ。
食いしん坊な人なんだなーと思ってやりとりしてて、今があるのー♪
  1. 2007/01/17(水) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. ミミィ #77GcvcYk
  4. [ 編集 ]

お料理もパウンドケーキも美味しそう~。
紅茶のパウンドって本当に美味しいですよね!!
ブログのお友達に街で出会うってすごいですね。そんなことあるんだーとビックリです。
写真でいつも見ている子供を発見!っていう瞬間、なんだかドキドキしそう~。そして声をかけるのも勇気がいりますねー。
素敵な出会いがあって、新年からなんだか縁がありましたねe-266
  1. 2007/01/17(水) 16:47:24 |
  2. URL |
  3. 林檎 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんちゃ~♪
うふふ^^メールありがとうね~☆

YOMEちゃんの~美味しそう!!
私も今日YOMEちゃんのを一品作るよ~♪

いいなぁ~ぽわ子ちゃんに会ったなんて!!!
羨ましいなぁ!
私も二人に会いたいなぁ~♪
  1. 2007/01/17(水) 16:35:30 |
  2. URL |
  3. み~ちゃん #-
  4. [ 編集 ]

うーん~めちゃめちゃ美味しそうだわ♪
さすが、YOMEさんのレシピ♪
で、りんごちゃんもちゃんとと作ってるから尚更美味しそう♪
紅茶のパウンドケーキ美味しそうだわ~
香りがよさそうで、食べたい!!!!m( ̄○ ̄)mアーン♪

それにしても、すごい偶然ですね♪
出かけ先でブログの方と出会うって、、、ネット上で出会うより確立低いので、ビックリだよね♪
そして、それに気づくりんごちゃんも素敵♪
りんごちゃんの興奮した気持ち想像できるわ(*´∇`*)
  1. 2007/01/17(水) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. ゆらそら #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは!
こちらは冷たい雨です・・・
YOMEちゃんレシピ満載!!!
どれも美味しそう~♪
私もまた本を広げてみよ~っと^^

パウンドケーキも美味しそう!
味も凝っているね!!
お友達も絶対嬉しかったにちがいないね!!!
私もあさってママ友と集合なんだけど、りんごちゃんと同じトンプース(型?)で焼く予定・・・うまく出来るかな^;
  1. 2007/01/17(水) 13:10:27 |
  2. URL |
  3. tommy #L1ch7n1I
  4. [ 編集 ]

わ~♪YOMEちゃんレシピだ^^。ホントYOMEちゃんのお料理は食卓を豊かにしてくれるよね☆

りんごちゃんのパウンドケーキ美味しそう~♪
驚かしちゃうのが楽しいりんごちゃん。可愛いなぁ(><*)
  1. 2007/01/17(水) 11:01:08 |
  2. URL |
  3. きなこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよー!
ぽわ子と会ったんだね~。すごい偶然!!
ぽわ子は高校からの友達で、りんごちゃんの言うようにほんとにいいママです。
私もぽわ子から学ぶこと多いんだぁ~。
今度さゆちんを見つけたらよねちにも声かけてね~。
どっかで会ってるかも・・・と思ったらわくわくするね!
  1. 2007/01/17(水) 09:36:39 |
  2. URL |
  3. よねち #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、おはよ!
この2品、作ったコトあるよ!
お豆腐に衣つける段階で、ちょっとお豆腐の形を崩すというアクシデントが発生した他はうまくできたよ・・
りんごちゃんのは、お豆腐きれいな四角やぁ。
パウンドケーキもおいしそうv-10
味見したいわぁ~。
紅茶のいい匂いがしそう。クンクン・・
りんごちゃん、ぽわ子の事、良く書いてくれてる~。ありがとー。
声かけてくれたりんごちゃんと、偶然を作ってくれた神様に感謝感謝!
ん?やっぱり1番は、ぽわ吉に感謝かな!
今度会う時は、声も普通でこぎれいにしてる時がいいなぁ。
ほんまに会えてうれしかったよe-68
こちらこそよろしくで~す!!!
  1. 2007/01/17(水) 09:00:28 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃんおはよう☆
紅茶のパウンドケーキ美味しそ~。お友達りんごちゃんがこんなに美味しそうなの作るの知らないんだね。びっくりさせるのが面白いって気持ちわかるわかる。私もびっくりさせるの結構好きかも。
ぽわ子ちゃんとの偶然の出会いもすごいね~。
私は遠いから偶然りんごちゃんと会えることはないけど、普段すごい格好してるから会っちゃったら恥ずかしくて返事できないかも。少しは小奇麗にしなくちゃね。
  1. 2007/01/17(水) 07:55:06 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん昨日はいろいろありがと~~~♪
新タマネギとわかめのwonkaも大好きで作ろうと思って昨日豚肉買ってきたからびっくりしたっっっ!!!
パウンドケーキもキレイにわれておいしそうやねっ★
ぽわ子ちゃんとwonkaもどこかですれちがったぁる可能性もあるよね~なんかドキドキするわ~~~v-238
  1. 2007/01/17(水) 07:30:23 |
  2. URL |
  3. wonka #-
  4. [ 編集 ]

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
YOMEちゃんレシピはほんとおいしいもんね~♪
子供も大人も満足!
紅茶のパウンドケーキ、おいしそ~O(≧▽≦)O♪りんごちゃんからもらったあのパウンドもすっごくおいしかったし!ぽわ子ちゃんとの偶然の出会い、すごいよね~。こんなこともあるんだね!
切干大根のレシピ、ちょっと待っててね。いつだけアップしたんだけど探すから(^^;
  1. 2007/01/17(水) 05:50:06 |
  2. URL |
  3. まあしい #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

