ぐ~すかぴ~日記

日々のんびり暮らしてます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

関西支部 一月オフ会(bee*cuisine 初来店)

20070119073834.jpg


昨日は関西支部の今年初めての集まりでした。
メンバーはwonkaちゃんとhoneybee*ちゃんにプラムちゃん。そして初対面のパンナ部長です!

おもてなしをしてくれたのは、honeybee*ちゃんです
お邪魔したらすでにテーブルセッティングも済まされてて、もうレストランのようでした。
忙しい中bee*ちゃんが私達のために作ってくれたランチコースをご紹介します!



20070119073900.jpg


まずは前菜から~

蓮根と生ハムの柚子胡椒しょう油あえ
人参のフラッペ
ガーリックトースト
ブルベリーソーダー


です。
人参のフラッペはラム酒につけたレーズンがメッチャ美味しかったし、グレープフルーツの果肉とリキュールとオレンジジュースのソースの組み合わせが最高だった!
蓮根と生ハムのは最近蓮根大好きな私にはたまらない一品で、柚子胡椒の味がとっても美味しかったの。
早速今日主人のお弁当に生ハム抜きで作ってみたけど、メッチャ美味しかったわ~
で初めて飲んだブルベリーソーダーはチョッとはまりそうなくらい美味しいかった。
お酒が飲めないのでその代わりに!って出してくれたの。
もう私はこれで十分満足だったわ~


次はスープとサラダです!



20070119073931.jpg


長ネギポタージュ
ブロッコリーと自家製鶏ハム


長ネギがポタージュになるなんて!!!これまた葱大好きだからあっといいうまの完食!自家製鶏ハムもすっごく柔らかくてジューシー。自分でも作ったことあるんだけど、bee*ちゃんみたいにには作れなった。さすがbee*ちゃん!

そしてメインです

20070119073953.jpg


豆カレー半熟卵添え

ハート型のご飯がbee*ちゃんらしくて素敵でしょう?
もうものもいわずに食べてしまったくらい美味しいカレーでした。
ナンプラーもはいってるって事でピリッと辛いけれど、その辛さが癖になる味です。

デザートです。



20070119074125.jpg


小倉抹茶ミルクゼリー

程よい甘さで沢山頂いてお腹一杯なんだけど、すっと入っていく美味しさ。
断面は

20070119074144.jpg
(手タレ・・・by wonka)

綺麗な層になってるでしょう!!!

紅茶はキャラメルティーをチョイス!それが又マッチして美味しかった~~~

全てを完食した後もお喋りは絶え間なく続き・・・あっという間に時間は過ぎていったのでした~~~

頂いたお土産と楽しいお喋りのお話は又次にUPさせてもらいます!



コメントのお返事と皆さんのところに伺うのがのんびりになっています。
でも今夜遊びに行きたいなぁ~と思っていますのでお許しください!!!

そうそう私がA型だという話に「O型だと思ってた」というコメントを沢山頂きました。
私はA型に見えないらしくて、周囲の人にもO型とかB型って言われます。
でも帝王切開のときに検査してるので間違いなくAなの~~~
こんなAもあるんですねぇ。。。
  1. 2007/01/19(金) 07:44:33|
  2. 嬉しい事
  3. | コメント:8
<<関西支部 1月会 その2 | ホーム | りんご風ショコラパン!>>

コメント

v-22さとちゃんへ

うふふ。さとちゃん同じ関西だよ~~~
私はさとちゃんが関西の方っていうのは知ってました~~~(笑)
痛みの方はどうかなぁ???
あと少しだね~頑張れさとちゃん!!!
babyの誕生たのしみにしてるよんv-238
  1. 2007/01/22(月) 19:42:38 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★さとちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぱぱこちゃんへ

楽しかったよ~~~
bee*ちゃんのお料理は美味しいし、みんなとのお喋りは楽しいし落ち着くし^^
今年は私はチョッとチクチクしてみたいなぁ~と思っています!
  1. 2007/01/22(月) 19:40:40 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぱぱこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ゆっこちゃんへ

そうなのあっという間・・・うちの子の下校時間に合わせてもらってるからみんなに申し訳ないんだけど、でも楽しませてもらって本当嬉しいんだ~
私器用じゃないんだ~
もうおっちょこちょいやし、忘れっぽいし。。。
毎回どんなのつくろうって悩むの!
ゆっこちゃんいいレシピあったら教えてね!
  1. 2007/01/22(月) 19:39:04 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ゆっこちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

v-22ぽわ子ちゃんへ

bee*ちゃんのお料理は本当レストランみたいだったよ~
そこらへんにあるお店より確実に美味しい!!!
それにねオウチの雰囲気も流れるBGMもすっごく素敵だったよ~~~
  1. 2007/01/22(月) 19:37:01 |
  2. URL |
  3. りんごお返事★ぽわ子ちゃんへ #-
  4. [ 編集 ]

よかったね~

関西支部??え?りんごちゃん、関西?ということは・・?????同じ圏内に住んでいるって事かしら?って今気付いた私?
bee*ちゃんも関西?え?知らなかったわ。でも嬉しいこと。素敵な人たちが関西圏内にいらっしゃることがわかって嬉しいですわ。
またいろいろと聞かせてね。
素敵なオフ会だったのね。お料理も美味しそうだし、デザートもそそられてました。。
  1. 2007/01/19(金) 14:58:56 |
  2. URL |
  3. さと #o.trGIrQ
  4. [ 編集 ]

うわぁぁぁ!

りんごちゃーん、こんにちは♪

wonkaちゃんのところからびゅーんと飛んできました。
とっても楽しく、ステキな会だったんですね~。
文章や写真からもその様子が伝わってきます!
↓のショコラパンもとっても美味しそう。
私も今年はいろんなパンにチャレンジしたいなぁと
思ってます。
  1. 2007/01/19(金) 14:50:49 |
  2. URL |
  3. ぱぱこ #.jzpTnL2
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちは~。すごく楽しかったのが伝わってくるよ。それにしても美味しそうv-238
楽しい時間って本当にあっという間にすぎちゃうよねえ。りんごちゃんのおみやげのケーキもとってもかわいいし、美味しそうだったよ。
本当にみなさま器用でうらやましいわっ。
  1. 2007/01/19(金) 14:26:32 |
  2. URL |
  3. ゆっこ #-
  4. [ 編集 ]

りんごちゃん、こんにちはぁ。
wonkaちゃんトコロとbeeちゃんトコロで見てきたよ!
beeちゃんの、お料理レストランで出てくるのみたい・・・
すっごいおいしそう~i-233
りんごちゃんとwonkaちゃんの、お土産もおいしそうやったぁ。
楽しい様子が、つたわって来たよ^^
今回初めて、wonkaちゃんの一部を見れたよ~。
もっと見たい見たい!!
  1. 2007/01/19(金) 12:24:47 |
  2. URL |
  3. ぽわ子 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

りんごchan

Author:りんごchan
ブログをお休みしたのが2007年の10月。

気まぐれで記事を公開してみました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

FC2カウンター

月別アーカイブ

FC2カウンター

現在の閲覧者数:
無料カウンター

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

